イベントのお知らせ

<神戸アロハブリーズ>
北摂メンバーさんも一緒にっ!
- 日にち: 5/5 (金・祝)
- 場所: 神戸ファッションプラザ サン広場
(アイランドセンター駅 徒歩5分)
- 時間: 未定
- 観覧無料


<ムームー ハワイアンライブ>
西宮ガーデンズのムームーダイナーライブっ♪
- 日にち: 5/12(金)
- 場所: ハワイアンダイニング
「 ムームーダイナー」
(西宮北口・西宮ガーデンズ内)
- 時間: 19:30〜、20:30〜 (各30分)
- チャージ: ご飲食代のみ
※ お1人1オーダー要。
- ご予約・お問い合わせ:
ムームーダイナー
Tel. 0798-68-6060


<無料体験レッスン受付ちぅ^ ^>
お気軽にお問い合わせください(^.^)
080-6207-4097(ハウオリーズ神戸)
aketahulakobe@yahoo.co.jp

(三宮)
♪ 昼ビギナー 開講検討中
♪ 夜ビギナー 月曜日 17:15-18:45
♪ 夜ビギナー 火曜日 19:00-20:30
♪ エンジョイカルチャー 火曜日
20:30-21:50
※ ケイキ(子供)クラスも開講検討中

♪ 加古川 カルチャー 火曜日
19:30-20:45
※ 西神カルチャー・ケイキ・ビギナーも開講検討中
お問合せください(^_^)

what's new

☆☆ 募集中クラスです ☆☆

各クラス見学&体験受付中
ご希望の方は、クラスの問い合わせ
番号にご連絡頂くか、下のメールフォームからお問い合わせください
☆ 体験レッスン無料です ^_^d

★神戸ビギナー夜クラス(月曜)★

 生徒募集中

対象:年齢不問・初心者クラス

曜日:月曜日(月3回)

時間:17:15-18:45

場所:神戸旧居留地 高砂ビル 100BAN

(三宮から歩いて10分程度です)

- お問い合わせ: 
(E-mail) aketahulakobe@yahoo.co.jp
(Tel.) 08062074097(ハウオリーズ神戸)

★神戸ビギナー夜クラス(火曜)★

 生徒募集中

対象:年齢不問・初心者クラス

曜日:火曜日(月3回)

時間:19:00-20:30

場所:神戸旧居留地 高砂ビル 100BAN

(三宮から歩いて10分程度です)

- お問い合わせ: 
(E-mail) aketahulakobe@yahoo.co.jp
(Tel.) 08062074097(ハウオリーズ神戸)

★神戸ビギナー昼クラス★

 新規開講検討中

対象:年齢不問・初心者クラス

曜日:要相談

時間:要相談

場所:神戸旧居留地 高砂ビル 100BAN

(三宮から歩いて10分程度です)

- お問い合わせ:
(E-mail) aketahulakobe@yahoo.co.jp 
(Tel.) 08062074097(ハウオリーズ神戸)

★エンジョイカルチャークラス★

 生徒募集中

対象:年齢不問・カルチャークラス

曜日:火曜日(月3回)

時間:20:30-22:00

場所:神戸旧居留地 高砂ビル 100BAN

(三宮から歩いて10分程度です)

- お問い合わせ: 
(E-mail) aketahulakobe@yahoo.co.jp
(Tel.) 08062074097(ハウオリーズ神戸)

★加古川 カルチャークラス★
生徒募集中
曜日:火曜日(月3回)(60分)
♪場所:
東播磨生活創造センター「かこむ」
JR加古川駅南口より徒歩5分(加古川プラザホテルの裏)
兵庫県加古川市加古川町寺家町天神木97-1
jumee☆arrow5R地図
※3時間無料駐車場あり。台数に限りがございます。なるべく公共交通機関をご利用ください。

- お問い合わせ: 
(E-mail) aketahulakobe@yahoo.co.jp
(Tel.) 08062074097(ハウオリーズ神戸)

★ケイキクラス★

 新規開講検討中

対象:子供(~15歳ぐらいまで)
<<保護者の方が同伴、送り迎えしてください>>
曜日:要相談

時間:要相談

場所:神戸旧居留地 高砂ビル 100BAN

(三宮から歩いて10分程度です)

- お問い合わせ: 
(E-mail) aketahulakobe@yahoo.co.jp
(Tel.) 08062074097(ハウオリーズ神戸)

★西神 ケイキカルチャークラス★

 新規開講検討中

対象:3歳〜小学生・カルチャークラス

曜日:要相談

時間:要相談
※ 西神カルチャー・ビギナークラス(対象年齢不問)も開講検討中(^.^)

- お問い合わせ: 
(E-mail) aketahulakobe@yahoo.co.jp
(Tel.) 08062074097(ハウオリーズ神戸)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*


★姫路 昼・夜クラス★

 生徒募集中

☆姫路教室のブログ開設しました!☆
Hau‘oli’s Masako Aketa Hula Studio 姫路教室
- お問い合わせ:姫路教室のブログで承っています

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*

プロフィール

KOBE-KALA

Author:KOBE-KALA
Hau‘oli’s Masako Aketa Hula Studio
神戸三宮のフラダンス教室 


ハウオリーズ・マサコ アケタ・フラ・スタジオ 神戸地区ブログです
(●´∀`●)

イベントのお知らせ&レポート、
レッスンの様子、
そしてメンバーのプライベート!?
など、どんどんUPしていきたいと
思います゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

☆.。.:*・°クラス紹介☆.。.:*・°

ケイキクラス 新規開講検討中
  (子供クラス・15歳まで)
  曜日 ・時間 要相談
  場所:三宮

カラー クラス
  (15~39歳の方)
  水曜日19:00〜20:30
  場所:三宮

昼 ロコマイカイクラス 
  (35歳ぐらい〜)
  月曜日14:15〜15:45
  場所:三宮

夜 ロコマイカイ クラス
 (35歳ぐらい~)
  月曜日19:15〜20:45
  場所:三宮

昼 クプナクラス 
  (50歳ぐらい~)
  火曜日13:15〜14: 45
場所:三宮

西神 クプナクラス 
(50歳ぐらい〜)
 木曜日10:15〜11:45
 場所:みかたプラザ(西神中央)

ビギナー昼クラス 新規開講検討中
 (年齢不問・初心者クラス)
  日時: 要相談
  場所:三宮

ビギナー 夜クラス (月曜) 生徒募集中
(年齢不問・初心者クラス)
  月曜日17:15〜18:45
  場所:三宮

ビギナー 夜クラス (火曜) 生徒募集中
(年齢不問・初心者クラス)
  火曜日19:00〜20:30
  場所:三宮

エンジョイカルチャークラス 
生徒募集中
(年齢不問・カルチャークラス)
  火曜日20:30〜22:00
  場所:三宮

加古川カルチャークラス 
生徒募集中
(年齢不問・カルチャークラス)
  火曜日19:30〜 20:45
  場所:加古川

西神ケイキカルチャークラス 
新規開講検討中
(3才〜小学生・カルチャークラス)
 日時 : 要相談
 場所:要相談

※おかしなコメント、URLは消す場合があります。
※掲載されている記事・画像等の無断複写、転載、変造等はご遠慮ください

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事にメールを送信したことをコメント残していただけると お返事が早くなるかとます。
お名前を出したくない場合は、管理人のみへのコメントにして書き込んでください。
お手数おかけしますが、よろしくお願いします。

リンク

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

QRコード

QRコード
まとめ

神戸ビギナー(夜)クラススタート!!

みなさま、ビックニュースですあ

なんとっbikkuri01

神戸ビギナーの夜クラスが12月からスタートしますアップロードファイル絵文字名を入力してください

071114_1940~01.jpg

左端にある『what's new』でもご案内させていただいておりますハート

お問い合わせ等はメールフォームからちな♪

フラ習ってみたいなぁって思っていた方、

この機会をお見逃しなく~ピースはーと

フラの素 ~ゆく年~

20071230150218
200712301502174
200712301502172
20071230150217
ぎゃぼー!(ただいま、のだめちゃんの再放送見てます)

DSのポイントがたまって、ニンテンドーカレンダーが届きました~。
かわいいっ。

そしてそして、海鮮たちも、いらっしゃいました。
いらっしゃいませ~。

アワビさん、サザエさん、ブリさん、カニさん御一行で~す。

フライベントの他の記事は、ほとんど私が書いた「フラの素」。
普段の生活の中で、何を学び、フラに活かせるかを書きとめていこうと
始めたのですが、なんだかほんとに、私の日記みたいになっている感が
漂ってますねぇ~。とほほほほほ。

今年も、六甲山と、海と、空と、たくさんのお宮さんに守られて、
(美味しいものもたくさん食べて~♪)
みんなで楽しくレッスンしたり、イベント出演したりできました。

みんなが自らそれぞれの方法で、自分への負荷をかけていく様子が
とっても頼もしい~。

意識の変化が、感じられます!

本人の意識を変えられるのはその本人だけなんだなと思います。

私は今年は、皆が思う通りに発言や行動する場を、作っていただけで
向上心や、やる気を出したのは、みんなそれぞれ個人なんだよ~。

「楽しい」プラス「何か」を求める、その気持ちを、来年はもっと
高めていく年なのかなぁ~。

皆様、よいおとしをお迎えくださいませ~。

めるでした☆

フラの素 ~今年のレッスンおさめ~

20071227013252
レッスンおさめの日だったので、今年の感想を一人ずつ言ったんです。
そしたら、来年の抱負がぴょこぴょこ出てきました。

先を見つめるって、いいねぇ。やる気まんまんだねえ~♪

ところで今、練習している曲は、私はかなり前に習った曲でして……
思い出が、よみがえりましたよ~。

まずは、イベントで初めてTシャツと短パンで踊った曲なんですっ!

私は、無謀にもへそ出しちびTを選択してしまいましてね。
その前の曲の衣装がパウだったんで、お腹にゴムの跡がぴっちり~!
こすっても消えない……(当たり前ですね)。

ライトが、べか~っ!と当たっていたので、
お客様からゴム跡は見えなかったようですが、
お恥ずかしい思い出でございます。

そんなこの曲のもうひとつの思い出は……
樋口さんに教えていただいていたことです~♪

樋口さんのレッスンは、和やかで楽しくて、私たちの不勉強から来る
チーン♪な質問をしても、怒らずに一生懸命答えてくださったんです。
(昔はね、先生レッスンで、おかしな質問をしたら……ふるふるふる)

「おちくぼさん」や「ばばたれじり」って言葉もこの時期に覚えました♪
新しめの神戸メンバーは、この単語を知らないですよね?
来年、意味を教えたげるねぇ~。

帰り道、三宮センター街は、もうお正月の飾りになってました。

まだ今年は数日あります……。
今年中にやりたかったことを、やってみましょう~。

めるでした☆

フラの素 ~めんどくさがりやさんのツリー~

20071225080701
いやぁ~、クリスマスですねぇ~。

昨日のイブは、夕方、御影~兵庫まで、車で一時間半かかりました!
ハーバーランドあたりが大渋滞!

……ローカルな話ですみません。

ローカルついでに、うちの今年のツリーです。
うちには、帆船や航空母艦の模型がありまして……
海洋博物館にも展示されたことがある人の作品でございます。
去年、試しに飾ったら、可愛かったので、今年も帆船ツリーですっ。

ちっちゃな乗組員さんたちが、また可愛くてねっ(見えないよね?)。
いい仕事してるんですよ~。

飾りつけは、ちょっとしょぼくて、帆船に申し訳ないのですが、
もとが可愛いから大丈夫っ。

港町神戸のカリキマカって感じでしょう?

神戸っ子って、家っ子が多いので、クリスマスやお正月は、
家族で過ごす人が多いんじゃないですか?

私も、お友達と遊んだりした年もあったけれど、やっぱり家族と祝うのがしっくりくるわぁ~。

新年の神戸は、除夜の鐘と共に、港の船が一斉に汽笛を鳴らします。

ぶぉ~~~っ、ぶぉ~~~っ

静かな夜に、響くあの音が大好きです。

だからね~、私のあけましておめでとうは、歓声やクラッカーや
にぎやかなものじゃなくて、あの、ぶぉ~~~っ、なんだなぁ~。

年々、聞こえにくくなってるのは、車や人が騒がしいからかしら?

カウントダウンパーティーで盛りあがる人や、テレビを見ている人も、
12時になったら、耳をすませてみてくださいねっ。

神戸ぇ~、って気分になるよぉ~。

めるでした☆

フラの素 ~ハートの汗~

200712240858364
200712240858362
20071224085836
フットサルの試合を観戦してきました。

見てる私は、さぶさぶで、帽子とマフラーで防寒していたんですが、
選手たちは汗だくです~。

休憩時間が終わると、地面にハートが……。

そう、汗でできた、おしりの跡ですよ~っ。

私も、大会練習の休憩時間に、こんなのできてたなぁ~、と懐かしく
思い出しました。

仲間との絆や、涙と汗がつまったハートの思い出っ。
なんか愛おしいぞ~!

めるでした☆

フラの素 ~幸福って?~

20071221082844
幸福って、何だろう……って、またまた考えてるんです。

フラで、幸せを表現する時に、浮かぶものって、何だろう?

世界のどこかで、貧困や戦争で苦しんでいる人がいるのに、どうして私は、自分が幸せだと思えるのかな?

そんな妄想の中で、またまた小さい時に読んだ本が浮かびました。

その本は「幸福な王子」。ストーリーは皆さま、よくご存じですよね。

私は、小さい時は、ま っ た く 理解できず、王子様とツバメの善意で助かった人たちだけが「幸福」になったんだと思っていました。

見栄えが悪くなって処分される王子像、そして王子様のお願いのために命を落としたツバメ……彼らの善行を誰も知らないまま……他人の幸せのために自分は不幸で……かわいそう。

自分を犠牲にして、他の人を助けるって、すごいけど、報われないし、
大変なことだなぁ~、その偉業は誰も知らない。なんてかっこいい!
……小さい私は、そう考えてしまったのです。
(はずかしいっ!)

そのせいか、人知れず行動する仕事に憧れを持ってしまいました。
なりたい職業は、スパイや忍者(職業なのか?)。そして探偵。
隠密同心や影の軍団、必殺仕事人やハングマンにも憧れました。
ちょっとかたよった趣味が入ってますが……。

でもね、今は違いますよ。
(当たり前ですね)

話を幸福な王子に戻して……
彼らは、自分を犠牲にして、辛い思いだったのではなく、
ましてや、自分のやっていることが素晴らしいと思うわけでもなく、
当たり前のように、自分の持てるものを、必要な人たちに与えただけなんですね~。

彼らは、目が見えなくなっても、ボロボロになっても、死期を悟っても、幸福の中にいたのだね、と何故か、今は思えます。

わかちあうこと、助け合うことが、喜びであることを、私はフラを通して学びました。

皆さんも、フラに関して、周りから「何の得にもならないのに、どうしてそんなに頑張れるの?」って聞かれたことないですか?
喜んで行動しているのに、無理して頑張っていると思われるのです。

王子様とツバメも、小さい私からは理解されなくても、喜んで行動していたんだろうなぁ。

私は、王子様とツバメのようには、まだまだ行動できないのですが、フラを始めてから、ちょっとずつ、ましな人間になっていっている気がします~。

言うことが、ばばくさいですが、この世の財産は、あの世に持っていけません。

自尊心を満足させるためでもなく、アピールのためでもなく、良いことをしているつもりもなく、行ったことが、天に貯蓄されていくんでしょうね。

みんなが喜んでわかちあう世界……単なる理想? 現実にできるんじゃないかなぁ~。

めるでした☆

『第4回 Hawaiian Night』&『忘年会』

『第4回 Hawaiian Night』も無事終えることができ、
今年のイベントも終わりました~アップロードファイル絵文字名を入力してください

今回はカメラマンがいなかったので、イベント中のお写真がないのですが・・・
恒例のイベント終了後の集合写真はバッチリですポッ

DSC02712.jpg

今回はクリスマスイベントということで、壁の装飾もクリスマスバージョントナカイ 男の子
そして衣装もクリスマスバージョンにしてみましたクリスマスキラ

DSC02709.jpg

ポスター作ってたときからこんな感じにしたかったの~ハート
ってかなり自己満の世界デス・・・絵文字名を入力してくださいきら


そして、イベント終了後、ピアチェーレにて忘年会~アップロードファイル
なおぴーが参加できなかったのがすごく残念・・・アップロードファイル
来年みんな揃ってお食事行こうねっbikkuri01
絶対約束ね~ちな♪

DSC02713.jpg

正直なことろ・・・イベントより忘年会のほうが楽しみにしておりましたまりもっこりはーと
では忘年会の和やかな様子を少しですがご覧下さいちな♪

DSC02715.jpg

DSC02716.jpg

DSC02717.jpg

DSC02718.jpg

おいしいお料理を食べ、大満足すると・・・
フラタ~イム絵文字名を入力してくださいはーと
かめちゃんのナイスアイディアで、
MDの曲番号が書いてあるクジをひき、
かかった曲を踊れる人が踊るというゲーム!?をしましたあハート

1曲目はカレオハノsmile
イベントを見にきてくれていた山ちゃんも一緒にキラ

DSC02723.jpg

DSC02727.jpg

DSC02735.jpg

DSC02742.jpg

DSC02744.jpg

そして忘年会も終盤頃・・・
こんな可愛いデザートを店長さんが用意してくれましたぁうるきらきら

DSC02740.jpg

店長さん、いつもおいしいお食事ありがとうハート
そしていつもいっぱいワガママ聞いてくれてありがとうsmile
来年もよろしくお願いしますっあ絵文字名を入力してください


sakiでしたjumee☆angelL小さいハートjumee☆angelR

フラの素 ~桃尻娘~

20071217081657
ども。 じぃです。

お姉ちゃん達は、「いべんと」と「ぼうねんかい」に行ってきたんやて。

わたしは、犬なので、前足のそうじをしていました。

早くレポート読みたいなぁぁ~。

めるちゃんの携帯を見たら、「ぼうねんかい」で食べたものしか
写ってなかったよ。(*´Д`)=з

ちなみに、わたしのお尻は「ももじりカット」です。
じぶんでは見えません。

じぃでした☆

『第4回 Hawaiian Night』 ~Christmas Event~

12月15日(土)、ピアチェーレ・メリメ岡本店にて

『第4回 Hawaiian Night』

を開催いたしますbikkuri01

今年最後のイベントをピアチェーレで締めくくりたいと思いますちな♪絵文字名を入力してください

071103_2251~01.jpg

時間:①17:30~ ②19:30~ (1ステージ30分ぐらいトナカイ 男の子
    《17:00からご予約していただけますハート

料金:ノーチャージ、カンパ制 (お食事代のみですツリー 透過 pkk

ご予約&お問い合わせは、
ピアチェーレ・メリメ岡本店【078-441-8739】までベル

ハワイでクリスマスを過ごしているような常夏気分を
みんなで味わいましょ~jumee☆angelL小さいハートjumee☆angelR

フラの素 ~ルミナリエの思い出~

20071214002723
神戸スタジオ前の通りは、ルミナリエがほんのり見えるんですよ~。

横からちょっとだけ見えるだけだけど、きれいなんです~。

でもね……携帯で撮ると、光のかたまりになっちゃいました。
警備員さんが、いい味だしてます。

何年も前、レッスンを早めに切り上げて、あけた先生と、みんなで
ルミナリエに行ったことがあります。

懐かしいなぁぁ~。

その日、先生はパウを手に持っていらっしゃってて、すごい人だし、
屋台の食べ物で汚しそうだったので、ロングコートを着ていた私が、
パウを身につけて、コートでカバーしました。

先生は「ごめんな~、ありがとう~」って何回も言ってくださったけど
私は、先生のパウを身につけることができて、とっても幸せでした!

何を話したかとか、何を食べたかとか、忘れてしまいましたが
ルミナリエの季節が来る度に、先生のパウをはかせてもらったな~って
思い出します。仲間の笑顔も一緒に思い出す~。

ルミナリエの光の色が、毎年変化しているように、
私たちも、少しずつ変化しながら、今に続いているのだね~。

あの頃は、今の自分を、想像だにしませんでした。
継続は力なり、といいますが、ふと万歩計を見て、
あら、結構歩いてたんだね?って感じです~。

ルミナリエは、毎年、継続のピンチと聞きますが、続いて欲しいなぁ~。

私たちの絆の輪も、続いていきますように~☆

めるでした☆

フラの素 ~香り~

20071212235412
お友達にアロマ好きな人がいて、定期的にエアフレッシュナーを作ってもらっています。

オリジナルブレンドで、毎回違うものを作ってくれます。
いつも、とってもいい香り♪

梅雨の時期は気分がスッキリする香り、冬は風邪予防アロマを入れてくれたり、お正月は雅な香り、と季節やイベントを取り入れてくれるので、おまかせで作ってもらうのが楽しいんです~。

今回は「フランキンセンス」を入れてくれました。アロマに興味がある方はご存じかも?
私は初耳だったんですけど、和訳を聞いて「ああ、それで!」と気づきました。

イエスさまが産まれた日、3つの贈り物があったのはご存じですか?
その内の1つ「乳香」がフランキンセンスなんですって~。
……もうすぐクリスマスだもんね!

最初聞いた時は「おい、フランケン~」(怪物くん口調で)しか浮かばなかったのですが、偶然それから二回、フランキンセンスという単語を見たので、脳のしわに刻まれましたよ。

白い香だから、乳香なのね。なるほど~。バニラミルクの香りじゃないんだね~。
↑字面から想像してた私の勝手な勘違いですよ。

いい香りを嗅ぐだけでも幸せだけど、香りの意味を聞くと、もっと楽しくなるんだな~。

私達もハワイアンナイトのクリスマスライブを計画しています。
(宣伝かぁ~)

以前からMCで曲の内容を簡単に説明していますよね。
(私はしゃべるのが遅いので、長いけど……)

今回は、さらに具体的に話そうかと思って~。

フラを見るだけでも楽しいけど、歌の意味を知るともっと楽しめるのだよねぇ~。

なので、クリスマスは、踊る前後に、しゃべりまくるつもりです~。

長すぎたら、誰か止めてくださいね~。

めるでした☆

~フラカフェ☆ハワイアンクリスマスライブ~

20071210090544
20071210090543
踊っている写真がブレまくりだったので、スタンバイしてる写真です。

一部、二部とも満員のお客様!すごい熱気でした~。私そでなし正解!

レオアロハさんの素晴らしい演奏と歌声、そして面白いMCに、フラカフェ全体がおおいに盛り上がりました~。

神戸カラー三人娘は、どっきどきだったと思いますが……。

すってき~ すってき~ みんな すってき~♪

家族で、クリスマスをお祝いしているような気持ちになりましたよ。

楽しいのはもちろん、しみじみもあり、感慨深いものもあり……。
私たちの一年も、そうだったかも~。

でも家族と、あったかい部屋で過ごす時があれば、幸せなんだねぇ。

偶然、隣りになった知らない人とも、にっこり「アロハ」をかわして
みんな親戚みたいになったのが印象的でした。

素敵なライブありがとうございました~♪

めるでした☆

フラの素 ~なるほど~

20071209025357
これは絶対ブログに書こう!
って決めていく出来事って、必ずお写真を撮るのを忘れてしまいます。

特にフラ関係……いや~ん。タイトルは「フラの素」なのに~。

熱中してしまうことや、楽しいことって、その中に入りこんでしまって
未来のための記録まで、考えがおよばないのですね~。

自分の目におさめるのが先になっちゃうんです。

ここまでの文章は、写真と内容が全く違う言い訳でしたよ~。

さて、日付が明日になってしまいましたが、今日は、イベント2つ分の
練習をしました。一番長い人は、10時間いました~。
(さすがに途中でお茶しに行ったりしたんですけどね)

踊るたびに違う発見があり、練習時間がどんどん長くなります~。

予想では、何回もイベントに出演させていただくごとに、練習が効率化されたり、動きが洗練されていくものだと考えていたのですが……
ひとつ課題をクリアすると、新たな課題が出たり、要求が難しくなったりして、より難問になっていくんですね~。

で、もう、練習に効率を求めるのは、やめました~。
目的地へ行くのに、飛行機、新幹線、バス、船、自転車、徒歩など
どれが早いルートかは計算できても、どれが正しいルートかは誰にもわかりませんものね。

人それぞれのペースがある中で、みんなが協力しあって、高めあっていく様子を見ると、長い練習時間もいいなぁ、と思える様になりました。

仲間と一緒に過ごす時間は、長いほど、気が通じやすくなるのですね。
(気があうってことと似てますね)

まぁ、ネガティブな気も、通じちゃうわけですが……。
今日も、胃が痛い人の横で踊ってた人まで、胃が痛くなってましたよ。

練習の成果が、本番で発揮できますように☆

めるでした☆

フラの素 ~アリでオーケー?~

20071206214424
ふぅ~、冬休みに備えて、DSのソフトを三本購入しましたよ。
手持ちの未クリアゲームが二本になってしまったので……。

DSのゲームってクリアまでの時間が短めでしょう?
五本あれば、大丈夫だろうか……もう少し購入すべきだろうか……。
(充分ですよって誰か注意して~!)

冬休みに備えてゲームソフトを蓄えておくって、アリとキリギリスに例えたら、私、アリでオーケーですか?
……なんか違う気がしますねぇ~……。

でね、子どもちゃんがこれを読んでいたら、伝えたいことがあります。

私も、はたらく前は、おこづかいでゲームを買っていました。ハードもソフトも自分のおこづかいで買ったんだよ。
欲しいゲームソフトは、おこづかいがたまるまでがまんして、お気に入りを見つけて、大事に遊んできたから、今でもゲームが大好きです。

だから、小さな子どもちゃんは、まず、たくさんある中から1つを選ぶことを学んでほしいです。
失敗するかもしれない。でも、くふうして、色々ためしてみたら、つまらないことだって、面白くなるかもしれない。

小さいうちに、えらぶ、がまんする、くふうすることを、おぼえておかないと、大きくなってから、たいへんなんです。

ものが多すぎて、何がほしいのか、何をしたら楽しいのか、わからない大人が、たくさんいるんですよ。

それは、かんたんに何でも手に入れては、かんたんに手放すことをくりかえした結果です。

そんなわけで、よい子のみんなは、私のまねをしようとしないでくださいねっ。
自分の力で、自分のことができるようになるまで、心と体を育ててくださいね。

もうすぐクリスマスですが、サンタさんに、何をおねがいしますか?
サンタさんは、おもちゃをくれるおじいさんだと思ってませんか?

あなたが本当にほしいものは、お金で買えないものではないですか?

私がほしいもの、プライスレス~♪
サンタさんがくれるのは、おもちゃとは限らない……。
大人も、おねがいしてみたらいいと思いまーす。
……あれっ、最後は大人宛てになっちゃったわ。

めるでした☆

フラの素 ~スズカケノキ~

20071203211925
電車から見える六甲山が、目を楽しませてくれています。
色とりどり~。
なんかお茶漬けが食べたくなる色なんだけど、どうしてかな?
……また食べ物の話になっちゃいそう。

お写真は、スズカケノキ。んと~、プラタナスですね。

葉の色が、少しずつ違って、とってもきれい……。

若い葉と、成熟した葉が、同じように風に揺れています。

見上げると、木漏れ日がきらきらです~。

大きい木の下にいると、なんで安心できるんでしょうね。

雷の時以外はねっ。

また小さい時の話ですけど、アニメとか絵本で、木の幹に顔があって
木が話すの当たり前でしたよね?

優しいおじいさんだよね? 何故か、目が大きくて、鼻が高いよね?

大きい木って、話せる気がするなぁ~。

友達の姪っ子(二歳)が、一生懸命、木を指差すので、連れていったら
単に遊びたかっただけみたい。木とお話する場面を期待したんですけど
そんなうまくはいきませんねぇ~。

庭のどんぐりを拾ったり、池の主(白い鯉)に挨拶したりして
かわいらしい午後を過ごしました。

姪っ子ちゃんは、私を「めむちゃん」って呼ぶの~。萌え~。

めるでした☆

フラの素 ~朝日がさんさん~

20071202135146
この朝、太陽と月と雲が、すんごいきれいだったので、
思わずぱちりと写しました。

携帯では、月と太陽はわかりにくいので、雲をお見せします~。

雲の上に、ビームがいっぱい出ているのが、見えますか?
実際は、神々しいくらいのきれいさでした~。
光の扇子!光のシャンプーハット!光の……
……あかん神々しい言葉が出てこない……

建物がじゃまかなぁと思ってたけれど、どことなく教会と十字架っぽく
見えて素敵です。ね~、かめちゃんは、ここがどこだかわかるよね~。

お空から、あったかい手で、頭をなでなでされてる気分でした。
私が光合成できるなら、10cmは背がのびてるやろなぁ~。

♪わたしゃもすこし背が欲しい~♪

お友達から聞いた話ですが……
太陽の光は、わけへだてなくみんなを照らしてくれてますよね。
でも太陽は、お願いした人には、さらに、元気をくれるんだそうです。

なので、元気が欲しいなって時は、「くださいな」ってお願いします。

ぼへ~っと日にあたる時に「気持ちいいなぁ」って感じてるでしょ?
その時に、さらにお願いすると、いいんだって~。
もちろん、もらったら「ありがとう」ですよ~。

この話を聞いてから、空に語るようになりました。不気味ちゃん?

そしたらね、いろいろ不思議な出来事が起きてきたわけなんですよ。

また機会があれば、記事にしますね~。
まぁ、漁師さんや農家さんなど、天気を日常的に相手にしている方々にとっては、当たり前のことなのだろうと思いますが~。

初日の出を拝むのは、元旦の太陽に、すごいパワーがあるからかな?
初日の出が楽しみだなぁぁ!気が早すぎですね。

めるでした☆

フラの素 ~ロコモコ~

20071201205703
今日は~、ロコモコ気分で~、目玉焼きが、ぷるる~ん♪

かきまぜる前に、ちょっと、ちゅうちょ~♪
ぷるぷるさせて~、ながめて~みるの~♪

そして、おもむろに、ごはんとまぜまぜ~、ハンバーグとまぜまぜ~♪

かっこめ、かっこめ、っわぁ~お♪

ワッフルと~、シフォンケーキも食べたけどぉ~♪
撮る前に食べちゃったんですよ~♪

トッピングはキャラメルナッツ~♪
シフォンはコナコーヒー味~♪

すっ、すっ、スイーツ♪

お会計が~、4桁ぞろめになって~、お店の人もびっくりしてました~♪

たまには、まったり土曜日~♪
たっのしくて、おいしかったね~♪

ホノルルマラソンエントリーだけは~、かんべんしてね~♪

頭かかえて「もう……どないしょう……」が脳内再生中~♪

めるでした☆

| ホーム |


 BLOG TOP