イベントのお知らせ

<体験レッスン会(無料)>
ご興味ある方は是非っ♪
- 日にち: 6/27(火)
- 場所: 100BANスタジオ内
(三宮・市役所近く)
- 時間: 11:00〜 (50分間)
- 要予約: aketahulakobe@yahoo.co.jp
Tel. 080-6207-4097 ( ハウオリーズ神戸)

<無料体験レッスン受付ちぅ^ ^>
お気軽にお問い合わせください(^.^)
080-6207-4097(ハウオリーズ神戸)
aketahulakobe@yahoo.co.jp

(三宮)
♪ 昼ビギナー 開講検討中
♪ 夜ビギナー 月曜日 17:15-18:45
♪ 夜ビギナー 火曜日 19:00-20:30
♪ エンジョイカルチャー 火曜日
20:30-21:50
※ ケイキ(子供)クラスも開講検討中

♪ 加古川 カルチャー 火曜日
19:30-20:45
※ 西神カルチャー・ケイキ・ビギナーも開講検討中
お問合せください(^_^)

what's new

☆☆ 募集中クラスです ☆☆

各クラス見学&体験受付中
ご希望の方は、クラスの問い合わせ
番号にご連絡頂くか、下のメールフォームからお問い合わせください
☆ 体験レッスン無料です ^_^d

★神戸ビギナー夜クラス(月曜)★

 生徒募集中

対象:年齢不問・初心者クラス

曜日:月曜日(月3回)

時間:17:15-18:45

場所:神戸旧居留地 高砂ビル 100BAN

(三宮から歩いて10分程度です)

- お問い合わせ: 
(E-mail) aketahulakobe@yahoo.co.jp
(Tel.) 08062074097(ハウオリーズ神戸)

★神戸ビギナー夜クラス(火曜)★

 生徒募集中

対象:年齢不問・初心者クラス

曜日:火曜日(月3回)

時間:19:00-20:30

場所:神戸旧居留地 高砂ビル 100BAN

(三宮から歩いて10分程度です)

- お問い合わせ: 
(E-mail) aketahulakobe@yahoo.co.jp
(Tel.) 08062074097(ハウオリーズ神戸)

★神戸ビギナー昼クラス★

 新規開講検討中

対象:年齢不問・初心者クラス

曜日:要相談

時間:要相談

場所:神戸旧居留地 高砂ビル 100BAN

(三宮から歩いて10分程度です)

- お問い合わせ:
(E-mail) aketahulakobe@yahoo.co.jp 
(Tel.) 08062074097(ハウオリーズ神戸)

★エンジョイカルチャークラス★

 生徒募集中

対象:年齢不問・カルチャークラス

曜日:火曜日(月3回)

時間:20:30-22:00

場所:神戸旧居留地 高砂ビル 100BAN

(三宮から歩いて10分程度です)

- お問い合わせ: 
(E-mail) aketahulakobe@yahoo.co.jp
(Tel.) 08062074097(ハウオリーズ神戸)

★加古川 カルチャークラス★
生徒募集中
曜日:火曜日(月3回)(60分)
♪場所:
東播磨生活創造センター「かこむ」
JR加古川駅南口より徒歩5分(加古川プラザホテルの裏)
兵庫県加古川市加古川町寺家町天神木97-1
jumee☆arrow5R地図
※3時間無料駐車場あり。台数に限りがございます。なるべく公共交通機関をご利用ください。

- お問い合わせ: 
(E-mail) aketahulakobe@yahoo.co.jp
(Tel.) 08062074097(ハウオリーズ神戸)

★ケイキクラス★

 新規開講検討中

対象:子供(~15歳ぐらいまで)
<<保護者の方が同伴、送り迎えしてください>>
曜日:要相談

時間:要相談

場所:神戸旧居留地 高砂ビル 100BAN

(三宮から歩いて10分程度です)

- お問い合わせ: 
(E-mail) aketahulakobe@yahoo.co.jp
(Tel.) 08062074097(ハウオリーズ神戸)

★西神 ケイキカルチャークラス★

 新規開講検討中

対象:3歳〜小学生・カルチャークラス

曜日:要相談

時間:要相談
※ 西神カルチャー・ビギナークラス(対象年齢不問)も開講検討中(^.^)

- お問い合わせ: 
(E-mail) aketahulakobe@yahoo.co.jp
(Tel.) 08062074097(ハウオリーズ神戸)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*


★姫路 昼・夜クラス★

 生徒募集中

☆姫路教室のブログ開設しました!☆
Hau‘oli’s Masako Aketa Hula Studio 姫路教室
- お問い合わせ:姫路教室のブログで承っています

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*

プロフィール

KOBE-KALA

Author:KOBE-KALA
Hau‘oli’s Masako Aketa Hula Studio
神戸三宮のフラダンス教室 


ハウオリーズ・マサコ アケタ・フラ・スタジオ 神戸地区ブログです
(●´∀`●)

イベントのお知らせ&レポート、
レッスンの様子、
そしてメンバーのプライベート!?
など、どんどんUPしていきたいと
思います゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

☆.。.:*・°クラス紹介☆.。.:*・°

ケイキクラス 新規開講検討中
  (子供クラス・15歳まで)
  曜日 ・時間 要相談
  場所:三宮

カラー クラス
  (15~39歳の方)
  水曜日19:00〜20:30
  場所:三宮

昼 ロコマイカイクラス 
  (35歳ぐらい〜)
  月曜日14:15〜15:45
  場所:三宮

夜 ロコマイカイ クラス
 (35歳ぐらい~)
  月曜日19:15〜20:45
  場所:三宮

昼 クプナクラス 
  (50歳ぐらい~)
  火曜日13:15〜14: 45
場所:三宮

西神 クプナクラス 
(50歳ぐらい〜)
 木曜日10:15〜11:45
 場所:みかたプラザ(西神中央)

ビギナー昼クラス 新規開講検討中
 (年齢不問・初心者クラス)
  日時: 要相談
  場所:三宮

ビギナー 夜クラス (月曜) 生徒募集中
(年齢不問・初心者クラス)
  月曜日17:15〜18:45
  場所:三宮

ビギナー 夜クラス (火曜) 生徒募集中
(年齢不問・初心者クラス)
  火曜日19:00〜20:30
  場所:三宮

エンジョイカルチャークラス 
生徒募集中
(年齢不問・カルチャークラス)
  火曜日20:30〜22:00
  場所:三宮

加古川カルチャークラス 
生徒募集中
(年齢不問・カルチャークラス)
  火曜日19:30〜 20:45
  場所:加古川

西神ケイキカルチャークラス 
新規開講検討中
(3才〜小学生・カルチャークラス)
 日時 : 要相談
 場所:要相談

※おかしなコメント、URLは消す場合があります。
※掲載されている記事・画像等の無断複写、転載、変造等はご遠慮ください

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事にメールを送信したことをコメント残していただけると お返事が早くなるかとます。
お名前を出したくない場合は、管理人のみへのコメントにして書き込んでください。
お手数おかけしますが、よろしくお願いします。

リンク

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

QRコード

QRコード
まとめ

フラの素 ~なんて呼ぶのかな~

20080730081620
月の女神様をたたえる曲を習ってから、この一年は特に、
お月様が気になって、よく見るようになりました。

満月に向かって、財布をふってみたり(金運アップらしい)、陰の気を
吸ってみたり(女らしさアップらしい。これはドラマで知りました)、
願い事を何十個か書くおまじないも教えてもらいました。
(実行してないので詳しくわからない……)

お月様ってすごいんだねぇ~。

ところで、2008年8月は、新月が2回あるんですって~。

2回目の満月がブルームーンなら、2回目の新月は何て呼ぶのかな?
かめちゃんなら知ってるかなぁ~?

丸に見えないけど、本当は丸いものに、興味をひかれます。
(しつこく、このブログにも書いてますね)

そこにあるんだけど、見えないものにもね。新月も、そうですね。

写真のスパイダーマン……丸いんです……かわいい……。

私は、元気に夏ばて続行中です。
皆様も、良い夏をお過ごしくださいね~。

めるでした☆

フラの素 ~チョコから学ぶ~

20080726234628
またまたハワイから離れてしまいますが……ドバイ在住の親戚が
一時帰国しておりまして、お土産をいただきました~。

チョコだっ。わ~い。

「このアラビア語なんて読むの?」などと質問していました。
バティールといって有名なお菓子屋さんらしいですね。

他のいとこも「ああ!デーツで有名ね!」とか頷いてるし……。
(「デーツって?」と聞いてみたが、もうドバイの別の話題へ)

しつこく質問するのも何なので、そのまま帰り、家でぐぐったら、
わんさかバティールの情報が出てきました~。

そして、辞書をひいたら、デーツは、なつめやしの実(ーの砂糖漬け)
のことでした。なるほど~。

私が疎いだけなの?みんな知ってた~?

家に帰ってから、こっそり調べる私の行動を、あらためて客観的に見て
足長おじさんの中のワンシーンみたいで、笑けてまいりました。

私は、知ったかぶりしなかったので、恥もかかなかったのですけどね。

大人になっても、日々、お勉強ですね~。(食べ物ばかりですが……)

めるでした☆

フラの素 ~夏ばてさん~

20080724231819
おねえちゃんが、ばててもた~。

なので、犬もおつきあいで、ばててやりました。
夜もむしむしなので散歩拒否です。暑いんじゃ~われ~。

おねえちゃんは、散歩行かなくていいので、ほんのり嬉しいけど、
ほんのり心配です。もっと体重が増えたらどうしよう~。

すたみなをつけるため、おねえちゃんは宮崎産うなぎを食べてました。

犬も、すたみなをつけるため「すなぎもふわり」を食べてやりました。

元気でるかなぁぁぁ。
それとも、でぶが増長するかなぁぁぁ。

土用の、うっしっし~。

じぃでした☆

2008/07/20 ホテルオークラ神戸 ビアガーデン

-------------------------------------------------
※お詫び※
ステージ回数&時間のこと申し訳ございませんでした。
ご参考にして、お出かけされた方に心からお詫び申し上げます
-------------------------------------------------

今回のイベントレポータは(も?)
かめちゃん@お酒は弱い・・・です。
お酒の強い、お友達を前日にお誘いして潜入~
というのも、出演メンバーには予告なしで、急に行ったのでした

場所は、もっちろん【ホテルオークラ神戸 ビアガーデン】
Sunday Night Special Hawiian Nighit
②部 19:45~ に行って参りました!
”ハワイアンバンドとフラショーが夏の夜をもりあげます。”
の言葉どおり、ばっちり盛り上がりました♪

ステキな演奏と歌は、【レイオブスターズ】さんです
神戸KALAが昔からお世話になっているバンドさんです

若干、遠慮がちに携帯で、お写真をとったので
イマイチはっきりくっきりなものがなくてごめんなさい。

写真を載せている曲以外にも
バンドさんのみの曲もステキなアレンジでした

「みあげてごらん夜の星を」
が耳にのこって、お風呂で鼻歌を歌う私でした♪


カイマナヒラ
080720_1953~0001


ナニカウアイだったかな(^^;
080720_2009~0001


タフアフアイ個人的にこのショットはお気に入りです♪
080720_2026~0001


こんなステキなロケーションでした♪
080720_1959~0002

そして、お月様も・・・
080720_2118~0001


080720_1953~0002
↑私はこれ1杯でまっかっかー(^^;
ステージ終わりで、テーブルまできてくれたみんなを
あのロケーションで、写真に撮ればよかった~(><)
と、のちほど気づきました。。。さすが、酔っ払い(^^;;

楽屋写真&もうちょっといいレポートはsakiちゃんがしてくれるかも?!

かめ



フラの素 ~お詫びと訂正~

20080720162829
ども~。

本日のホテルオークラのイベントなのですが、やはりリンク先の時間が
正解です~。

一部:18:15~
二部:19:45~

各45分ステージですっ。

申し訳ございませんでした。

すんごく気持ちいい風がふいてますよん。

皆様おこしくださいませ~。

めるでした☆

フラの素 ~チョコんまぁい~

20080717015246
20080717015244
最近、ハワイなお菓子多いですね~。

愛しのチロルからも、こんなんでました~。

コナコーヒー、マカデミアナッツ、パイナップルの3本です。
↑あっ、サザエさんの予告風になっちゃった。

このパッケージの、気の抜けた、ゆるい感じに癒されるわぁ~。

マカデミアナッツのナッツ量に差があるのがまたゆるくて楽しい。
(私の食べたのはナッツだらけ、隣りの人のはナッツ少しだけでした)

そして本日、お世話になっているバンドさんのバンマスのお店が
うちから徒歩3分の場所にあることを知り、嬉しくなっちゃいました。

明日さっそく行ってみま~す。

お店でバンドさんの練習もできるそうなので、結構広いのかな?
神戸の親睦会に使わせていただけたら、いいねぇ~。

やっぱ食べ物をからめた話題はすいすい書けちゃいます。
食いしん坊ばんざ~い。

めるでした☆

フラの素 ~見渡せば~

20080716010511
20080716010509
20080716010506
20080716010504
またまた宮崎大会で重要な位置を占めている砂浜の風景~。

これはまだ日暮れ前ですね~。

私の左では、クプナの荻島さんがソロの練習中~。
(優勝おめでとうございます~パチパチ)

私の後ろでは、波打ち際できゃぴきゃぴ遊ぶ皆様方~。
何気なく撮った写真にオーブがわんさか写ったとかで大騒ぎです。

ちなみに私はオーブという単語を知らなかった時に「真っ白しろすけ」と命名してしまい、現在にいたります。←ぱくりすぎ。

私の右には、夕陽~。静かに暮れてゆきます~。
人工的に作られた自然の景色だけど、夕陽と空はほんもの~。

私の前には、泊まっているホテル。
ラグゼーツ・葉と勘違いしていました~。素敵なホテルでございます。

ぐるっと砂浜でスピンしながら(うそですよ)撮りました。
この場所の様子がおわかりいただけましたでしょうか~。

最近、このスタンスがお気に入りです。
たまに輪の外側から、何かを見ること。

以前は輪になると、何故かべべんじょの位置にいることが多かった私。
(かごめかごめの真ん中でしゃがむ子の位置ですよ~)

見るというよりか、見られている感覚が強かったんです。

また、同じ位置からばかり見ていると、見えない面ができます。すると
偏っちゃうんですよね。相手に全部見せて、隠さないでって頼むより、
自分が歩いて見に行くほうが、建設的だなぁ~、と思います。

相手は隠してるわけじゃない。私が見ようとしてなかっただけなの~。
そんなこと、結構あるんじゃないかな~。

めるでした☆

2008/07/13 近鉄百貨店


2008/07/13 近鉄百貨店

今回のリポーターは、かめちゃんです♪

イベントを見にいかれた方から、ステキなお写真を
たーくさん撮っていただきました♪

この日は、京都、大阪、ケイキちゃんと一緒のイベント
ハウオリーズ関西集合な雰囲気でした。

お写真は、神戸KALAメンバー分から
ほんの一部ですが、私の趣味(?)でセレクトしました。

えー実はリポーターといいながら、イベントに参加していないので(^^;

曲は、写真の振りをみて推測・・・(なぜか、ちゃれんじゃー?!)
間違えてたら、突っ込みよろしくお願いしま~す!

※画像が大きめなのでサムネイルにしています。
  画像クリックで大きな写真がみれます。


エホイイカピリ  ねぇ、こっちにきてって笑顔がかわいい~♪
2d78.jpg


エホイイカピリ  大好きなひとを思う・・・そんな雰囲気でてますね~
ca02.jpg


ホロバァパァ 気持イイ風を感じます♪
4d4c.jpg

ホロバァパァ じゃん!キメポーズ♪
b53f.jpg

フラの素 ~京都に行ってきました~

20080712233625
20080712233622
残念ながら京都スタジオではないのです~。お寺に行ってきました~。
ちょうど夏限定のイベントの時間でした~。

私、こんなにすごいお経を聞いたの初めてかも~。

「声がいいのよ」と前から聞いていたのですが、ほんまに、ええ声~。

きっと、声部門(あるのか?)トップクラスの方々なのでしょう。

間合いの取り方も、リズムも、変調もバッチリ息があってます。
お経って一定のリズムじゃないんですよ~。知らなかった~。

でもね~、ええ声でバッチリ揃ってるだけではないんですよ。

登場から退場までの15分の様式美。カヒコを見てるみたいでした。
立ち居振る舞いが美しい……。空気が澄んでいる……。
(もちろん彼らは踊りはしませんよ~)

この体の中で震えるものは何だろう~。魂?

彼らの厚い信仰心から来る祈りが、お経を読む声に込められて、
意味がわからないお経でも、私の中の何かを震わせるんだ……。

仏教について何にも知らない私にも、声が伝わるんだなぁ……。

そんなこんなで、大会でチャントをさせていただいた貴重な経験を
もっと深めていきたいなぁ~、と感じた今でした。

新たな疑問としては、小さな時から何回も法事でお経を聞いていたのに
何故?今回だけ特別?ってことです。

ええ声じゃないとダメなのかな?それとも場が関係するのかな?
今回みたいにカイやホイ、オリやメレといった順番が大事なのかも~。
(本当にフラカヒコと対応しているんですよ。メレの後がオリだけど)

めるでした☆

フラの素 ~こんろんの玉~

20080710191053
話は変わって、神戸の空です。

この写真の前日、会社帰りの空は、空を横切る帯のような雲が
何十本もありました。飛行機雲にしては多すぎるし太すぎる~。
龍が通ってるみたいやね~、と思ってました。

そして翌日のこの雲。太陽をくわえている龍みたいじゃない?

見えた様子は、丸い玉だったんですけど、写真に撮ると
火を吹く直前、にも見えちゃいますね。ぶぉ~っ。

私にとっての、こんろんの玉の知識は、ゲームのアイテムとしてだけ
なんですが、すんごい貴重なものなんです~。

ナウシカに出てきた巨神兵のような、怒りの炎ではなく、
命を分け与えてくれる玉であることを願います。

ところで明日はオルビスホールでイベントがあります。
よろしければ足をお運びくださいませ。
(私が行けないので強くは言えないのですが~)

出演の仲間ちゃん達にも、実り多い経験となりますように~。

めるでした☆

フラの素 ~カヒコ衣装メイキング~

20080710040818
20080710040816
20080710040813
20080710040811
20080710040809
あの煙に燻されたちっくな衣装はどうやって作られたか……。
メイキングシーンをお届けいたします。

本当は、外で制作する予定でしたが、雨の為、スタジオで作ることに。

新聞紙をしきつめます~。
家にやってきたてのペットにトイレの躾をする様子を思い出すね~。

赤い秘密の布を、秘密の長さでカットします~。
(ちょっともったいぶってみました)

貴重写真・あけた先生のシンキングタイム~。
インスピレーションの神が降りてくるのを待ちます。(私の想像)

そして色あいが決まれば大胆に!
お手本を参考に、迷いなく色をのせていきます。

自分の衣装は、自分でシュ~っ。マスク二枚重ねでも、だんだんアホに
なってきま~す。マスクの内側や、鼻周り、鼻の穴まで真っ黒に~。
(みんなドロボウみたいな顔になったね~)

よ~く乾かします。……可愛いキャシャーンたちが写ってますね。
乾いたら完成で~す。

空気の大切さを再確認できたので、室内で制作してみてよかった~。
外だったら、空気のありがたさがわからなかったと思います。

この後の、換気作業もかなり楽しくてね~。ぷぷぷ(思い出し笑い)

めるでした☆

フラの素 ~カメラの目~

20080708081640
20080708081638
20080708081636
携帯で撮ると、日暮れ後の景色はとってもミステリアス~。

闇になる前のシルエットが、影絵のようです。

このビーチからホテルまでの道のりには、街灯がひとつもなくて
特に狭いトンネルは肝試しみたいでした。

恐ろしい落書きがあるのを行きしに、見ていたのもあり、や~ちゃまは
トンネルの前で「ちょい待って、あかん」と動けなくなったので、
手首をつかんでひっぱりつつ「ら~らら~♪」と明るく歌い叫びながら
通りました。や~ちゃまと自分の声がでかすぎて怖かったです。

松林も、携帯のライトで道を照らしてみても、曲がるか、まっすぐか
わからなくなりかけ「かまいたちの夜に似てる~」と訴えましたが
ゲームの話は誰もくいついてきませんでした。しょぼん。

しかしこの状況は、夜はビーチに行くなってことなのね。きっと。

私は、月明かり(それも三日月)の青い岬に、真夜中に呼び出されて
ほいほい行くなんて、ありえないっつーの、って思いました。
ムーンライトマジックより、モンキーマジックです!
(なぜか宮崎に行ってから、昭和トーク&昭和ソング炸裂なのです)

松とトンネルさえなくて、呼びだした殿方がジュード・ロウだったら
やぶさかではないかも……(何様)。

このビーチでおこった出来事は、説明が非常に難しく、こんな感じで
お茶をにごしてみます。次の日の早朝にも同じビーチに行ったのですが
さらに説明が難しいのですよ。写真を撮ることも忘れました~。
(びちょびちょだったしね~)

また、ぽろぽろ崩して、話題にするかもしれません~。
思ひ出ぽろぽろ……。

めるでした☆

フラの素 ~愛の形~

20080707092823
♪さ~さ~の~は~……
あれっ、去年もここで、じぃが歌ってますね~。七夕ですね~。

宮崎から一足お先に帰る時に、こんなんもろたの~!ありがとう~!

空港内で、人目もはばからず、自分を撮影です。

今回、私が感じたことは、全員が考え、それぞれ自分の考えを発言でき
その考えを聞いて、さらにそれぞれの考えが膨らんでいくことにより
1人で考えるより、何倍・何十倍も、大きな力になるってこと。

見えない命と見えない愛に、ずっと包まれているような数日間でした。

大地の鼓動と私達の脈動が重なる時。水温と体温が同化する時。
太陽の道しるべが祝福をくれた時。
私達は生きている。命をたたえよう~と思いました。←ホオプカだね!

そして、愛って、愛しあってる時だけじゃなく、出会った時も
別れゆく時も愛なんだなぁ~。切なくても愛、悲しくても愛。
あれも愛、これも愛、愛の水中花なのです。←また古い例えで……。

いつもおしゃべりな仲間たちが、言葉少なく、首にかけてくれた
たくさんのレイ。肌に伝わる愛・愛・愛に、涙ぽろろ~ん。

幸せの涙は何回こぼしてもいいものですね。

家までレイをかけたままだったので、大阪や神戸の皆さんは、私を
ハワイ帰りだと思ったことでしょう。でも鞄はラスベガスの文字入りで
紙袋からは東国原さんの顔つきのお菓子が覗いていたので、意味不明?

こんにちは。ありがとう。さようなら。みんな愛なんだね~。
↑私ヤバい人っぽいですが、ほんとにそう思います~。

めるでした☆

フラの素 ~借り物~

20080703000621
ふとカヒコの歌詞の内容を思い出してみれば、淡々と、伝記として
綴られているのですよね。この淡々とした内容を表現したいのかと
自分に問えば「そうでもないかも……」なんです。ひょえ~。

カヒコって、表現というよりかは、私個人が消える感じ。

踊っている時もそうですが、今回の大会はチャントで参加なので
より強く、個人が消えるのを感じます。

私は声を出しながらも私個人は沈黙しているんだ。

今、私の中に、空間と、空間をつなぐ道があるのを感じている時でして
そこに何かが入ってきたり、通り抜けていくのは不思議な感覚です。

空間から出たものが声帯を通り、声になる。その声は私の声ではない。

空間に入ってきたものの鼓動(としか言いようがないのです)が
イプヘケのリズムになります。たぶんなのですけどね。

ちょうど、気持ちとか感情と切り離された、意志だけがある時期で、
この時期に、このような経験ができることに、感謝しています。

なるたけ自分の体をきれいにして、舞台でも、リラックスして、
敏感に、場を感じ取れたらいいなぁ~と思います。
舞台にすむ魔物とは、自分自身の影だと、やっとわかりました。

今の自分の状態だと、励ましの言葉の中で、理解できない言葉が
あることにも気づきました。えっ?私そんなこと考えもしなかった~。
……ってことを結構言われるのですよ。言わなさそうな人から。

励ましたいという真意は伝わってくるので、あえて訂正はしません。
でもね、人の欲って、笑えない言葉だと恐ろしいよ~。

そんなことをつらつら考えていて、荷造りを全くしていません。

今から頑張りま~す。
いってきま~す。

めるでした☆

| ホーム |


 BLOG TOP