イベントのお知らせ

<ゼラニウムフェスティバル>
垂水区の文化発表会っ♪
- 日にち: 3/18 (土) 13:30〜
- 場所: 垂水勤労市民センター
(垂水駅 徒歩5分)
- 出演時間:
3:20ごろ(29番目)、4:30ごろ(42番目)
- 観覧無料


<神戸ハワイアン倶楽部例会>
ハワイアン倶楽部の例会ですっ♪
- 日にち: 4/16(日)
- 場所: 松方ホール(神戸駅 徒歩7分)
- 時間: 12:00〜17:00(予定)
- 観覧チケット: 2500円(当日3000円)
- お問い合わせ: ハラウ関係者は 神戸インストラクターへ。
☆神戸ハワイアン倶楽部事務局
Tel. 078-599-7497
Mail : info@kobehawaiianclub.com


<神戸アロハブリーズ>
北摂メンバーさんも一緒にっ!
- 日にち: 5/5 (金・祝)
- 場所: 神戸ファッションプラザ サン広場
(アイランドセンター駅 徒歩5分)
- 時間: 未定
- 観覧無料


<無料体験レッスン受付ちぅ^ ^>
お気軽にお問い合わせください(^.^)
080-6207-4097(ハウオリーズ神戸)
aketahulakobe@yahoo.co.jp

(三宮)
♪ 昼ビギナー 開講検討中
♪ 夜ビギナー 月曜日 17:15-18:45
♪ 夜ビギナー 火曜日 19:00-20:30
♪ エンジョイカルチャー 火曜日
20:30-21:50
※ ケイキ(子供)クラスも開講検討中

♪ 加古川 カルチャー 火曜日
19:30-20:45
※ 西神カルチャー・ケイキ・ビギナーも開講検討中
お問合せください(^_^)

what's new

☆☆ 募集中クラスです ☆☆

各クラス見学&体験受付中
ご希望の方は、クラスの問い合わせ
番号にご連絡頂くか、下のメールフォームからお問い合わせください
☆ 体験レッスン無料です ^_^d

★神戸ビギナー夜クラス(月曜)★

 生徒募集中

対象:年齢不問・初心者クラス

曜日:月曜日(月3回)

時間:17:15-18:45

場所:神戸旧居留地 高砂ビル 100BAN

(三宮から歩いて10分程度です)

- お問い合わせ: 
(E-mail) aketahulakobe@yahoo.co.jp
(Tel.) 08062074097(ハウオリーズ神戸)

★神戸ビギナー夜クラス(火曜)★

 生徒募集中

対象:年齢不問・初心者クラス

曜日:火曜日(月3回)

時間:19:00-20:30

場所:神戸旧居留地 高砂ビル 100BAN

(三宮から歩いて10分程度です)

- お問い合わせ: 
(E-mail) aketahulakobe@yahoo.co.jp
(Tel.) 08062074097(ハウオリーズ神戸)

★神戸ビギナー昼クラス★

 新規開講検討中

対象:年齢不問・初心者クラス

曜日:要相談

時間:要相談

場所:神戸旧居留地 高砂ビル 100BAN

(三宮から歩いて10分程度です)

- お問い合わせ:
(E-mail) aketahulakobe@yahoo.co.jp 
(Tel.) 08062074097(ハウオリーズ神戸)

★エンジョイカルチャークラス★

 生徒募集中

対象:年齢不問・カルチャークラス

曜日:火曜日(月3回)

時間:20:30-22:00

場所:神戸旧居留地 高砂ビル 100BAN

(三宮から歩いて10分程度です)

- お問い合わせ: 
(E-mail) aketahulakobe@yahoo.co.jp
(Tel.) 08062074097(ハウオリーズ神戸)

★加古川 カルチャークラス★
生徒募集中
曜日:火曜日(月3回)(60分)
♪場所:
東播磨生活創造センター「かこむ」
JR加古川駅南口より徒歩5分(加古川プラザホテルの裏)
兵庫県加古川市加古川町寺家町天神木97-1
jumee☆arrow5R地図
※3時間無料駐車場あり。台数に限りがございます。なるべく公共交通機関をご利用ください。

- お問い合わせ: 
(E-mail) aketahulakobe@yahoo.co.jp
(Tel.) 08062074097(ハウオリーズ神戸)

★ケイキクラス★

 新規開講検討中

対象:子供(~15歳ぐらいまで)
<<保護者の方が同伴、送り迎えしてください>>
曜日:要相談

時間:要相談

場所:神戸旧居留地 高砂ビル 100BAN

(三宮から歩いて10分程度です)

- お問い合わせ: 
(E-mail) aketahulakobe@yahoo.co.jp
(Tel.) 08062074097(ハウオリーズ神戸)

★西神 ケイキカルチャークラス★

 新規開講検討中

対象:3歳〜小学生・カルチャークラス

曜日:要相談

時間:要相談
※ 西神カルチャー・ビギナークラス(対象年齢不問)も開講検討中(^.^)

- お問い合わせ: 
(E-mail) aketahulakobe@yahoo.co.jp
(Tel.) 08062074097(ハウオリーズ神戸)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*


★姫路 昼・夜クラス★

 生徒募集中

☆姫路教室のブログ開設しました!☆
Hau‘oli’s Masako Aketa Hula Studio 姫路教室
- お問い合わせ:姫路教室のブログで承っています

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*

プロフィール

KOBE-KALA

Author:KOBE-KALA
Hau‘oli’s Masako Aketa Hula Studio
神戸三宮のフラダンス教室 


ハウオリーズ・マサコ アケタ・フラ・スタジオ 神戸地区ブログです
(●´∀`●)

イベントのお知らせ&レポート、
レッスンの様子、
そしてメンバーのプライベート!?
など、どんどんUPしていきたいと
思います゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

☆.。.:*・°クラス紹介☆.。.:*・°

ケイキクラス 新規開講検討中
  (子供クラス・15歳まで)
  曜日 ・時間 要相談
  場所:三宮

カラー クラス
  (15~39歳の方)
  水曜日19:00〜20:30
  場所:三宮

昼 ロコマイカイクラス 
  (35歳ぐらい〜)
  月曜日14:15〜15:45
  場所:三宮

夜 ロコマイカイ クラス
 (35歳ぐらい~)
  月曜日19:15〜20:45
  場所:三宮

昼 クプナクラス 
  (50歳ぐらい~)
  火曜日13:15〜14: 45
場所:三宮

西神 クプナクラス 
(50歳ぐらい〜)
 木曜日10:15〜11:45
 場所:みかたプラザ(西神中央)

ビギナー昼クラス 新規開講検討中
 (年齢不問・初心者クラス)
  日時: 要相談
  場所:三宮

ビギナー 夜クラス (月曜) 生徒募集中
(年齢不問・初心者クラス)
  月曜日17:15〜18:45
  場所:三宮

ビギナー 夜クラス (火曜) 生徒募集中
(年齢不問・初心者クラス)
  火曜日19:00〜20:30
  場所:三宮

エンジョイカルチャークラス 
生徒募集中
(年齢不問・カルチャークラス)
  火曜日20:30〜22:00
  場所:三宮

加古川カルチャークラス 
生徒募集中
(年齢不問・カルチャークラス)
  火曜日19:30〜 20:45
  場所:加古川

西神ケイキカルチャークラス 
新規開講検討中
(3才〜小学生・カルチャークラス)
 日時 : 要相談
 場所:要相談

※おかしなコメント、URLは消す場合があります。
※掲載されている記事・画像等の無断複写、転載、変造等はご遠慮ください

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事にメールを送信したことをコメント残していただけると お返事が早くなるかとます。
お名前を出したくない場合は、管理人のみへのコメントにして書き込んでください。
お手数おかけしますが、よろしくお願いします。

リンク

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

QRコード

QRコード
まとめ

晴れイワ須ーパー磨ーケット(●´ー`●)ノ

29日(土)、神戸夜ビギナーちゃん&神戸KALA有志で

須磨に行ってきましたぁあちな♪

海はまだ寒いだろうなぁ…って思ってたんだけど、

須磨に向かう電車の中から海が見えた瞬間、

そんな心配は吹っ飛び、ワクワクはーとソワソワはーとしてました絵文字名を入力してくださいキラ

まずはみんなでビーチで腹ごしらえしてから、一踊り~jumee☆Hula Dance2 jumee☆Hula Dance1

フラを習い始めて4ヶ月しか経ってないのに、

こんなにキレイにそろってるよナイス絵文字名を入力してください
DSC02812.jpg
いい感じポッ

自然を五感で感じながらのレッスンプルメリア
DSC02815.jpg
海も空もどこまでも続いてるんだよね~夏

次はみんなで輪になってハート
DSC02820.jpg
みんな素敵な笑顔でとっても楽しそうでしょ!?
見てる私までニコニコでしたsmile

最後のポーズハート
DSC02825.jpg
そして、それを写真に撮るともちゃん絵文字名を入力してくださいキラ

あれ!?いつの間にか、みんなでフォークダンス…絵文字名を入力してください
DSC02826.jpg

そして手を繋いだまま海の方へ~イルカ汗汗
DSC02828.jpg

・・・!?
DSC02832.jpg
とっても異様な光景でしたスティッチ スティッチ スティッチ

ヨガのポーズ!?をするともちゃんハート
DSC02833.jpg
お茶目でカワイイお姉さん達が大好きデスポッはーと

お外で踊るのってホントに気持ちいいなぁって思いましたbikkuri01

そして、ハレイワはもちろん、

世界中のいろんな所と繋がってる海ってスゴイねearthキラ

う~み~は~ひろい~な
おおき~い~な~~~♪


発表会では須磨で感じたモノを大切に、素敵な笑顔で楽しもうねっあ絵文字名を入力してください


sakiでしたsmile

フラの素 ~猫日和~

20080330004449
20080330004446
20080330004444
20080330004442
神戸ビギナーちゃんと、神戸カラー有志で、須磨に行ってきました。
その後、板宿にあるハワイアンなショップに寄りました。

須磨と板宿の猫たちで~す。たくましく生きてます。

裸足で、砂浜に立つと、懐かしい気持ちになります。

すんごいすんごい昔、のら人として暮らしていた記憶かしら。

波の声、風の声を聞き、空の色、山の色を見て、暮らしていた人達。

寄せては返す波と、吹き抜けていく風。少しずつ色を変えていく景色。

変わらない、変わるもの。変わる、変わらないもの。

お帰り、また会えたね~。さよなら、また会おうね~。

ちなみに、のら猫は、じ~っと見つめあい、猫が先に目をそらして
横を向いたら、人間が、ここにいることを許された合図ですよ~。
ふんってされたのではありませんよ。よかったら試してみてね~。

めるでした☆

フラの素 ~チャレンジ中~

20080329010434
子供が、たいまつを持って、お空を駆けていくよ~。
夜の手前、灯りをともす役目なのかしら~。形が、聖火に見えます。
味方の雲と、邪魔しようとしている雲がいる……。

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが
願掛けのような気分で、毎日記事アップにトライ中です。

何もお願いしていないので、願掛けではないのですが……。

忙しい時ほど、今日を考える、こういう時間は必要ですね。
いえそんなに言うほど忙しくはないのですけどね。てへ。

1日を振り返り、反省して、感謝する。
今日は早く寝よう!と思うのですが、毎晩遅くなってしまいます。

私は、今日もしあわせでした。ありがとうございます。

めるでした☆

フラの素 ~白昼夢~

20080328081539
私、目を開けたまま、寝られるんです……。

前から、ぼ~っとして、目を開けて、夢を見ていたことはありましたが
最近は、考え事をイメージ化して、想像の中に入っていくようになり
ハッと我に帰った時、自分で、ヤバいなぁ~って思っています。

脳に小部屋があって、考え事をして、脳内を歩きまわってるうちに、
自然に入っちゃうんですよね~。

ちょっと気を抜くと、小部屋に行ってしまうので、はたから見ると
真面目な顔で、微動だにせず、どこかを見ている人……たまたま視線が
誰かを見つめていたら……ほんと不気味ですよね~。

「心ここにあらず」
考え事ばかりで、今現在を生きていないような感覚におそわれたので
意識を、しっかり、この場所にとどめておくよう努力しています。

でも、気を抜くと、すぐ小部屋へ行っちゃうので、妙だなと感じたら
声をかけたり、体に触ったりして、とめてください……。

ともちゃんには「私のことは気にしないで考え事してていいよ~」とか
「さっきは会話が上の空だったね~」とか
小部屋へ行っていることが、もろばれのようです。えへへ。

明日は、晴れイワ須ーパー磨ーケット♪

めるでした☆

フラの素 ~でかでか満開~

20080327080551
背丈の倍ありそうな、大きな生け花です。

なんとなく「年配の男性が生けたんだろうな」って感じませんか?

当たりです。男性の名前が書いてありました。
肩書きも偉い人っぽいので、きっと年配よ(決めつけ~)

そして、私の好みの話なので、ここからはさらっと読んでくださいね。

な~んか、春の息吹や優しさや生命力が感じられにゃいような。

息を止めている花。
自然に咲いているほうが、きれいだったんじゃないかしら。
全体像を見るより、一本一本を見るほうが、きれい……。

私、生け花のことを全く知りませんので、お気になさらずに。しかし。

全体像を見るより、一人一人を見るほうが、きれい……。
そう思われるダンサーたちには、なりたくないものでございます。

めるでした☆

フラの素 ~むすんでひらいて~

20080326002007
ず~っと、ぎゅってしてたら、つぶれちゃうし

ず~っと、ひらいてたら、こぼれてしまう

思い出・記憶・夢の後

にこごり・ゼリー・片栗粉

ぐ~っと、力をいれて
す~っと、力を抜いて

どっちかが正解じゃなくて、両方あわせて正解です☆

呼吸みたいなものですね。

何のことを言いたいのか、自分でもわかりませぬが
何か気持ちいいなぁ~。ぐ~っとして、す~っ。
(俊ちゃんを思い出しちゃったなぁ~)

めるでした☆

フラの素 ~目薬花~

20080325003123
20080325003114
通勤路にある街路樹~。

先週は、ぽわぽわした毛に包まれた蕾たちだったんです。
みのむしが横向きになって、枝にくっついてるように見えました。

なのに週があけたら、一斉にお花たちに変身して、咲いている~。

きれいねぇ、きれいねぇ、ちょっとお写真とらせてね~。

いいよん、いいよん、きれいにとってね~。

……もちろん、脳内会話です。

夜に、花の白が映えて、街路樹たちが、輝いて見えました。

残業帰りの疲れた目には、最高の目薬♪ 効くぅ~♪

めるでした☆

フラの素 ~バリアフリーって~

20080324081111
うちの近くの大きな交差点には、横断歩道がなく、人は歩道橋を渡って
いました。バリアフリーな街にする為、横断歩道を作ることになって
写真は工事中の頃です。今は横断歩道ができてだいぶんたちます。

毎年、夏に、せみがみんみん鳴いていた大きな木が消えました。
きれいな花をつけていた椿が消えました。

「近くに植えかえる」と言っていたのに、植えられた様子はありません。

マンションが建つたびに「入り口が邪魔」という理由で、木が消えて
別の場所に、別の木が植えられる。
花壇は、枯れる前に、違う花に、取り替えられる……。

土の中に眠っていたせみの幼虫は、木と共に移動したのか。それとも。

人だけが便利に暮らせればいいのかなと、考えてしまいます。
人の「便利」と、植物や昆虫の命や居場所って、比べられない?

1ブロック歩けば、横断歩道はあるのですよ~。

これで、バリアはフリーになるのかなぁ~。
自然界と人間の溝は、深まっているように思います。

民族や人間同士の命でさえ、尊重しあえないニュースに心が痛みます。
なおさら、植物や昆虫の命を尊重するのは、後回しなのかなぁ~。

めるでした☆

フラの素 ~夢で踊って失敗~

20080323013706
目覚ましなしで目覚める時って、夢を覚えている確率高いです☆

うとうと3度寝したので、3本の夢を覚えていました。

1つめは、人のまわりに、色が見えるようになった夢~。
かなり面白い夢で、私は緑色でした(昨日の月明かりと木の影響かな)

2つめは、ショッピングセンターをうろうろする夢~。
ある店に行こうとするのだけど、入り組んでてなかなかたどり着けないのです。焦ってはなくて、わくわくと道を探している夢です。
似た夢はよく見るので、エレベーターを使わないように頑張ってます。
夢でエレベーターに乗ると、ろくなことがありません。
壁がなかったり、ロープが一本だったり、床が回転したり……
まともなエレベーターに乗れた!と思っても、ワープ?しちゃうの~。
行きたい階に行けたためしがありません。やっぱ階段が確実ですよ~。

そして3つめの夢に……あけた先生登場です。
とある小さい部屋で、いきなり、○○を踊れと言われます。
ふらりちゃん・やーちゃん・まきおちゃんが、時代劇を見ています。
(登場してくれてありがとう~)
踊ってみるのですが、まるで水の中にいるような感覚で、
曲も歌詞もよく聞こえないし、体が思うように動かなくて、リズムに
ついていけません。聞こえない、ふんばれない、体が動かない~!
(俯瞰なので人形を動かすようなもどかしい~感じです)
先生の顔がだんだん曇ってきます……(わかる?切ないですよね~!)

それでも、もがいてもがいて、ひきつった笑顔で踊り続けました。
曲が終わり、しゅんとする私。そこで、先生に言われたこと。

「そんな踊り方じゃ☆☆☆に出られんよ」
はい。自分でもそう思います。もっと練習します。
「……あのなぁ、もう知っとるじゃろ?なんで自由に踊らんの?」
えっ?なんですって?自由?

思ってもないことを言われ、きょとん、としたところで目が覚めました。
夢だったのかぁ~。もしかして宇宙イベントの一環だったのかなぁ~。
☆☆☆が思い出せませんが、イベントの名前かなぁ~。

……夢で自由に踊ってみたい。夢で、普段通り踊るのって大変でした。
夢で、地球の重力をほどよく感じるのは、とっても大変なんです。
(私だけかしら?皆さんは何とも思わないですか?平気ですか?)

次回は、自分の目で見て、自分の耳で聞いて、自分の体を使って
夢で踊ってみたいと思います。夢だったら、自分がフラだと思えば
宙に浮かんだって、手が羽に変わったって、慌てることないもんね。
夢あけた先生、また見てくださいね~!次回は、自分を開放しま~す!

めるでした☆

フラの素 ~憧れの肉と月~

20080322123506
20080322123504
20080322123502
20080322123459
20080322123457
職場の人が、臨時収入があったので、美味しいお肉を食べよう~、と
誘ってくれました。何年も行きたい行きたいと言っていた焼肉店です。

食べたことのない部位があって、何が何だかわからなかったけど
素敵なちょうどいい歯ごたえで美味しかった~。
(私は、とろけすぎのお肉より、ちゃんと噛めるお肉が好きなのです)

「みみくり(うちみ)」や「カッパ」や「タン下」……知ってる?

生肉やホルモンスープもたらふくいただき、三田ネギも焼きました☆
ネギを焼くのって楽しいね。写真は一応ストーンヘンジ風です。
(ネギを立てるの大変だった~)

そしてデザートタイム。フルーツ丸ごとシャーベットたちです。
苺の中には練乳がつまってて、美味しかったです。

外に出れば、まん丸のお月様♪
写真の撮り方間違えたのか、おかしな線が写ってしまいましたが、
これはこれで味がありますね。

月明かりを浴びた木々の色を見て、この色を身につけたかったんだと
自分で、あらためて気づきました。きれいだな~。
(写真には、おさめられませんでした~☆)

めるでした☆

フラの素 ~またまたお返し♪~

20080321183648
水曜日の自主練習前に、携帯電話に、知らない番号から着信が……。

「める田さんですか~?スタジオの管理人の、おっちゃんです~」

スタジオのビルの管理は、数人のおいちゃんがシフト制で行っています。
おいちゃんから電話があったのは初めてだったので驚きました。
何か問題でも…?ダブルブッキング?どきどき……。

実はバレンタインの日、おいちゃんに、お菓子を差し上げていて
すっかり忘れていたのですが、おいちゃんは覚えていてくれたんです。

「前からお返し用意しとったんやけど、シフトがあわなくてね~。
今日は早番で、昼間、掃除の時に、借りてるお部屋にも入りました。
カーテンとソファの間に、キティちゃんの袋を隠しておいたからね。
今日受け取って欲しいので、いきなり電話してごめんなさいね~。」

きゃ~、宝探しみた~い!
……おいちゃん、ありがとうございます~。めっちゃ美味しかった♪

おいちゃんが「キティちゃん」って言ってるとこ想像してみて~。
すんごい可愛い会話だったんですよ~。

管理人さん達は、結構、甘いものがお好きで、趣味があうので嬉しい♪
スイーツ仲間♪で可愛がっていただいてます♪

全部食べちゃったから、その日お休みした人ごめんなさいねっ。

めるでした☆

神戸ファッションウィークのイベントレポート

お知らせデスちな♪

神戸ファッションウィークのイベント欄に
3月1日、ピアチェーレで開催された『Hawaiian Night』の
イベントレポートがUPされています絵文字名を入力してくださいキラ

是非見てみてくださいね~ハート

http://kobe-fw.jp/event/report/hawaii.html

フラの素 ~サンキャッチャー~

20080320080405
先日、手作りのサンキャッチャーをいただきました~。

私は、初めて知ったのですが、お部屋の窓辺などにつりさげて
太陽光線を集めると、そのお部屋がいい感じになるんですって~。

色や長さや形がそれぞれ違って、私のイメージで作ってくれたこれは
琥珀色の玉で、長さは長め、留め金つき~。

製作してくれた人も、このブログを見てくれていて、私がコハクの
ペンダントを購入したことを知り、偶然♪と嬉しくなったそうです。

もう一人のお友達へは、青い玉で、長さは短め。留め金はなく大きめの
持ち手が輪になっていました。

お友達は「ペンデュラムとしても使えるわ~」と喜んでいました。
(振り子を使う機会って、いつあるのかしら?私は使ったことないです)
ちょうどサンキャッチャーをいただいた時、太陽がきれいな時間で
玉がキラキラ光っていたので、写真をぱちりと撮りました。
そのまま今日まで、写真を、まじまじ見てなかったのです。

でね……この写真を、ズームアップしてみてくださいまし~。
私には、上側に大きいお猿さん?か鳥さん?の顔、右下に男性の顔、
真ん中には、大きい仮面をかぶった踊る人が見えるのですが……。
どうですか?見えましたか?……光の具合でしょうか?

……いきなり、心霊写真コーナーみたい~♪

後ろにあったものが歪んで写っているだけなんでしょうけどね~♪

めるでした☆

フラの素 ~喉の渇き~

20080319081039
どうしても喉が渇いていれば、どんなお水だって飲みたいですよね。

例え、普段飲むことを禁じられている飲み物でさえ。

例えば、あなたが何も持っていなくて、喉が渇いて倒れそうな時に
お供えの水と、池の水と、無人販売所の水があるとしたら?

人によって、どの水は飲めて、どの水は最後まで飲むのを躊躇するか
違うのではないでしょうか?

かなり前に、究極の選択、って流行りました。

究極の選択とは、あなたの培ってきた価値観と、自分との戦いです。

本当はどれも選びたくない、でもどれか選ばないといけないと思う時、
あなたの中での葛藤の結果、最後に、正当化された理由が残ります。

きっときっと、罪を犯した人は、究極の選択に迫られたと思い込み、
自分を正当化してしまったのだと思います。
「こうするしかないと思った」……他に選択肢があったのに……。

無理に正当化すると、それ以外のものを拒絶するようになります。
自分の葛藤の末の選択だけが、唯一正しいと思うようになります。

本当はどれも選びたくない、と感じた気持ちを忘れないで欲しい……。

めるでした☆

フラの素 ~お名前は?~

20080318080729
待ち合わせで、お友達を待っている時に、目があったお花です。

つぼみもまんまる。お花もまんまる。ぽわっと咲いたピンク色~。

心で「わぁ~、きれいねぇ~。あなたのお名前は?」と聞いた時
通りかかったサラリーマン風の男性が、ぺっっと、この花の下につばを
吐いて行ったんです。「もうっ汚いなぁ~」と思いながらも、ぴんっ!

つば→つばき→椿!?

あなたは、椿さんですか? そうなの?

……季節的に、違うかもしれませんが……なんか笑えた一時でした。

でも道につばを吐くのはノンノンノンですよ~。

めるでした☆

フラの素 ~ブーム到来っ~

20080317080947
神戸夜ビギナーちゃん内で、流行りつつあるもの……♪

それは~♪(それは~♪)HSMグッズ~♪(どぅっどぅどぅ~っ♪)
ハレイワスーパーマーケットのグッズって可愛いね~っ。

もう、気分は、ハレイワのロコでございまする。

もとはといえば、発表会で踊る曲が、ハレイワの曲に決まった時
めぃちゃんがレッスンに可愛いTシャツを着てきたのが始まりです。

買い物帰りに、海でフラっと踊ってこうかぁ~!みたいな気分~。

そんなわけで今度ハレイワ須ーパー磨ーケット(我ながらうまいっ)に
みんなで踊りに行ってきま~す♪

まず須磨の駅前でミスド買って、食べて、ロコっぽく
「でいじま~さいび~ん」って言うんだいっ!
(めるちゃん、それは沖縄ロコ……)

そしてまったり~♪春の海~ひねもすのたりのたりかな~♪

……ちゃうちゃうっ!元気に踊るど~っ。

ひゃっほ~いっ!

めるでした☆

フラの素 ~見かけで判断しないでね~

20080316002115
えと~、うちのじぃ(でかポメ)は、女の子なのですが

この黒ポメちゃんは、男の子なのです。

うぬぅ~(ガッシュ風)、犬は見かけによらぬものよのぉ~。

黒っぽい色に、淡いグリーンとクリーム色って、素敵だわぁ~。
光があたり銀色にも見える黒い毛に、きらっと輝く瞳……いいねぇ♪
↑ちょっとした神戸カラーへの連絡が暗号になっております。
↑真剣に解読する必要はありませんよ~。

めるでした☆

フラの素 ~ホワイトデーでした~

20080315104647
3月14日はホワイトデーでした~。

お写真は、お返しの「一部」でございます。持って帰ってきたぶん~。
職場に置いてきたぶんや、もう食べちゃったのもあるんです~。
(あれっ?上司のため息が聞こえてきます~)

ホワイトデーが悪習だとおっしゃる方もいらっしゃるでしょうが
やっぱり、もらったら嬉しいんです。うふ。

何故こんなにいただけるのか…?それは数年前からの、3つの心がけの
おかげかも知れません。

1.見返りを求めないようにしています。

見返りを求めた親切や善意の行動は、自分の行動と同じだけのものが、
事務的に、義務的に返ってくるような気がします~。
年賀状もらったから、私も出さなくちゃ~、みたいな感じでね。

見返りを求めていないつもりでも「あの人ありがとうも言わへん」とか
思っちゃう方……ありがとう、の言葉や笑顔も、充分見返りですよ~。

見返りを求めない行為は、巡り巡って、何倍にもなって返ってきます。

2.欲しい時は、欲しいと素直に言うようにしています。

1と矛盾しているようですが……「不満を溜めない」ってことです。
いつも我慢して、不満を溜めている人いらっしゃいませんか?
これだけ我慢しているのに、誰もわかってくれない、と
さらに自分で不満を膨らませて、悪循環に陥っていませんか?
我慢は素晴らしいですが、不満は、マイナスパワーです~。
不満を持つくらいなら我慢しない方がいいと思います。

物の話だけでなく「聞いて欲しい」や「優しくして欲しい」も同じ~。
「…してくれない」は、「…して欲しい」と言わなかったから~。
……そう思いませんか?

この2つがあわさって、しばらくたつとブーメラン現象がおこります。
ブーメランが返ってくるまでに、獲物が何匹も捕れていた感じで
(例えが、悪いかしら……?)
小さい親切が、忘れた頃に何十倍になって返ってくるのです。
小さいチョコが、1ヶ月後に大量のお菓子になって返ってきたように。

そして一番大切な、簡単なこと~。

3.嬉しいことや喜ばしいことに、感謝するようにしています。

遠慮したり尻込みせずに、感謝できたら、いいですね。
私なんか……って思わないでくださいませ。またマイナスパワー発生。
素直に受け取らないと、次のご褒美がつっかえてしまいます。

この3つで、幸せの連鎖は続き、あなたが笑顔でいることで、周りの人も
笑顔ですごせて、みんなハッピーちゃんでいられたら、素敵だなぁ……。

めるでした☆

フラの素 ~眠いのです~

20080314190356
20080314190354
20080314190352
初期から読んでくださっている皆さま、お久しぶりです。

たぬきではありません。

ちょいと、じぃと気があいそうな体型の、にゃんこさん、トトで~す。

もぅ、眠くて眠くて、やはり、おまたはとじられません。

眠い時は、寝てしまいましょう~。
寝ている間は、夢の世界で起きているのです。
あまりにも寝ないと、夢の世界で寝たままになっちゃいます。
(ややこしいなぁ)

猫や犬は、ほんとよく寝ますよね~。
短時間でも、自由に夢の世界に行けるんだって聞いたことがあります。

夢の中でも、誰かに飼われているのかなぁ~。

めるでした☆

フラの素 ~お土産いっぱい~

20080313004248
今日の神戸カラーは、お土産祭でした~。

私が、この前から食べたかったものが、やってきた~。
これぞ引き寄せ魔法だ~。アクシオっ!

雷鳥の里おいしいよね。東京ばな奈ゴーフレットおいしいよね。

雷鳥の里は、昔から変わらない美味しさ…♪
あまりにも好物だったので、学生の時、大量購入し、学校のロッカーに
置いておいて、少しずつ食べていたくらい好き~。
ある日、ヨーグルト味のクリームに変身した時はびっくりしました!
(少しずつ食べていたので、時間がたちすぎたのです)
懐かしい思い出……(こらこら)

東京ばな奈ゴーフレットは、東京に行く人に必ず頼むくらい好き~。
今回初めて、まんまるのゴーフレットをいただきました。
いつもいただくのは半月形で、チョコとプレーン二種類はいってるの。
会社でいただくお土産は、女子が先に選べるルール(暗黙の)なので
一列しかないチョコをキープです♪(プレーンは二列あるのです~)
神戸カラーちゃんは半月のん知らないっていうんです。
え~、半月が定番じゃないの?てか、あれ半月じゃなくてバナナ形?
でも確か、ムーンゴーフレットって書いてた気がするのですが……
誰か教えてプリーズです~。

そしてドコモダケミニタオル。これは名前を言わずにいられません。
みゆきちゃんからの、お土産でごわす!←力がはいっちゃった~。

これは非売品でね、雪山のあちこちにあるドコモダケを見つけて
写メ撮って、交換所で見せた人だけがもらえる代物なんざます!

一茸みつけて一枚なので、なんとみゆきちゃんは、12茸を2日かけて
探し出したのだ!雪山を駆けずり回り、リフトを乗り継ぎ、滑り倒して
全員分の枚数をゲットしてくれたのだよワトソン君!

……コーフン気味で、語尾がおかしいですね……。

すごいお土産です。ただのミニタオルではありません。
みゆきちゃんの汗と努力の結晶ですよ~。
この根性で、そのうちツチノコとか発見しちゃうかもよ~。

いやぁ~嬉しくて、美味しくて、どうもありがとう~♪

めるでした☆

フラの素 ~この月が~

20080312003217
この月が、あと2回丸くなったら、発表会~♪

最近の神戸カラーは、お月様の計算が得意になりましたよ~。

ところで、あそこに見えている、折れそうな細い月は……
本当は細くないし、折れることはないんですよね。

あの月の、見えない部分は、私たちから見えないだけなのですから。

なんかこの話、ことあるごとに、していますね~。
何か意味があるのかしら?

あなたは丸くないねぇ~、あなたは欠けているねぇ~、
あなたは折れそうで弱いわねぇ~、って、月に向かって言う人は
地球目線だけで、月を見ている……。

太陽の光を浴びている、丸い月を、横や斜めから見ているだけ……。

日常の中で、体を回転する機会は、結構少ないもので、
三次元的に考えることさえ難しい私たち。

あけた先生の踊りは、どの位置から見ても美しく見えるように考えられていますよね。

フラで、回転したり、向きを変えたり、上下差をつけて踊る時の感覚が
私たちを敏感にしていくのだと思います。

ひとつのことを、いろんな位置から見たり、いろんな角度から考えたり
できるようになってきたのはフラのおかげだなぁ~。

めるでした☆

フラの素 ~梅に…うぐいす~

20080310091308
この壺、前から家にあるのですが……梅にうぐいすなのでしょうか?

ぱっとみぃ迫力があるので、何か違う模様だと思っていたんです。

この時期に気づくのは、タイムリーですねぇ♪

私、道端のハトやすずめやカラスを見て、うっとりしている時があり
たまに話しかけたり、一緒に歌ったりしてます(かなりヤバい人です)。

個人的に、鳥の魅力は、首から胸にかけてのライン~。
首をうもれぎみにしている時が特にかわいいっ!

鳥は飛ぶ為に、胸の筋肉がもりもりで、ぷくっと膨らんでるのですが
「胸からが手」というのがよくわかります。

鳥的には「胸からが翼」かぁ……?

めるでした☆

フラの素 ~鼓動~

20080308183040
20080308183037
ビートが止まっても、終わらないものがあります。

私たちが、刻むリズムは、私たちの心臓がとまっても、引き継がれて
意思を継ぐ者が、刻み続ける……。

私たちは、母なる大地の脈動を感じて、踊り続け、奏で続けて行く……。

ビートは続いていくのですね。

私たちも、命ある限り、リズムを刻み続けよう~!

めるでした☆

フラの素 ~変わったぁ~

20080306082102
20080306082057
前回の、続きです♪

植え込みのデザインが変わりました~。

あひるの入学式ですね。

ランドセル背負って…可愛いです♪

フラワーロードは、いつもお花であふれていますが、ここだけは……
遊び心も、あふれていますよ~。

あらためて神戸っていい街だなぁ~。

めるでした☆

フラの素 ~ひなまつり~

20080304080931
20080304080929
20080304080927
20080304080924
ひなまつりからは遅れてしまいましたが……神戸市役所花時計近くの
植え込みにて、先日、お花のひな人形を発見しましたよ。

なんてかわいいんでしょう~♪

ちゃんと着物のあわせになっているし、三人官女・五人囃子もいるの。

はう~、かわいい~。

この植え込み、いつも面白い趣向があるので、要チェックなのです。
よ~く見るほど、作者が細部まで気を使っているのがわかります。
通り過ぎるのが、もったいない~。

ところで、める家では、何故かひなまつりのみ、暦の数え方が違います。
3月3日に、ひな人形を出し、4月3日にしまうのです。

小さい時は、周りのおうちと違うので「いきおくれちゃう」って
思いましたが(おませですね)はたしてその通りになっちゃったか~。

そして、ひな人形を出す日と、しまう日、両日とも、いわゆる
「ひなまつりご飯」をいただくのです。いえ~い。

母が5人姉妹なので、それが関係しているのかもしれませんね~。

女の子ばんざ~い。ガールズブラボー♪

めるでした☆

Hawaiian Night @ ピアチェーレ

3月1日(土)、今年初のピアチェーレ・メリメ岡本店での
『Hawaiian Night』を無事終えることができました~絵文字名を入力してくださいはーと

今回は神戸ファッションウィークに後援についていただき、
1部・2部ともに大盛況でしたキラキラキラ

残念ながら今回は踊ってる時のお写真が全然ないので、
集合写真ばかりになちゃいますが・・・ハート

DSC02793.jpg

今回は1部に特別ゲストとして、
可愛いケイキちゃん達に踊ってもらいました~スティッチ スティッチ スティッチ
みんなが大好きな『リロ&スティッチ』の曲smile

そして『月の夜は』と『Ka Uluwehi O Ke Kai』を
一緒に踊ってもらいましたピース絵文字名を入力してください

DSC02796.jpg

みんなホント可愛いデスポッ

DSC02789.jpg

そして今回の神戸KALAの出演ダンサーですプルメリア

DSC02801.jpg

観に来てくださった方々、
ピアチェーレの店長さん、そしてスタッフの方々、
一緒に踊ってくれたケイキちゃん達、
そして神戸ファッションウィーク実行委員会の方々・・・
み~んなに
Big Mahalo~!!

最後は恒例の変顔写真で・・・絵文字名を入力してください

DSC02802.jpg

2008年も神戸KALAもりもり頑張っていくので、
みなさま応援よろしくお願いしますっbikkuri01

インターナショナルキルトウィーク大阪2008

神戸KALA出演のイベントが金&土とあったので・・・
まずは2月29日にあったキルトウィークのイベントレポートからちな♪

京セラドームは一面各国のキルトで埋めつくされていましたよ~smile
↓こんな感じ↓
少しわかりにくいけど、ともちゃん&せいこちゃんを探してねスティッチ スティッチ スティッチ

DSC02784.jpg

スゴイでしょ!?
ゆっくり見る時間がなかったのがちょっと残念だったんだけど、
いろんな国のキルトが展示されていたみたいです絵文字名を入力してください
もちろんハワイアンキルトはじっくり見てきましたよープルメリア
気が向いたら・・・是非チャレンジしてみようと思っています絵文字名を入力してくださいキラ

少し舞台辺りをズームアップハート

DSC02785.jpg

神戸KALAだけで『Pa Konane』月
京都KALAと一緒に『Ka Uluwehi O Ke Kai 』波
そして最後にレディースさん、クプナさんも一緒に『I Kona』夏
を踊りましたjumee☆Hula Dance2jumee☆Hula Dance1

DSC02786.jpg

イベント終了後、お茶をしたときに、
お客様に言っていただいた嬉しいお言葉たちを
フラリちゃんから教えてもらいましたポッはーと
ので、またレッスンの時にでも聞いてくださいませピース絵文字名を入力してください

Hawaiian Night @ピアチェーレ・メリメ岡本店

今年初の神戸KALAイベント~ピース絵文字名を入力してください
3月1日(土)
ピアチェーレ・メリメ岡本店にて開催いたしますアップロードファイル

080203_2059~01

今回は後援として神戸ファッションウィーク2008S/S
ついてくださっていますハート
HPのイベント欄で『Hawaiian Night』を紹介してくださっているので、
是非見てみてくださいねあキラ

こちら

神戸ファッションウィークとは、簡単に言うと・・・
神戸をみんなで盛り上げよう!!
といったものです絵文字名を入力してください

『Hawaiian Night』で1人でも多くの人に
ハッピーな気持ちになってもらえたら・・・と思っていますうる

そして今回は1部、2部とも特別ゲストが踊りにきてくださいますちな♪はーと
1部はキュートなフラスティッチ
そして2部にはエレガントなフラプルメリアをお楽しみくださいbikkuri01

開場は17:00となっています絵文字名を入力してください
予約状況により、1部と2部で入れ替え制になる場合がございます涙
あらかじめご了承くださいませ~絵文字名を入力してくださいハート

神戸ファッションウィーク

| ホーム |


 BLOG TOP