イベントのお知らせ

<ムームー ハワイアンライブ>
西宮ガーデンズのムームーダイナーライブっ♪
- 日にち: 5/12(金)
- 場所: ハワイアンダイニング
「 ムームーダイナー」
(西宮北口・西宮ガーデンズ内)
- 時間: 19:30〜、20:30〜 (各30分)
- チャージ: ご飲食代のみ
※ お1人1オーダー要。
- ご予約・お問い合わせ:
ムームーダイナー
Tel. 0798-68-6060


<無料体験レッスン受付ちぅ^ ^>
お気軽にお問い合わせください(^.^)
080-6207-4097(ハウオリーズ神戸)
aketahulakobe@yahoo.co.jp

(三宮)
♪ 昼ビギナー 開講検討中
♪ 夜ビギナー 月曜日 17:15-18:45
♪ 夜ビギナー 火曜日 19:00-20:30
♪ エンジョイカルチャー 火曜日
20:30-21:50
※ ケイキ(子供)クラスも開講検討中

♪ 加古川 カルチャー 火曜日
19:30-20:45
※ 西神カルチャー・ケイキ・ビギナーも開講検討中
お問合せください(^_^)

what's new

☆☆ 募集中クラスです ☆☆

各クラス見学&体験受付中
ご希望の方は、クラスの問い合わせ
番号にご連絡頂くか、下のメールフォームからお問い合わせください
☆ 体験レッスン無料です ^_^d

★神戸ビギナー夜クラス(月曜)★

 生徒募集中

対象:年齢不問・初心者クラス

曜日:月曜日(月3回)

時間:17:15-18:45

場所:神戸旧居留地 高砂ビル 100BAN

(三宮から歩いて10分程度です)

- お問い合わせ: 
(E-mail) aketahulakobe@yahoo.co.jp
(Tel.) 08062074097(ハウオリーズ神戸)

★神戸ビギナー夜クラス(火曜)★

 生徒募集中

対象:年齢不問・初心者クラス

曜日:火曜日(月3回)

時間:19:00-20:30

場所:神戸旧居留地 高砂ビル 100BAN

(三宮から歩いて10分程度です)

- お問い合わせ: 
(E-mail) aketahulakobe@yahoo.co.jp
(Tel.) 08062074097(ハウオリーズ神戸)

★神戸ビギナー昼クラス★

 新規開講検討中

対象:年齢不問・初心者クラス

曜日:要相談

時間:要相談

場所:神戸旧居留地 高砂ビル 100BAN

(三宮から歩いて10分程度です)

- お問い合わせ:
(E-mail) aketahulakobe@yahoo.co.jp 
(Tel.) 08062074097(ハウオリーズ神戸)

★エンジョイカルチャークラス★

 生徒募集中

対象:年齢不問・カルチャークラス

曜日:火曜日(月3回)

時間:20:30-22:00

場所:神戸旧居留地 高砂ビル 100BAN

(三宮から歩いて10分程度です)

- お問い合わせ: 
(E-mail) aketahulakobe@yahoo.co.jp
(Tel.) 08062074097(ハウオリーズ神戸)

★加古川 カルチャークラス★
生徒募集中
曜日:火曜日(月3回)(60分)
♪場所:
東播磨生活創造センター「かこむ」
JR加古川駅南口より徒歩5分(加古川プラザホテルの裏)
兵庫県加古川市加古川町寺家町天神木97-1
jumee☆arrow5R地図
※3時間無料駐車場あり。台数に限りがございます。なるべく公共交通機関をご利用ください。

- お問い合わせ: 
(E-mail) aketahulakobe@yahoo.co.jp
(Tel.) 08062074097(ハウオリーズ神戸)

★ケイキクラス★

 新規開講検討中

対象:子供(~15歳ぐらいまで)
<<保護者の方が同伴、送り迎えしてください>>
曜日:要相談

時間:要相談

場所:神戸旧居留地 高砂ビル 100BAN

(三宮から歩いて10分程度です)

- お問い合わせ: 
(E-mail) aketahulakobe@yahoo.co.jp
(Tel.) 08062074097(ハウオリーズ神戸)

★西神 ケイキカルチャークラス★

 新規開講検討中

対象:3歳〜小学生・カルチャークラス

曜日:要相談

時間:要相談
※ 西神カルチャー・ビギナークラス(対象年齢不問)も開講検討中(^.^)

- お問い合わせ: 
(E-mail) aketahulakobe@yahoo.co.jp
(Tel.) 08062074097(ハウオリーズ神戸)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*


★姫路 昼・夜クラス★

 生徒募集中

☆姫路教室のブログ開設しました!☆
Hau‘oli’s Masako Aketa Hula Studio 姫路教室
- お問い合わせ:姫路教室のブログで承っています

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*

プロフィール

KOBE-KALA

Author:KOBE-KALA
Hau‘oli’s Masako Aketa Hula Studio
神戸三宮のフラダンス教室 


ハウオリーズ・マサコ アケタ・フラ・スタジオ 神戸地区ブログです
(●´∀`●)

イベントのお知らせ&レポート、
レッスンの様子、
そしてメンバーのプライベート!?
など、どんどんUPしていきたいと
思います゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

☆.。.:*・°クラス紹介☆.。.:*・°

ケイキクラス 新規開講検討中
  (子供クラス・15歳まで)
  曜日 ・時間 要相談
  場所:三宮

カラー クラス
  (15~39歳の方)
  水曜日19:00〜20:30
  場所:三宮

昼 ロコマイカイクラス 
  (35歳ぐらい〜)
  月曜日14:15〜15:45
  場所:三宮

夜 ロコマイカイ クラス
 (35歳ぐらい~)
  月曜日19:15〜20:45
  場所:三宮

昼 クプナクラス 
  (50歳ぐらい~)
  火曜日13:15〜14: 45
場所:三宮

西神 クプナクラス 
(50歳ぐらい〜)
 木曜日10:15〜11:45
 場所:みかたプラザ(西神中央)

ビギナー昼クラス 新規開講検討中
 (年齢不問・初心者クラス)
  日時: 要相談
  場所:三宮

ビギナー 夜クラス (月曜) 生徒募集中
(年齢不問・初心者クラス)
  月曜日17:15〜18:45
  場所:三宮

ビギナー 夜クラス (火曜) 生徒募集中
(年齢不問・初心者クラス)
  火曜日19:00〜20:30
  場所:三宮

エンジョイカルチャークラス 
生徒募集中
(年齢不問・カルチャークラス)
  火曜日20:30〜22:00
  場所:三宮

加古川カルチャークラス 
生徒募集中
(年齢不問・カルチャークラス)
  火曜日19:30〜 20:45
  場所:加古川

西神ケイキカルチャークラス 
新規開講検討中
(3才〜小学生・カルチャークラス)
 日時 : 要相談
 場所:要相談

※おかしなコメント、URLは消す場合があります。
※掲載されている記事・画像等の無断複写、転載、変造等はご遠慮ください

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事にメールを送信したことをコメント残していただけると お返事が早くなるかとます。
お名前を出したくない場合は、管理人のみへのコメントにして書き込んでください。
お手数おかけしますが、よろしくお願いします。

リンク

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

QRコード

QRコード
まとめ

フラの素 ~夢でケータイ~

20090331080714
次の日の夢は、フライベントの直後でした。
(まっまさか忘れた夢で宇宙イベントに出演したのかしら?)

私のケータイに着信がありました。「オルオル」か「オリオリ」と
いう名前が、登録されていました。
(まっまさか……「オレオレ」ならやばいっす~)

出ると「めるちゃん久しぶり!おめでとう!よくやりとげたね!
パーティーには行くからね~。そこで会おうね~」
って言われるのですが、私、相手を覚えてないんですよ。
ケータイには登録してあったので、知ってるはずなのに。

で、その場にいた、ハウオリOGも、オリオリかオルオルから
電話あったでぇって言うので「どんな子やったっけ?」って聞いても
覚えてないらしいんです。
(まっまさかハットリくんのお面をかぶった「ともだち」?)

このハウオリOG、夢のフライベントには毎回出てきます。
面白いなぁ~。

夢でケータイで話したのは初めてかもしれません。
(まっまさか「着信あり」やったら……ひょえ~)

この夢で、立派な毛の長い鹿が出てきて「キリコです」って
自己紹介されました。ほんとうの姿はこうなんですって。
でも仮の姿を知らないし、スルーしておきました。仮の姿は人間?

この着信と鹿はなんの象徴かわかりませんでした。
夢って、ふしぎですね~。

しかしこの夢の最後は、権力者が、側近たちをひきつれて登場し
大変困惑しました。私の苦手なものの象徴。それが
「支配と権力、そしてその甘い汁を吸う人々」です。

今回は、勇気を出して、大勢のギャラリーがいる中、権力者に意見を
一言述べたら、側近たちはいなくなり、権力者が泣き出しました。

あ~びっくりした。

そういえば……今、神戸カラーにいる子が、カラーにはいりたての時
宇宙イベントで泊まった宿舎で、部屋が同室だったんですよ。

その夢を見た時、ベテランカラーちゃんに話したら、意外そうな顔を
してたけど、今なら納得してくれるでしょう。

努力して、内側に育ったものは、誰も奪うことはできないんです。
外側からもらうものは、いつか無くしたり、奪われちゃうの。


めるでした☆

フラの素 ~夢でみた未来~

20090330022504
写真は、北野にできた異人館スタバです。たまたま歩いてて撮ったの
ですが、ニュースになっててびっくりしました。

ところで先日、たぶん未来の夢を見て目が覚めました。

未来は変えられる。
私が見た未来は、選択肢のひとつに過ぎないので、
寝ぼけながらの判断で、忘れることにしました。
二度寝して、起きたら、内容が思い出せず、ほんとに忘れてます。

よい判断をしたと思ってはいますが、なんだか惜しい気もします。

未来を知ってもしょうがないと感じたのは、実はゲームなんです。

そのゲームは、選択によって、未来が変わります。
初回プレイ時は、弱いので、こつこつレベルをあげて、出会いと別れを
繰り返し、ラストまでいくと、その強さのまま、最初から遊べます。
初回では、真のベストエンドにはたどり着けないようになってます。

でね、選択によっては、敵に勝っても星を救えない場合があるのです。
(未来にいる敵を倒しても現実は変わらないでしょう~?)

すべてのイベントを見るために、繰り返し何回も遊びました。
すべて見る為には、わざと間違った選択をしなければならないし
わざと負けなければならない時もあります。

何回も遊んでるから、強いので、戦いは必要なく、イベント場面まで
ゲーム内を走り抜ける作業は、かなり苦痛なんです。
弱くても、先を知らずに、じっくり遊ぶ初回プレイが一番楽しい。

そこで、私の人生は、一体、何回目なんだろうと、思いました。
前世の記憶がなくて本当によかった。ゲームみたいにイベント場面まで
走り抜ける、つまらない毎日になっていたことでしょう。

辛くて苦しい人生を歩んでいる人は、そのイベントをクリアする人生を
選んで産まれてきたのかもしれないですね。

パンデミックがおこるかもしれないし、経済が崩壊するかもしれない。
人生はゲームじゃないとわかっていますが、どんなイベントが来ても
心を開いておこう、と思っています。

そんなわけで、今を楽しむキリギリス的な人生を送っています。
ただ唯一、アリさん的なのは、食料の備蓄をはじめだしたこと。
笑われるんだけど……。まぁ何もおきなければ食べればいいです(笑)


めるでした☆

フラの素 ~私のツボ~

20090329011313
ぱっとみい、古風なクッキーのセットをいただきました。

これが、何故、私の心と舌をくすぐるかというと
関西には売っていないんです。

そう、私は、ご当地ものに、とっても弱いのです。

お土産とは、その名の通り、土地の名産品を持って帰ることでしょ。

だから、関西に売っていないものが嬉しいって、この感覚は、
みんな持っていると思います。

昔は、人は、住んでいる土地でとれるものを食べていました。
(今、そうやって暮らそうって動きがあるみたいですね)

たまに、旅に出た人に、遠くのよい土地の名産品を持ち帰ってもらい
それを食べると、よい気が体に入るとされたようですね。

昔の観光スポットは、気が良い土地ばかりだったようです。

今は……いろいろでしょうね。材料だって輸入しているし
ネズミーランド土産の製造元が神戸だったこともありますし。
(美味しいから、いいんだけどね)

旅のお土産が食べ物で嬉しいDNAが、体に残ってるんだなぁ~。

いつもありがとうございます。
携帯を変えたので、写真のサイズがどうなってるか心配です。


めるでした☆

フラの素 ~さぶいですねぇ~

20090328005340
20090328005338
20090328005335
20090328005332
いただきものなのですが、見た目は和菓子かと思いました。

金沢のお吸い物です~。

乾燥させた野菜や麩が、ふやきの最中の中にどっさり入っています。
最中に穴をあけて、お湯を注ぐと、具だくさんのお吸い物になります。

たくさんの具が、最中から顔を出す様子が、楽しい~。

もともとは、海外留学した子供の健康を考えて、日本の味を手軽に
食べられるようにして送った、母心からうまれたんですって。

お湯を注ぐだけで食べられるラーメンや味噌汁はたくさんあるけれど
金沢のお母さんの愛は、ひと味違いますね~。

品があって、慎みがあって、あったかくて、優しい。
小さくて可愛いのに、大きく包まれてる感じ。

ふ~、最中だと思いこんで、かじりつかないでよかった。

まぁ包装紙には「ふ」って書いてあったんですけどね。

京都に行ったら、手鞠の形とか可愛い麩を思わず買っちゃうんですが
自ら、人に麩をあげたことがないので、まさか麩の「ふ」だとは
思わなかったんですよ~。いやぁ、いいわぁ、これ。

またまた寒い日が続いてますので、あったかい飲み物が嬉しいです。
皆様も、春のイベントに向けて、元気にお過ごしくださいね~。


めるでした☆

大会レポート ~3月8日(日)~

ついに大会レポート、最終日にやってきましたぁ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
おうちのPCの調子が悪く・・・
年度末でお仕事中も忙しく・・・!?
なかなかPCに向かう時間がとれず遅くなってしまいごめんなさい (´ω`)

最終日はケイキちゃん達のカヒコの日v(*`・c_,・´*)v
そして結果発表の日*:..。o○☆

前日の夜、ケイキちゃん1人に対し、カラーメンバー4人がかりぐらいで、
三つ編みをお手伝いさせてもらいましたv(*`・c_,・´*)v
ホント髪の毛がサラサラツヤツヤで・・・羨ましい限りです♪

午前中はケイキちゃん達のリハーサルを見学に(*ゝω・)ノ。・*.
P1000785.jpg
みなみちゃんのソロ+゚:+.゚:。(〃'ω'人'ω'〃).+゚。:゚+
P1000792.jpg
そして、リハーサル終了後、本番まで解散♪
銀座に行く組と、
ホテルに帰ってお片付け&ゆっくりランチする組にわかれました(*゚∀゚)ノ
銀座にお目当てのスイーツがあったとか。+゜((o´艸`))。+゜
ただ・・・彼女たちは銀座をあの姿のままでかけていきました♪
まさに『みんなで歩けば怖くないっ!!』だねっΨ( `▽´ )Ψ笑

私は後者の方だったので、ゆめちゃんとおしゃべりしながら
P1000795.jpg
お部屋からお外のお写真を撮っていると・・・
P1000796.jpg
大きなノコギリ発見~っ!!!!!!!!
なんかテンション上がりました(●゚∀゚●)
木曜日から泊まっていたにもかかわらず、
ノコギリの存在に気づいたのは4日目でした・・・(o・ω・o)
P1000797.jpg
きっと外の景色を見る余裕もなかったんだろうなぁ。。。

そしてランチを食べ、再び会場へ♪
ケイキちゃんのカヒコも無事終わり、先生紹介の前に
みんなから先生へレイのプレゼント~+゚:+.゚:。(〃'ω'人'ω'〃).+゚。:゚+
DSC01060.jpg
この先生の笑顔、たまらなく好きデス*:.。☆..。.(´∀`人)

そして結果発表・・・
1237940838.jpg
このお写真、先生のブログからこっそり拝借いたしました(o・ω・o)

その後の打ち上げの様子♪
みんなステキな笑顔~((*´∇`人´∇`*)))
P1000798.jpg
P1000799.jpg
P1000801.jpg
P1000802.jpg
P1000803.jpg
P1000805.jpg
P1000806.jpg
あっという間に過ぎた楽しい時間でした((*´∇`人´∇`*)))
打ち上げ中に感じたこと・・・
胸いっぱいでおなかが減らないってこういうことなんだなぁ♪って*:.。☆

表彰状と一晩ともにしたので、
記念にお写真にのこしておきました(*ゝω・)ノ。・*.
P1000811.jpg
P1000812.jpg
P1000815.jpg

3日間の大会レポート、無事終わりました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
が・・・実は番外編がございます(●゚∀゚●)
また近々UPするので、お楽しみにΨ( `▽´ )Ψ

フラの素 ~半年ということは~

20090324233607
犬の手術から、もうすぐ半年が過ぎようとしています。

データにばらつきはあるのですが、術後の平均余命を越えてますよ。

術後1年の生存率は1割くらい。次は1年を目指します。
ふれっふれっ。

おかげさまで、2ヶ月(!)続いていた犬の下痢が治りました。
赤い血から、黒い血になった時は、もうダメかと思っていたのですが。
何故か、きれいなうんぴくんになりました。

もしかして、大会出場がストレスになっていたのかもしれませんね。
ごめんね~。

人の1ヶ月は、犬の3ヶ月に相当します。
じぃは、人でいうと、転移ガンを患いながら、一年半生きてるんだね。

毛はふさふさのびるし、爪ものびるし、お医者さんもびっくりです。
太る時もあるんです……ありえないらしいですよ。

食いしんぼ。心臓が強い。内臓も強い。
このバイタリティを、私も見習おう~。

美味しいものを食べたいという欲が、生きる力になるのなら
欲も、悪いだけのもんじゃないなぁ……と感じます。


めるでした☆

フラの素 ~開かずの間が開きました~

20090323002032
今日は、開かずの間と、お風呂と洗面所を掃除しました。

お客様は女子大生なので、寝具を明るく演出してみました。
(あれ?そんなことない?)

昨日までは、このベッドの上に、服が山盛りで、床にもモノが散乱して
いました。おまけに電球が切れていて、夜は入れなかったのです。

まだまだ捨てられるものはありますが、とりあえず終了~。

後、片付かないのは本と手紙と写真。本は最近、あまり買わないように
していますが、でも増えていくし、手紙と写真は大量にいただくので
みんなどうされてるのか聞いてみたいです。

空のスプレー缶が山ほど。壊れたドライヤー。使いかけの化粧品。
面倒くさい……。←でも捨てました。

後は、何かのアダプタ。ヘッドフォン。コード。ストラップ。
何に使ってたのかわからにゃい……。←捨ててみました。

そして、何かの種。
たぶんツタンカーメン王のえんどう豆(ご存じですか?)だと
思うので、捨てたらもったいない気がするのですが、植える気もなく。
↑これは置いておくことにしました。

次回の大掃除の時は、500本以上あるビデオテープを整理したいと
思います。どこかに貞子が潜んでいそうです。ずるずるべったん。

以前、家の中のモノを7割減らすといいと聞いたことがあります。
この週末で……1割か2割、減った気がします~。

これからは定期的に、お客様をお招きしたいと思います。
犬がぎゃんぎゃん言ってても平気なら……いつでもどうぞ!


めるでした☆

フラの素 ~束の間ができました~

20090322010150
今週、お客様がいらっしゃるので、掃除をすることにしました。

和室が「束の間」に変身しました。お客様がいらっしゃる間しか
登場しない、きれいな部屋を「束の間」と呼ぶそうです。

明日は、うちの「開かずの間」を掃除します。私の部屋なのですが
半年位、ほとんど出入りしてません。勇気をだして入り、とりあえず
掃除の前に、いらないものを捨てることにしました。
デニムだけで20本は捨てました。靴は30足くらい捨てたし、
かばんは10個くらい捨てたのに、でも片付かない~。
いったい何でこんなにものがあるの~?

たぶん、私が捨てられない性格なんです。片付けが苦手な性格。
この性格を持った人の「片付け」は「ものが移動するだけ」なんです。

お片付けができないのが悩みだったんですが、性格だと知って
ちょっと、ほっ、としました。

授業中やりとりした、しょーもない手紙が捨てられない私に、
しょーもない思い出が捨てられるわけがない。

でもね~、一部屋かたづけただけで、ぐっすり眠れたんです。
片付けって、自分の中身をも整理できるのかなぁ。

家の中の状態が、今の私を表しているのかもしれません。
捨てるもの、しまうもの、出しておくもの。
まだ、どこに何があるかわからないのが困りものです。

昔、おつきあいしていた人の写真とかが、ひょっこり出てきそうな
気がして、夜中にごそごそ行動しだした私です(笑)

皆様は過去の恋の写真はどうされてますか?
堂々とアルバムに入ってますか~?


めるでした☆

フラの素 ~目薬花ふたたび~

20090321222709
今年も咲いた目薬花。

去年の記事の背景は、夜空でした。残業帰りの疲れた目に、効いた~。

今年は、残業規制で、早く帰らないといけなくなりました。
なので、背景が明るいのです。

花は、明日のお洋服や食べ物を心配しない。
ただ、今日を、今を、咲く。

来年も、また、この花を見られるのかわかりませんが
お互い、毎日を楽しんで生きようね~。


めるでした☆

フラの素 ~三年寝太郎さん~

着ていたお洋服が小さくなったのではなくて
体が大きくなっちゃったのですよね~。

ず~っと、こじんまりしていたかったのですが。ちっちゃくちんまり。
どうも、ちょっとだけ大きなお洋服を選ばないといけないみたい。

ガバガバもカッコ悪いので、ジャストフィットがいいなぁ~。
もっと大きくなってもいいように、アジャスターつきにしよっかな~。
↑めるちゃん、それはメタボ腹用です。

しかし私ほど、めんどくさがりはいないと思います。
なんせモクオケアヴェのトランクがまだ出しっぱなし。
もちろんホオラウレアのトランクも出しっぱなし。
……こら~っ。

重い腰をあげようとしてくれた、数々の皆様と出来事はわかってたけど
どーしてもどーしても石橋をガシガシ叩いてしまうのです。
(それとトランクは関係ないと思いますが)

……だって、私、ものぐさなんです!←いばれない。
三年寝太郎にだって、すぐになれます!
でも三年寝太郎さんは、素晴らしいアイデアで、村を助けたことは
皆様ご存じですか?寝太郎さんは、単に寝ていた人じゃないんだよ。

ここで三年寝太郎さんについて。

寝太郎さんの家は庄屋さん。三年ごろごろ寝て、村人に馬鹿にされて
ました。村は、荒れ地で水がなくて、農民は苦労していました。
ある日パパンに沢山の、ぞうりをおねだりし、船で出かけていきます。
帰ってきたら、ぞうりはすべてボロボロ。あれれ~。
桶に水を入れて、ボロボロぞうりを洗っていきます。すると……。
砂金が浮かんでくるではあ~りませんか。

実は寝太郎さん、船で金山に行き、掘る人達に無償で新しいぞうりを
配り、ボロボロの履き古したぞうりをもらってきたのです。
掘る人たちは喜んで交換しました。

履き古したぞうりには、砂金がうもれていたのです。
寝太郎さんは、そうやって財を手にいれ、灌漑整備をおこないました。
水路ができ、田んぼが作れたので、村人たちは助かりました。寝太郎は
怠けていたのではなく、ずっと村人のことを考えていたのです。

というエピソードなんです。知ってた~?

掘る人はおニューのぞうりが貰えてハッピー。
村人たちは水路が整ってハッピー。
みんなハッピーになれるアイデアが、いつも浮かんだらいいですね。


めるでした☆

大会レポート ~3月7日(土)~

ではでは引き続き・・・
3月7日(土)のレポートです♪
神戸kalaはアウアナの日でした+゚:+.゚:。(〃'ω'人'ω'〃).+゚。:゚+

朝一で可愛いケイキちゃん達がお部屋に遊びにきてくれ・・・
P1000731.jpg
てか前の夜から、常に誰かがお部屋にいたような気がします(。・_・。)
みんなホント可愛い子たちばっかりデス*:.。☆..。.(´∀`人)
だいぶやんちゃだけどね~(*゚∀゚)ノ
はやく大きくなって、kalaで一緒に踊れるのを楽しみにしてるねっ♪

前日の大雨がウソみたいに、とってもいいお天気でした*:..。o○☆
ということで、ホテルから会場までみんなでゾロゾロ・・・
P1000732.jpg
たくさん荷物があっても、カメラアピールだけは忘れません!!笑
P1000733.jpg
それにしても怪しげな団体・・・((;゚Д゚))
でも!!みんなで歩けばへっちゃらデスΨ( `▽´ )Ψ
P1000735.jpg
会場に着いて荷物を置いたらすぐにリハーサルへ*:..。o○☆
そしてリハーサル後、
みんなの大好きなお食事ターイムッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
P1000736.jpg
お日様が照ってポカポカしてたので、お外でピクニック♪
P1000737.jpg
そして、激しく女を捨ててる人が約1名・・・
みなさん、おわかりですよね!?
ムードメーカーヒラオは相変わらずデス(●゚∀゚●)
P1000739.jpg
お食事の後はメイクですっ+゚:+.゚:。(〃'ω'人'ω'〃).+゚。:゚+
先生にお化粧してもらい、どんどん美しく・・・♪
P1000741.jpg
自然にテンションあがるよねぇ゜+.(≧艸≦)゜+.
P1000747.jpg
みなみちゃんもやすえ先生にメイクしてもらってます(●´∀`●)
P1000750.jpg
小学生でフルメイクしてもらうのってどんな気分なんだろぉ??*:..。o○☆

そして、平尾ちゃんも美しくなりました(*ゝω・)ノ。・*.
もとから美しいんですけどね・・・
だまっていればね・・・
続きはあえて言わないでおきますΨ( `▽´ )Ψ
P1000752.jpg
みんなメイクが完成すると、大好きな駐車場へ♪笑
新たな駐車場を見つけたので、のびのびお外で練習゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
その帰りに見つけたのが、これ↓↓
P1000753.jpg
ガードマンのおじちゃんに、そういう写真の撮り方もあるんだね~と
褒めて!?もらいました(●゚∀゚●)

控え室に戻ると、キレイに変身したソロダンサーの姿が♪♪♪
P1000754.jpg
こんな真剣な顔をした平尾ちゃんを初めてみました( ´∀`)σ)∀`)
P1000757.jpg
仕上げは先生に口紅をぬってもらって・・・完成*:.。☆..。.(´∀`人)
P1000760.jpg
※ランチタイムの平尾ちゃんとは、別人です!!笑

ハウオリーズの出番が全部終わり、写真撮影タイム(●´∀`●)
先生やケイキちゃんと一緒に♪
P1000770.jpg
P1000778.jpg
P1000781.jpg
いつもの平尾ちゃんに戻ったので
私はホッとしました★⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ♪



大会最終日のレポートはまた後日UPいたします((*´∇`人´∇`*)))

フラの素 ~あらっ、これって~

すみません。フラとは全く関係ないことを書きます。
今晩(正確には昨日)最終回だった執事ドラマの話です。

少女マンガが原作で、ありえねぇ~設定なのですが、面白くて
ほとんど全話見てしまいました……。

毎月学費が一億で、生徒1人につき、1人イケメン執事がつく学院。
移動はヘリコプター。ありえねぇ~!

主人公は庶民だけど、父親が実は大富豪の御曹司だったと
事故で両親を亡くして知るのです。ありえねぇ~!

幼なじみの男の子の兄が主人公の執事で、兄弟とも主人公を好き!
校則は「生徒と執事の恋愛禁止」……ありえ……もういいですね。

だから、後ろから肩ごしに抱きしめられるだけで、きゃふ~!
最終回に、やっと、やっと、キスシーンがあって、きゃっふ~!
ヾ(≧∇≦*)ゝ

……なんなの?この乙女のようなときめきはなあに?

多分これが、妙齢の女性の間で、冬ソナが流行った原因……。

純愛!

執事ですから敬語だし、物腰柔らかいし、礼儀作法完璧だし
いざとなったら強いし、おまけに「そばにいられるのが喜び」です。

わたくしは、める様が戦う剣となり、める様を守る盾となりましょう
とか言われちゃったらどうよ~!……はぁ、はぁ、はぁ。

いいの。現実は違うってわかってるの。ちょっとだけひたらせて~!

みなさま、ごきげんよう。


めるでした☆

フラの素 ~誰も言わないこと~

今日は大会レポートの続きがなさそうなので、こっそりアップします。

誰もおおっぴらに言わない話です。悪っ子めるサイドの話です。

表面的な好き嫌いは、口調で決まる!と私は思ってます。

話の内容は二の次。

この人いやだなぁって思う時は、たいがい、口調が気になる。

変なくちぐせ。物言い。声のトーン。間のとりかた。笑い声。

そう、笑っているのに、好かれない人がいる。

なんであの人、しゃべりだす前に、くすって笑うんだろう
全然面白くないのに、なんでこの人笑ってるんやろ~
話の最後は、必ず笑ってごまかすよね……などなど。

ちっとも笑わないぶっす~とした人も、損してるよなと思うけど
へらへら笑いすぎの人も、印象はあまり良くないようです。
思いやってるつもりが……しょっく!

私も、かなり特徴ある声と、笑い方としゃべり方なので、
気をつけていることは、相手にも自分にも正直になることです。
正直と思いやりの関係でいくと、笑うのは思いやりじゃない。
そしてもちろん、ぶっす~も思いやりじゃない。

例えば、ごまかす時は、誰にでもわかるごまかし笑いをする。
↑できれば気のきいたコメントをいれて笑いに変える。
面白くないことに面白いふりをしない。
↑できれば、話の流れを面白く持っていく。

……面白きこともなき世を面白く……と晋作さんも言うてはる。

だからかえって、面白くない時は、笑わなくていいですよ。
その嘘の笑いが、あなたを、面白さから遠ざけるのです。

しかし先日、友達に「なんでそんな変な喋り方するの?」って聞いたら
(私は、友達には、はっきり言いますよ~!)
「めるちゃんの真似をしてみた」ですって……。
げー、私の口調ってかなりムカつきますね。

ふぅ~、人のふり見て我がふりなおせ、ですねぇ。

口調は、伝染します。嫌な口調の人には、近寄らないことですね。
できることならば、ですけどね。
だからといって、私を遠ざけないでね!よろぴくね!←あっ。


めるでした☆

大会レポート ~3月6日(金)~

神戸kalaさっちゃんです♪
すっかり普段の生活に戻っております(●´∀`●)
昨日はお正月ぶり?ぐらいに家族で晩御飯を食べました☆
なんだか大会練習をしていた日々や大会本番が、
夢の中の出来事だったような気がするぐらい・・・
けど!!
ホントに多くの人に支えられ、応援してもらって、
無事大会を終えることができたこと、
すっごくすっごく幸せに思いますっ゜+.(≧艸≦)゜+.
すべての人に感謝の気持ちでいっぱいです!!
『ありがとう』

それでは大会期間中のレポートを、
簡単ですがお写真メインでお伝えしていきたいと思いますo(≧▽≦o)

まず・・・3月6日カヒコの日から♪

お写真撮る余裕があるとき=ゴハンのとき、なので、
お食事中のお写真が多いけど悪しからず・・・(*゚∀゚)ノ

カヒコの日なので、みんなほぼスッピンで若干顔色悪いですが、
ゴハンの時はイキイキしています。+゜((o´艸`))。+゜
P1000697.jpg
そして・・・
P1000699.jpg
次から次へと
P1000700.jpg
変な顔が出てきます(●゚∀゚●)
P1000701.jpg
誰か絶対変顔してるね~((笑´∀`))ヶラヶラ
P1000702.jpg
お食事タイムの後は、もちろん駐車場で練習+゚:+.゚:。(〃'ω'人'ω'〃).+゚。:゚+
雨だったため、屋根のある駐車場の車と車の間でね★
うーん。。。
とりあえず寒かったね(。・_・。)笑
駐車場での練習が終わったら、そろそろ準備へ・・・
P1000703.jpg
『水兵さん』と呼ばれた私達v(*`・c_,・´*)v
結構カワイイ♪
P1000707.jpg
うしろ姿も『水兵さん』ちっくな感じ*:.。☆..。.(´∀`人)
私達が用意しているころ・・・
平尾ちゃんたちもソロの方の準備ができてきた様子(*ゝω・)ノ。・*.
P1000709.jpg
めるちゃんはさわやか笑顔♪
かおりんはなかなかカメラの方を向いてくれません・・・(o・ω・o)
P1000714.jpg
そして、先生と平尾ちゃんの2ショット((*´∇`人´∇`*)))
P1000715.jpg
オケアヒ組、全員集合です!!
P1000717.jpg
ここからはあっという間に時間が過ぎ、出番も終わり・・・
カラーが踊り終わった後の集合写真゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
みんなイイ顔してるねぇ♪
特に平尾ちゃん゜+.(≧艸≦)゜+.
P1000718.jpg
そしてホテルに帰ってくると、
ヘルプの人が用意してくれてたお弁当が↑↑
すごい量のカニピラフ!?!?!?
P1000725.jpg
嬉しくて、ゆめちゃんもこの笑顔( ´∀`)σ)∀`)
カワイイねぇ*:..。o○☆
P1000726.jpg
2種類のお弁当があったみたいで、
お向かいのお部屋のともちゃん&ゆきちゃんとシェアしました♪
P1000728.jpg
お食事の後は、次の日のミーティング(●゚∀゚●)
この日も夜はまだまだ続きます・・・



引き続き7日以降のレポートは、
近日中にUPしていきますねんっ(*ゝω・)ノ。・*.

フラの素 ~なくならないもの~

新聞で、宇宙ゴミの話を読みました。

宇宙ゴミは、秒速8km(秒速ですよ)で飛んでいて、
現役の衛星とぶつかると、もちろん、えらいことになるそうです。
回避システムがあるらしいのですが、今回は発見が遅れて、乗組員が
一時避難したそうです。ゴミは5km離れて通過したそうです。ほっ。

その次は水中考古学のことが載っていました。海底に沈んだ船を
引き上げたり、海底の船にカメラを潜らせたりして、その時代のことを
調べるのです。海底に眠った歴史を掘り起こす作業ですね。

そういえば、カーネルおじさんも川底から見つかりましたね!

宇宙空間や、海に沈んだものって、なんとなく、
存在自体がなくなった気がしてしまっていましたが、本当はある。
私達が大量に出す燃えないゴミだって、なくならない。

山や海にお返しするレイも、人工素材が含まれている時は分別し、葉や花だけお返しします。自然に還るものしかお返ししてはいけませんよね。

心の澱も、ふとした時に浮かび上がり、気づくのです。
なかったことにはできないんだと。

循環しない、なくならないものって怖いなぁ。
そう思ったら、腐るって、よいことなんですよね。
腐るからこそ、次の命の素になる。

鮮やかなままで変わらないどころか、美化されていく思い出よりも
悔しい事、辛い事でも、少しずつ腐らせて、肥やしにしていくことが
人間として成長できるのではないかしら?と思います。

思い出が、腐る時は、悪臭がするし、毒になるかもしれない。
汚いから触りたくないけど、それを乗り越えると
素晴らしい堆肥ができあがる気がします。←いらん?例え汚すぎ?

ところで宇宙や潜水艦で長期間過ごすことができる人って、精神が
ものすごく安定していないと無理じゃないでしょうか。

私は潜水艦や宇宙の映画を何本か見た限りでは絶対だめだ~。
私にとってはあれはホラー映画です。こわいよ~。
唯一、コンタクトだけは観れました。(……聞かれてませんね)

海底に潜るのは、人魚に生まれ変わった時でいいです(アリエル?)
宇宙に行くのは、この肉襦袢を脱いだ時でいいです……。


めるでした☆

フラの素 ~また見た夢~

私は、定期的にトイレの夢を見ます。

たいがい、大理石の素晴らしい装飾がされた公衆トイレ(!)で
でも、どのトイレも汚れていて使えない夢なんです。

不快感がないのが唯一の救いです(笑)。臭いもないですし。

この夢を何故見るのかはだいたいわかってはいました。
が、やめられず、何回も何回も見るのですよね~。

ところが今回は、トイレは3つ。掃除したてのトイレです。
ただ、現実にはない、おしりを便器の水の中に浸すタイプ(!)

私がおしりを浸すと、隣のトイレに、めぃちゃんが向かい合わせに
はいってきました。(あら、仕切りがないですね……)
しばしおしゃべりをすると、女子トイレなのに、男性が入ってきて
「トイレの移動時間です」と、3つのトイレが移動しはじめました。

「立ち上がると、おしり丸見えですよ。そのままで~」と言われ
めぃちゃんと向かい合わせに座ったままトイレたちは商店街などを
移動します。パレードしている気分です。

そして私達は、神戸カラーのもとへ運ばれました。
なにやらもめています。トイレで現れた2人につっこみなし。
ある名簿に神戸カラー全員の名前が書いていないのが不満みたい。
神戸カラー全員でないといやだ~って。

もし神戸カラーが100人いたら、100人の名前を書いてて欲しい?
と自分が聞き返したことは覚えていますが、何の名簿かは不明。

そこへ大阪レディースさんの一人がやってきて、神戸は赤いドレスで
○○を踊ってくれないか、とお願いされます。何故赤いドレスで?

と思ったところで目が覚めました。相変わらずキテレツな夢です。

おしりを浸すトイレ……なかなか快適でよいものでしたよ~。
どうやって流すのかなぁ~。わはは。


めるでした☆

フラの素 ~忘れてた~

20090314120135
世の中は、ホワイトデーだったんですね~。
14日は土曜日なので、13日の金曜日にお返しをいただきました。
忘れてたから、さらに嬉しい~。

そして、何故か会社の人が、アウアナ1位のお祝いにご飯に連れて行ってくれることになりました。私、踊ってないんだけど……てへ。

犬は体調崩しまくりで心配です。毛がムートンみたいになってます。
半休をとる時に「犬の具合が悪いので」と正直に言うのは私くらい?

以前は、家族の病院つきそいや、子供の学校行事で会社を休む人を
私は冷ややかな目で見ていた気がします。

フラの大会レッスンをなんらかの理由で休む人も、同じ。
団体行動、集団責任に捕らわれて、全員同じ行動をしなければいけない
と思っていました。何故かというと、初めて大会に出た年は、前もって
遅れることを報告し、了承してもらっていても、いざスタジオに入ると
遅い!と先生からどなり飛ばされていたからです。
(今ならありえないことですね~)

その後、もう岡山に住んだらええが~、とまで言ってもらえるように
なって、半泣きモードも抜け出せたので、良い思い出です。

で。皆さんのほうがよくわかっていらっしゃると思いますけど
一番大切なのは、家族です。

家族がいるから、私は今、さらに幸せなんだなぁ。
実際の家族。ハラウ内の家族。会社での家族。

しばらく家族孝行に精を出したいと思います。


めるでした☆

フラの素 ~ありがとう~

20090312234306
実は、私は、一時期アウアナを踊るのも見るのも苦痛でした。

何故、自分が笑えるのか、わからなくなったのです。

イベントの出演も最低限におさえ、ひたすら自分を見つめ続けました。

微笑みは顔の筋肉でどうにでもなります。
ただ鏡の自分の顔を見ても、ピエロが笑ってる気分になるのです。

そうやってアウアナに対する違和感は消えず、だからこそ、かえって
見えてくるものがありました。

だから特にアウアナに関しては、厳しい目だった気がします(謝)

今現在も、私は笑う時、「私は笑顔である」意識があります。
幸せの中だけど、瞳の端っこにいつも涙がある感じ。

でも、あの時は、意識なく、泣き笑いしていただろうと、思います。

私に、心からの表情(たぶん笑顔)を取り戻させてくれた仲間へ
緊張の中、意識的でない素晴らしい表情で踊りきった仲間へ
(どんな顔してたか覚えてないでしょ?)

ありがとうございます。


めるでした☆

フラの素 ~あれから~

大会が終わってから、目覚まし時計がならなくなりました。
びっくりでしょ。

寝坊ばっかりしています。とぼ~ん。

二度寝したせいだと思っていたら、鳴っていないことに
やっと今朝気づきました。←おそすぎ。

私は、アウアナの本番、偶然にも二階の真ん中からみんなを見ることが
できました。私がいた位置は、きっと、私がカラカウア王を見た位置。
↑妄想アイズでね。

そういえば、私の想像の中では、いつもダンサーたちを、
鳥の目で見ていました。高い位置から見守るように。

ダンサーたちを包もうとしていた、その私をさらに、
大きな愛が包んでくれている。それは無意識の行動となり
アウアナ直前に、みんなの頭に手をあてていました。
(なんかキモかったよね~、ごめんね~)

「さあ自分の足で立って、行きなさい。幸せに、なるのですよ」

ふお~私、なんかすごいことしたのかもしんない!

あの時、誰がこの行動を私にさせたのか、今でも不思議に思います。

私が、悩みつつ導かれて選んできた道は、これでよかったんだ
と、なんとなく思っています。

なんでかというと、もうこれはまったく占いの世界になるのですが
私の生まれ持った数がありまして、ちょっと特別な数なんですが
この数を持つ人は……人の為に生きないと、人生やり直しやで~
の運命らしいのです。

いつも、自分が楽で得する道と、人に与える道が用意されていて
それもその岐路は、瞬時の判断が求められる選択肢だったことが多い。

単純な目に見える行為から、複雑な目に見えないわかりにくい感情まで
例えば、1人の手助けをして、100人が泣くことなら
人の為にはならないでしょう?

……どうやら、うっかりイカを食べたらしく、お腹が痛いです。
お好み焼きにこっそり入ってたみたい……。
皆さん、私にイカを食べさせないでください。
食いしん坊ですが、イカだけはダメなんです。美味しいんだけどね~。

ちゅうとはんぱでごめんなさい~。ごろごろ~←お腹の音。


めるでした☆

フラの素 ~続く~

20090310001448
20090310001445
20090310001443
20090310001441
20090310001438
ソロダンサーたちの楽屋風景です。じわじわ自分を高めていって
凛々しい顔になってますね~。ステキ。

ダンサーがどんどんきれいになるにつれ、疲れていくヘルプ隊さま。
そしてあけた先生。レイモミの岸本先生。ほんまにお疲れ様でした。

この経験がゴールではなく、これからの人生をどう生きるかの
大きな試練、選択肢だったような気がしています。

これまでのフラの素を読んでくれた方なら、わかってくださると
思いますが、成功も失敗もどちらもただの貴重な経験です。

勝利も敗北も、経験のひとつ。

この経験を、どう生かすか、これからが新たな始まり。

今まで、入賞結果に満足して区切りをつけたり、本番で燃え尽きて、
フラをやめた人も見てきました。

フラで、大会で、培ったこの貴重な経験で、自分が、どう変わったか
どこが変わらなかったか、しばし考えてみるのもありだと思います。

これからの神戸カラー、どう変わるか、どこが変わらないか。
それが、大会に出場した結果になっていく。

結果とは、順位ではなく、そういうことではないでしょうか。


めるでした☆

フラの素 ~速報です~

20090308221641
20090308221639
20090308221637
20090308221635
20090308221631
わけあって、私は結果発表に参加できなかったのですが
涙声のメンバーからの電話から聞き取った内容は(笑)

ワヒネ アウアナ 一位

ですって~!それもハイスコアだって~!満点満点満点!ひゃ~!

あんなに間違ったのに(笑)……やっぱり、フラはここなんですよ。
私が指差してるとこ、わかるよね~。

応援してくださった皆様、ありがとうございます。

カヒコは入賞せずだったそうですが、新しい課題をいただいて
あけた先生のもと、今後もっと学んでいきたいと思います。
あけた先生、ありがとうございました。

とりあえず、ワヒネ部門のみ、ご報告でした。

今回も、ハウオリの別名ハラウ フラ オ パーキングエリア(笑笑)
の名に恥じず、駐車場で練習しまくった私たち。

ちょっとスペースがあれば踊り、時間があいたら踊り、
ご飯もしっかりいただいて、睡眠時間もいただけたのも、
皆様の心づかいのおかげです。ありがとう!

私の携帯では、何回とってもピントがあわなかった踊った後の写真。
今はこれしかないのでご勘弁を~。

またあらためて、さっちゃんあたりがレポートアップいたします。
ねずみーランドから帰ったらだね!

すべての人、すべての物事に感謝しています。


めるでした☆

フラの素 ~1日目のできごと~

20090307020351
20090307020348
20090307020345
20090307020343
怒涛の初日が終わりました。

お着替え中の風景です。

なんだか神々しいかおりんと、社交ダンス中のようなにぬちゃん。
(お相手はふらりちゃんです~)

つかたに兄さんから「水兵さん」とあだ名をつけられた神戸カラー。

雨だし寒いし、居場所はなく、皆さん立ちっぱなしでがんばりました。
腰と足の裏が痛いよ~。

多くのことを学びましたが、今日も、限りなく眠いので
寝かせてくださいまし。

たくさんの応援、ありがとうございます。

今年のホオラウレアTシャツは、濃いピンクにサメのイラストです。

何を書いてるかわからなくなってきた~

カヒコのあの山が富士山だったなんてね~、びっくりだね~。


めるでした☆

フラの素 ~感謝&脳みそガンバレ~

20090306040526
20090306040524
20090306040522
20090306040519
搭乗前の、愉快な神戸カラー。
神戸空港初めての私は大コーフンでした。

うちの隣りのパン屋のパンを、わざわざ買ったりして。

しかし、東京到着後の景色をほとんど覚えていません。
何故ならば……携帯をずっと眺めていたからです。
サプライズが勃発です。

ホテル到着後も、クプナさんやヘルプさんに挨拶もせず、準備と練習。
(ごめんなさい~)

ようやく落ち着いた今、じわじわとまた幸せな気分です~。

お菓子買い忘れたけど、応援グッズにお菓子があったんだった。
毎日つけかえても全部つけれないくらいの可愛いシュシュも。
そしてたくさんの応援メッセージと、夜中にそ~っとドアに
さしこまれた白ヤギさんと黒ヤギさんからの手紙。
(読んでから食べました)

今日一番びっくりしたのは、自分が白髪だらけになっていたことです。
↑それかいっ。
うひょ~、最近、髪が銀がかってると思ったら、老化現象じゃん。

寝て、起きたら、神戸カラーはカヒコ。
寝てる間に、歌詞が耳から垂れてきませんように……。
覚えてますように……。

もう寝ないとだめなので読み返さずに寝ます。
皆さん、ありがとうございます。


めるでした☆

フラの素 ~輝き~

20090305082835
今朝読んだ新聞のコラムに、英国の科学者の言葉がありました。

ダイヤモンドの夜の光輝は、それを照らす炎のおかげでしかありません

……とありました。科学者さん!そうなんですよね~。

読んで、ダイヤモンドが自分だと思うか、炎が自分だと思うかは
人それぞれでしょうが、たぶん、両方なんだろうな。

こんなことをぼへ~っと考えていたら、犬がなんかくれと訴えて
きました。ごめんごめん。

すんごいあったかい太陽が照らしてくれてます。今日は啓蟄なんだね。
冬ごもりをしていた虫たちが、春の陽気に誘われて、地上に出てくる。

東京でも、ブログ更新できるかな~。


めるでした☆

フラの素 ~出発前日~

20090304232623
フラの大会に初めて出場した時の、最終練習日に言われました。

出発の前日は、必ず家族とご飯を食べて、語らうようにと。
そして俗世や家族との関係を一旦は断ち切って旅立つものなのだと。

この言葉が8年と4ヶ月たった今回も、私から仲間へ伝えられる。

さまざまな人から伝えられた歴史が、仲間たちに伝わっていく。

今晩は家族と過ごしています。ありがとうございます。
胸がいっぱいで、幸せで、涙が盛り上がってきちゃいます。

みんなも幸せでありますように。

……でも、荷造りはまだなんです。……またですか、こらっ。


めるでした☆

フラの素 ~愛と青春の旅立ち~

20090303190241
いや~、あついあつい、朝まで生討論会になるかと思いました~。
せいしゅん だね~。

メンバーの意外な一面も見られたりして、よかったのかも。
(まぁ踊りを見れば、仲間にはバレバレなんですけどね)

そう、私も陥りがちだったのですけど、自分の正義で人を裁く行為が
一番あぶない。裁く人は自分が正しいと思っているから。

価値観のぶつかりあいが、人と人なら喧嘩。国と国なら戦争になる。

相手を、認め、敬い、慈しみ、許す。

優しい人、いい人、って言われるのは、簡単なテクニックです。
詐欺師だってこのテクニックで人を騙すのですから。
同時に、自分自身を騙しているのですけどね。

昔の映画の主題歌のメロディーが、頭でぐるぐるまわりだしたので
歌詞をなんとなく調べてみました。英語やからようわからんけど。
ラブソングかと思いきや、私たちへの応援歌でした~。

訳が間違ってたらごめんね~。


道は長く、ゆくてに山がそびえ立つ それでも毎日登っていく

愛が、私達の居場所へと昇らせてくれた 山の高みで鷲が鳴いている

愛が、私達の居場所へと昇らせてくれた

見知った地上を遥かに見下ろし 澄んだ風がふくところ

時は駆けていく、もう泣いている暇はない
あなたと私はやっと、生きていると、知ったのだから


めるでした☆

フラの素 ~証明~

この今の自分は、過去の自分の想像からできています。

自分は、自分がイメージした自分にしかならない。

丸裸の時に、あなたは何者かと問われたら、なんと答えますか。
その答えを証明せよ、と言われたら、どうしますか。

自分が自分であることを、免許証やパスポートなしで証明することは
とても難しいのですが、フラなら可能なのです。

魂を見せればよいのです。

隠されているみんなの魂が見たい。


めるでした☆

フラの素 ~匂わない~

20090301231359
ガラスの向こうの花束は、どんなに美しくても、匂わない。

格言みたいやなぁ~。短くてごめんなさい。


めるでした☆

| ホーム |


 BLOG TOP