イベントのお知らせ

<ゼラニウムフェスティバル>
垂水区の文化発表会っ♪
- 日にち: 3/18 (土) 13:30〜
- 場所: 垂水勤労市民センター
(垂水駅 徒歩5分)
- 出演時間:
3:20ごろ(29番目)、4:30ごろ(42番目)
- 観覧無料


<神戸ハワイアン倶楽部例会>
ハワイアン倶楽部の例会ですっ♪
- 日にち: 4/16(日)
- 場所: 松方ホール(神戸駅 徒歩7分)
- 時間: 12:00〜17:00(予定)
- 観覧チケット: 2500円(当日3000円)
- お問い合わせ: ハラウ関係者は 神戸インストラクターへ。
☆神戸ハワイアン倶楽部事務局
Tel. 078-599-7497
Mail : info@kobehawaiianclub.com


<神戸アロハブリーズ>
北摂メンバーさんも一緒にっ!
- 日にち: 5/5 (金・祝)
- 場所: 神戸ファッションプラザ サン広場
(アイランドセンター駅 徒歩5分)
- 時間: 未定
- 観覧無料


<無料体験レッスン受付ちぅ^ ^>
お気軽にお問い合わせください(^.^)
080-6207-4097(ハウオリーズ神戸)
aketahulakobe@yahoo.co.jp

(三宮)
♪ 昼ビギナー 開講検討中
♪ 夜ビギナー 月曜日 17:15-18:45
♪ 夜ビギナー 火曜日 19:00-20:30
♪ エンジョイカルチャー 火曜日
20:30-21:50
※ ケイキ(子供)クラスも開講検討中

♪ 加古川 カルチャー 火曜日
19:30-20:45
※ 西神カルチャー・ケイキ・ビギナーも開講検討中
お問合せください(^_^)

what's new

☆☆ 募集中クラスです ☆☆

各クラス見学&体験受付中
ご希望の方は、クラスの問い合わせ
番号にご連絡頂くか、下のメールフォームからお問い合わせください
☆ 体験レッスン無料です ^_^d

★神戸ビギナー夜クラス(月曜)★

 生徒募集中

対象:年齢不問・初心者クラス

曜日:月曜日(月3回)

時間:17:15-18:45

場所:神戸旧居留地 高砂ビル 100BAN

(三宮から歩いて10分程度です)

- お問い合わせ: 
(E-mail) aketahulakobe@yahoo.co.jp
(Tel.) 08062074097(ハウオリーズ神戸)

★神戸ビギナー夜クラス(火曜)★

 生徒募集中

対象:年齢不問・初心者クラス

曜日:火曜日(月3回)

時間:19:00-20:30

場所:神戸旧居留地 高砂ビル 100BAN

(三宮から歩いて10分程度です)

- お問い合わせ: 
(E-mail) aketahulakobe@yahoo.co.jp
(Tel.) 08062074097(ハウオリーズ神戸)

★神戸ビギナー昼クラス★

 新規開講検討中

対象:年齢不問・初心者クラス

曜日:要相談

時間:要相談

場所:神戸旧居留地 高砂ビル 100BAN

(三宮から歩いて10分程度です)

- お問い合わせ:
(E-mail) aketahulakobe@yahoo.co.jp 
(Tel.) 08062074097(ハウオリーズ神戸)

★エンジョイカルチャークラス★

 生徒募集中

対象:年齢不問・カルチャークラス

曜日:火曜日(月3回)

時間:20:30-22:00

場所:神戸旧居留地 高砂ビル 100BAN

(三宮から歩いて10分程度です)

- お問い合わせ: 
(E-mail) aketahulakobe@yahoo.co.jp
(Tel.) 08062074097(ハウオリーズ神戸)

★加古川 カルチャークラス★
生徒募集中
曜日:火曜日(月3回)(60分)
♪場所:
東播磨生活創造センター「かこむ」
JR加古川駅南口より徒歩5分(加古川プラザホテルの裏)
兵庫県加古川市加古川町寺家町天神木97-1
jumee☆arrow5R地図
※3時間無料駐車場あり。台数に限りがございます。なるべく公共交通機関をご利用ください。

- お問い合わせ: 
(E-mail) aketahulakobe@yahoo.co.jp
(Tel.) 08062074097(ハウオリーズ神戸)

★ケイキクラス★

 新規開講検討中

対象:子供(~15歳ぐらいまで)
<<保護者の方が同伴、送り迎えしてください>>
曜日:要相談

時間:要相談

場所:神戸旧居留地 高砂ビル 100BAN

(三宮から歩いて10分程度です)

- お問い合わせ: 
(E-mail) aketahulakobe@yahoo.co.jp
(Tel.) 08062074097(ハウオリーズ神戸)

★西神 ケイキカルチャークラス★

 新規開講検討中

対象:3歳〜小学生・カルチャークラス

曜日:要相談

時間:要相談
※ 西神カルチャー・ビギナークラス(対象年齢不問)も開講検討中(^.^)

- お問い合わせ: 
(E-mail) aketahulakobe@yahoo.co.jp
(Tel.) 08062074097(ハウオリーズ神戸)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*


★姫路 昼・夜クラス★

 生徒募集中

☆姫路教室のブログ開設しました!☆
Hau‘oli’s Masako Aketa Hula Studio 姫路教室
- お問い合わせ:姫路教室のブログで承っています

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*

プロフィール

KOBE-KALA

Author:KOBE-KALA
Hau‘oli’s Masako Aketa Hula Studio
神戸三宮のフラダンス教室 


ハウオリーズ・マサコ アケタ・フラ・スタジオ 神戸地区ブログです
(●´∀`●)

イベントのお知らせ&レポート、
レッスンの様子、
そしてメンバーのプライベート!?
など、どんどんUPしていきたいと
思います゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

☆.。.:*・°クラス紹介☆.。.:*・°

ケイキクラス 新規開講検討中
  (子供クラス・15歳まで)
  曜日 ・時間 要相談
  場所:三宮

カラー クラス
  (15~39歳の方)
  水曜日19:00〜20:30
  場所:三宮

昼 ロコマイカイクラス 
  (35歳ぐらい〜)
  月曜日14:15〜15:45
  場所:三宮

夜 ロコマイカイ クラス
 (35歳ぐらい~)
  月曜日19:15〜20:45
  場所:三宮

昼 クプナクラス 
  (50歳ぐらい~)
  火曜日13:15〜14: 45
場所:三宮

西神 クプナクラス 
(50歳ぐらい〜)
 木曜日10:15〜11:45
 場所:みかたプラザ(西神中央)

ビギナー昼クラス 新規開講検討中
 (年齢不問・初心者クラス)
  日時: 要相談
  場所:三宮

ビギナー 夜クラス (月曜) 生徒募集中
(年齢不問・初心者クラス)
  月曜日17:15〜18:45
  場所:三宮

ビギナー 夜クラス (火曜) 生徒募集中
(年齢不問・初心者クラス)
  火曜日19:00〜20:30
  場所:三宮

エンジョイカルチャークラス 
生徒募集中
(年齢不問・カルチャークラス)
  火曜日20:30〜22:00
  場所:三宮

加古川カルチャークラス 
生徒募集中
(年齢不問・カルチャークラス)
  火曜日19:30〜 20:45
  場所:加古川

西神ケイキカルチャークラス 
新規開講検討中
(3才〜小学生・カルチャークラス)
 日時 : 要相談
 場所:要相談

※おかしなコメント、URLは消す場合があります。
※掲載されている記事・画像等の無断複写、転載、変造等はご遠慮ください

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事にメールを送信したことをコメント残していただけると お返事が早くなるかとます。
お名前を出したくない場合は、管理人のみへのコメントにして書き込んでください。
お手数おかけしますが、よろしくお願いします。

リンク

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

QRコード

QRコード
まとめ

5月30日(土)ナーレイライブに行って来ました(byともちゃん)

090530_2255~0001


透き通るピアノの音色~
優しい歌声~
丁寧なハーモニー

本当に癒やされました
これがまたビジュアル系ときてるもんだから~っ

惚れてまうやろ~

優しい歌声をもう一度聴きたくて
CD買っちゃった
これっウォークマンで聴いたら絶対癒されるよ~・ 素敵っ
一気に大ファンになりました

マウイから帰って来られたアケタ先生にもお会いできました

少し痩せててしなやか~

Hou'oli-幸せ
その名の通りフラでもおしゃべりでも幸せを分けて頂きました
憧れの先生です

090530_2045~0001


神戸のみんなに宜しくねって

レッスンが待ち遠しいね
090530_2042~0001


とも。

5/31 アロハコーヒー byかめちゃん

ブログでお知らせ出せなかったのですが
神戸異人館にあるアロハコーヒーでのイベントにいってきました。

場所はこちら↓
アロハコーヒー&ティーカンパニー
兵庫県神戸市中央区北野町2-9-1-101
tel 078-261-2818
http://navihyogo.com/078-261-2818/

Malama という 私、かめちゃんの友達が在籍するバンドLiveです。

Malama メンバーの3人
ヴォーカル&ウクレレ さよちゃん、ベース ちばさん、ピアノ  よっちゃん

あーんどゲストの 
ウクレレ&ギター カナヤマさん、サックスのしゅうくん

ダンサーは我らが神戸KALAめるちゃんです。

お店の外観や、オーナーさんをはじめ
国際色豊かなお客様たちを撮影しわすれてました。。。(^^;;
後日、お写真いただけたら、アップするかも?!

文章は苦手なので写真でごまかしま~す☆

リハ風景
090531_1337~01


1部
090531_1454~01

2部
090531_1605~01

カウラナのカナヤマさん、ウクレレ&ギター
ベランダにはみだしていますが、、、
090531_1501~01

実は、サックス&ピアノのインストルメンタルのサポート中
090531_1458~01


アロハコーヒーには紅茶もあります。
缶のドリンクはいただきました☆フルーティーな香りのソーダ水です。
090531_2145~01

フラの素 ~いってらっしゃい~

20090528011703
ゆめちゃんの、神戸カラーで最後のレッスンでした。

ハワイの高校に進学するんですよ~。
私が中学生の時は、そんな選択肢を考えつかなかったと思います。
すごいねぇ~。

神戸カラーにいたのは、一年間。あっという間でした。

可愛くて華があるケイキのソロダンサーのイメージがあったでしょう?

最初は、ベーシックと、群舞の難しさにとまどったと思います。

一人だけ正しく踊るのは、一人だけ間違えているのと同じということ
に気づいてから、彼女は、皆に質問や助言をするようになりました。

全員で、気持ちをあわせ、ひとつの踊りを作っていく。

そうやって、ホオラウレアに出場し、ワヒネグループアウアナの本番で
踊り終わった後、「気持ちよく踊れなかった」と泣いたゆめちゃん。

私は、その時に、何故かとても嬉しく思いました。
ゆめちゃんが、群舞の一員として、踊りきったとわかったからです。

私は、その時、ゆめちゃんには何も言わなかったけれど、神戸に
帰ってから、みんなで感想を語る時には、自分でわかってました。

「帰って考えてみたら、気持ちよく踊れなかったんじゃなくて
気持ちよかったんだけど、また別の気持ちよさだったんです。」

この素直な発言の素敵っぷり。感嘆いたしました。

これから、たくさんの経験を積み、さらに成長していくのでしょう。
とても楽しみです。

ゆめちゃんが帰ってきた時も、神戸カラーがあるように
私たちも、がんばるね!(私は、年長さんクラスにいってるかも~)

明るくバイバイしたけれど、こんなの書いてると、しみじみしちゃう。
ゆめちゃんがくれたお手紙読んで、なんか泣けてきちゃいました。

どこにいても、仲間だよ~。
いつも、ゆめちゃんが幸せと共にありますように。


めるでした☆

フラの素 ~5月23日 大丸に行ってきました~

20090525223815
20090525223813
20090525223810
20090525223808
20090525223805
ひょっこり時間ができたので、大丸のイベントを見に行ってきました。

このブログのコメントでKagamiちゃんが来てくれるとあったので
行かなければ~、と強く思ったわけです。
(そのわりにあまり話せなくてごめんね!)

どうやら神戸カラーちゃんは、仲間が見ていると緊張するらしい☆
でも、とっても楽しそうで、私も笑顔になりました。
見る人を笑顔にするフラ。いいよね~。

大阪レディースさんの踊りは、いつもうっとりしてしまいます。
私も、こんな素敵な女性になりたいなって思うの~。
女性としての真の美しさって、これなんだよなぁ~。見習いたい。

私の見ていた位置が、端っこだったので、お写真の角度が偏ってて
ごめんなさいね~。

うちのハズバンドが、私がみんなを見てる時の顔が、おかんのようだ
と申しておりました。で、ふと数年前に、あけた先生に言われたことを
思い出しました。私の記憶の引き出しはどうなっているのかな?

ある日の朝に撮ってもらった、すっぴんの私の写真を見て
「これは、お母さんの笑顔なんよ。赤ちゃんを産んだお母さんの笑顔」
って、おっしゃったんですよ。不思議な言葉だねぇ~。

ともちゃんの名司会も楽しくて(笑いまでとってました!プロやわぁ)
30分は、あっという間でした~。

マスクマンの中、たくさんの人がいらしてくださいましたね。
皆様、ありがとうございました。


めるでした☆

フラの素 ~自粛します~

20090521211900
じぃが、再入院しました。
血液の数値がまたダメダメになったのです。

写真は、まだやせる前の、最初の入院の時です。背中がころころ。

今の私は、犬のことばっかり。
ほっといたら、また犬のことを書くので、ここに宣言します。

当分、犬ネタは自粛いたします。
おろろ~ん。

今日は、三宮と神戸の地下街を一斉休業したんだよね?
明日と明後日の大丸は、どんな感じになるのでしょうか?
大丸に行かれる予定のある方は、是非ぷらっといらしてくださいね。

ず~っと家と会社と病院しか行ってないので、三宮っ子情報役立たず
でございます。三宮駅前の露天で、マスク一枚350円で売っていて
ぼったくりっぷりにたまげたくらいですね~。


めるでした☆

フラの素 ~心もあったまるスープ~

20090521024602
見た目、なんじゃこれ~、な汁ですが、一応テールスープです。

テールは、じぃへ。
スープは、わたしへ。

5日かけて、煮こんでくれたんですよ。
ありがとうございます。

二週間「なんにも食べたくない」と言っていた病犬。
このまま衰弱していくことも覚悟しました。

犬には、カロリーがあるものを点滴することはできないのです。
水分と、せいぜいビタミンくらいです。

エサを口にいれても飲み込めず出すので、注射器で流動食を少しずつ
流しいれ、点滴で脱水症状を防ぐ日々でした。
ところが……先日。

何気なく、唐揚げを匂わせたら、はぐはぐ食べるではありませんか。
何故に……唐揚げ……。おかしくなぁい?
水も、ごくごく飲みだしました。

うちのじぃは、不死鳥かもしれません。
これで3回目。
まだ、安心して、私を残していけないと思ってるのかもしれません。

獣医さんは、じぃは心臓が強いから、いろいろ耐えられるのだと
おっしゃいます。とにかく、食欲が戻って良かった。

そのかわり、私の体調は、さらにぼろぼろになっております。
若年性(←ここ強調)更年期障害か?

犬を心配して、ここまでぼろぼろになるのですから、
世のお母様方の、お子様を思う気持ちはいかばかりかと、想像します。

でも、命を育てることって、最高の経験ですね。
私は、こんなに命を慈しんだことがあっただろうか?いやない(反語)
ありがたい経験を、させていただいております。

皮下点滴も、慣れてきました~。
獣医さんに「私も自分に点滴して、ビタミンいれたいんですけど」
と訴えましたが、一笑にふされました。
コンサート前の芸能人が、ビタミンCの点滴をして元気になるのを
テレビで見たんです。速攻効くんですって。いいなぁ~。

犬日記みたいになっていて、ごめんなさい。
この経験が、よいフラに繋がっていくことと信じてます←こじつけ。


めるでした☆

フラの素 ~ど真ん中~

20090518012751
お気に入りの洋食屋さんです。海老フライが無性に食べたくなる時が
あります。親が海老フライが嫌いで、一度も食卓にあがったことが
なかったせいで、私にとって、海老フライは、外食の味~。

大人になるまで、揚げたてのカツやフライが、嫌いだと思い込んでいて
大人になってから、やっと食べられるようになりました。
それまでは、しんなりして冷めたカツしか食べられなかったんです。
(思春期は、チョコレートも食べられない、変な女子でした~)

今は、あつあつ天ぷらも串カツも、食べられます!(大いばり)

カツやチョコが食べられなくても、「好き嫌いするな」と言われない
のが、不思議でした。知る人ぞ知る、今私が食べられないイカさんも
当時は大好きで、イカめしや、イカの丸焼きや、イカソーメン……
ああ懐かしい。美味しさはよく覚えています。

そうそう豚インフルエンザが、神戸でえらいことになりました。
神戸祭りも中止だし、外出する人が少ないし、みんなマスクマン。
うちは、あの高校と、その高校の、ど真ん中なんですよね~。

週末の雨が、ウイルスを流してくれたらいいのになぁ~。

あまりに歯が痛そうな私を見かね、別の歯医者につれていかれました。
歯を見て、症状を聞き、同じことを言われました。
歯は悪くなくて、体調なんだそうです。これからの方法はふたつ。

ひとつは、神経を抜く。これはご存じの通り、デメリットが多い。

ひとつは、体調のシグナルとして、この歯とつきあっていく。

「あなたは今まで、自分の気力で、疲れを押さえ込んできたんです。
あなた自身が悲鳴をあげていることに、気づくサインなんです。」
……先生、歯医者っぽくない発言です……誰か言われたことある?

麻酔がすぐ切れ、痛み止めが効かないのは、そういうことだそうです。

ここで、去年、お友達から聞いた話を思い出しました。
「めるちゃん、私は、一年後に疲れが来て、体が動かなくなったよ。」

そっか~、私、疲れてるのかもです~。こんなにフラさぼり気味なのに
申し訳ないですが、またまた、ゆっくりさせてくださいまし。

じぃは、峠は越え、帰りたがるので、とりあえず退院しましたが
ご飯を食べないのと、慢性腎不全の可能性もまだ否めないため、
私が皮下点滴を覚えることにしました。

人間でいうと20kgくらい痩せてしまいました。
二週間まともに食べてないですからね。
じぃが太っててよかったなぁと初めて思いました。

私は、頬に冷えピタを貼ってるので、DV妻みたいになってます(笑)
マスクで隠して、出勤しま~す。←さらにあやしいか?


めるでした☆

フラの素 ~歯痛報告と群れ~

20090515231310
だいぶ前に書いていて、結論まで書かず、続きを書くのを忘れていた
フラの素を発見いたしました。なので写真は桜で~す。

私の歯痛は治りませんでした。快適なのは、お薬が効いてたんです。
今日は、痛み止めが効きません。また歯医者でお薬をもろてきました。

「神経を抜くのはいつでもできるから!
憂うつでしょうけど、疲れをとって、様子見てくださいね」

そう、四方八方の人々が「疲れ・ストレス」→「肩こり」→「歯痛」を
指摘するので、自覚症状がなかった私もそんな気になってみます。

この一年、そういえば、新しい癖が増えました。
無意識に、左手をグーにして、握りしめているんです。
チャングムに登場する、王様の癖だったのを覚えてますか?

体がゆるんでいないのは、心が張りつめてるからなのかもしれません。
肩こりや首痛の症状に気がつかないくらい、張りつめた後に、歯痛が。
歯が痛いと、何もかもやる気がなくなり、判断力が鈍り、感情だけで
あたりちらしてしまいがち。痛みに心が支配される感じです。
(それでも会社の人に聞いたら、今の私は優しい方らしいですよ)

今週末は、疲れをとることと、体をゆるめることに、専念いたします。
痛みがおさまったらいいなぁ~。

では、ここから下は、過去に書いた文章です。
ちょっと暗い内容で、なかなか厳しいことを書いています。どうぞ~。

話は戻るのですが、ファンジニの最終話見ました~?

あそこで、私は、自分の疑問がひとつ解けました。
みもふたもないことなんだけど、書いてしまいます。

踊りを見てもらおうとする時点で、そこに「おごり」があるってこと。
「見ていただく」謙虚な気持ちでも、そこにはおごりがある。

特に、自分たちは素晴らしいんだって自負がどこかにある時は。
「先生が素晴らしい」と謙虚に、もしくは誇りをもって言いかえても
同じです。新しい素敵な服を着て出かけるのと同じ。
誰かに見せたい。

私は、おごる気持ちをなくすことは難しいので、
自分にはそういう面があるのだと意識して暮らしています。

こんな文章をしょっちゅう書くのも、戒めみたいなもので
ほんまに謙虚な人は、誰が見てるかわからないブログに、自分勝手な
意見を書いたりしないと思います。まさにこれは自己主張ですよね。

日本語には、謙譲語という便利なものがあり、この使い方さえ
マスターしていれば、表向きは謙虚な人に見せることができます。

丁寧語と尊敬語を組み合わせれば完璧です。

でも、にじみでる本質は、隠しきれない。表向きがきれいであるほど
本質とのギャップに違和感をおぼえます。

謙虚の群れが人前で主張する。私たちは謙虚ですと主張する。

……と、ここまで。過去の私はこの先なにを書きたかったのか、
今の私にはわからないので、続きは、今は書きません。

しかし、手厳しい内容ですな。この時の私も、どこか痛かったんかな?
私は痛みに強い。は撤回します。歯の神経痛はあかん。いてててて。


めるでした☆

フラの素 ~むらさき~

20090514220828
なにかと、むらさき色が目にはいる、今週の神戸カラーちゃんです。

この花は、最近つくられた、むらさき色のカーネーションです。
ぱっとみぃ、色だけ見て、カーネーションだとわかりませんでした。
写真へたくそですが、深いむらさき色。とても上品です。

ホオラウレアのユニフォームも、むらさき色。ムラ染めになってるので
「ムラむらさき」です。今週、発表会パンフレット用の写真撮影で
着用いたしました。神戸スタジオの赤いカーテンをバックに、
ムラむらさきは、かなりクレイジーな配色でしたが、パンフレットは
たぶん白黒なので、みなさまには、バレないでしょう。わはは。

そして、神戸カラーが発表会で踊らせていただく曲。
ひとつは、ハナレイ島の曲なので、衣装は、むらさき色。
ひとつは、大会おひろめ曲。衣装は、ロイヤルな濃いむらさき色。

♪ぱーぷーたーん、ぱーぷーたーん、翼ひろげて~、ふ♪ふ♪ふん♪
↑ちょっと歌いたくなってしまいました。

神戸スタジオは、ベルベット調の赤いカーテン、青いカーテン二種類で
(先生は「ツインピークスみたい」とおっしゃいます←ダメな意味で)
♪情熱の赤、ため息の青♪とセクシャルバイオレットナンバーワンも
口ずさめる神戸カラーの昭和40年代組さんなのです。

個人連絡ですが、痛みがひかず、会社を早退して歯医者に行きました。
おかげさまで、神経抜かなくてすみました。
歯の中で、つめたセメントが溶けだしていたらしい……想像つかない。

ただ、施術後は、この世のすべてをのろいたくなるくらいの痛さで
(プラスチックにしみたか、神経が圧迫されたかだそうです)
おっさん(歯医者さん)今すぐもう一回削って、神経抜かんかい!
と心の中でヤカラになりました。今は快適でございます。
ヤカラにならなくてよかった。金歯がひとつ減りました。わ~い。
てか、なんで今まで金のかぶせしてたんだろ?白のほうが自然だねぇ。

昨日のレッスンは「歯が痛い」「歯が痛い」しか言ってなかったので
来週は、がんばります。


めるでした☆

阪神百貨店(梅田)のイベント

090510_1722~0001


阪神百貨店(梅田)のイベントを覗きに行ってきました

ハウオリーズ約30分のステージ、
この日はクプナさん、
ケイキちゃんwithフラリちゃん、
大阪カラーちゃん、
そして我らが神戸カラー
の出演です

ふむふむ、なるほどっ、なるほどっ~
当然のひいき目ですが
グループ毎に味があって楽しめた~
1ステージを、ハウオリファミリーで作り上げる感じ

ええなぁ~
♪(*^ ・^)ノ⌒☆

お昼の回にはレディースさんも出演されてたんだって
(見れんかったちぇっちぇっ)

でも~
22日&23日の神戸大丸はレディースさんとご一緒で~す
うほっ



アロハサマーフェスティバル
5/20(水)~5/26(火)
場所:神戸大丸 9階催し会場
・ハウオリーズ出演:
5/22(金) 17:00~30分
5/23(土) 16:30~30分

とも。

ここからは、5/11のステージの写真です。
ご提供は、いつもハウオリーズを応援してくださっている
リケリケおよめさんからです
順不同、かめちゃんセレクトです


DSCN3739.jpg

DSCN3748.jpg

DSCN3719.jpg

DSCN3723.jpg

DSCN3721.jpg

DSCN3746.jpg

フラの素 ~今を生きるって~

20090511015455
部屋着だし、顔てかてかだし、髪ぼさぼさで恥ずかしいのですが
以前、岡山で「犬を見ると癒やされます~」と言ってもらったので
最近のナイスなじぃを載せちゃいます。
昨日から入院してるの……どうしてるかなぁ~。寝てるかなぁ~。

この数日、道端の張り紙や、人が話すことで、繰り返された話があり
以前も書いたことなのですが、また書いちゃいます。

まず、張り紙が「昨日の私はいない。明日の私はいない。」……
続きをド忘れしてしまいました。(どてっ)

で、10年以上前に観た映画「今を生きる」を思い出しました。
映画を見てやっと、詩の一部からとったのだとわかりました。
英語の原題は、違うタイトルです。
その頃、私は、みんな、今を生きてるに決まってるじゃん!と
思ってたし、深く考えさえしませんでした。

でも、今ならわかります。たった今を、生きている人は少ない。

過去の自分にとらわれたままの人。
未来の自分を心配してばかりの人。

神戸のメンバーに、あけた先生がおっしゃったことも思い出しました。

まさこは、毎日すごく幸せ、ずっと幸せだから、寝て、明日の朝に
目が覚めなくてもかまわないと思う。
みたいなことをおっしゃったのを覚えてますか?
わかります~って言う人は、確か、いませんでした。

私は、先生の、この考え方が、今を生きるデラックスだと思います。

たった今を、今日を、「幸せに」生きること。

そして、昨日、自分の役割として、なんとなく自覚しました。
とある人の、お話を聞いたからなんですけどね。お話は割愛します。

こっぱずかしいですが、私は、神戸の仲間が幸せでいられることを
第一に考えていればいいのだ、それが私のしたいことなんだと
ほわぁっと思ったわけです。ほわぁっとね。

かといって、具体的に何をするのかと言われたら、困っちゃうのです。
まぁ、まずは、私が幸せであることですね。(どてっ)

みんなもね、こんな事おおっぴらに言っていいのかどうかですが
家族や友達を、フラのせいで、ないがしろにしないでくださいね。

みんなの幸せは、家族や友達関係から生まれます。
その幸せな気持ちで、踊りや、精神を学んだら、幸せなフラになる。

逆に、フラさえあれば幸せだという人がいらっしゃったら、
その人は、フラに依存していると思います。

今を、幸せに、生きてくださいね。


めるでした☆

フラの素 ~素なので~

20090510235539
ぃゃ~、更新が滞ってすみませんでした。

イベントにも出演しました。が、お写真を全然撮ってなくてね……。
いらしてくださった皆様、ありがとうございました!

よかったら、どなたか記事書いてくださぁい!
これはフラの素なので、素な感じで書いてみます。←いいのか私。

素なので私事ですが、舞台で踊っている時に、客席から鼻をすする音が
聞こえてきました。一瞬「まさか踊りを見て泣いてはるの!?」と
軽く動揺しましたが、鼻風邪をひいていらっしゃったようです。

この日は、私、勘違いが多く、それも、自分に都合よく勘違いするので
「めるちゃんはポジティブに勘違いするね!」と笑われました。

お相手は、トイレへ行く途中に私たちと会ったから、話しただけなのに
わざわざ、私たちに会いに来てくれたんだ!と思っちゃったりね~。

あと、偶然の勘違いもあって。リハーサルの後、控え室に戻った時
肌寒くなり、上着が見当たらなかったので、客席に忘れたんだと思い
客席へ戻った時、上着はカバンにいれたんだった!と思い出しました。
が、客席の下には、私の靴下が片方、丸まって転がっていました……。
上着がない、と思わなかったら、帰りまで気がつかなかったでしょう。

お客様に見つけられたら、恥ずかしいことになるとこでした。ほっ。

お花をいただいて、代表で(ほぼむりくり)私が持って帰りました。
花がイキイキするという液体を入れたら、ホントにイキイキしました。
びっくり。

花瓶がモリモリで~す。
昨日も今日も明日も、ありがとうございます。


めるでした☆

フラの素 ~花みこし~

20090504170745
20090504170742
ども、じぃです。

めぃちゃんが、近所の神社のおみこしをかつぎに行くと聞いたので
めると応援に行ってきました。

おにくやの前でコロッケをもろたり
パンやの前でパンをもろたり
美味しそうでした。

しばいぬですか?と聞かれたので、ポメラニアンですと答えました。

一応、女の子なので、花みこしでお写真とってもらいました。
わっしょい、わっしょい。

みこしの音にびびりつつも、みこし隊が歩き出すと、思わず
後をついていってしまうのは、何かの習性なのかもしれません。

途中でバイバイして、いつものコースを散歩して、疲れたので爆睡。
めるは洗濯しましたが、洗濯終わっても、わっしょいわっしょいの声が
響いてたそうです。拍子木、笛、太鼓、人々のかけ声。いいねぇ。
いつから続いているのかなぁ~。びびったけど、かっこいいね。

ちなみに写真に写っているめぃちゃんの友達は、ボニータちゃんです。
いかすニックネームです。


じぃでした☆

フラの素 ~ぞろめ好き~

20090501014548
普段、ぞろめを狙っているわけではないのですが、
なんかぞろめを見ると嬉しいのです。

私、ギャンブラー系なのかしら?いやぷ~。

分だけじゃなくて、偶然、秒も揃ってて、おまけに温度までぞろめ。

……まあ、だからなんだって話なんですけどね。

神戸は、たぶん、他の地域(どこだ?)より、車のナンバープレートの
ぞろめ率が高い気がするので、ナンバープレートのぞろめはあまり
気にしません。近所が、ぞろめナンバーの高級車ばかりなので……。

ぞろめの何がいいのかな?見た目が、スキッとしてるところ?
う~む、見た目スッキリって、美の基本なんだねえ。

美しいもの……きれいだから、見つけてハッとするから好きなんだな。
ギャンブラー系だからじゃないんだよ~。

そのわりには、時計も周りも、ほこりだらけですけどねっ。
美しくないなぁ。わはは。


めるでした☆

| ホーム |


 BLOG TOP