イベントのお知らせ

<神戸ハワイアン倶楽部 例会>
倶楽部会員の バンド&フラ 共演♪
ハワイ旅行が当たる抽選会もあります♪

- 日にち: 11/19(日)
- 場所: 松方ホール (ハーバーランド)
- 時間: 12:00〜 (開場11:30)
- チケット: 前売り 2500円
当日 3000円 ※小学生以下 無料

- 申込み: 神戸ハワイアン倶楽部事務局
Tel. 078-599-7497
Email: info@kobehawaiianclub.com
※ハラウ関係者はインストラクターへ(^_^)d


<無料体験レッスン受付ちぅ^ ^>
お気軽にお問い合わせください(^.^)
080-6207-4097(ハウオリーズ神戸)
aketahulakobe@yahoo.co.jp

(三宮)
♪ 昼ビギナー 開講検討中
♪ 夜ビギナー 月曜日 17:15-18:45
♪ 夜ビギナー 火曜日 19:00-20:30
♪ 朝エンジョイカルチャー 火曜日
11:00-12:30
♪ オピオ(小中高生) 水曜日 18:45-20:15br>
※ 西神 カルチャー・ビギナーも開講検討中
お問合せください(^_^)

what's new

☆☆ 募集中クラスです ☆☆
各クラス見学&体験受付中
ご希望の方は、クラスの問い合わせ
番号にご連絡頂くか、下のメールフォームからお問い合わせください
☆ 体験レッスン無料です ^_^d

★オピオクラス★

 生徒募集中

対象:小中高生
曜日:水曜日 (月3回)
時間:18:45-20:15
場所:神戸旧居留地 高砂ビル 100BAN

(三宮から歩いて10分程度です)

- お問い合わせ: 
(E-mail) aketahulakobe@yahoo.co.jp
(Tel.) 08062074097(ハウオリーズ神戸)

★神戸ビギナー夜クラス(月曜)★

 生徒募集中

対象:年齢不問・初心者クラス

曜日:月曜日(月3回)

時間:17:15-18:45

場所:神戸旧居留地 高砂ビル 100BAN

(三宮から歩いて10分程度です)

- お問い合わせ: 
(E-mail) aketahulakobe@yahoo.co.jp
(Tel.) 08062074097(ハウオリーズ神戸)

★神戸ビギナー夜クラス(火曜)★

 生徒募集中

対象:年齢不問・初心者クラス

曜日:火曜日(月3回)

時間:19:00-20:30

場所:神戸旧居留地 高砂ビル 100BAN

(三宮から歩いて10分程度です)

- お問い合わせ: 
(E-mail) aketahulakobe@yahoo.co.jp
(Tel.) 08062074097(ハウオリーズ神戸)

★神戸ビギナー昼クラス★

 新規開講検討中

対象:年齢不問・初心者クラス

曜日:要相談

時間:要相談

場所:神戸旧居留地 高砂ビル 100BAN

(三宮から歩いて10分程度です)

- お問い合わせ:
(E-mail) aketahulakobe@yahoo.co.jp 
(Tel.) 08062074097(ハウオリーズ神戸)

★朝エンジョイカルチャークラス★

 生徒募集中

対象:年齢不問・カルチャークラス

曜日:火曜日(月2回)

時間:11:00-12:30

場所:神戸旧居留地 高砂ビル 100BAN

(三宮から歩いて10分程度です)

- お問い合わせ: 
(E-mail) aketahulakobe@yahoo.co.jp
(Tel.) 08062074097(ハウオリーズ神戸)

★西神カルチャー・ビギナークラス
(対象年齢不問)も開講検討中(^.^)

- お問い合わせ: 
(E-mail) aketahulakobe@yahoo.co.jp
(Tel.) 08062074097(ハウオリーズ神戸)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*

プロフィール

KOBE-KALA

Author:KOBE-KALA
Hau‘oli’s Masako Aketa Hula Studio
神戸三宮のフラダンス教室 


ハウオリーズ・マサコ アケタ・フラ・スタジオ 神戸地区ブログです
(●´∀`●)

イベントのお知らせ&レポート、
レッスンの様子、
そしてメンバーのプライベート!?
など、どんどんUPしていきたいと
思います゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

☆.。.:*・°クラス紹介☆.。.:*・°

オピオ クラス 生徒募集中
  (小中高生)
  水曜日 18:45〜20:15
  場所:三宮

カラー クラス
  (15~39歳の方)
  火曜日19:00〜20:30
  場所:三宮

夜ワヒネクラス 
(18〜39歳ぐらい)
  火曜日20:30〜22:00
  場所:三宮

昼 ロコマイカイクラス 
  (35歳ぐらい〜)
  月曜日14:15〜15:45
  場所:三宮

夜 ロコマイカイ クラス
 (35歳ぐらい~)
  月曜日19:15〜20:45
  場所:三宮

昼 クプナクラス 
  (50歳ぐらい~)
  火曜日13:15〜14: 45
場所:三宮

西神 クプナクラス 
(50歳ぐらい〜)
 木曜日10:15〜11:45
 場所:みかたプラザ(西神中央)

ビギナー昼クラス 新規開講検討中
 (年齢不問・初心者クラス)
  日時: 要相談
  場所:三宮

ビギナー 夜クラス (月曜) 生徒募集中
(年齢不問・初心者クラス)
  月曜日17:15〜18:45
  場所:三宮

ビギナー 夜クラス (火曜) 生徒募集中
(年齢不問・初心者クラス)
  火曜日19:00〜20:30
  場所:三宮

朝エンジョイクラス (火曜) 生徒募集中
(年齢不問・カルチャークラス)
  火曜日11:00〜12:30
  場所:三宮

※おかしなコメント、URLは消す場合があります。
※掲載されている記事・画像等の無断複写、転載、変造等はご遠慮ください

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事にメールを送信したことをコメント残していただけると お返事が早くなるかとます。
お名前を出したくない場合は、管理人のみへのコメントにして書き込んでください。
お手数おかけしますが、よろしくお願いします。

リンク

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

QRコード

QRコード
まとめ

神戸合同新年会♪

1月27日(日)
毎年恒例の神戸合同新年会が六甲荘で行われました♪
年々各クラスのスタンツ!?への意気込みが本気になってきて、中には大会並みの練習をしてるクラスもあったとか。。笑
フラ以外でも団結力があるハウオリーズはホント素敵です!!
たくさんあるお写真の一部を大公開させていただきますね♪

会場の様子はこんな感じ〜
DSC00859.jpg
DSC00861.jpg

タヒチアンクプナ部門からスタート♪
クライマックス•••
会場のざわつきは今回No.1でしたね♪(´ε` )
DSC00864.jpg

昼ワヒネ♪
みんなの息がぴったり(=´∀`)人(´∀`=)
DSC00875.jpg
DSC00887.jpg

ロコマイカイ♪
少女時代より美脚でしたψ(`∇´)ψ
DSC00896.jpg
DSC00912.jpg

クプナさん♪
当日急遽2人お休みにもかかわらず、バッチリな仕上がり(^_−)−☆
DSC00920.jpg
DSC00928.jpg

カラー♪
練習から本番まで笑いが止まることはありませんでした(((o(*゚▽゚*)o)))
DSC00934.jpg
DSC00940.jpg

西神カルチャー♪
衣装も踊りも本物でした( ´ ▽ ` )ノ
えーらいやっちゃ、えーらいやっちゃ、よーいよーいよーいよーいっ♪
DSC00961.jpg
DSC00973.jpg

昼&夜ビギナー♪
今回はフラのみ参加p(^_^)q
来年は是非一緒にスタンツしようね〜
DSC00952.jpg

アシスタントのハンドベルのお写真がなくって、、
ごめんなさい(>人<;)

インストラクター♪
あたりまえ体操!ではなく、あたりまえともちゃん!!を披露しました( ´ ▽ ` )ノ
DSC00981.jpg

ラストはケイキちゃん♪
毎年ママたちの頑張りもあり完璧な仕上がりで、インストの平尾ちゃんも加わり、大盛り上がり〜(≧∇≦)
DSC00984.jpg
DSC00992.jpg
DSC01002.jpg

最後は全員で集合写真(=´∀`)人(´∀`=)
DSC01004.jpg

2013年もみんなでハウオリーズを、
そしてハウオリーズ神戸を盛り上げていきましょうねっ♪

saki

フラの素 ~泉~


私のチゲ、めっちゃうまいんです( ̄▽ ̄)
日本人とは思えない辛味と旨味のハーモニー♪にんにくとぷっこち(緑色の唐辛子)をいれて、殺菌&汗を強制的にかいて、ほこほこで寝ると、次の日すっきり~。

だしがポイントで、牛と貝のだしを使うと、ぐっと本場の味になります。やっぱり、だしが大切なんですね。


さて、私は、こんこんと湧き出でる鼻水の泉に鼻を浸しております♪(´ε` )鼻炎ですかね(´Д` )←風邪とは認めず~

ナチュラルハイなトナカイ鼻マスクマンで練習していると、どんどん気分があがって、いろんなことを思い出しました。

愛の泉も枯れることなく、こんこんと湧き出しております。みんな、だいすきだー( ´ ▽ ` )ノ

やっぱり、じぃのこと思い出しちゃいますねー(´Д` )そして、この世にいない大切な人のことも。

踊れば、いつでも会えるんだね。

皆様も、曲や香りや、ちょっとした一言や、夢で、普段忘れてる大切なものや人を思い出しますよね。

繋がってるんだなー♪(´ε` )と思います。そして、今いる私たちも繋がってて、渡して、引き継いでいくんだねー。

ただいま、38.3度♪(´ε` )
どおりであごとか腕とか痛いはずだよ~♪でも元気です( ´ ▽ ` )ノ
皆様、体調に気をつけてくださいね♪


私は風邪じゃなくて、たぶん発熱と鼻炎ですから、うつらないからねー♪←本当かな(´Д` )めるでした☆

フラの素 ~お楽しみ~


やわらかな日差しの昼下がりに、神戸の新年会がはじまりました。

お写真は、前菜です。この後、パスタやカレーや揚げ物やスイーツやいっぱいでてきて、私はお腹いっぱいになり全種類食べられませんでしたー(´Д` )

インフルエンザや風邪で、参加できなかった人が結構いらっしゃって、残念でしたね。
そして、当日、帰宅したら、熱がでたり、インフルエンザ発症した人もいて((((;゚Д゚)))))))大変~。
皆様、早い回復をお祈りしてます。

そういう私も、なんか頭いたいなー、と帰って熱をはかったら、37.8度っ(´Д` )びっくりしたぁ(´Д` )

今日はマスクマンで様子見です( ̄▽ ̄)

今年も愉快なスタンツがいっぱいでした♪はやく記事みたいなぁ~♪←催促かっ

カメラ持ってる人が体調崩してませんように~(>人<;)


めるでした☆

フラの素 ~NASAの今日の一枚~



科学的なことと、伝統的なことのねっこは同じところにあるんだろうなと思います。

NASAの今日の一枚より
http://apod.nasa.gov/apod/astropix.html

1月17日、アラスカ州ローワー・ミラー・クリークの雪原を照らす上弦の月の光

とても美しいので、ご紹介します。


冬は、仕事帰りに月が見えるので、疲れた目を休めさせてもらってます。そして話しかけます←心の中でですよ( ̄▽ ̄)

この神戸ブログを始めた頃に、神戸カラーは、パーコナネを習っていました。月の女神ヒナさん♪(´ε` )

各国、各地域で、それぞれの言い伝えがあり、自然を称えたり恐れたりする話の中には神や妖精や妖怪がいます。

こちらが心を開けば、あちらはいつでも応えてくれます。いつも夜道を照らしてくれる月のように。
こちらが心を開いてなくても、あちらはにっこり見守っていてくれています。

そう、月はとっても優しいのです。

私の携帯では、美しく撮れないので、NASAさんのお写真をご紹介しました♪

きれいだねー。いつもよりキリッとしてて、神々しいです。月輪の大きいこと( ´ ▽ ` )

神戸メンバーは、高熱を出す人、インフル感染した人が続出してます。例年より多いです。
みんな、気をつけてくださいね。そういう私も喉がかゆいです(´Д` )かゆかゆ。


めるでした☆

フラの素 ~4世代ですね~



大阪でおこなわれた、ハウオリ大阪withナーレイさんライブにいってきましたー( ´ ▽ ` )ノ

私もハナホウよらせてもらっちゃいました( ̄▽ ̄)うふふ。

神戸からは、ケイキちゃんが出演させていただきました~。可愛いっ♪
でもあやねちゃんの顔がちらっちらっとしか見えないくらい沢山のお客様でした。かろうじて、るなちゃんの顔は見えましたー♪

で、一緒にお写真とったのですが、ちょうどクプナさん、ロコさん、カラーちゃん、ケイキちゃんが入ってます♪

4世代仲良し(=´∀`)人(´∀`=)いえいっ♪


ところで、私の心掛けていることのひとつが、駆け引きをしない、ということです。

小さな時に、これをする代わりに、あれをちょうだい、とか、これを我慢するから、あれをさせて欲しい、といった言い方をすると、親から怒られました。
交換条件を人に出してはいけません。という教えでした。なので、今でも私がしないことが、本気の願掛けです。

願掛けって、神様へ交換条件を出しているのと同じだと思いませんかー?
本当にかなうべき願いなら、何も絶たなくても神様は叶えてくれるだろうし、かなわない願いは、何を絶って我慢しても叶いません。

人に何か頼んだり、頼まれたりする時も同じ。

なるたけ駆け引きしないように生きると、必要なものが、必要な時に、与えられるようになります。
毎日、ちょっとでも損しないように考えて生きるのは、しんどいですよね(´Д` )


明日は、神戸の新年会( ´ ▽ ` )ノ
楽しみですねー♪


めるでした☆

フラの素 ~はじめる時~



たらふくご飯を食べた後は、お茶とスイーツですよね♪(´ε` )なインストラクターず。

日々、神戸の平和をまもるため、けんけんごーごー討論会ですよ(`_´)ゞ
↑うそです。非常に和やかです♪


さて、私は、私の予想では、去年かおととしかに会社をくびになっているはずでした。
一向にくびになる気配はなく、かえって残業を頼まれる始末です。
何故かというと、どんどん人員が減らされているので、1人あたりの仕事量を増やさなければ、納期に間に合わないのです(´Д` )

私は居眠りの時間を削って、なんとかレッスンの日は残業せずにお仕事しています←さらっと書いてみました( ̄▽ ̄)
あきらかに他の人より残業が少ないので、しょうがないのですが、ふらっふらです。フラだけに。

みんなに、くびになる呪いをかけてくれるようにお願いしてるのですけどね。

なので、お仕事帰りに、疲れた体と心でレッスンにやってくる人の気持ちがとてもよくわかります。うんうん。

私が、あけた先生から教わったことのひとつは、スタジオのドアをあける時に、深呼吸してから、大きな声で挨拶すること♪

こんばんはぁぁぁっ( ´ ▽ ` )ノ

今思えば、あけた先生ご本人も、岡山から神戸に来てくださってた時に、体調が良くない日、気分が乗らない日もあっただろうなと。そんな日に、ご自分に、えいっと気合いをいれるために、されたことなんだろうなと思います。

ハワイのハラウでは、入室の許可を求めるお祈りがあり、中から許可を与えられてから、レッスンを受ける場所へ入るのはご存じですよね♪(´ε` )

着替えて準備体操をした時から、さあてやるか♪と気持ちを切り替えてる人は、もうちょっと前の、スタジオにやってきた瞬間から、始めてみてはどうでしょうか( ´ ▽ ` )

スタートの空気がだいぶん変わると思います♪

私が、レッスン前に、スタジオ外のベンチで、もへぇ(´Д` )としてるのも、そんな理由です( ̄▽ ̄)←うまいこというなぁ私♪


めるでした☆

Hawaii Loa Aloha Festival In Kobe 2013

久しぶりにブログUPします(*^_^*)

20日(日)六甲アイランドで開催された
Hawaii Loa Aloha Festival In Kobe 2013の応援に行ってきました!

とっても素敵な舞台で、
クプナさんとロコさんが気持ち良さそうに踊ってるのを見て、一緒に踊りたくなったー(=´∀`)人(´∀`=)

舞台のお写真あるんだけど…
舞台ライトが明る過ぎて誰が誰か全くわかりません( ̄▽ ̄)
が、素敵な衣装と、後ろのキルトとお花がなんともマッチしていて素敵でした(^з^)-☆

image_20130122131909.jpg
image_20130122131907.jpg

さきでした( ^ω^ )

フラの素 ~Hawaii Loa Aloha Festival In Kobe 2013 楽屋~

はいっ。私の携帯なので、会場写真はなしです( ´ ▽ ` )ノ←あっけらかん♪

クプナさんと、ロコマイカイさんで、出演させていただきました。

ロコさんは、新しい衣装でるんるんるん♪後ろ姿がまた可愛いのですが、写真撮るのを忘れてしまいました(´Д` )



クプナさんは、写真撮りますよー♪と声をかけても、練習そして練習さらに練習~♪(´ε` )



レッスンが終わったカラー三人娘がお手伝いに来てくれました( ´ ▽ ` )ノ
後ろにピースサインをする亡霊が写っています( ̄▽ ̄)ひゃっほぅ♪



舞台に飾られたキルトが、私達の衣装の緑色とあっていて、なんて素敵な偶然なのー♪とうっとりと見つめました。

いざ、踊り出したら、客席に、今朝一緒にレッスンを受けていた大阪カラーちゃん達が見えるではないですか!
嬉しくなってテンションだだあがりです♪(´ε` )

ダンサーのご家族も、覚えちゃいますよー( ̄▽ ̄)いつもありがとうございます。

こんな感じで、家族や仲間たちからの協力あってこそのダンサー。

私も、パラサイトな独身だった時より、既婚者となった今のほうが、より、強く思います。

家族の一人でも、仲間の一人でも、私がフラに関わることで、アンハッピーになるなら、私自身がフラを楽しめないだろうなと思うからです。

でも、いつも皆様にお世話になりっぱなし~( ̄▽ ̄)出世したらお返ししますからね♪←いつ(´Д` )

皆様に感謝をこめて♪(´ε` )


めるでした☆

おきがるに〜♪

年が明け早くも半月が過ぎました〜、、σ^_^; 早いっ!

新年のバタバタもようやく落ち着き、
(私ごとですが)胃腸の調子も戻り、それに伴い 減っていた体重は
(戻らなくていいのに、、)ちゃ〜んと戻り f^_^;)
生活リズムが通常に戻りました〜(^з^)-☆

さて 年が明けて少し落ち着いた今の時期
今年からフラを始めてみようかな、、
と思われている方いらっしゃいませんか( ´ ▽ ` )ノ

ケイキ、ビギナー、カルチャークラスで
体験レッスン(無料)やってます(^o^)/
おっきがるに〜(=´∀`)人(´∀`=)

ケイキ2


☆ ケイキクラス ( 〜小学生)
月3回 水曜日 18:00-19:00
場所: 100BANスタジオ(三宮駅より徒歩7分)
♪ 体験可能日: 1/23、2/6 、2/20、2/27

☆ ビギナー 夜クラス (年齢不問)
月3回 火曜日 19:00-20:30、20:30-22:00
場所: 100BANスタジオ(三宮駅より徒歩7分)
♪ 体験可能日: 1/22、2/19、2/26

☆ ビギナー 昼クラス (年齢不問)
月3回 火曜日 15:15-16:45
場所: 100BANスタジオ(三宮駅より徒歩7分)
♪ 体験可能日: 1/29、2/5、2/26

☆ 垂水カルチャークラス (年齢不問)
月3回 木曜日 14:15-15:45
場所: Mスタジオ(垂水駅より徒歩3分)
♪ 体験可能日: 1/31、2/7、2/28

お申し込み・お問合わせはこちらまで(^.^)
メール: aketahulakobe@yahoo.co.jp
お電話: 08062074097

とも。


フラの素 ~踊り初めでした~



新年から、新しいメンバーも増えて、にょろにょろっとがんばる、カラー&ロコです( ´ ▽ ` )ノ


年末年始で、ちょびっと丸く固くなった体を、たまちゃんが気持ちよく、こねてくれました♪←餅?(´Д` )

そして、各クラスが秘密練習している新年会の出し物。私が小学生の時は、スタンツと呼ばれていましたが、今はどうなのでしょうか。

たまちゃんに広島のスタンツ←早速使ってみる( ̄▽ ̄)
の写真を見せてもらって、クオリティの高さにびっくり。もはやエンターテイメント♪

神戸も負けてられませんよー(´Д` )!新年会のスタンツを、発表会で御披露目できるくらい、がんばろー(´Д` )!←え

レッスンも、もちろん、がんばりましょう( ´ ▽ ` )ノ


めるでした☆

1月20日(日) は ハワイ ロア アロハフェスティバル〜♪

さてさてハウオリーズ神戸、今年最初に踊らせて頂くイベントは、、
「ハワイ ロア アロハ フェスティバル in 神戸」(^o^)

1/20(日) 六甲アイランド ファッションマートで開催です!
ハワイロア

多くのハラウによる フラエキシビジョン ♪ (お〜っ)
たくさんの ハワイアンショップ 出店 ♪♪ (わ〜っ)
フードコーナー もあり ♪♪♪ (きゃーっ)
1日中ハワイアン気分にひたれる わくわくイベントです〜
\(^o^)/ (ひゃっほ〜ぃ!)

入場無料。ご家族・気の合うお仲間と是非お出かけください(^。^)

そして、私たちの出番は最後から2番目の18:30ごろ。

ちょうどお夕飯のお時間ですが、、σ^_^;
どうぞ最後までご覧くださいませ。
よろしくお願いいたします(^з^)-☆

♪ ハワイ ロア アロハ フェスティバル in 神戸 ♪
- 日にち : 1月20日(日)
- 時間 : 11:30- 19:00
※ハウオリーズ出番 18:30ごろ予定
- 場所 : 神戸ファッションマート 9階 KFMホール「イオ」
(六甲ライナー「アイランドセンター駅」徒歩3分)
- 入場料 : 無料

とも。

幸せマルのみ〜♪

ネットで巳年にちなんだ
年賀状イラスト見つけました〜(^。^)

幸せマルのみ〜。
みなさま今年も幸多き1年になりますように
(((o(*゚▽゚*)o)))
へび

そして私達もこんなお写真でごあいさつ。
めるちゃんに注目〜(゚o゚;;
ゼラニウム
危な〜いっ!ゆき(幸)ちゃんがマルのみされる〜(゚o゚;;

偶然の一致!
わはは〜、さすがめるちゃん ナイスショット!!

今年も大きな幸せ、小さな幸せ、色々な幸せ感じながら、
笑顔いっぱいで参りましょう
\(^o^)/

とも。



フラの素 ~あけましておめでとうございます~


新年、あけましておめでとうございます♪
旧年中は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


毎年注目の箱根駅伝♪(´ε` )
山の神がいないわぁ~迫力にかけるかなぁ~と思ってましたが、今年は抜きつ抜かれつで、楽しめました。

アナウンサーが走者のプライベート情報をぺらぺら話してくれるので、遠い親戚になった気分で応援してしまいます(´Д` )

明日は、職場の上司の息子さんが走るとのことで、復路も応援しますよー( ´ ▽ ` )ノ


今年も、いろいろ応援して、いろいろ応援していただいて、大きなことも小さなことも、みんなで楽しんでいきたいですね♪


まだ大掃除がおわらない(´Д` )めるでした☆

| ホーム |


 BLOG TOP