イベントのお知らせ

<神戸アロハブリーズ>
北摂メンバーさんも一緒にっ!
- 日にち: 5/5 (金・祝)
- 場所: 神戸ファッションプラザ サン広場
(アイランドセンター駅 徒歩5分)
- 時間: 未定
- 観覧無料


<ムームー ハワイアンライブ>
西宮ガーデンズのムームーダイナーライブっ♪
- 日にち: 5/12(金)
- 場所: ハワイアンダイニング
「 ムームーダイナー」
(西宮北口・西宮ガーデンズ内)
- 時間: 19:30〜、20:30〜 (各30分)
- チャージ: ご飲食代のみ
※ お1人1オーダー要。
- ご予約・お問い合わせ:
ムームーダイナー
Tel. 0798-68-6060


<無料体験レッスン受付ちぅ^ ^>
お気軽にお問い合わせください(^.^)
080-6207-4097(ハウオリーズ神戸)
aketahulakobe@yahoo.co.jp

(三宮)
♪ 昼ビギナー 開講検討中
♪ 夜ビギナー 月曜日 17:15-18:45
♪ 夜ビギナー 火曜日 19:00-20:30
♪ エンジョイカルチャー 火曜日
20:30-21:50
※ ケイキ(子供)クラスも開講検討中

♪ 加古川 カルチャー 火曜日
19:30-20:45
※ 西神カルチャー・ケイキ・ビギナーも開講検討中
お問合せください(^_^)

what's new

☆☆ 募集中クラスです ☆☆

各クラス見学&体験受付中
ご希望の方は、クラスの問い合わせ
番号にご連絡頂くか、下のメールフォームからお問い合わせください
☆ 体験レッスン無料です ^_^d

★神戸ビギナー夜クラス(月曜)★

 生徒募集中

対象:年齢不問・初心者クラス

曜日:月曜日(月3回)

時間:17:15-18:45

場所:神戸旧居留地 高砂ビル 100BAN

(三宮から歩いて10分程度です)

- お問い合わせ: 
(E-mail) aketahulakobe@yahoo.co.jp
(Tel.) 08062074097(ハウオリーズ神戸)

★神戸ビギナー夜クラス(火曜)★

 生徒募集中

対象:年齢不問・初心者クラス

曜日:火曜日(月3回)

時間:19:00-20:30

場所:神戸旧居留地 高砂ビル 100BAN

(三宮から歩いて10分程度です)

- お問い合わせ: 
(E-mail) aketahulakobe@yahoo.co.jp
(Tel.) 08062074097(ハウオリーズ神戸)

★神戸ビギナー昼クラス★

 新規開講検討中

対象:年齢不問・初心者クラス

曜日:要相談

時間:要相談

場所:神戸旧居留地 高砂ビル 100BAN

(三宮から歩いて10分程度です)

- お問い合わせ:
(E-mail) aketahulakobe@yahoo.co.jp 
(Tel.) 08062074097(ハウオリーズ神戸)

★エンジョイカルチャークラス★

 生徒募集中

対象:年齢不問・カルチャークラス

曜日:火曜日(月3回)

時間:20:30-22:00

場所:神戸旧居留地 高砂ビル 100BAN

(三宮から歩いて10分程度です)

- お問い合わせ: 
(E-mail) aketahulakobe@yahoo.co.jp
(Tel.) 08062074097(ハウオリーズ神戸)

★加古川 カルチャークラス★
生徒募集中
曜日:火曜日(月3回)(60分)
♪場所:
東播磨生活創造センター「かこむ」
JR加古川駅南口より徒歩5分(加古川プラザホテルの裏)
兵庫県加古川市加古川町寺家町天神木97-1
jumee☆arrow5R地図
※3時間無料駐車場あり。台数に限りがございます。なるべく公共交通機関をご利用ください。

- お問い合わせ: 
(E-mail) aketahulakobe@yahoo.co.jp
(Tel.) 08062074097(ハウオリーズ神戸)

★ケイキクラス★

 新規開講検討中

対象:子供(~15歳ぐらいまで)
<<保護者の方が同伴、送り迎えしてください>>
曜日:要相談

時間:要相談

場所:神戸旧居留地 高砂ビル 100BAN

(三宮から歩いて10分程度です)

- お問い合わせ: 
(E-mail) aketahulakobe@yahoo.co.jp
(Tel.) 08062074097(ハウオリーズ神戸)

★西神 ケイキカルチャークラス★

 新規開講検討中

対象:3歳〜小学生・カルチャークラス

曜日:要相談

時間:要相談
※ 西神カルチャー・ビギナークラス(対象年齢不問)も開講検討中(^.^)

- お問い合わせ: 
(E-mail) aketahulakobe@yahoo.co.jp
(Tel.) 08062074097(ハウオリーズ神戸)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*


★姫路 昼・夜クラス★

 生徒募集中

☆姫路教室のブログ開設しました!☆
Hau‘oli’s Masako Aketa Hula Studio 姫路教室
- お問い合わせ:姫路教室のブログで承っています

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*

プロフィール

KOBE-KALA

Author:KOBE-KALA
Hau‘oli’s Masako Aketa Hula Studio
神戸三宮のフラダンス教室 


ハウオリーズ・マサコ アケタ・フラ・スタジオ 神戸地区ブログです
(●´∀`●)

イベントのお知らせ&レポート、
レッスンの様子、
そしてメンバーのプライベート!?
など、どんどんUPしていきたいと
思います゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

☆.。.:*・°クラス紹介☆.。.:*・°

ケイキクラス 新規開講検討中
  (子供クラス・15歳まで)
  曜日 ・時間 要相談
  場所:三宮

カラー クラス
  (15~39歳の方)
  水曜日19:00〜20:30
  場所:三宮

昼 ロコマイカイクラス 
  (35歳ぐらい〜)
  月曜日14:15〜15:45
  場所:三宮

夜 ロコマイカイ クラス
 (35歳ぐらい~)
  月曜日19:15〜20:45
  場所:三宮

昼 クプナクラス 
  (50歳ぐらい~)
  火曜日13:15〜14: 45
場所:三宮

西神 クプナクラス 
(50歳ぐらい〜)
 木曜日10:15〜11:45
 場所:みかたプラザ(西神中央)

ビギナー昼クラス 新規開講検討中
 (年齢不問・初心者クラス)
  日時: 要相談
  場所:三宮

ビギナー 夜クラス (月曜) 生徒募集中
(年齢不問・初心者クラス)
  月曜日17:15〜18:45
  場所:三宮

ビギナー 夜クラス (火曜) 生徒募集中
(年齢不問・初心者クラス)
  火曜日19:00〜20:30
  場所:三宮

エンジョイカルチャークラス 
生徒募集中
(年齢不問・カルチャークラス)
  火曜日20:30〜22:00
  場所:三宮

加古川カルチャークラス 
生徒募集中
(年齢不問・カルチャークラス)
  火曜日19:30〜 20:45
  場所:加古川

西神ケイキカルチャークラス 
新規開講検討中
(3才〜小学生・カルチャークラス)
 日時 : 要相談
 場所:要相談

※おかしなコメント、URLは消す場合があります。
※掲載されている記事・画像等の無断複写、転載、変造等はご遠慮ください

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事にメールを送信したことをコメント残していただけると お返事が早くなるかとます。
お名前を出したくない場合は、管理人のみへのコメントにして書き込んでください。
お手数おかけしますが、よろしくお願いします。

リンク

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

QRコード

QRコード
まとめ

タヒチアンレッスン

2012042621160001.jpg

2012042621160002.jpg

2012042621160003.jpg


某日、さっちゃんの神戸タヒチアンレッスンを~
ともちゃんと2人見学させてもらいました♪


みんな上半身が安定していて~結構いい感じ↗↗

見ているこちらも~楽しく♪メルちゃんにちゃちゃ入れながら(笑)


みんなでお揃いのパレオや髪飾りを付けたら~きっとまた、
素敵なんだろうなぁ~5月5日(土)の
箕面マウイ・ノー・カ・オイ フェスティバル♪頑張ってね~!

平尾

※神戸タヒチアンレッスンは、現在は外部から生徒募集はおこなっていません。

4月1日~3日♪あけた先生と過ごす大自然~ケイキ沖縄合宿~

4月1日から3日
あけた先生と過ごす大自然~ケイキ沖縄合宿に、
神戸ケイキのアヤネ、るな、涼夏の3人も参加しました。

テンションアップわくわく🎵↗↗
先ずは、空港で京都のサキちゃんとナユちゃんと合流!
元気いっぱいでママ達に『行ってきま~す!』

沖縄に着いて待ちに待った先生にやっと会えるねえ~!あ
けた先生達が待つ、ちゅらさんビーチへGO!!
じん君、ゆうじ君お迎えありがとうございました!

2012040312380000.jpg

ビーチでみんなでお弁当を食べた後
目の前のきれいなビーチで貝殻や珊瑚を取って遊んだり、
カヒコを教えていただいたり…

到着1日目も内容の濃い1日を過ごしました♪

夕食は樋口先生特製チキンカレーをいただきました!
美味しいね↗↗イェイ!!

その後、女子達はみんなでお風呂~お風呂場から叫び声!?!?
お風呂にやもりが遊びに来たみたい~可愛いいハプニング(笑)
みさきちゃんが退治してくれました♪
ありがとう~!


2日目も子供達は朝から元気いっぱい↗↗
コテージ前の芝生でみんなで野球や鬼ごっこで遊びました。

2012040208270000.jpg

2012040115480000.jpg




午前中はエイサー体験
衣装もお友達同士で付け合いバッチリです。
2012040210250000.jpg

2012040210310000.jpg



お昼はみんなで、近くのローカル食堂へ!
大人はもちろん!ソーキそば!
神戸ケイキ3人とマコちゃんは、何故か焼きそば!?
1皿を2人つづでシェアしてましたが~かなりのボリュームに…2人の表情。
アヤネとるなも頑張って、焼きそばと格闘してました!((笑))

2012040211570000.jpg


午後からはマングローブカヌー体験!

1日目にちゅらさんビーチで集めた貝殻と珊瑚で思い思いにシーサー作り。
それぞれの個性が光って、どれもいい作品でした!

夕食はバーベキュー!!
樋口先生やゆうじ君、じん君、ゆうこさん、美味しい食事ありがとうございました!

さぁ↗↗各クラスでフラタイム!みんなで披露し合いました♪


3日目はあいにく朝から雨…トレッキングは中止になりましたが
あけた先生がレッスンして下さいました♪
良かったね♪

帰りの飛行機の時間まで皆さんの計らいで、
琉球硝子のお店にも連れて行っていただき
飾りロウソクを作ったり、
ビーズ首飾りを作ったりして
楽しみました♪

那覇空港搭乗前まで
あけた先生はお忙しい中、
別れを惜しんでみんなに会いに
戻って来て下さいました♪

あけた先生!今回も貴重な体験、
経験をさせていただき本当にありがとうございましたm(__)m
沖縄の大自然の中、気持ちの良い野外であけた先生にレッスンしていただけ
また、普段会えないハウオリーズの他県のお友達とも仲良しになる事も出来ました!

子供達にとって思い出に残る素敵な春休みになりました。

たくさんの方に~お世話になり、
子供達も怪我など無く沖縄を200%満喫出来ました♪
感謝です!


宿泊先や色々、ともちゃんもありがとうございました!



平尾

ゼラニウムフェスティバル♪

春ですね~、、、少しずつフラのステージも増えて参りましたよ

4月最初のイベント、
垂水の区民まつり 「ゼラニウムフェスティバル 春」のお写真をアップします

各クラス共 ほぼ全員で参加させて頂きました~
大勢で練習、、も大変でしたが みんなと居ると笑けるほど楽しかったり、
ハードルを乗り越えたら、また1つ楽しさが増えるであろう 期待感わくわくのステージでした

クプナクラス
大勢居るとそれぞれの個性が見え隠れ、、なかなか面白いクラスです
クプナクラスデビューの方を迎えてのステージでした いぇいっ!
P1020640_convert_20120424022909.jpg

SH3803390001001.jpg
ロコマイカイクラス
元ハウオリ仲間の「なみへい」も見に来てくれました
なみへいはもう2児の母、肝っ玉母ちゃんですっ!
卒業した仲間がこうして応援に来てくれるなんて 幸せですっ
P1020638_convert_20120424023228.jpg

垂水カルチャー
衣装のお写真を撮るの忘れてました(垂水のみなさまごめんなさい
代わりにクラスで撮った写真をアップ!
メンバーの半分が初ステージ! 舞台では緊張しながらもニコニコ笑顔で頑張りました
062_convert_20120424023636.jpg

ゼラニウムのステージ、今回もとっても勉強になりました!
ステージに上がるまでの軌跡と ステージ本番の経験を積み重ねて、
これからのステージ、パワフルに越えて行くぞ~

とも。


フラの素 ~笑うかどには福きたる~


あったかくなったからでしょうか?げらげら笑いたくなってきました。

昨日はロコさんの自主練習をのぞいたら雑談になり←私のせい( ̄▽ ̄)なんかわからないけど笑ける話をして

カラーちゃんの自主練習に参加したら、めっちゃがんばって踊ったのですが、なんかわからないけど、笑けてきて←自分のかけ声に( ̄▽ ̄)

そして今日は神戸チキチキタヒチアン部の夜練に参加したら←夜しかないけど部活風にしてみました~
口から声がこぼれてくるので、思うまま口から出してたら、私ってあほなこと言うてるなぁと実感し、笑いがとまらなくなりました( ̄▽ ̄)

あ~楽しかった♪それもこれもノリノリの仲間がいてくれるからなんですよね~

真剣なのは大切だけど、女の子はいっぱいいっぱい笑ってて欲しい♪( ´▽`)

笑顔の花を咲かせましょう( ´ ▽ ` )ノ

ちょっぴり腹筋が痛いです←笑いすぎ


やっぱりいつものように、練習風景の写真を撮るのを忘れためるでした☆



フラの素 ~見つめあう~




見つめあってます。

じっと見つめあってます。

私が写真を撮ってることなんて全く眼中になく、2人?の世界です。

「お前ちびだなぁ( ̄▽ ̄)」
「お前でかいなぁ( ̄▽ ̄)」
↑勝手にアテレコ中

今、サイレント映画が話題になっていて、若い人にも好評なようですね。
理由としては、映像の後に台詞が出るので、映像を見ている時にストーリーを想像するのが面白いのだとか。

サイレント映画の役者さんは、独特の動きをします。
特に指の動きが繊細なのです~。

表情と身体だけで、ストーリーを語る。フラっぽいですよね~。

見ているうちに、観客には、登場人物の感情が伝わり、台詞が画面に出る前に、声が聞こえてくる感覚になるのです。
で、感動して涙を流しだす。自分でまず推測した話なので、自分が作ったストーリーになり、見る人により違う解釈ができ、それぞれの感動がうまれるのですね。

すごいなぁ~♪( ´▽`)

広島にホオラウレアの練習を応援しに行った時に、あけた先生が一曲中ずーっと休むことなく語り続けたのを聞きました。それは歌詞の三倍くらいの容量の内容でした。
曲にあわせていなければ、きっともっと解釈を聞かせてくださったと思います。

先生の表現がすんごいのは、情報量が圧倒的に多いからだと聞いたことがあり、その意味がよくわかりました。

私もこっそり試してみたら、歌詞を自分なりの言葉で言うのが精一杯で、時にはイメージしたものが「きれいな景色」と単純な言葉でしか言えなかったりしました。

それじゃ見ている人にも、大成功したとしても「きれいな景色を見ている私」しか伝わらないんだろうなぁ~。

私たちも、お客様に声が聞こえるようなフラを踊りたいものですね~。

今日はイベントで、ロコさんに仲間にいれていただきました♪
垂水カルチャーの皆様、クプナの皆様、ロコの皆様、応援に来てくださった皆様、ありがとうございました~

みんなリハも場当たりも舞台を見るのもなしでよくがんばりました( ´ ▽ ` )ノよく考えたら私達すごい←自画自賛ですね~。


お疲れ様でした&めるでした☆







フラの素 ~大事なのはそこにいる人~


皆様お久しぶりです( ´ ▽ ` )ノ

先日、金星と月と木星が←うろ覚えですが~
並んだところを偶然見てしまいました。ご覧になりましたか?



二つだったらなんにも思わないのに、三つだと、ひゃーっ♪てなります。


先日ネットで、地震の後、福島の原発で作業にあたっていた人が、公表されていないけれど800人は天に召されたと読み、辛い気持ちになりました。
(事実かどうかは確認できません。なんせ公表されていないので。でもあり得ると私は思います)

がれきは、東北全体のを集めても、阪神淡路大震災より数割多いだけだそうで、神戸の地震ではがれきを自分たちでほとんど処理できたのだそうです。
なので、がれきがあるから復興が進まないという理由は通らないそうで~。

で、他県に頼むがれきの処理代が、阪神淡路大震災の時より高いのです(´Д` )そうなると、やはり、安全ながれきをわざわざ全国にばらまこうとする理由は、、、と考えてしまいます。

受け入れるところは、多額のお金が入るから受け入れるんだねー、とも私は思っちゃいました。

私達は、神戸の震災で助けてもらった恩返しをしよう~とか、人を助けよう~という気持ちを、間違った方向で使わないように、判断しなければいけないと思います。

ハーメルンの笛吹きについていく子供のように、破滅への道をるんるんと歩んでいないかどうか、私は結構考えます。私たちに残された時間はあとどれくらいなのかなぁ~。

身近な場所でも、結局お金かいっと思うことや、もっともらしい理由で言いくるめてはるわと思うことがあり
今はこういう生き方がよしとされてるのか不思議になる時があります。

幸せや充実感は、今、この場所にある。グリーディーモンスターに変身しちゃう前に、今ここにいる幸せを感じられる能力を磨き、感謝して暮らすほうが、楽しいと思える今日この頃です。そしたらいろんな権力や支配力や肩書きや資産を大事にしている人が幸せに見えなくなってきます。

久しぶりすぎてまた長々と書いた気がしますm(_ _)m


明日は、垂水カルチャーさんとクプナさんとロコさんでイベントに行ってきます♪

垂水に行くなら、カレーを買って帰ろう♪( ´▽`)皆様に会えるのが楽しみです♪


めるでした☆














| ホーム |


 BLOG TOP