イベントのお知らせ

<体験レッスン会(無料)>
ご興味ある方は是非っ♪
- 日にち: 6/27(火)
- 場所: 100BANスタジオ内
(三宮・市役所近く)
- 時間: 11:00〜 (50分間)
- 要予約: aketahulakobe@yahoo.co.jp
Tel. 080-6207-4097 ( ハウオリーズ神戸)

<無料体験レッスン受付ちぅ^ ^>
お気軽にお問い合わせください(^.^)
080-6207-4097(ハウオリーズ神戸)
aketahulakobe@yahoo.co.jp

(三宮)
♪ 昼ビギナー 開講検討中
♪ 夜ビギナー 月曜日 17:15-18:45
♪ 夜ビギナー 火曜日 19:00-20:30
♪ エンジョイカルチャー 火曜日
20:30-21:50
※ ケイキ(子供)クラスも開講検討中

♪ 加古川 カルチャー 火曜日
19:30-20:45
※ 西神カルチャー・ケイキ・ビギナーも開講検討中
お問合せください(^_^)

what's new

☆☆ 募集中クラスです ☆☆

各クラス見学&体験受付中
ご希望の方は、クラスの問い合わせ
番号にご連絡頂くか、下のメールフォームからお問い合わせください
☆ 体験レッスン無料です ^_^d

★神戸ビギナー夜クラス(月曜)★

 生徒募集中

対象:年齢不問・初心者クラス

曜日:月曜日(月3回)

時間:17:15-18:45

場所:神戸旧居留地 高砂ビル 100BAN

(三宮から歩いて10分程度です)

- お問い合わせ: 
(E-mail) aketahulakobe@yahoo.co.jp
(Tel.) 08062074097(ハウオリーズ神戸)

★神戸ビギナー夜クラス(火曜)★

 生徒募集中

対象:年齢不問・初心者クラス

曜日:火曜日(月3回)

時間:19:00-20:30

場所:神戸旧居留地 高砂ビル 100BAN

(三宮から歩いて10分程度です)

- お問い合わせ: 
(E-mail) aketahulakobe@yahoo.co.jp
(Tel.) 08062074097(ハウオリーズ神戸)

★神戸ビギナー昼クラス★

 新規開講検討中

対象:年齢不問・初心者クラス

曜日:要相談

時間:要相談

場所:神戸旧居留地 高砂ビル 100BAN

(三宮から歩いて10分程度です)

- お問い合わせ:
(E-mail) aketahulakobe@yahoo.co.jp 
(Tel.) 08062074097(ハウオリーズ神戸)

★エンジョイカルチャークラス★

 生徒募集中

対象:年齢不問・カルチャークラス

曜日:火曜日(月3回)

時間:20:30-22:00

場所:神戸旧居留地 高砂ビル 100BAN

(三宮から歩いて10分程度です)

- お問い合わせ: 
(E-mail) aketahulakobe@yahoo.co.jp
(Tel.) 08062074097(ハウオリーズ神戸)

★加古川 カルチャークラス★
生徒募集中
曜日:火曜日(月3回)(60分)
♪場所:
東播磨生活創造センター「かこむ」
JR加古川駅南口より徒歩5分(加古川プラザホテルの裏)
兵庫県加古川市加古川町寺家町天神木97-1
jumee☆arrow5R地図
※3時間無料駐車場あり。台数に限りがございます。なるべく公共交通機関をご利用ください。

- お問い合わせ: 
(E-mail) aketahulakobe@yahoo.co.jp
(Tel.) 08062074097(ハウオリーズ神戸)

★ケイキクラス★

 新規開講検討中

対象:子供(~15歳ぐらいまで)
<<保護者の方が同伴、送り迎えしてください>>
曜日:要相談

時間:要相談

場所:神戸旧居留地 高砂ビル 100BAN

(三宮から歩いて10分程度です)

- お問い合わせ: 
(E-mail) aketahulakobe@yahoo.co.jp
(Tel.) 08062074097(ハウオリーズ神戸)

★西神 ケイキカルチャークラス★

 新規開講検討中

対象:3歳〜小学生・カルチャークラス

曜日:要相談

時間:要相談
※ 西神カルチャー・ビギナークラス(対象年齢不問)も開講検討中(^.^)

- お問い合わせ: 
(E-mail) aketahulakobe@yahoo.co.jp
(Tel.) 08062074097(ハウオリーズ神戸)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*


★姫路 昼・夜クラス★

 生徒募集中

☆姫路教室のブログ開設しました!☆
Hau‘oli’s Masako Aketa Hula Studio 姫路教室
- お問い合わせ:姫路教室のブログで承っています

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*

プロフィール

KOBE-KALA

Author:KOBE-KALA
Hau‘oli’s Masako Aketa Hula Studio
神戸三宮のフラダンス教室 


ハウオリーズ・マサコ アケタ・フラ・スタジオ 神戸地区ブログです
(●´∀`●)

イベントのお知らせ&レポート、
レッスンの様子、
そしてメンバーのプライベート!?
など、どんどんUPしていきたいと
思います゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

☆.。.:*・°クラス紹介☆.。.:*・°

ケイキクラス 新規開講検討中
  (子供クラス・15歳まで)
  曜日 ・時間 要相談
  場所:三宮

カラー クラス
  (15~39歳の方)
  水曜日19:00〜20:30
  場所:三宮

昼 ロコマイカイクラス 
  (35歳ぐらい〜)
  月曜日14:15〜15:45
  場所:三宮

夜 ロコマイカイ クラス
 (35歳ぐらい~)
  月曜日19:15〜20:45
  場所:三宮

昼 クプナクラス 
  (50歳ぐらい~)
  火曜日13:15〜14: 45
場所:三宮

西神 クプナクラス 
(50歳ぐらい〜)
 木曜日10:15〜11:45
 場所:みかたプラザ(西神中央)

ビギナー昼クラス 新規開講検討中
 (年齢不問・初心者クラス)
  日時: 要相談
  場所:三宮

ビギナー 夜クラス (月曜) 生徒募集中
(年齢不問・初心者クラス)
  月曜日17:15〜18:45
  場所:三宮

ビギナー 夜クラス (火曜) 生徒募集中
(年齢不問・初心者クラス)
  火曜日19:00〜20:30
  場所:三宮

エンジョイカルチャークラス 
生徒募集中
(年齢不問・カルチャークラス)
  火曜日20:30〜22:00
  場所:三宮

加古川カルチャークラス 
生徒募集中
(年齢不問・カルチャークラス)
  火曜日19:30〜 20:45
  場所:加古川

西神ケイキカルチャークラス 
新規開講検討中
(3才〜小学生・カルチャークラス)
 日時 : 要相談
 場所:要相談

※おかしなコメント、URLは消す場合があります。
※掲載されている記事・画像等の無断複写、転載、変造等はご遠慮ください

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事にメールを送信したことをコメント残していただけると お返事が早くなるかとます。
お名前を出したくない場合は、管理人のみへのコメントにして書き込んでください。
お手数おかけしますが、よろしくお願いします。

リンク

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

QRコード

QRコード
まとめ



モクオケアヴェ レポート その4 ~リハ そして本番の朝

大会前日、お昼にはダンサーもバンドのナーレイさんも宮崎入り、
いよいよ宮崎もみんなのテンションで熱くなって参りました~

午後からスタジオを借りてナーレイさんと音合わせ(音作り)&練習っ!!
ナーレイさんの ダンサーを見て息を合わせながら歌って下さるメロディーと歌声がね、
もうっ、たまらなくステキです ホントにホントにステキです
それでも充分ステキなのに、アケタ先生、ナーレイさん、ダンサーとでギリギリまで音を作って
更に更に研ぎ澄まされたメロディーと歌声は、美しくて自然と涙が出てしまうほどでした
やっべぇっ、マジ惚れたぁ~

夜、いざリハーサルへ、、、
CA380496_convert_20110727021106.jpg 
ナーレイさん、そしてサイドから見守るかおりんの視線の先は、、、輝く舞台の上で伸び伸びと踊る仲間たち

CA380493_convert_20110727021201.jpg
美しいサウンドに乗せて、、先生、ダンサー、見守るみんなの気持ちが1つになっているのを感じました。

そして迎えた大会本番の朝、我らヘルプ隊も念入りに打ち合わせ
スケジュールと役割りを確認し合い、それぞれの持ち場につくのでありました。
DSC_0084_convert_20110708021207_convert_20110727025543.jpg

いよいよ本番! ダンサーを舞台へと送り出します、、
つづく、、、

とも。



モクオケアヴェ レポート その3 ~みんなでレイ編み♪

アウアナのレイ用に切り花や鉢植えが花部屋に搬入されました 
これ以外にもまだまだ沢山あるんですよ~。
DSC_0043_convert_20110708020855_convert_20110726014609.jpg ※東京ブログのお写真を何枚か拝借。(ペコリ)

このお部屋もクーラーをきかせ、切り花のバケツには氷を入れてお花が長く綺麗に保たれるように愛情を注ぎます。 
まだみんなが宮崎入りしていないこの日は、アケタ先生と東京ともちゃんがお花を切り揃え、グループ毎に分けて準備をして下さっていました。 
そして、、夜にダンサー含む4名到着!(いらっしゃ~い)
DSC_0048_convert_20110708015134_convert_20110726020216.jpg

翌朝から各地ヘルプ隊も少しずつ宮崎入りし、お迎えや、買い出し、昼夜のお弁当配布、リハタイムキーパー、タクシー手配等のお役目の合間をぬってレイ編み開始です。 
ちょうど同じころ、別のお部屋では九州のクプナヘルプ隊のみなさんもクプナさんのレイを編まれていましたね
みんな1人1本は必ず編む計算っ。よく頑張りました  
CA380498_convert_20110726021823.jpg
昨年東京で慣れない手つきでシダのカヒコレイを編んでいたえ~こちゃんも、今年は進みが速いねっ!
CA380499_convert_20110726022005.jpg
神戸でレイ編み講習をしてくれたさっちゃんは、やはりお手のものっ。1番に完成です。
でも、もう午前2時を回っていました
CA380497_convert_20110726022053.jpg

みんなで励まし合いながら作ったマクアのレイがこちら。
CA380500_convert_20110726024454.jpg
そして踊り終えたばかりの美しきマクアダンサー達。
CA380512_convert_20110726025515.jpg
女性らしく、愛情たっぷりのレイラニに涙が出ました。
感動をありがとうございます

そしてリハ、翌日の本番へとつづく、、、

とも。

モクオケアヴェ レポート その2 ~貴重な体験

個人的な事ですが、1人で飛行機に乗ったことない、しかも今は月1ぐらいしか運転してない私が~、
なんと大会3日前に1人で宮崎に乗り込み~の、空港でレンタカー借り~の、
空港からホテルの約20分の距離を何往復も走った走った~ 
大げさだけど、勇気を出してやってみれば案外スムーズに出来ることもあるなって感じた瞬間でございます。
(行く前めっちゃ地図見てシュミレーションしとったっちゅうねん

それはさておき、
夜には東京ともちゃんとハワイのPueo-san, Valon, Sissy, ヒデ兄ちゃんが宮崎に到着。
ハワイの香り漂うクラウンフラワーとカヒコで使うラウアエを運んで来て下さいました

そして翌朝には アケタ先生が幸せ運んで元気に宮崎入り! 一気に空気感変わりました~
そして、、、前のブログクイズ(←勝手にネーミング)の解答となるこの写真が撮影されたのであります。
CA380484_convert_20110725222940.jpg
前のお写真と照らし合わせて見てくださいね。
翌日から来るダンサーやハウオリファミリーを迎え入れる、先生の元気ポーズです

この日はプエオさん達がカヒコのレイを編んで下さる日。
植物が弱らないようにクーラーをきかせた、心地よいハワイアンの流れるお部屋でレイ編みは始まりました。

プエオさんがレイポォ(ハク)、Valonがレイアィィ(レイ)、Sissyがクペエ(両手)、ヒデ兄ちゃんがクペエ(両足)担当です。 
1人のダンサーは4人の気持ちがこもったレイを付けて舞台に立つのです

心地よい空気の流れるお部屋で、濡れたラウアエの葉を丁寧にバスタオルで拭くお手伝いをさせて頂きました。
そしてもう1つ私に任された大役は、出来た14名のレイ達を2日間枯らさずに大切に管理する事
レイの向きを気にしながらグループ毎にカゴに並べ、水を含ませたキッチンペーパーをかけ、クーラーを効かせたお部屋で静かに寝かします。 
すぐに乾燥してしまうので、3,4時間おきに様子を見に行き、冷やしたハワイアンミストと霧吹きと愛情をかけて大切にしていました。 
乳飲み子を育てるのもこんな感じかしら~なんて妄想しながら、シュッシュッ、シュッシュッとねっ

CA380509_convert_20110726004936.jpg
2日後、そのレイ達を付けてダンサーが舞台へ。踊り終えたダンサーの笑顔にめちゃめちゃ癒されました
そして優勝だよ~ みんな最高~!! 
感動をありがとう~

そしてこの日はアウアナ用のお花もトラックで到着です

つづく、、、

とも。

モクオケアヴェ レポート その1

レポート遅くなりました
7月2日、3日に行われたモクオケアヴェの様子を順次ご報告しま~す

CA380485_convert_20110725204751.jpg
さて突然ですが、このお写真は何の形でしょう、、?
宿泊ホテルの1階エントランスにあった自由に形を変えられる木で出来たオブジェです。
答えは次のブログでっ! お楽しみに!!


その1 : 宮崎入りを前に、、、

今回 神戸はヘルプ隊として大会に参加させて頂きました。 実は中心になって動くヘルプをするのは今回初めてっ。 
現地で慣れないレイを編むことも決まっていて、、、大丈夫か、、、神戸ヘルプ隊っ 
ドキドキドキドキで始まったモクオケアヴェヘルプへの道、その不安を察知してくれたのか、東京・九州・広島・岡山・大阪などなど各地のハウオリ仲間があらゆる場面で電話やメールで助けて下さって、みなさんの温かさを身にしみて感じました

不安が大きいほど その優しさ心強さに泣けてきて感謝の気持ちもいっぱいで、会った時には思わず抱きつきたくなる~、、、
そんな気持ちを味わせてもらった今回の大会 
それまでメールや電話でやり取りしていた各地の仲間に 宮崎で会えるのがとってもとっても楽しみでした。

神戸メンバーも本番で使うお花で事前にレイ編み講習会をし、宮崎に向けて備えました
これを機に全員がレイを編めるようになったね!

今回は 先生やハワイからお越しのプエオさんご一行、ダンサー37名、バンドのナーレイさん、ヘルプ隊・応援隊を合わせて
ハウオリファミリー総勢 約90名が順次全国各地から宮崎に集結です

つづく、、、

とも。

フラの素 ~きれいなお金と汚いお金~


宮崎のモアイ像♪←人から貰った写真です( ̄∀ ̄)

タイトルの件について私は今日やっと理解した気がします。

タクシーに乗って、とってもとっても態度の悪い運転手さんにあたってしまったのです(-"-;)

タクシー乗り場から乗って、近場へ行くお客さんには不機嫌に接しなさい、という法律があるのかな?と思うくらい、タクシー乗り場から乗って気持ち良く対応してもらった覚えがありません(;_;)

普段なら乗らない距離なのですが、駅についたら急に雨が強くなり、濡らしたくないものを持っていたのです。

あまりもの態度の悪さに、お釣りをしっかり貰ってやろうと思っていたのですが、私の体が、彼の触ったお金を受け取ることを拒否したのです。

お金にきれいも汚いもない、という意見や、汚いやり方で稼いだお金は汚い、という意見もありますが、私が思うに、気が汚れた人が、ネガティブな思いを持ちながら触ったお金を、汚いお金というのだと思います。

まだ誰も触っていない新札や新コインがきれいなお金。

人が触るごとにお金が汚れていきます。欲にまみれた人が触ると一発でドロドロなんでしょうね。

この人が扱ったお金を触りたくない、と思ったのは初めてのことで、自分でも驚きました。

と、思っていたら、たまに読ませていただいてる人のブログに銭洗神社という、お金を清める神社があると書いてあって、またまた驚きました。

ところが、そこに行くとお金が2倍になるといういわれがあるので人気らしいです……何か違う気がします。

あの運転手さんも、不景気でお客さんが少なくて、イライラしていたのかもしれませんが、お金のことばっかり考えて、性格が変わっちゃったんじゃないかなとも思います。

お金は生活に必ずいるものです。でも欲がついてまわるものなので、きっと汚れやすいんですね。

いっときの得を貰って、汚れた気まで貰ってしまうと、結局は運気が下がって損することになります。

邪念のない、清々しい気持ちで踊る為に、気はいつもきれいにしておきたいですね~。

みんなが余り口にしたがらないお金の話をしちゃいました。


めるでした☆

フラの素 ~お味噌汁~


たまに食べたくなるサボイのカレー♪←食べ物の写真しか撮っていないようです。

最近、私はお味噌汁作りに凝っていまして…照
ちゃんとした材料を使って、ちゃんと手順をふめば、私でもめちゃめちゃ美味しいものが作れるのです。

基本は、科学調味料や人工の添加物を使わないだけ。

私のように、働いていたり、ものぐさな人のために、麦茶のパックのような、出汁パックが販売されています。

メーカーにより、出汁の材料が違いますので、お好みでどうぞ。

水から鍋にほりこんで、沸騰させないように弱火にします。

沸騰したまま出汁パックを放置すると風味がとんでしまううえ、嫌な臭いに変わってしまうのです。
(お鍋の時、昆布をすぐ取り出すのと同じ理由)

具材も最初から入れてしまいます♪

すると、出汁がよく出る頃には、玉ねぎやじゃがいもも火が通っているので、手早くできるのです。

もへぇ~と待ち、沸騰する直前に出汁パックを取り出します。しぼりたいけど我慢して、でも、もったいないから最後の一滴が落ちるまで空中でぷらぷらさせています。

職場の人が敬愛する料理家の先生が、市販の人工的なだしを使うくらいなら、素材の旨味だけで作ったほうが美味しい、とおっしゃっていたそうですよ。

そして味噌。この味噌選びがすべてを決めます~。

私の使う味噌の基準は
①殺菌していない(ほとんどパッケージに「生きている」とアピールしてます)
②天然塩を使用(パッケージに「〇〇の塩使用」とアピールしてます)
③無添加(上記をクリアしていても保存料や〇〇酸が加えてあればアウトです)
④国産の有機栽培の米や麦や大豆を使用(今後、考え方を変えるかもしれません。地域によっては危険になるかもしれません)

もとはといえば、原爆の後、濃いお味噌汁を飲んでいた人は被爆の影響を受けなかった、と聞いたことが始まりなので、その時代に作られていた、殺菌していない、酵素が生きている味噌でないと意味がないのです。また、天然塩は余分に摂取しても体から出ていきますので、摂りすぎになることはないそうです。

この基準をクリアしたお味噌を溶かすと出来上がり♪

たまらなく美味しいです(≧∀≦)
お味噌汁とご飯だけでも最高の食事になります♪

以前は、神戸以外の場所に出かけて、新神戸に新幹線で戻ってきた時、布引の滝からの爽やかな澄んだ空気に包まれたのですが、ここ何ヶ月かは空気が澱んでいるようです。

自分や家族の体は、食事を作る私が守らないといけないと思いました。
できることは少ないですが、やらないよりましですよね。

ましてや、すごく美味しいのですから♪←ここ大事です。


めるでした☆

フラの素 ~正確な発音とは?~


たまに食べたくなる丸玉食堂のロー麺♪


私がフラを始めて間もない頃、録音された古いオリを聞かせていただいたことがあります。
音源として残る中で最古のものだったかも?

原文のプリントを暗記していても、何を言っているのかほとんどわかりませんでした。

呪文のような、お経のような。日常的に口ずさむと、オリは早口になるのかなぁと感じたことを覚えています。

私が一番興味があることは、外国語(英語)が母国語になる前のハワイ人は、どんな発音で話し、オリを唱えていたかということです。

今、日本語を話している私が、テレビで昭和初期の番組を見ても、日本語の発音に違和感を覚えるくらいですから、ハワイ語の発音の原形を留めることはさぞかし難しかっただろうと思います。

昔の日本語にも、今は区別をつけなくなった発音があります。ヲやヱやヰを正確に発音できる人は少ないのではないでしょうか。

高校生の時に、平安時代あたりの人はこう話していた、と想定した口調で録音された、枕草子か何かを聞いたことがあるのですが(うろ覚えですみません)
それは美しく、まさに言の葉、言霊だなぁと感じました。

音が最初にあり、音の響きから、それにふさわしいものの名前がつけられたと聞いています。

なので、意味はわからなくても、正確に発音することが、より大切なのだそうです。

心がこもったオリでも、発音の間違いが多ければ、フラの神様には聞き取れない。
でも多少の訛りは我慢してくださるみたいです。

日本語さえ不得意なのに、どれだけ練習すれば正確なオリが唱えられるのか、それが訛りなく正確だと判断できる基準は何なのか。それは、今のハワイ人の耳に心地良い発音なのではないのかな?だとしたら、正確でもあり、間違いでもあるなぁ~と、古いオリの記憶を呼び起こしながら考える今日なのです。

またおかしなこと考えてるでしょう( ̄∀ ̄)


めるでした☆

フラの素 ~結果~


お写真は、ごぼ天うどん♪
九州でごぼ天といえば、おでんに入っているごぼうが中心にある練り物の棒ではなく、ごぼうのささがきを天ぷらにしたものなんですよ~


ところで、なでしこJapanすごかったですね(≧∀≦)

生番組をたまたま見て、彼女たちの本音を垣間見れました。

彼女たちは、女子サッカーを存続させる為に、勝ち続けないといけなかった。結果がすべてだったと言ってました。
結果を残さないと、スポンサーとなる企業が撤退してしまうのです。
また、メディアにも流れず、認知度が下がってしまう。

世界一になったから、また自分達が注目されている今の状況を彼女たちは冷静に捕えているように思えました。

競技として出場するからには、結果が大事だというのはわかりますが、大切なのは意識です。

何を考え、何を思い、行動するか。

その意識が低ければ、また、不純なものが混ざっていれば、結果は意味がないと私は思います。

日本に昔からある判官びいきという言葉が私は好きです。
何か実直でほのぼのとしたものを感じます。

勝ち続けなければならない場所に私はいたくない。

そして、そこで活躍しないと自分の存在意義がなくなるような場所にいたくない。

スポーツの花形選手は、民に勇気を与える役目があります。

きっと、高い意識でがんばってこられたのだなぁ~。

フラは、スポーツではありませんが、私たちも見ている人(や自然)を元気にしたい思いは同じですよね。

放出する方向をお客様向けにがんばってみようと、なでしこJapanの試合を見て感じました。


めるでした☆

モクオケアウ゛ェ2011速報 絵文字バージョン

初の絵文字つき送信うまくいきますように
内容は1つ前の記事と同じです


モクオ結果速報です
今回もみんなステージで輝いてたよ~

マクアグループ 1位

マクアソロ(大分みかちゃん) 3位

ワヒネグループカヒコ 1位

ワヒネグループアウアナ 2位

ワヒネソロカヒコ(広島たまちゃん) 1位

ワヒネソロアウアナ(広島たまちゃん)
1位

ワヒネソロオーバーオール(カヒコとアウアナを足した総合得点)(広島たまちゃん) 1位

ワヒネグループ総合 1位

クプナさんのワヒネホロリオも本当にかわいかった~優しい笑顔に癒されたよ~

神戸ヘルプ隊も他県のヘルプ隊と一緒にみんなみんな本当に本当によく頑張りました~みんなありがとう~

とも。


ちゃんと表示されてるかな~

☆モクオケアウ゛ェ2011速報です☆

神戸のヘルプ隊長ともちゃんからのメールをブログアップします♪
携帯電話の絵文字をすべて☆に変換しましたので想像しながらご覧になってくださいませm(._.)m

モクオ結果速報です ☆
今回もみんなステージで輝いてたよ~☆

☆マクアグループ 1位☆

☆マクアソロ(大分みかちゃん) 3位☆

☆ワヒネグループカヒコ 1位☆

☆ワヒネグループアウアナ 2位☆

☆ワヒネソロカヒコ(広島たまちゃん) 1位☆

☆ワヒネソロアウアナ(広島たまちゃん)
1位☆

☆ワヒネソロオーバーオール(カヒコとアウアナを足した総合得点)(広島たまちゃん) 1位☆

☆ワヒネグループ総合 1位☆

クプナさんのワヒネホロリオも本当にかわいかった~☆優しい笑顔に癒されたよ~☆

神戸ヘルプ隊も他県のヘルプ隊と一緒にみんなみんな本当に本当によく頑張りました~☆☆☆☆☆☆みんなありがとう~☆☆

とも。


♪またじっくりレポートアップを楽しみにしましょうね♪

めるでした☆

| ホーム |


 BLOG TOP 


