イベントのお知らせ

<神戸ハワイアン倶楽部 例会>
倶楽部会員の バンド&フラ 共演♪
ハワイ旅行が当たる抽選会もあります♪

- 日にち: 11/19(日)
- 場所: 松方ホール (ハーバーランド)
- 時間: 12:00〜 (開場11:30)
- チケット: 前売り 2500円
当日 3000円 ※小学生以下 無料

- 申込み: 神戸ハワイアン倶楽部事務局
Tel. 078-599-7497
Email: info@kobehawaiianclub.com
※ハラウ関係者はインストラクターへ(^_^)d


<無料体験レッスン受付ちぅ^ ^>
お気軽にお問い合わせください(^.^)
080-6207-4097(ハウオリーズ神戸)
aketahulakobe@yahoo.co.jp

(三宮)
♪ 昼ビギナー 開講検討中
♪ 夜ビギナー 月曜日 17:15-18:45
♪ 夜ビギナー 火曜日 19:00-20:30
♪ 朝エンジョイカルチャー 火曜日
11:00-12:30
♪ オピオ(小中高生) 水曜日 18:45-20:15br>
※ 西神 カルチャー・ビギナーも開講検討中
お問合せください(^_^)

what's new

☆☆ 募集中クラスです ☆☆
各クラス見学&体験受付中
ご希望の方は、クラスの問い合わせ
番号にご連絡頂くか、下のメールフォームからお問い合わせください
☆ 体験レッスン無料です ^_^d

★オピオクラス★

 生徒募集中

対象:小中高生
曜日:水曜日 (月3回)
時間:18:45-20:15
場所:神戸旧居留地 高砂ビル 100BAN

(三宮から歩いて10分程度です)

- お問い合わせ: 
(E-mail) aketahulakobe@yahoo.co.jp
(Tel.) 08062074097(ハウオリーズ神戸)

★神戸ビギナー夜クラス(月曜)★

 生徒募集中

対象:年齢不問・初心者クラス

曜日:月曜日(月3回)

時間:17:15-18:45

場所:神戸旧居留地 高砂ビル 100BAN

(三宮から歩いて10分程度です)

- お問い合わせ: 
(E-mail) aketahulakobe@yahoo.co.jp
(Tel.) 08062074097(ハウオリーズ神戸)

★神戸ビギナー夜クラス(火曜)★

 生徒募集中

対象:年齢不問・初心者クラス

曜日:火曜日(月3回)

時間:19:00-20:30

場所:神戸旧居留地 高砂ビル 100BAN

(三宮から歩いて10分程度です)

- お問い合わせ: 
(E-mail) aketahulakobe@yahoo.co.jp
(Tel.) 08062074097(ハウオリーズ神戸)

★神戸ビギナー昼クラス★

 新規開講検討中

対象:年齢不問・初心者クラス

曜日:要相談

時間:要相談

場所:神戸旧居留地 高砂ビル 100BAN

(三宮から歩いて10分程度です)

- お問い合わせ:
(E-mail) aketahulakobe@yahoo.co.jp 
(Tel.) 08062074097(ハウオリーズ神戸)

★朝エンジョイカルチャークラス★

 生徒募集中

対象:年齢不問・カルチャークラス

曜日:火曜日(月2回)

時間:11:00-12:30

場所:神戸旧居留地 高砂ビル 100BAN

(三宮から歩いて10分程度です)

- お問い合わせ: 
(E-mail) aketahulakobe@yahoo.co.jp
(Tel.) 08062074097(ハウオリーズ神戸)

★西神カルチャー・ビギナークラス
(対象年齢不問)も開講検討中(^.^)

- お問い合わせ: 
(E-mail) aketahulakobe@yahoo.co.jp
(Tel.) 08062074097(ハウオリーズ神戸)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*

プロフィール

KOBE-KALA

Author:KOBE-KALA
Hau‘oli’s Masako Aketa Hula Studio
神戸三宮のフラダンス教室 


ハウオリーズ・マサコ アケタ・フラ・スタジオ 神戸地区ブログです
(●´∀`●)

イベントのお知らせ&レポート、
レッスンの様子、
そしてメンバーのプライベート!?
など、どんどんUPしていきたいと
思います゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

☆.。.:*・°クラス紹介☆.。.:*・°

オピオ クラス 生徒募集中
  (小中高生)
  水曜日 18:45〜20:15
  場所:三宮

カラー クラス
  (15~39歳の方)
  火曜日19:00〜20:30
  場所:三宮

夜ワヒネクラス 
(18〜39歳ぐらい)
  火曜日20:30〜22:00
  場所:三宮

昼 ロコマイカイクラス 
  (35歳ぐらい〜)
  月曜日14:15〜15:45
  場所:三宮

夜 ロコマイカイ クラス
 (35歳ぐらい~)
  月曜日19:15〜20:45
  場所:三宮

昼 クプナクラス 
  (50歳ぐらい~)
  火曜日13:15〜14: 45
場所:三宮

西神 クプナクラス 
(50歳ぐらい〜)
 木曜日10:15〜11:45
 場所:みかたプラザ(西神中央)

ビギナー昼クラス 新規開講検討中
 (年齢不問・初心者クラス)
  日時: 要相談
  場所:三宮

ビギナー 夜クラス (月曜) 生徒募集中
(年齢不問・初心者クラス)
  月曜日17:15〜18:45
  場所:三宮

ビギナー 夜クラス (火曜) 生徒募集中
(年齢不問・初心者クラス)
  火曜日19:00〜20:30
  場所:三宮

朝エンジョイクラス (火曜) 生徒募集中
(年齢不問・カルチャークラス)
  火曜日11:00〜12:30
  場所:三宮

※おかしなコメント、URLは消す場合があります。
※掲載されている記事・画像等の無断複写、転載、変造等はご遠慮ください

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事にメールを送信したことをコメント残していただけると お返事が早くなるかとます。
お名前を出したくない場合は、管理人のみへのコメントにして書き込んでください。
お手数おかけしますが、よろしくお願いします。

リンク

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

QRコード

QRコード
まとめ

フラの素 ~怒涛の日々の半ば~


なんしか、夜は毎日4時間くらいしか寝られず、毎日居眠り女です。
皆様はお元気ですか( ̄▽ ̄)
私も、元気です( ̄▽ ̄)眠いだけ~♪

いよいよ今週末はマウナレイ フラ コンペティション~♪

現実になるのですねぇ。すごいねぇ。

わくわくしたり、ドキドキしたり、したいのですが、ただでさえ走り回る日々ですので、ゆっくりわくわくドキドキする暇がないのが残念です←なんか日本語がおかしい~

それぞれの人が、それぞれの役目を誠実におこなえば、大きなことができるのだなぁと、大きな出来事を体験するたびに思います。

大きなことを成し遂げるには、我良しの考えをぽいぽーいして、利他の精神を持つとスムーズに物事が進みます。

たまたまなのか、あけたまなのか←すみませんm(_ _)m書きたくなってしまって~
もとい、あけた先生のじんとくなのか←恥ずかしいのでひらがなで♪(´ε` )

誰かのお役に立ちたい人たちが集まってるんですよね♪

ハウオリーズ全員が、黒子とグレ子になれるって、素晴らしい~←歳がばれます
こんな機会を与えてくれて、ありがとうございます。

みんながハッピーでありますように♪

夜中、ちょっと意識が朦朧としてて、める語が多すぎてごめんあそばせです。


めるでした☆

フラの素 ~大階段踊る前~





大階段の出番前にトニーさんと先生とレイクラチームで談笑中~♪

トニーさんは、いっつも、楽しいジョークで場を和ませてくれます。この時も、楽しそうでした。


私が大階段に到着した時、ちょうどレオアロハさんが演奏まっ最中で、エスカレーターから皆さんに手をぶんぶん振ったんです♪( ´▽`)ノ~

そしたら、このお写真の後、ご挨拶した時に
「める、俺に手を振ってる風にみせかけて、隣のムーンに手を振ってたんだろう?( ̄▽ ̄)」
※トニーさん談なので、そのまま、ムーンさんの敬称略しておりますよm(_ _)m
って、言われて、あの大勢のお客様の中で、めるに気づいてたんだよ♪って言ってもらえたようで、嬉しくなっちゃいました~。
↑私がポジティブシンキングすぎる?

こんな、素敵~な感じで、さらりと優しくて、心に残る言葉を言えるって、かっこいいなぁぁぁ♪

大階段は、踊る前に並ぶダンサーが客席から見えるので、この日も、あけた先生は、ダンサーのケアをされているのが見えました。
話しかけたり、励ましたり、されていたのだと思います。先生の言葉や、激励で、気分があがるんですよね♪

言葉が持つ力、言葉にこめられた気持ちに、敏感でありたいと思います。


めるでした☆

フラの素 ~野心と愛情~



りあ君と先生♪大階段にて~♪
先生の私服が、晴れた日の自然のきれいな色っていうのかしら?毎回素敵なんよねー。大注目です♪(´ε` )


タイトルの、野心と愛情。まったく違うように見えますが、このふたつは、関係があります。

野心が大きい人は、愛情が小さいそうで、ふたつとも大きくなることはないそうです。愛情を大きくするには、野心を小さくするしかないのですって。

ただ、野心が大きい人は、肉欲も大きいらしく、愛情は大きくないのに勘違いされやすいところです。←ちびっこは読まないでね☆

同じモーションなのに、違和感がある時と、ない時があるのは何故だろう~と思ったところがあって
うーんうーんと考えて、いきあたったところは、肉欲を想定すると違和感が出るのだなぁということ。

子供時代に満たされなかった愛情への要求を、異性に求めているうちは、肉欲から自由になることは難しいのです。
現代は、子供時代に愛情を満たされていない人が大多数なのだそうですよ。

赤ちゃんは、愛情こめて抱っこされている時が1番幸せらしいです。←なんせ私は子育てしていないので、らしい、とか、~そうです。になってしまいます。
この満たされた時間がどれだけあったかが、その後の人格形成に大きな影響を与えるそうです。

実は私も、抱っこされていたいのに、1人で寝かされて、泣いている記憶があるんです(´Д` )恐ろしい~。
そして、寂しい思いをさせている親へ怒りを覚えています。恐ろしい~。

この夏、沖縄で、先生が、みんなのことを私の子供だと思って踊ってみるね♪って、踊ってくださった時、なんだかじーんときました。
あの時、私たちは、赤ん坊になって、先生の腕に抱かれていたんです。愛情こめてねー。あの場所にいられて、良かったなぁと思います。

満たされてる人は、他の人にも自然に優しくなれる。見返りを求めない、無償の愛。←あっ、別の歌になりそうです( ̄▽ ̄)野心があっては、行けないところです。


めるでした☆









フラの素 ~はっちゃけちゃおう~



ダンサーそれぞれの、決め顔、どや顔、うっふん顔が見られるこの曲は、ほんとに楽しい♪

先生の、かなりめの、はっちゃけっぷりに、びっくりして、みんなもっと、はっちゃけちゃえ~♪て思いました。

この写真は、まったくの序盤なのですが、トニーさんと兄さんのはっちゃけっぷりにも、注目です♪
これから、もっと、はっちゃけちゃうのですが、実物見るのに忙しくて、写真にはおさめられず。
いつも、すってき~♪(´ε` )

この曲を聞くと、服なら重いたっぷりした生地を思うし、人なら豊かにお肉がついたタフで朗らかな女性を思うし、食事なら、脂肪分多めのカロリー高そうなディナーを思うし、とにかくゴージャスな気分になるのです。

濃厚で、重厚で、タフで、大らかで、朗らかさん♪(´ε` )

はっちゃけると、すんごい迫力なのー♪

憧れちゃいます。ビッグママとか、姐さんとか、呼びたくなります~♪

包容力の塊みたいなフラを私も踊りたい♪


めるでした☆

フラの素 ~ブーメラン~


風に揺れる赤い花たちのようでした♪

ドレスが、踊ってると、花びらに見えてくるのですよ~。きれかった♪


投げたブーメランは、必ず返ってくる。
キャッチボールは、相手が投げ返してくれないと成立しないので、ブーメランを投げてみるといいと思いました。

真正面からだと、跳ね返される球が、横からだと、防御できなくてスコンとキマることがあるのです。

拡声器で騒ぐより、小さな囁きが、効果的な時もあり、

多くの説明より、沈黙の問いかけが、良策の時もある。

悩みの解決策はあっても、知りたいことは、答えそのものではなく、答えを導き出す方法でしょう?

投げたブーメランが返ってきて、自分に当たった時、なにかに気づくかもしれません♪

写真と内容がまた、関係なくなってしまいました。つらつらと書いてしまいました( ̄▽ ̄)


もうすぐ朝(´Д` )めるでした☆



フラの素 ~骨折した場所なので~


見切れちゃってますねm(_ _)m
すんごい圧巻の迫力でした。

クプナさんいいなぁ~♪(´ε` )
ともちゃん、一緒に踊れて、いいなぁ~♪(´ε` )

イントロ直前に、どこからか
"上の4人。特に真ん中2人撮っといて~"
という台詞が聞こえちゃいました(>_<)

ちゃうねん(´Д` )
上もええけど、全体が、ええねん(´Д` )
この空気がええねん(´Д` )

でも、私は数年前、この場所で脚を負傷したので、ネガティブなことは考えないぞーと決め舞台を堪能しました。

堪能しすぎて、どこから撮られてたかわかりませんが、私の声と、振りまくる手しか入ってないことを願います←意地悪ですか( ̄▽ ̄)←やはりネガティブですか( ̄▽ ̄)

ほんま名前を覚えきれないくらい、たくさん仲間が増えて、大きな輪の中に、小さな輪がいくつもできて、重なっていってます。

おまけに、輪を横から見たら、らせん状になってたんやわ( ´ ▽ ` )って発見できました。

はー♪みんなと踊りたい♪
次のレッスンが待ち遠しいです♪


めるでした☆

フラの素 ~12年ひとまわり~


暗いけど、美女が三人見えるかな。←え( ̄▽ ̄)めるちゃんもおるやん

レッスン後、あんちゃんとめいちゃんとご飯を食べに行きました♪
まあ当然、フラトークに発展するわけですね。ポテトもスープもトークも熱かったぁ♪(´ε` )

12年で人生の流れがひとまわり。私も、初心に帰る時期が来ているようで、やたらとフラをはじめた頃のことが思い出されます。

自分で、考え方が変わったところもあれば、変わらないところもあり。
変化した所に目がいきやすいのですが、私は、変わらない所が、その人にとって大事なことだと思うのです。

変わらない所が私の芯。

小義と大義をわけられない所。
自分を他人のような目で見ている所。
姿や言動より、意識や思考を見る所。

新たに学びのチャンスがやってきて、それは、フラ系のことではないのですが、なんとなく、その先に繋がるものが見えるので、がんばってみようかなと思っていたところ、似た話を聞くようになり、これはGOサインをいただいてると感じています。

それでここにも以前書いたような気がする話も思い出して、私、人のために生きないと、人生やり直しの運命だったのでした(´Д` )

よしっ。←ロコさんにしか通じないかも( ̄▽ ̄)

今日もありがとうございますm(_ _)m久しぶりに素っぽい話でした♪


めるでした☆

フラの素 ~ディナーショー1部~


みてきましたーっ♪(´ε` )

OGみやちゃんも一緒です♪

今回のお席は、レオアロハさんの真ん前だったので、アピりまくりました~。

ということは、チャンターの真ん前でもあり。

チャンターあけた先生を、真ん前から、踊らずに見つめる機会は、とっても貴重です。

ダンサーみて、先生みて、ステージ端のふらりちゃんみて、ダンサーみて、先生みて、ステージ端のふらりちゃんみて…あー(´Д` )魚眼レンズモードに切り替えたいっ。

何故ふらりちゃんもみるかというと、それは、見たいからです(きっぱり。

チャント直前は、先生の顔つきや目つきが変わります。あたいに触れたらヤケドするよって顔になります。懐かしいヤヌスの鏡のセリフです。

これは、異世界へのナビゲートを成功させるための、先生独特の緊張感。ビリビリきて好き♪←私なにさま。

かおりんの声だけの出演が、最初と最後だけでしたね。可愛かったです。

王様に銃を向ける敵兵士シルエットの正体を知った時は、びっくりしました。

あら、まだ感想書けるかもしれないです。大階段までに書かないと~汗

いたるところで、1人1人のドラマがあって、みんな熱くて、いいねぇ~。
片鱗を聞かせてもらうだけでも、経験の一部をわけてもらえます。

そうだ。話。聞こう。
↑何かのキャッチフレーズをぱくってますね( ̄▽ ̄)


めるでした☆

フラの素 ~ディナーショー前~


頭に楽器を飾ったように見えるひらおちゃんです♪(´ε` )ビールのCMぽい表情を作っていただきました( ̄▽ ̄)


先生お手製の垂れ幕は、フラを始めた頃に描かれたそうで、カハコーがなかったりします♪(´ε` )
でも、かっこいい~( ´ ▽ ` )

今年も盛りだくさんで、ダンサーの思い、トニーさんの静かな熱い語りに、涙が浮かぶシーンもありました。

あけた先生と一緒に、曲の場所までワープする感覚、いいですよねー♪

さらに優しくなられたように見えるのは、家族に囲まれてるからでしょうか♪

ともちゃんも、がんばりましたー!素敵だったよー♪


この写真だけでは語りきれず( ̄▽ ̄)めるでした☆



フラの素 ~使用前~



イベント集合前のダンサーです( ̄▽ ̄)広島のちーちゃんも一緒です♪
朝会った時は、聖子ちゃんだけがすっぴんで、残りの皆は、普通にお化粧していた顔に見えていたのに
夜、バイバイしてから朝の写真を見ると、全員、顔が薄く見える(´Д` )何故かというと、イベントメイクの顔を覚えてしまったからなんですねぇ。

濃い味に慣れると、普通の味つけが物足りなくなるのと同じだなぁと思いました。

こんな濃密な体験をした後は、日常生活が物足りなくなるかもしれませんね( ̄▽ ̄)

広島、倉敷、岡山、関西で、フレッシュな交流ができたことが、1番嬉しかった♪
ものすごい短時間の中で、がんばりました(`_´)ゞありがとうございました♪

久しぶりの、崖っぷちを全力疾走する感覚を味わいました( ´ ▽ ` )ノ

ハウオリ最高です( ´ ▽ ` )ノ

イベント自体は、まだツアー途中で、どこまで書いていいかわからず、書かないことにしたので、なんかわからん記事になってしまって、すみませんm(_ _)m

明日のディナーショーは、ともちゃんが出演♪(´ε` )


めるでした☆







| ホーム |


 BLOG TOP