イベントのお知らせ

<ムームー ハワイアンライブ>
西宮ガーデンズのムームーダイナーライブっ♪
- 日にち: 5/12(金)
- 場所: ハワイアンダイニング
「 ムームーダイナー」
(西宮北口・西宮ガーデンズ内)
- 時間: 19:30〜、20:30〜 (各30分)
- チャージ: ご飲食代のみ
※ お1人1オーダー要。
- ご予約・お問い合わせ:
ムームーダイナー
Tel. 0798-68-6060


<無料体験レッスン受付ちぅ^ ^>
お気軽にお問い合わせください(^.^)
080-6207-4097(ハウオリーズ神戸)
aketahulakobe@yahoo.co.jp

(三宮)
♪ 昼ビギナー 開講検討中
♪ 夜ビギナー 月曜日 17:15-18:45
♪ 夜ビギナー 火曜日 19:00-20:30
♪ エンジョイカルチャー 火曜日
20:30-21:50
※ ケイキ(子供)クラスも開講検討中

♪ 加古川 カルチャー 火曜日
19:30-20:45
※ 西神カルチャー・ケイキ・ビギナーも開講検討中
お問合せください(^_^)

what's new

☆☆ 募集中クラスです ☆☆

各クラス見学&体験受付中
ご希望の方は、クラスの問い合わせ
番号にご連絡頂くか、下のメールフォームからお問い合わせください
☆ 体験レッスン無料です ^_^d

★神戸ビギナー夜クラス(月曜)★

 生徒募集中

対象:年齢不問・初心者クラス

曜日:月曜日(月3回)

時間:17:15-18:45

場所:神戸旧居留地 高砂ビル 100BAN

(三宮から歩いて10分程度です)

- お問い合わせ: 
(E-mail) aketahulakobe@yahoo.co.jp
(Tel.) 08062074097(ハウオリーズ神戸)

★神戸ビギナー夜クラス(火曜)★

 生徒募集中

対象:年齢不問・初心者クラス

曜日:火曜日(月3回)

時間:19:00-20:30

場所:神戸旧居留地 高砂ビル 100BAN

(三宮から歩いて10分程度です)

- お問い合わせ: 
(E-mail) aketahulakobe@yahoo.co.jp
(Tel.) 08062074097(ハウオリーズ神戸)

★神戸ビギナー昼クラス★

 新規開講検討中

対象:年齢不問・初心者クラス

曜日:要相談

時間:要相談

場所:神戸旧居留地 高砂ビル 100BAN

(三宮から歩いて10分程度です)

- お問い合わせ:
(E-mail) aketahulakobe@yahoo.co.jp 
(Tel.) 08062074097(ハウオリーズ神戸)

★エンジョイカルチャークラス★

 生徒募集中

対象:年齢不問・カルチャークラス

曜日:火曜日(月3回)

時間:20:30-22:00

場所:神戸旧居留地 高砂ビル 100BAN

(三宮から歩いて10分程度です)

- お問い合わせ: 
(E-mail) aketahulakobe@yahoo.co.jp
(Tel.) 08062074097(ハウオリーズ神戸)

★加古川 カルチャークラス★
生徒募集中
曜日:火曜日(月3回)(60分)
♪場所:
東播磨生活創造センター「かこむ」
JR加古川駅南口より徒歩5分(加古川プラザホテルの裏)
兵庫県加古川市加古川町寺家町天神木97-1
jumee☆arrow5R地図
※3時間無料駐車場あり。台数に限りがございます。なるべく公共交通機関をご利用ください。

- お問い合わせ: 
(E-mail) aketahulakobe@yahoo.co.jp
(Tel.) 08062074097(ハウオリーズ神戸)

★ケイキクラス★

 新規開講検討中

対象:子供(~15歳ぐらいまで)
<<保護者の方が同伴、送り迎えしてください>>
曜日:要相談

時間:要相談

場所:神戸旧居留地 高砂ビル 100BAN

(三宮から歩いて10分程度です)

- お問い合わせ: 
(E-mail) aketahulakobe@yahoo.co.jp
(Tel.) 08062074097(ハウオリーズ神戸)

★西神 ケイキカルチャークラス★

 新規開講検討中

対象:3歳〜小学生・カルチャークラス

曜日:要相談

時間:要相談
※ 西神カルチャー・ビギナークラス(対象年齢不問)も開講検討中(^.^)

- お問い合わせ: 
(E-mail) aketahulakobe@yahoo.co.jp
(Tel.) 08062074097(ハウオリーズ神戸)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*


★姫路 昼・夜クラス★

 生徒募集中

☆姫路教室のブログ開設しました!☆
Hau‘oli’s Masako Aketa Hula Studio 姫路教室
- お問い合わせ:姫路教室のブログで承っています

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*

プロフィール

KOBE-KALA

Author:KOBE-KALA
Hau‘oli’s Masako Aketa Hula Studio
神戸三宮のフラダンス教室 


ハウオリーズ・マサコ アケタ・フラ・スタジオ 神戸地区ブログです
(●´∀`●)

イベントのお知らせ&レポート、
レッスンの様子、
そしてメンバーのプライベート!?
など、どんどんUPしていきたいと
思います゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

☆.。.:*・°クラス紹介☆.。.:*・°

ケイキクラス 新規開講検討中
  (子供クラス・15歳まで)
  曜日 ・時間 要相談
  場所:三宮

カラー クラス
  (15~39歳の方)
  水曜日19:00〜20:30
  場所:三宮

昼 ロコマイカイクラス 
  (35歳ぐらい〜)
  月曜日14:15〜15:45
  場所:三宮

夜 ロコマイカイ クラス
 (35歳ぐらい~)
  月曜日19:15〜20:45
  場所:三宮

昼 クプナクラス 
  (50歳ぐらい~)
  火曜日13:15〜14: 45
場所:三宮

西神 クプナクラス 
(50歳ぐらい〜)
 木曜日10:15〜11:45
 場所:みかたプラザ(西神中央)

ビギナー昼クラス 新規開講検討中
 (年齢不問・初心者クラス)
  日時: 要相談
  場所:三宮

ビギナー 夜クラス (月曜) 生徒募集中
(年齢不問・初心者クラス)
  月曜日17:15〜18:45
  場所:三宮

ビギナー 夜クラス (火曜) 生徒募集中
(年齢不問・初心者クラス)
  火曜日19:00〜20:30
  場所:三宮

エンジョイカルチャークラス 
生徒募集中
(年齢不問・カルチャークラス)
  火曜日20:30〜22:00
  場所:三宮

加古川カルチャークラス 
生徒募集中
(年齢不問・カルチャークラス)
  火曜日19:30〜 20:45
  場所:加古川

西神ケイキカルチャークラス 
新規開講検討中
(3才〜小学生・カルチャークラス)
 日時 : 要相談
 場所:要相談

※おかしなコメント、URLは消す場合があります。
※掲載されている記事・画像等の無断複写、転載、変造等はご遠慮ください

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事にメールを送信したことをコメント残していただけると お返事が早くなるかとます。
お名前を出したくない場合は、管理人のみへのコメントにして書き込んでください。
お手数おかけしますが、よろしくお願いします。

リンク

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

QRコード

QRコード
まとめ

フラの素 ~発表会の舞台写真~

20090628222516
20090628222514
20090628222511
20090628222508
皆様、発表会では、ありがとうございました。
そして、お疲れ様でした~。

かめちゃんが撮ってくれたお写真をご紹介いたします。

おお~、まずは神戸ビギナーちゃんの楽屋風景ですね。
うふふ楽しそうですねぇ~。

リハーサルは、時間が足りなくて、あふあふってなりましたが、
本番はバッチリでした!みんなかわいかったよ~。

客席後ろから、ぶんぶん手をふったんだけど、自分が舞台に立ったら
舞台からは、まったく客席後部は見えなかったのね~。
ちゃんと見てたからね~!

そして、神戸カラーの大会御披露目写真です~。
私は……あのへんにいます。

実は「また」イプヘケを割ってしまいました。前科あり。
かなりひどく割れたのに、最後まで音を出してくれました。
イプヘケって、ひびが入ると全然響かなくなってしまうのですが
ホイが終わるまで、がんばってくれました。ありがとう!

舞台は、とてもあたたかく、気持ちがよかったです。
いつもいつも、お世話になった方の前で、御披露目できた時にやっと
大会に一区切りがついたなぁと思うのです。
ありがとうございます。

本番が体力と気力のピークだとしても、時を重ねるごとに自分たちの
一部となり、より表現が深まっていくような気がします。

ナニハナレイは、お写真ないのですが、それぞれがそれぞれに
間違った、もう一回踊りたい、と申しておりますので
(私はどこで誰が間違ったかわからないんですが……そんなに?)
またどこかでフルメンバーで踊らせてくださいね!

同じ場を共有できた、すべての皆様に感謝です。
(差し入れもおいしかった!ありがとうございます)
↑やっぱり食べ物でしめてしまう……。


めるでした☆

フラの素 ~ちょうど一年前にぃ~

20090626214208
なんでもないようなことがぁ~幸せだったと思うぅ~♪

……の歌ではなく。
おまけに一年前じゃなくて二年前かも。

このロゴの名前が思い出せずポーズをとったら
「スリラー?」と聞かれた話を書きました。

また今年も展示会がやってきて、この車を見て思い出しました。

マイケル・ジャクソンさんは、なんとなく不死身な気がしていて
そんなわけはないんだけど、スリラーではゾンビだったし。

スターが、本当にお星様になってしまいました。

さて明日は関西の発表会。天気予報では明日は晴れ!
とても嬉しいです。なんせ荷物が多くて傘を持つ手がないのですから。

おてんとさまありがとう~!

明日、みんながキラキラ輝けますように。
御来場の皆様もニコニコでいられますように。

個人的に私は、ホオラウレア大会のアウアナグループ御披露目で
ゆめちゃんの位置に入らせてもらって踊ります。

私は、ゆめちゃんにはなれないので、練習でひどく苦労しました。
すでに出来上がったものに私が入ると、違和感があるのですよね。

それが、先週末の練習で、ぱーん、と一体になれたんです。

受け入れてくれて、ありがとう。支えてくれて、ありがとう。

明日は、ありがとうだらけの1日になりそうです。
私にとっては、ありがとう会でいいくらい。

では皆様、また明日お会いしましょうね。


めるでした☆

フラの素 ~ひとふんばり~

今回は、シリアスめるでございます。

私、ここ数年、普通にイベントをむかえられたことがなく
今週末の発表会も、普通にむかえられそうもありません。

私を助けてくれていたフラが、試練となりました。
初めてのパターンです。

私はたまに、たま~に、ネガティブホロウにとりつかれてしまうの。
(また漫画ネタでごめんなさい。)

お前は、ただ一人で幻想を見ていたのだと、言われ続けました。
幸せな夢を見ていただけなのだと。

お前は誰も幸せにすることはできない。
一番大切な人は、お前の笑顔の裏で犠牲になって泣いている。
お前の代わりに泣いているのだ。
それがお前の幸せか。

……わぁぁネガティブ~……

越えられない試練は、やってこないのでしょう。
ほんまは、しっぽ丸めて謝って逃げ出したいけど、
逃げたら、また同じ試練がやってくるだけなので
受け入れていこうと思います。

皆さまに支えられ、助けられている感謝をあらわすことならできる。

フラの奥深さをまた知ったような気がします。
ありがとうございます。


皆さんのご多幸をお祈りしつつ……
めるでした☆

フラの素 ~号泣~

20090621231424
20090621231421
だいぶん前のことなのですが、同じ時間に、私がみた虹と
ともちゃんが見た虹です。同じ虹なのに、見え方が全然違うのね~。

たくさんの人から「虹だ」「虹だ」とメールが届き、楽しい日でした。

ところで、タイトルの話です。

今日は、発表会に向けての自主練習をしたのですが、その帰り。
電車を降りて、にぬちゃんとバイバイして、下りエスカレーターに
乗りました。急いでいたので、歩いて下りようとしたら、
左側に1人立っていて右側ががらすきです。とんとん右側を降りると
なんと立っていた女の子は、ハンドタオルを顔にあてて

「ぅえ~~~ん!ぅわ~~~!びっくびっく!ふえ~~~ん!」

と泣いていたのです。もう、ものすごい号泣っぷりで
ナマではめったにみられない光景でした。

左側に1人立っていたので、きっと彼女は、神戸っ子ではない。
このへんに住む彼に会いに、週末を利用してやってきたが
なんらかの理由で、彼の裏切りが発覚。電車で喧嘩になり別れ話に。
「ホテルまでは送らなくていいから。ここでサヨナラ。じゃ元気で」
と気丈に振る舞いつつも、彼の姿が見えなくなった瞬間、
追いかけて来ない悲しさと悔しさで涙がとまらなくなったのでしょう。

……想像なんですけどね……。

ほんとは、財布をすられた、とか、ひどく転んだのかもしれないけど
ある場面を見た時、人によってとらえかたが違うのですよね。

同じ虹だって、角度で見え方が違うのですから、当然ですね。

1人で、号泣しながら道を歩いたことありますか?
私は22歳の時が最後です。←経験あるんだよ~。

子供がごねて泣き叫ぶように、恥も外聞もなく号泣できる潔さは
今の私にはないので、ちょっぴり羨ましいようなそうでもないような。

でも、タオルで目を隠すのは危険ですよ。
駆け下りたので、どうなったかわからないんですが、あの女の子が
エスカレーターの最後で、つまづいていませんように……。


めるでした☆

フラの素 ~チャンピオン~

20090618233328
お久しぶりです。
どーも自粛してると、更新が滞りがちで、かえって「犬は?」と
聞かれるので、犬を載せてしまいます。

お写真は、皮下輸液が顔に溜まり、まぶたが腫れ上がったじぃです。

点滴の針の位置と、犬の向きにより、液がどこに溜まるか日によって
変わります。この日はもうびっくりしてびっくりして

「じぃが、お岩さんになってもた~!!」と大騒ぎ。

新しい病気かと思っちゃいました~。
時間がたつにつれ、吸収されて、腫れはなくなり、ホッ。

毎日毎日、じぃは闘っていて、病との共存をはかっています。

腎不全の子はお水が飲めなくなるらしいのですが、元からの持病である
クッシング症候群は、お水を大量に飲む症状があるので、今も結構
お水は飲めています。これはラッキーなことなんですよ。

私は、フラでは、アロハスピリッツがどーたらとか言っていても
自分は、情に欠ける人間だと思っています。

よくいうと、さっぱり個人主義。
悪くいうと、冷たい人。←まんまやがな~。

その私が、ここまで人のために(犬だけど)生きられるなんて!
とうとう夜の平均睡眠時間3時間です。

じぃを労い、見守り、励ますことしかできないんだけどね。
巨人の星の明子姉さんや、あしたのジョーの白木葉子のように。

私にとっては、毎晩じぃがチャンピオンです。

関係ないけど、お年を召された方ってチャンピオンを、
チャンピョンって書くでしょ?可愛い~。チャンピョン。


めるでした☆

フラの素 ~タヒチアンの素~

何故タイトルがこうかというと、タヒチアンのワークショップを
受講してまいりました。脚がガクガクです……。

私にとっては、初オテアだったのですが、リズムはとれるのに
体がついていかないにょ~。にょ~。にょ~。

汗がだらだら出て、持参した飲み物では足りず、ワーク終了後、なぜか
カルピスソーダが無性に飲みたくなって、500ml一気飲み!

途中で、げっぷが、がふがふ出ました。←汚いなぁ~。

あらためて「映画フラガールに出演された女優さん達ってすごい!」と
思いました。←着眼点はそこかいな。

ワーク途中で、汗が耳の穴に入ったのか、突然、左耳が聞こえなくなり
焦りました。今は蒸発したのか、ちゃんと聞こえるので大丈夫です。

皆さんのいつもの優しさや明るさに感謝しつつ、今の私には
お返しできる余裕がなく、申し訳ないと思っています。

が、自分を責めることなく、私なりにできることをやりますね。

汗をだらだらかいて、脚はガクガクだけど、楽しかった。
「鼓舞」って言葉は、こういうことなのね!


めるでした☆

フラの素 ~ゴーっ ビギちゃん ゴーっ byともちゃん

090607_1614~0001



新大阪スタジオをお借りして、
神戸のビギちゃん達が発表会を前に、自主練しました

全員が初めての発表会っ
力入ってますっ

この日は広いスタジオをお借りして初めてのフォーメーション練習

ひと通り動きを伝えると、後はみんなで確認しあいながらメモしたり

090607_1840~0001


声掛けあってグループ毎に練習してたり・・

090607_1842~0001

みんなで練習楽しそうっ

仲間同士の絆が深まって、神戸ビギナーらしい
「かわいこちゃん(昔アケタ先生がよく言うてた)」なフラが発表出来そうっ

この自主練、見れて良かった~
マジでめっちゃハッピーな気持ちになりました

この調子で発表会までっ
「ゴーっ ビギちゃん ゴーっ」

とも。

フラの素 ~読書ブーム再び~

20090609233859
最近、本を読む時間がなく、読書から離れていたのですが

南、最近なんだかイライラするっ。

ってなったので(またしょーもないこと言ってごめん)

睡眠時間を削って、読書してみました。ふらっふらです。
何故かというと、一気読みするからなんですけどね。

読もうと思ったら、一日中読めます。
漫画もゲームもなんだけど、その世界に入り込むのが好きなんだな。

久しぶりに、体がここからいなくなって、意識だけになる感覚に
なりました。腕や肩や腰がこってくるのが、うっとうしい。

体がこらない読書姿勢って、あるのかしら?
私は、いす→うつぶせ→あおむけ を繰り返してます。
あおむけは、ハードカバーだと、重くて辛いんだけど、結構好きです。

フラが、体を使って、意識を形にするものだとしたら
読書は、体から、意識を解放するものだと思います。

私が真剣に読書していると、犬が心配して鳴きます。
真剣読書中の私って、影武者みたいな、コピーロボットみたいな
そこにいるけど、私じゃないんじゃないかな~。

この忙しい時に、ワンピース(漫画)も読みたくて、中断していたとこ
から借りてます。日曜日の朝アニメで見たら、知らないキャラクターが
結構いらっしゃるので、悲しい。とりあえずアニメに追いつくまで
読むぞ~。……私は現実逃避しているのだろうか。

あっ、でもフォーメーションは考えたからね!←誰への報告なのか。
考え中に、犬の点滴がカラになりかけで焦りました。

発表会に向けて、行くぜ野郎共っ。←海賊気取り


めるでした☆

フラの素 ~プレ×3 バースデー~

20090604003133
20090604003130
20090604003128
20090604003125
またまたブレてる写真も載せてしまいます~。

神戸では、誕生日近いことがバレると、おめでとうさんフラを
踊らないといけません。いつからかわかんないけど、きまりなんです。

たしか、かおりんが言い出しっぺ?

ともちゃんのお誕生日がもうすぐなので、この日は、ともちゃんが
おめでとうダンサー。

みんなから「誕生日おめでとう~!」と言われながら踊るわけです。

ソロや少人数で、仲間にじっくり見られながら踊るのは、恥ずかしい~
けど、祝ってもらえるのは、嬉しい~んだよね。

発表会まで、1ヶ月をきっていて、時間が全然なぁい!神戸なのですが
遊び心や、ゆとりを、大切にしたいものですねぇ~。

メリーとハリーが大事なんだよね。仲間とガハハと笑いあう時間も~。

この日のお菓子は、焼き菓子だったのですが、最近のマイブームは
わらびあん餅です。

おまんじゅうくらいの大きさの、わらびもちの中に、こしあんが
たっぷりはいってるの~。きなこがまぶしてあります。おいしい~。

じぃも、大好物です。←あっ。

神戸みんなが、和菓子好きだったら、差し入れするんだけど。
和菓子きらいな人いらっしゃるかしら?なんか、誰かいた気がする。

ともちゃん、おめでとう~(まだ当日じゃないけど)
永遠のきれいなお嬢さん@お笑い好き でいてね~。


めるでした☆

フラの素 ~いい香り~

20090602005125
ガンガンいろんな記事がアップされてて楽しい~。ありがとちゃん。
私も、記憶がフレッシュなうちにアップしちゃいま~す。

アロハコーヒー&ティー カンパニーさんでのイベントのことです。
一部と二部の間に、休憩がありました。

ピアノのよっちゃんが、コーヒー豆の袋を持って、♪いい香り~♪と
言うので、私もコーヒー豆の棚に置いてある袋に顔を近づけて
くんくん嗅いでいたら、おもむろに、お店のオーナーさんが
「それは、素(す)で、やってるの~?」と笑い出しました。

コーヒー豆の袋には、酸化を防ぐために、空気を抜く穴があいていて
袋を押して、穴を嗅ぐと、香るわけなんです。

……知らなかった……。

その後、オーガニックの紅茶を見ていて、どのフレーバーを買おうかと
悩んでいたら、試飲させてくださいました。

マンゴーとピーチの香りにうっとりして、また、くんくん嗅いでたら
「さっきと同じ顔~(笑)」って、またオーナーさんに笑われました。

私、何でもくんくん匂う癖があるんですよ。
サトウくんくん~。←古いか。
フラで、香るふりつけの時も、毎回かなりめに匂ってます。
鼻息ふ~ん、です。←いばれない。

さよちゃんも、マンゴー&ピーチをおすすめしてくれたので決定☆
次回は、別のフレーバーにもトライします。

お写真は、かめちゃんが撮って、送ってくれたものです。
サックスの、しゅうくんは、不思議な空気感を持った人でね~。
干支が同じで、年が一回り違うんですが……わかる……かな……。

わかる~とか言わないの、てか言わせな~い←使ってみたかっただけ

お客様に、トルコ人のアハメトさんと、オマーン人のハメットさん
という方がいらして、脳内で「ども~!アハメトハメットで~すっ」
と2人が登場するシーンが浮かびました。

そのままお伝えすると、コメディアンになれるかな?と
その気になったふりをしてくれました。ナイスガイ達でしたぁ。

カフェではハワイアン、近くの結婚式からは、アメイジンググレースが
流れ、お坊さんが太鼓とリンをならしながら、練り歩いている。

水陸両用観光バスのお客様が、手を振ってる~。遠足みたい~。
もちろん振りかえしておきました。嬉しいもんね。

一足お先に帰る時も、みんなが二階から手を振ってくれてね。
嬉しいもんなんです。元気にニコニコ帰れるんだよね~。

笑顔をありがとう~!微笑み返し~!


めるでした☆

5/23 神戸大丸 写真展?! byかめ

かめ@宿題ためすぎた人のようにがんがん写真をUP中(^^;

ハウオリーズをいつも応援してくださっている
☆リケリケさんからのいただいたお写真

名司会ともちゃん
DSCN3833.jpg

レディースさん
DSCN3840.jpg

神戸KALA
DSCN3867.jpg

みんなで撮影、変顔~♪といいつつ
なりきれてない人もいますがお許しを~~(笑)
DSCN3907.jpg





| ホーム |


 BLOG TOP