イベントのお知らせ

<体験レッスン会(無料)>
ご興味ある方は是非っ♪
- 日にち: 6/27(火)
- 場所: 100BANスタジオ内
(三宮・市役所近く)
- 時間: 11:00〜 (50分間)
- 要予約: aketahulakobe@yahoo.co.jp
Tel. 080-6207-4097 ( ハウオリーズ神戸)

<無料体験レッスン受付ちぅ^ ^>
お気軽にお問い合わせください(^.^)
080-6207-4097(ハウオリーズ神戸)
aketahulakobe@yahoo.co.jp

(三宮)
♪ 昼ビギナー 開講検討中
♪ 夜ビギナー 月曜日 17:15-18:45
♪ 夜ビギナー 火曜日 19:00-20:30
♪ エンジョイカルチャー 火曜日
20:30-21:50
※ ケイキ(子供)クラスも開講検討中

♪ 加古川 カルチャー 火曜日
19:30-20:45
※ 西神カルチャー・ケイキ・ビギナーも開講検討中
お問合せください(^_^)

what's new

☆☆ 募集中クラスです ☆☆

各クラス見学&体験受付中
ご希望の方は、クラスの問い合わせ
番号にご連絡頂くか、下のメールフォームからお問い合わせください
☆ 体験レッスン無料です ^_^d

★神戸ビギナー夜クラス(月曜)★

 生徒募集中

対象:年齢不問・初心者クラス

曜日:月曜日(月3回)

時間:17:15-18:45

場所:神戸旧居留地 高砂ビル 100BAN

(三宮から歩いて10分程度です)

- お問い合わせ: 
(E-mail) aketahulakobe@yahoo.co.jp
(Tel.) 08062074097(ハウオリーズ神戸)

★神戸ビギナー夜クラス(火曜)★

 生徒募集中

対象:年齢不問・初心者クラス

曜日:火曜日(月3回)

時間:19:00-20:30

場所:神戸旧居留地 高砂ビル 100BAN

(三宮から歩いて10分程度です)

- お問い合わせ: 
(E-mail) aketahulakobe@yahoo.co.jp
(Tel.) 08062074097(ハウオリーズ神戸)

★神戸ビギナー昼クラス★

 新規開講検討中

対象:年齢不問・初心者クラス

曜日:要相談

時間:要相談

場所:神戸旧居留地 高砂ビル 100BAN

(三宮から歩いて10分程度です)

- お問い合わせ:
(E-mail) aketahulakobe@yahoo.co.jp 
(Tel.) 08062074097(ハウオリーズ神戸)

★エンジョイカルチャークラス★

 生徒募集中

対象:年齢不問・カルチャークラス

曜日:火曜日(月3回)

時間:20:30-22:00

場所:神戸旧居留地 高砂ビル 100BAN

(三宮から歩いて10分程度です)

- お問い合わせ: 
(E-mail) aketahulakobe@yahoo.co.jp
(Tel.) 08062074097(ハウオリーズ神戸)

★加古川 カルチャークラス★
生徒募集中
曜日:火曜日(月3回)(60分)
♪場所:
東播磨生活創造センター「かこむ」
JR加古川駅南口より徒歩5分(加古川プラザホテルの裏)
兵庫県加古川市加古川町寺家町天神木97-1
jumee☆arrow5R地図
※3時間無料駐車場あり。台数に限りがございます。なるべく公共交通機関をご利用ください。

- お問い合わせ: 
(E-mail) aketahulakobe@yahoo.co.jp
(Tel.) 08062074097(ハウオリーズ神戸)

★ケイキクラス★

 新規開講検討中

対象:子供(~15歳ぐらいまで)
<<保護者の方が同伴、送り迎えしてください>>
曜日:要相談

時間:要相談

場所:神戸旧居留地 高砂ビル 100BAN

(三宮から歩いて10分程度です)

- お問い合わせ: 
(E-mail) aketahulakobe@yahoo.co.jp
(Tel.) 08062074097(ハウオリーズ神戸)

★西神 ケイキカルチャークラス★

 新規開講検討中

対象:3歳〜小学生・カルチャークラス

曜日:要相談

時間:要相談
※ 西神カルチャー・ビギナークラス(対象年齢不問)も開講検討中(^.^)

- お問い合わせ: 
(E-mail) aketahulakobe@yahoo.co.jp
(Tel.) 08062074097(ハウオリーズ神戸)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*


★姫路 昼・夜クラス★

 生徒募集中

☆姫路教室のブログ開設しました!☆
Hau‘oli’s Masako Aketa Hula Studio 姫路教室
- お問い合わせ:姫路教室のブログで承っています

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*

プロフィール

KOBE-KALA

Author:KOBE-KALA
Hau‘oli’s Masako Aketa Hula Studio
神戸三宮のフラダンス教室 


ハウオリーズ・マサコ アケタ・フラ・スタジオ 神戸地区ブログです
(●´∀`●)

イベントのお知らせ&レポート、
レッスンの様子、
そしてメンバーのプライベート!?
など、どんどんUPしていきたいと
思います゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

☆.。.:*・°クラス紹介☆.。.:*・°

ケイキクラス 新規開講検討中
  (子供クラス・15歳まで)
  曜日 ・時間 要相談
  場所:三宮

カラー クラス
  (15~39歳の方)
  水曜日19:00〜20:30
  場所:三宮

昼 ロコマイカイクラス 
  (35歳ぐらい〜)
  月曜日14:15〜15:45
  場所:三宮

夜 ロコマイカイ クラス
 (35歳ぐらい~)
  月曜日19:15〜20:45
  場所:三宮

昼 クプナクラス 
  (50歳ぐらい~)
  火曜日13:15〜14: 45
場所:三宮

西神 クプナクラス 
(50歳ぐらい〜)
 木曜日10:15〜11:45
 場所:みかたプラザ(西神中央)

ビギナー昼クラス 新規開講検討中
 (年齢不問・初心者クラス)
  日時: 要相談
  場所:三宮

ビギナー 夜クラス (月曜) 生徒募集中
(年齢不問・初心者クラス)
  月曜日17:15〜18:45
  場所:三宮

ビギナー 夜クラス (火曜) 生徒募集中
(年齢不問・初心者クラス)
  火曜日19:00〜20:30
  場所:三宮

エンジョイカルチャークラス 
生徒募集中
(年齢不問・カルチャークラス)
  火曜日20:30〜22:00
  場所:三宮

加古川カルチャークラス 
生徒募集中
(年齢不問・カルチャークラス)
  火曜日19:30〜 20:45
  場所:加古川

西神ケイキカルチャークラス 
新規開講検討中
(3才〜小学生・カルチャークラス)
 日時 : 要相談
 場所:要相談

※おかしなコメント、URLは消す場合があります。
※掲載されている記事・画像等の無断複写、転載、変造等はご遠慮ください

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事にメールを送信したことをコメント残していただけると お返事が早くなるかとます。
お名前を出したくない場合は、管理人のみへのコメントにして書き込んでください。
お手数おかけしますが、よろしくお願いします。

リンク

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

QRコード

QRコード
まとめ

フラの素 ~お誕生日の夢~

20080830123232
夢で、パートナーが登場しました。今日は夢ばなで~す。

伴侶を見つけたなら、良い車に乗りなさい、と車をもらったそうです。
大きい黒いセダンですが、デザインは、羽みたいなのがついてて、
速そうな感じです。車庫の横から見たので、一部しか見えないのですが
重厚感あふれててかっこいい車。

そしたら、私の車もある、と言われたんです。白い大きな四駆でした。
丈夫そうで、美しい車です。私ペーパードライバーなのに……。

きっと、こんな感じで、お互いに自立し、お互いを乗せあって、対等に
生きていきなさいということで、1人一台なんですね~。

舞台は変わり、バスの夢です。
バスターミナルがビルの中にあり、道路が上へ下へ通っています。
人はバスに乗るために、エレベーターでビル内を移動します。
(過去から見てくださってる方…そうっ、夢のエレベーターは危険!)
今回のエレベーターは、危険ではなかったです……しかし。

夢は私がすでにエレベーターに乗っている場面から始まりました。
エレベーターは広く、充分すぎるほどスペースがあるのに、
乗りこもうとしても乗れない人達がいました。
見えない壁に戻されるように、エレベーターに入れないのです。
その人達が乗れないままエレベーターのドアは閉まり、ビルの上へ
向かいました。バスはお空の道路をびゅんびゅん走ります。
次のビルが見えて来た頃、バス内の人が教えてくれました。

移動できる階が決まっているのです。
自分の階より上の階へは行けないのですよ。

そうなんですかと答えつつ、私は白い車の運転を覚えなきゃ、と
窓からの景色を眺めています。だって空なんて走ったことないもん~。

あれっ、曲がった時の感覚が逆だなぁ~……景色が鏡に写ってる?と
思ったとたん、目が覚めました。

今回は乗り物ばっかりの夢。久しぶりに夢を覚えてたので書きました。

今年は、乗り物に乗っている夢や、自分で運転する夢をよく見ます。
何かの象徴なのかしら?

めるでした☆
スポンサーサイト

フラの素 ~ゴーヤうまぁ~

20080827003837
この夏、あまりにも夏バテた私を心配して、ビギナーめぃちゃんが
ゴーヤ料理を作ってくれました~。

(*^-^)b「夏バテにはゴーヤがいいですよ~」ニコニコ
(´・ω・`)「でも、める、自分でよぅ作らんかも」ショボン
(b^-゜)「じゃ今度作ってきましょぅねぇ~」ニコニコ
ヾ(≧∇≦*)ゝ「ま~じ~で~!やった~!わ~い!」キャッフゥ

……。さりげなくおねだりしてしまったのかな?

それも、沖縄に行って手に入れてくれたゴーヤでございます。
(いえまさかゴーヤのためだけに沖縄に行きはったのではないですよ)
調味料まで、沖縄のものを使ってくれたのですって~。

今まで、炒めたものしか食べたことがなかったのですが、これは……
お酢と、かつおのおだし(たぶん)に、ゴーヤが浸してあるの~。

うんま~!
でりっしゃ~す!←ルネッサーンス!風に。

本当はゴーヤさんをアップで撮るつもりでしたが、
じぃが今日はノリノリだったので、一緒に写してみました。

じぃが、めぃちゃんありがとう、また作ってねって言ってました。
じぃは、おきなわ料理の中では、ぶたにく系が好きです。
(めるちゃんまたおねだりですか。こらこらこら)
(違うよ、じぃが言ってるんだよ~)

おかげさまで、おきなわんパワーチャージできました。ありがとうね。

私も、お料理上手になりたいわぁ~ん。

めるでした☆

フラの素 ~ももラブ~

20080826183218
桃が食べたいなぁ~。

と、ぶつぶつ言っていたら、2人のかたから、桃をいただきました。

こうやって並べたら、紅白のすあまみたいです~。

いい香り~。
うぶげがすべすべ~。

私は、果物屋さんの香りが好きで、学生の時は果物屋さんの香りの香水を愛用していました。

本当は「果物屋さんの香り」じゃないんですよ。当たり前ですけど。
嗅ぐと桃メインで、果物達の幸せな香りがするんです。

その香水を扱っているお化粧品会社が、たぶん日本から撤退して
海外旅行でしか買えなくなっちゃいました。残念~。

食べてももちろん美味しいけど、丸い桃をくんくん嗅いでる時が
一番幸せかも~。甘くてみずみずしい香り~。

赤ちゃんのおしりを嗅いでる、ちょっと変な子みたい……?

めるでした☆

フラの素 ~腑に落ちたこと~

20080825225254
この夏にもらった不思議なメッセージが、今、やっと、おぼろげながら
理解できたように思います。

たった今、ディープ・インパクトをテレビでみています。

初めてみた時、震災を思い出して、かなり衝撃を受けたのですが、今日も序盤から、映画だとわかっていても、不安な気持ちになりました。

インターネットを覚えて、テレビや新聞で流れないニュースを読んだり
最近、私はいつもぼんやりとした不安を抱えていたんです。

で、映画をみた程度で、心乱れる自分、に今気づいた次第です。
(いやいやこの映画は素晴らしいんですよ。それはほんまですよ~)

1日1日を大切に、悔いなく生きている「つもり」になっていました。

もう一回メッセージをちゃんと受け入れて、愛とわかちあいの輪を
神戸のみんなと、ひろげてまいります~。

メッセージの後半だけ、皆様にもご紹介しますね。

これより行く手はすべてをまかせ ひらかれし海へ参るなり

……でも津波の時は、山へ逃げようね!

めるでした☆

フラの素 ~虫さされ?~

20080822232312
20080822232310
今晩のじぃの散歩で、めちゃめちゃ虫にさされました。

腕も足も、ぷっくぅ~とピンク色の盛り上がりが……かゆい~。

しかし、この薬指だけは、蚊じゃないような気がします。
かゆさが違うのと、熱を持っているのです。

写真の薬指を、よ~く見てくださいね。根元と関節が恐ろしい……。
腫れすぎて、骨折か突き指みたいに見えます。

きっと今、指輪のサイズ29号くらいあるよ……。
指輪が入らなくなったらどうしよっかな~……あはは。

そして、フラ……。どう指をゆるめても、角ができるぅ~。トホホ。

ダンサーは、ケガだけでなく、虫さされにも気をつけねばなりませぬ。

ああ、かゆい~。

個人的に、何かの警告っぽい気がして、これから一週間は、特に
つつましく過ごします!ここに宣言いたします~。

めるでした☆

フラの素 ~スイカバー~

20080820230234
夏になると食べたくなるものの中に、スイカバーがございます。

タネ部分のチョコが、なんともいえず、美味しいのです。

本当のスイカとは感覚が逆で、もっとタネが入ってたらいいのに!

でもね、最近、ビッグなスイカバーしか見かけないの~。

大きいのは嬉しいのですが、最後は結構がんばって食べないと
いけないのですよ。溶けてくるし、口は冷たいし……。

「もう一個食べたいな……どうしよっかな」って思っちゃう
むかしサイズのスイカバーが食べたいなぁぁ~。

なにごとも、ちょっと足りないぐらいが一番ちょうどいいのかもね。

素敵サイズのスイカバーはまだどこかに売っているのでしょうか?

めるでした☆

フラの素 ~たましいの先生~

20080812164819
「たましい」って何かと聞かれると、正しい答えはわからないのですが
またぎきで知った、魂のお話です。

地球の生き物では、ヒトしか、魂を持っていないらしいです。

つまり、じぃには、魂がないってことね~。

魂がないって、悲しいことではありません。因果応報がないってこと。
命や心や精神はあるんですもの。

動物は、高い精神性を持った時(特に人間にペットとして飼われて
精神性を学んだ時)、次の生は、魂を持つことができるそうです。

大概、複数の動物の高い精神性が集まって、1つの魂になるそうですが
例えば、主人を守って命を落としたりしたペットは、その一匹だけで
1つの魂がいただけるそうですよ。

誰かの為に、命を落とすって、すごく高い評価がいただけるとか。

飼い主の責任って、とっても大切。最期まで責任を持つのはもちろん
魂のお勉強の先生という役目が与えられているのです。

表情や感情を見せたり、飼い主と意志疎通ができるペット。

負のカルマを沢山背負った人間より、よほど高潔な、まっさらな魂で
次の世に、生まれてきてくれるでしょう。

じぃと生活を共にしていくのが、さらに楽しくなりますが、責任重大。

めるでした☆

フラの素 ~8月3日 サンシャインワーフ よる~

20080806001752
20080806001750
20080806001748
20080806001745
20080806001743
あっ、一番上のお写真は、またまた、じぃです。

ポメ軍団の正体は……大阪レディースのみゆきちゃんちのポメちゃん。
サンシャインワーフに見に来てくれたんです。みんな可愛い~。

ちょっと比較するために、並べてみますが……じぃはほんまにポメ?

日が暮れた後のサンシャインワーフは、とっても気持ちよかったです。

お写真は、撮った順番に、神戸カラー、神戸ビギナー、大阪レディース
の皆さまです。やっぱり笑顔が輝いてますねぇ~。ハウオリだね~。

私は今回、おしのびで、帽子をかぶって見に行ったのですが、
(全然、忍んでませんでしたが……一応いつもより地味めで……)
仲間たちの踊りをみて、感想を述べる方々の話を盗み聞きしました~。

わぁ~、あんまりできない体験だなぁ~。楽しいなぁ~。

無関心な顔を装いながら、耳が、ナウマン象~。ぱお~ん。

かなりの確率で「あけたさんとこだから、ちゃんと踊れて当たり前」
って、思われているみたいなんです~。

ハラウ名であり、私たちの先生なのですから、お名前が出るのは
当たり前なんですけど、あらためて

私たちは あけたまさこ の名の元で踊らせていただいてるんだなぁ~。

その名に恥じない踊りを、踊り続けたいなぁ~。

と感じた、盗み聞きの女王でした。

なんだかプラッシー飲みたくなってきます~。
(プレッシャーという言葉を思い出すと、必ずプラッシーとセット☆)

しかし私、イベントレポートへたくそでごめんなさいっ。
出演された皆さま、お疲れ様でした~。ありがとうございました~。

めるでした☆

フラの素 ~8月3日 サンシャインワーフ ゆうがた~

20080805124849
20080805124847
20080805124845
20080805124842
20080805124840
いつもお世話になっているバンドさん、ハニーロータスのお姉様方に
今回もお声をかけていただきました~。ありがとうございます。

私は、超夏バテで、見に行けません~と思っていたのですけれど
ビギナーちゃんが気になって~気になって~気になって~。

気分が少しよくなったので、運ちゃんが不機嫌にならなさそうな駅から
タクシーぶっ飛ばして参上いたしました。

ビギナーちゃんは初舞台のメンバーが半数以上だったんです!
初舞台が生演奏ってすごいでしょ~。堂々としたおどりっぷりに感激。
笑顔で、よくがんばりました~。これからのさらなる成長が楽しみ☆

大阪レディースさんは、たくさんでいらしてくださいました。
大人の女らしさを見習いたいと思います。ありがとうございました。

神戸カラーは、実は超スタンダードなハナレイムーンを習いたて~。
ドキドキだったでしょうね~。うふふ。

そしたら、どこからか、じぃの気配が……(夏バテじぃカットイン)

ポメ軍団を発見!かわいい……かわいい……。
ポメ軍団に釘付けの私……。

「よる」の部に続きます~

めるでした☆

フラの素 ~8月2日の花火~

20080804043817
20080804043815
20080804043813
20080804043811
20080804043808
今年も、バンドさんに呼んでいただき、お食事会場で踊らせていただいた後、お客様と同じ席で、神戸の花火を見させていただきました。
(一年前の記事を読んでみてねっ)

お食事に夢中で、背中を向けていたお客様が、ふとこちらを見て、
だんだん笑顔になる様子が好きなんですよね~。
(おなかがふくれて満足されただけかもしれないですが)

今年は、真っ正面です~。花火をあげる船まで見えます。
一枚目のお写真は、どれだけ花火と近いか比較するために、あえて
前の席の方の頭をいれさせていただきました~。ごめんなさい~。
(何故か謝りたくなります……。)

去年、ちゅうしていた2人は、どうしていらっしゃるかしら?
仲良しだといいなぁ~。

今年の花火は、ぶったまげるくらい、音も光もおおきくてね……。

くるくる回って飛んでいく花火や、星がこちらへ迫ってくる花火は
ファンタジー映画のCGみたいで、おもしろかった~。

滞空時間が長く、空中の同じ位置で、ほにゃほにゃ光り続ける花火が、
なんともいえず、かわいかったです。地味に、すごい技だなぁ~。

一瞬で大きく花を開かせて消えていく花火もあれば、長い間小さく光る
花火もあって、それぞれの魅力や、役目があり、それでいいのだね。

めるでした☆

フラの素 ~夏のサンタさん~

20080802015648
先日、帰宅するとペリカン便が来てました。
お届け票の字が乱れていてどう読んでも「アニソン」様からでした。
(正解は「アマゾン」です)

サンタさんが、ハリー・ポッターをプレゼントしてくれました~。

写真の右側には、じぃのおしりをいれてみましたよ。

いつも借りて読んでいたのですが(だってかさばるから~)
ふと読み返したくなる時って、あるでしょう?

6巻を借りて読んで、しばらくたった頃、過去の話を、また読みたくて
たまらなくなり、古本屋さんで一気に購入。
(だってかさばってもいいくらいに安かったから~)

今回、借りる約束をしていたサンタさんが、出張と盆休みが重なり
半月以上お会いできないことが判明し、冗談で、ぶーぶー言ったら
な・な・なんと、プレゼントしてくださったんですよ。

届くまで、黙ってるってのが、粋だね~。
ダンディーだね~。カサブランカダンディ~。
(また昭和な感じですみません)

またアクシオ発動です~。ありがとうございます~。

あんまり読書時間がとれない生活を送っているので、とりあえず
必殺技ななめ読みで、一時間くらいで読みました。もったいない~。

私は、推理小説好きなので、伏線をある程度予測して本を読むのですが
……かなり忘れていたことが多かった……この名前だあれ?

まだ、ななめ読みなので、間違ってるかも知れませんが、この本も
テーマは、愛と命、じゃない?

時間を作って、じっくりまた読んでみます。

サンタさんありがとう~!

めるでした☆

フラの素 ~言葉って~

20080801082431
神戸カラーの仲間たちに、以前、大会の感想など話してみたのだけど
言葉にならないことが、わんさかあって、もどかしく思いました。

テレパシーで伝えられたらいいのに~。

言葉は言霊なので、間違った言葉の組み合わせで発言しても、
何かに影響を与えてしまうのです。おぉこわ。←小さな私のブーム。

そして、別の場所でも、いろんな意見や、考えを聞く機会があって、
言葉の意味と、伝わる雰囲気の差に、違和感を感じたりして、
発言者は、本当の気持ちを、自分でもわかっていないかもしれない
と思ったりしました。

過去に捕らわれて抜け出せずにいたり、競争社会が作った価値観に
こだわっていると、心の平安を保てずに、不幸になるのは自分です。

失敗も成功も、そのタイミングで、原因があって、理由があって
発生します。結果が逆転することだってありえます。

成功しておごってしまえば、人から見はなされて、転落していく。
失敗の原因を知り、改めれば、道が開け、前よりも良い自分になる。

無意味な失敗も、無意味な成功もない。そこから何を学ぶかが大切。

JAYJAYさんはおっしゃっていました。
おこったことは、すべて良いことなんだ、と。

いろんな考えを、批判せずに聞いていると、
(結構、心で批判せずに聞くって難しいことですよ。)
相手が本当に伝えたいことが、耳以外から聞こえてきます。

普通の会話の中でも、うらはらな感情が伝わってくる時があります。
愚痴を言いたい。支配したい。誉めて欲しい。言い訳したい。
イヤミを言いたい。逃げたい。自慢したい。ごまかしたい。
(あえてネガティブな方向の言葉を書いてみました。)

……何だか「言葉」が信頼できなくなってきました。
意識的に言う嘘。意図はなくても誤解をうむ発言。

言葉は、ツールであって、人そのものじゃない。
人の、考えそのものを知るには、テレパシーしかないんですかねぇ~。
……もしくはフラ……?

また、つらつらと書いて、話がとびまくってしまいました。
ごめんなさいね~。

めるでした☆

| ホーム |


 BLOG TOP