イベントのお知らせ

<神戸アロハブリーズ>
北摂メンバーさんも一緒にっ!
- 日にち: 5/5 (金・祝)
- 場所: 神戸ファッションプラザ サン広場
(アイランドセンター駅 徒歩5分)
- 時間: 未定
- 観覧無料


<ムームー ハワイアンライブ>
西宮ガーデンズのムームーダイナーライブっ♪
- 日にち: 5/12(金)
- 場所: ハワイアンダイニング
「 ムームーダイナー」
(西宮北口・西宮ガーデンズ内)
- 時間: 19:30〜、20:30〜 (各30分)
- チャージ: ご飲食代のみ
※ お1人1オーダー要。
- ご予約・お問い合わせ:
ムームーダイナー
Tel. 0798-68-6060


<無料体験レッスン受付ちぅ^ ^>
お気軽にお問い合わせください(^.^)
080-6207-4097(ハウオリーズ神戸)
aketahulakobe@yahoo.co.jp

(三宮)
♪ 昼ビギナー 開講検討中
♪ 夜ビギナー 月曜日 17:15-18:45
♪ 夜ビギナー 火曜日 19:00-20:30
♪ エンジョイカルチャー 火曜日
20:30-21:50
※ ケイキ(子供)クラスも開講検討中

♪ 加古川 カルチャー 火曜日
19:30-20:45
※ 西神カルチャー・ケイキ・ビギナーも開講検討中
お問合せください(^_^)

what's new

☆☆ 募集中クラスです ☆☆

各クラス見学&体験受付中
ご希望の方は、クラスの問い合わせ
番号にご連絡頂くか、下のメールフォームからお問い合わせください
☆ 体験レッスン無料です ^_^d

★神戸ビギナー夜クラス(月曜)★

 生徒募集中

対象:年齢不問・初心者クラス

曜日:月曜日(月3回)

時間:17:15-18:45

場所:神戸旧居留地 高砂ビル 100BAN

(三宮から歩いて10分程度です)

- お問い合わせ: 
(E-mail) aketahulakobe@yahoo.co.jp
(Tel.) 08062074097(ハウオリーズ神戸)

★神戸ビギナー夜クラス(火曜)★

 生徒募集中

対象:年齢不問・初心者クラス

曜日:火曜日(月3回)

時間:19:00-20:30

場所:神戸旧居留地 高砂ビル 100BAN

(三宮から歩いて10分程度です)

- お問い合わせ: 
(E-mail) aketahulakobe@yahoo.co.jp
(Tel.) 08062074097(ハウオリーズ神戸)

★神戸ビギナー昼クラス★

 新規開講検討中

対象:年齢不問・初心者クラス

曜日:要相談

時間:要相談

場所:神戸旧居留地 高砂ビル 100BAN

(三宮から歩いて10分程度です)

- お問い合わせ:
(E-mail) aketahulakobe@yahoo.co.jp 
(Tel.) 08062074097(ハウオリーズ神戸)

★エンジョイカルチャークラス★

 生徒募集中

対象:年齢不問・カルチャークラス

曜日:火曜日(月3回)

時間:20:30-22:00

場所:神戸旧居留地 高砂ビル 100BAN

(三宮から歩いて10分程度です)

- お問い合わせ: 
(E-mail) aketahulakobe@yahoo.co.jp
(Tel.) 08062074097(ハウオリーズ神戸)

★加古川 カルチャークラス★
生徒募集中
曜日:火曜日(月3回)(60分)
♪場所:
東播磨生活創造センター「かこむ」
JR加古川駅南口より徒歩5分(加古川プラザホテルの裏)
兵庫県加古川市加古川町寺家町天神木97-1
jumee☆arrow5R地図
※3時間無料駐車場あり。台数に限りがございます。なるべく公共交通機関をご利用ください。

- お問い合わせ: 
(E-mail) aketahulakobe@yahoo.co.jp
(Tel.) 08062074097(ハウオリーズ神戸)

★ケイキクラス★

 新規開講検討中

対象:子供(~15歳ぐらいまで)
<<保護者の方が同伴、送り迎えしてください>>
曜日:要相談

時間:要相談

場所:神戸旧居留地 高砂ビル 100BAN

(三宮から歩いて10分程度です)

- お問い合わせ: 
(E-mail) aketahulakobe@yahoo.co.jp
(Tel.) 08062074097(ハウオリーズ神戸)

★西神 ケイキカルチャークラス★

 新規開講検討中

対象:3歳〜小学生・カルチャークラス

曜日:要相談

時間:要相談
※ 西神カルチャー・ビギナークラス(対象年齢不問)も開講検討中(^.^)

- お問い合わせ: 
(E-mail) aketahulakobe@yahoo.co.jp
(Tel.) 08062074097(ハウオリーズ神戸)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*


★姫路 昼・夜クラス★

 生徒募集中

☆姫路教室のブログ開設しました!☆
Hau‘oli’s Masako Aketa Hula Studio 姫路教室
- お問い合わせ:姫路教室のブログで承っています

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*

プロフィール

KOBE-KALA

Author:KOBE-KALA
Hau‘oli’s Masako Aketa Hula Studio
神戸三宮のフラダンス教室 


ハウオリーズ・マサコ アケタ・フラ・スタジオ 神戸地区ブログです
(●´∀`●)

イベントのお知らせ&レポート、
レッスンの様子、
そしてメンバーのプライベート!?
など、どんどんUPしていきたいと
思います゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

☆.。.:*・°クラス紹介☆.。.:*・°

ケイキクラス 新規開講検討中
  (子供クラス・15歳まで)
  曜日 ・時間 要相談
  場所:三宮

カラー クラス
  (15~39歳の方)
  水曜日19:00〜20:30
  場所:三宮

昼 ロコマイカイクラス 
  (35歳ぐらい〜)
  月曜日14:15〜15:45
  場所:三宮

夜 ロコマイカイ クラス
 (35歳ぐらい~)
  月曜日19:15〜20:45
  場所:三宮

昼 クプナクラス 
  (50歳ぐらい~)
  火曜日13:15〜14: 45
場所:三宮

西神 クプナクラス 
(50歳ぐらい〜)
 木曜日10:15〜11:45
 場所:みかたプラザ(西神中央)

ビギナー昼クラス 新規開講検討中
 (年齢不問・初心者クラス)
  日時: 要相談
  場所:三宮

ビギナー 夜クラス (月曜) 生徒募集中
(年齢不問・初心者クラス)
  月曜日17:15〜18:45
  場所:三宮

ビギナー 夜クラス (火曜) 生徒募集中
(年齢不問・初心者クラス)
  火曜日19:00〜20:30
  場所:三宮

エンジョイカルチャークラス 
生徒募集中
(年齢不問・カルチャークラス)
  火曜日20:30〜22:00
  場所:三宮

加古川カルチャークラス 
生徒募集中
(年齢不問・カルチャークラス)
  火曜日19:30〜 20:45
  場所:加古川

西神ケイキカルチャークラス 
新規開講検討中
(3才〜小学生・カルチャークラス)
 日時 : 要相談
 場所:要相談

※おかしなコメント、URLは消す場合があります。
※掲載されている記事・画像等の無断複写、転載、変造等はご遠慮ください

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事にメールを送信したことをコメント残していただけると お返事が早くなるかとます。
お名前を出したくない場合は、管理人のみへのコメントにして書き込んでください。
お手数おかけしますが、よろしくお願いします。

リンク

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

QRコード

QRコード
まとめ

フラの素 ~だめだめめる~

20081027234729
……土曜日の朝5時頃、のどが痛くて目が覚めました。

ヤバいよヤバいよ~。

がばっ!とおもむろに起き上がり、鼻うがいを実行。
詰まりかけていた鼻を通します。

私の場合、邪気が鼻の奥にたまり、鼻が詰まるから、口呼吸になり、
のどが痛くなるのです。鼻さえ通れば、こっちのもの!と思います。

が、連日の睡眠不足と、偏った食事と、不規則な生活と、たまった疲れ
に加え、閉じられた空間での風邪ひきさんとのふれあいに
(特に、新幹線!あの空間からは、逃げられないですもんね~)
毎日毎日、邪気を抜いても、どんどん入ってくる~。あっぷあっぷ。

そんなわけで、一回風邪をひききるか、悩むところでございます。

とりあえず……寝るか……。
ぁぁ……覚えなきゃいけないことが山ほどあるのに……。

めるでした☆

フラの素 ~いくらラブ~

20081026221244
最近「ラブ」が多い、フラの素ですが……愛だから、いいですよね!

お友達の実家は北海道。毎年、自家製いくらを送ってくださいます。

北海道では「いくらはスプーンで食べる」んですよ!ご存じでしたか?

「だって食べにくいから。ちょっとずつ食べるといらいらするでしょ」
ですって……。いやぁ~贅沢ですね。

この話を聞いた時の驚きは、元祖・機敏な、おでぶキャラの芸能人が
「カレーは飲み物」と言いきったのを聞いた時の気持ちに似てる~。

そして今日。岡山に練習に行ってきたのですが、料理屋の看板に
「きじ料理 ○○」と書いてあったのです~!

……あれ?驚かない?

……ぃゃ……いいんですけど……なんとなく……岡山の人は
桃太郎の家来は食べないだろうという先入観があったんです……。

そんな感じで、「当たり前」は人それぞれ。
私の「当たり前」は、誰かの「当たり前」じゃないってことに
気づく時、はっ、としたり、むっ、としちゃいますよね~。

自分の価値観を、人に押しつけないように努力していたら
だんだん、人からも押しつけられなくなってきました。
「めるちゃんはちょっと変わった子」のままでいられて、幸せです。

この世界の法則は、とても興味深いです。

めるでした☆

フラの素 ~お金と太陽~

20081022012055
なんとなく、なんとな~く、そろそろ、お金の価値がなくなりそうな
気がしています。……そう思いませんか。

最近、自分の金銭欲を試されているような出来事が次々と起こり、
なんとかかんとかクリアしてきています。

金銭欲を手放すと、必要な時に、必要なだけのお金が手に入るように
なっているのだな、と、身を持って知りました。

ふと、恭子お姉さまの言葉が頭に浮かびました。

「美香さん、お金は、太陽のように、明るく使うのよ!」

……う~ん、素敵。

やりたいことを我慢して我慢して、ため込んだお金が、明日紙くずに
なるかもしれない。まさにそんな時代です。

過去は期限切れの小切手、未来は約束手形、現在は現金。使うべし。
うろ覚えですが、こんな文章を読んだことがあります。

時は金なり。私たちの肉体が生きられる時間も無限ではありません。
どんな経験を積むために、ここへ来たのか思い出してください。

……って、誰がこんなことを言わせてるんでしょうね?
わはは。自分でも不思議です。

とにかく今が使い時だと感じるので、落ち込んだり不安になったりせず
太陽のように明るく使います!
太陽のように、愛するものの為に使います~。

その喜び。プライスレス~☆

めるでした☆

10月13日(月・祝)♪お祝い☆

樋口ばぁばの古稀とリア君1歳のお誕生日を祝うべく、
岡山の瀬戸内マリンホテルに行って参りました

樋口さんには内緒のサプライズ企画とあって、
神戸から行った3人、それはもう楽しみで楽しみでっ

お渡しするアルバムも協力しあってこんな感じで作成完了っ
(おやっ?宮崎アニメのキャラみたい~)
081013_1008~0001001


パーティーでは見応えある東京きゅりあんの再現ライブのあと、
リア君のバースデーケーキ&樋口さんの70のロウソクが灯った
お祝いケーキが用意され、
サプライズパーティーの始まり始まり~

内緒で樋口さんのお嬢さんをお招きしていたり
タキシード姿のジージーズ&ボーイズのプロポーズフラがあったり
081013_1327~0001


初代メンバーであるハウオリーズOBのウクレレ&歌があったり
081013_1350~0001


樋口さんが大ファンの尾崎紀代彦さんが駆けつけて下さったり
081013_1411~0001


とにかく盛りだくさんのハートフルなお祝いでした

樋口さんもこの日の為に用意された真っ白のドレスに、
沢山の生花のレイをプレゼントされて、この通りめっちゃ素敵~
081013_1442~0001


いつもね、
「あれどうなっとるん~?」
とか、
「それはな~こうしたらええんよ~」
って気さくに声を掛けて下さる樋口さん
あったかいんだよな~

ハラウの中で樋口さんのようなクプナになりたいと思っている人、
た~くさん居ます

私もその中の1人ですっ

樋口さん、これからも私達の憧れのばぁばでいて下さいね
いつもありがとうございます

とも。

フラの素 ~推理ラブ~

20081019233928
私の趣味のひとつに「推理小説を読むこと」があります。

もう、推理しているだけで、幸せ~。
伏線を読み解き、犯人とトリックがわかった時、スッキリします。
読み解けなくて、解決編で、やられた!って思う時もスカッとします。

小さい時、推理小説を読みあさり、青酸カリやストリキニーネといった
毒薬や、アナフィラキシーショックなんて言葉も学びました。
(知っていても、あまり役にはたちません)

そして今、夢中なのは、この本です。読者参加型犯人あてミステリー。

締め切りまでに、推理結果を送り、優秀解答者には賞品がでるのです!

……私は、とっても忙しいはずなのですが……ぺらぺらめくって
数々の暗号と、犯人はとりあえずわかりました。(たぶん)

早く全編読んで、気がついたことを探したいです。←文章が変ですね。
解答欄は、犯人名やトリックだけでなく、気づいたことを書く欄があり
ちりばめられたポイントを探し、他の人が気づかなかった所を書けば、
高得点が加算されるらしいです。

最優秀賞はエジプト旅行です。……ハワイ旅行だったらいいのに~。
小説の舞台がエジプトなので、しょうがないですね。

よかったら皆さんもいかがですか?
……って、神戸ちゃんは、私を含めてそれどころじゃないですね……。

めるでした☆

フラの素 ~ぶどうの思い出~

20081015215739
ぶどう農家の息子さん(結構イケメン)から、ぶどう詰め合わせを
いただきました~。ピオーネと瀬戸ジャイアンツは知ってたのですが
ゴルビー(……頭にシミがあるおじさん?)と
オーロラブラック(……競走馬?)は初めて食べることになります。

写真は、じぃと、オーロラブラック。すんごい大粒です。

ところで、瀬戸ジャイアンツは、1粒1粒が桃の形をしているので、
桃太郎と呼ばれることもありますね。

私が産まれて初めて、桃太郎を食べたのは、2000年8月30日の夜です。

何故覚えているかといえば、私が初めて、フラの大会に出た年で、
週4~5日練習があるので、樋口さんのおうちに住まわせてもらって
いたのです。そしてその日クタクタのボロボロな体で樋口邸に帰ると
「めるちゃん、珍しいぶどうをもらったけん、一緒に食べよう~」
と出していただいたのが、桃太郎さん。ぅま~!ぅま~!ぅま~!

「実は今日、誕生日なんです。嬉しいです」と、ポロリとこぼすと、
「なんではよ言わんの~!ワインあけよう!ワイン!ワイン!」
ぶどう×ぶどう……一人で神戸を離れて、黙って誕生日をすごすなんて
切ないが~。さぁ、飲もう飲もう~。ドンチャンドンチャン。

……忘れられない誕生日になりました。
居候でちょっと遠慮していた気分も、この日でふっとんだ気がします。

樋口さんからいただいた、たくさんの見えるもの、見えないもの。

これからも私は、口がさけても、ばぁば、とは呼べないと思いますが、
どうしても呼んで欲しいなら、がんばります。

心から感謝を込めて……めるでした☆

フラの素 ~まじょっこ気分~

20081013221705
ちょっと前に、ちらっと書いたフラワーエッセンスです。
これはマスターズシリーズというもので、あまり店舗には置いていない
らしいです。(受け売りの話ばかりで、ごめんなさいね~)

自然界のものすべてが、何らかの力を持っているという考えをもとに
いろんな種類の花や植物から、研究は進み、クラゲやヒトデや
月や宇宙といったエッセンスもあるのだそうです。(また受け売り)

効能はそれぞれで、お勉強していない私には選べないくらいの種類。
たまたまお友達のお友達が、その道のエキスパートさんだったので
ぴったりのものを選んでいただけました。

植物などのエネルギーを水に転写(でいいのかな?)してあるだけので
薬とは違い、決して毒になることがないのが魅力です。

先入観がないので、赤ちゃんやペットに、特に有効みたいです。

フラを始めて、自然界のエネルギー、例えば、木や花が発する優しさや
大地が発する母なる力を、感じたことのある方なら、このエッセンスを
なんとな~く理解してくださることと思います。

選んでもらったエッセンスのテーマは、平和。素敵だわぁ~。
この一瓶でも様々な効能があるのですが、レスキュー用として最適で
手術後のパニックなどを鎮める効果があるそうです。おお、ぴったり。

飼い主も使用したほうがよいとのことで、私も使っています。
飼い主が、オロオロしていたら、じぃだって落ち着きませんものね。

ところで、このエッセンスを、エサにたらしたりするわけですが
犬から見たら、どうも怪しい行動に見える気がいたします~。
小瓶から、テキテキとエサへ、しずくをたらす私……。

違うよ、じぃ、毒じゃないよ~、という意味もあり、
犬が見ている時に、自分の舌下へたらしています。

この、小瓶から、テキテキする動作。
ちょっと魔女ちっくで(どこがやねんって思う?)楽しい一時です~。

めるでした☆

2008/10/04 ~京都大階段~

10月4日(土)に開催された京都大階段のステージに参加させて頂きました~ニコニコ。 横向き

この日はすごく心地よい爽やかな秋晴れ~太陽
屋外のステージなので踊っていると青空が見えてテンション上がる上がるっ上上


神戸カラーが踊らせて頂いた曲は
「Ika Aina Kaulana」

レオアロハさんの超イカす演奏と、
アケタ先生の客席からのまなざしの後押しがあり、
とにかくワーっキャーっと、それはそれは楽しく踊らせて頂きました

今回神戸からは2人が参加。大阪カラーの仲間に入れてもらいました

私事ですが、うかつにも大事な合同練習の日に旅行を入れいて、
みんなにものすごく迷惑かけての出演でしたsn
「うわっやってもたっ~」そして不安っjumee☆Feel Depressed4

でもね、風邪ひいてるのに自主練付き合ってくれた神戸の仲間や、
本番2日前の全員が揃う練習で温かく迎えてくれた大阪の仲間に助けられて
「みんなホンマありがとう
の気持ちいっぱいで一緒にステージ立たせてもらえたのですニコニコ。 横向き

頼れる仲間がいるって幸せなことだな~にっこりそしてみんな優しいっ
今回み~んな、みんなが愛しく思えて仕方ないのです
ありがとう~・

とりまとめしてくれた京都のみなさ~ん、ありがとう~

写真は一緒に踊った仲間達
081004_1514~0001


そして、みんなが気持ち良く踊れるようにと、スタッフとして誘導してくれた、
神戸カラーの仲間で~すグー!グー!お疲れさまっしたニコニコ。 横向き
081004_1804~0001


ラスト、先生方のハワイアロハ・茶色のワンピがアケタ先生です(シルエットだけでも分かるかな~)
081004_1751~0001


この他にも我らがハウオリーズは、樋口ばぁばを筆頭に、
フラリちゃん・京都カラー・大阪クプナ・大阪レディースが出演させて頂きましたよニコニコ。 横向き

各クラスのブログもお楽しみにっ

とも。

2008/09/13 ピアチェーレ


1ヶ月もたってしまいましたが、ステキなお写真をいただいたので
おそまきながら、お写真をどどっと紹介します(^^

ピアチェーレ外観。お手ごろ価格で美味しいイタリアンワッフルもおいしいですよ
DSCN3103.jpg

さきちゃん力作、カラーのポスターと当日のオススメ料理
DSCN3102.jpg

DSCN3105.jpg
タフアフアイばっちりキメポーズ

DSCN3107.jpg
Kiss and Never Tell 仕草がかわいいね

DSCN3111.jpg
ヒイラヴェ ともちゃんソロ。とっても神聖な気分になる部分がある曲です。

DSCN3112.jpg
ハナレイムーン 心地よい風を運んできてくれています

DSCN3116.jpg
ケアロハ しっとりとステキにおどってくれました

DSCN3117.jpgDSCN3118.jpgDSCN3119.jpg

パーリーシェル神戸ビギナーは、今回ピアチェーレデビューです

DSCN3121.jpgDSCN3123.jpgDSCN3124.jpg
カイマナヒラ客席にまで躍り出て、楽しいサプライズ

DSCN3126.jpgDSCN3128.jpg
エピリマイしっとりだけど、かわいい恋心がみえましたかな?

DSCN3129.jpg
月の夜はキレイな月の夜はみんなで楽しむのだ

DSCN3130.jpg
ホロバーパーハナホ~はやっぱりのりのイイ曲で

当日私は、超ど素人司会として、お勉強させていただきました。
たどたどしすぎて、締めの言葉が締めにならず
自分でもおかしくて笑いがとまりませんでしたグー!

フラの素 ~ありがとう~

20081003081457
今回も犬の話です。

ちなみにフラのペースをゆっくりにしているのは、私だけですよ~。
私以外の神戸メンバーは精力的にがんばっていますからね。
ご安心を~。
(初めて読む方や、たま~にチェックする方への報告でした。)

入院前に、人用ふとんでくつろいでいる、じぃの写真です。

応援してくださった皆さま、ありがとうございます。

おかげさまで、手術が終わり、麻酔からも目が覚めました。

腫瘍は、とれましたが、今後、転移していく可能性は大です。
これから毎日お薬を飲んだり、定期的に抗がん剤を点滴します。

自分自身では、知識も経験もないのですが、フラのおかげなのか
誰かのお導きなのか、西洋医学では説明できないことを扱うお友達や、
お友達のお友達も、協力してくれています。

誠実で信頼できる獣医さんが、近所に開業したこと、
数年前、今の勤め先を見つけ、選んだこと、
それよりもっと前、フラをはじめたこと、

全部つながっていて、全部やくにたっている。

私が今、穏やかな気持ちや、感謝の気持ちでいられるのは
みんなのおかげです。ありがとうございます~。

めるでした☆

フラの素 ~信じる~

20081002004448
これは昼間の空ですが、ぽっかり雲があって、見つめていたら
雲が小さくなって消えました。びっくりして写真をとりました。

確かに、空の真ん中に、白い雲があったんですよ~。

今晩も空を見ていて、大きい雲が、目の前で小さくなって消えました。

……雲って、わたあめみたいに、しぼんで消えるのですか?

じぃの腫瘍が自然に小さくなって、なくならないかなぁ~、なんて
ぼんやり考えていたので、こんな現象がおきて、ちょっと嬉しいです。

北風と太陽のお話のように、腫瘍と向かいあえばいいのだと、うっすら
思いました。憎むのではなく、愛することです。

言葉にすると陳腐な表現ですね。

腫瘍だって、じぃの一部。腫瘍だって、一所懸命に生きている。

造影剤を入れて撮ったレントゲンに写った腫瘍は、お花の形をしていて
可憐で愛らしく見えました。あなたも、生きたいねんよね。

生きる為に、じぃの体を攻撃する腫瘍を見ていると
生きる為に、地球を汚す人類を見ているようです。

やっぱり、愛がいるんですよ。そう信じます。
信じて、すべておまかせします。

めるでした☆

| ホーム |


 BLOG TOP