イベントのお知らせ

<ムームー ハワイアンライブ>
西宮ガーデンズのムームーダイナーライブっ♪
- 日にち: 5/12(金)
- 場所: ハワイアンダイニング
「 ムームーダイナー」
(西宮北口・西宮ガーデンズ内)
- 時間: 19:30〜、20:30〜 (各30分)
- チャージ: ご飲食代のみ
※ お1人1オーダー要。
- ご予約・お問い合わせ:
ムームーダイナー
Tel. 0798-68-6060


<無料体験レッスン受付ちぅ^ ^>
お気軽にお問い合わせください(^.^)
080-6207-4097(ハウオリーズ神戸)
aketahulakobe@yahoo.co.jp

(三宮)
♪ 昼ビギナー 開講検討中
♪ 夜ビギナー 月曜日 17:15-18:45
♪ 夜ビギナー 火曜日 19:00-20:30
♪ エンジョイカルチャー 火曜日
20:30-21:50
※ ケイキ(子供)クラスも開講検討中

♪ 加古川 カルチャー 火曜日
19:30-20:45
※ 西神カルチャー・ケイキ・ビギナーも開講検討中
お問合せください(^_^)

what's new

☆☆ 募集中クラスです ☆☆

各クラス見学&体験受付中
ご希望の方は、クラスの問い合わせ
番号にご連絡頂くか、下のメールフォームからお問い合わせください
☆ 体験レッスン無料です ^_^d

★神戸ビギナー夜クラス(月曜)★

 生徒募集中

対象:年齢不問・初心者クラス

曜日:月曜日(月3回)

時間:17:15-18:45

場所:神戸旧居留地 高砂ビル 100BAN

(三宮から歩いて10分程度です)

- お問い合わせ: 
(E-mail) aketahulakobe@yahoo.co.jp
(Tel.) 08062074097(ハウオリーズ神戸)

★神戸ビギナー夜クラス(火曜)★

 生徒募集中

対象:年齢不問・初心者クラス

曜日:火曜日(月3回)

時間:19:00-20:30

場所:神戸旧居留地 高砂ビル 100BAN

(三宮から歩いて10分程度です)

- お問い合わせ: 
(E-mail) aketahulakobe@yahoo.co.jp
(Tel.) 08062074097(ハウオリーズ神戸)

★神戸ビギナー昼クラス★

 新規開講検討中

対象:年齢不問・初心者クラス

曜日:要相談

時間:要相談

場所:神戸旧居留地 高砂ビル 100BAN

(三宮から歩いて10分程度です)

- お問い合わせ:
(E-mail) aketahulakobe@yahoo.co.jp 
(Tel.) 08062074097(ハウオリーズ神戸)

★エンジョイカルチャークラス★

 生徒募集中

対象:年齢不問・カルチャークラス

曜日:火曜日(月3回)

時間:20:30-22:00

場所:神戸旧居留地 高砂ビル 100BAN

(三宮から歩いて10分程度です)

- お問い合わせ: 
(E-mail) aketahulakobe@yahoo.co.jp
(Tel.) 08062074097(ハウオリーズ神戸)

★加古川 カルチャークラス★
生徒募集中
曜日:火曜日(月3回)(60分)
♪場所:
東播磨生活創造センター「かこむ」
JR加古川駅南口より徒歩5分(加古川プラザホテルの裏)
兵庫県加古川市加古川町寺家町天神木97-1
jumee☆arrow5R地図
※3時間無料駐車場あり。台数に限りがございます。なるべく公共交通機関をご利用ください。

- お問い合わせ: 
(E-mail) aketahulakobe@yahoo.co.jp
(Tel.) 08062074097(ハウオリーズ神戸)

★ケイキクラス★

 新規開講検討中

対象:子供(~15歳ぐらいまで)
<<保護者の方が同伴、送り迎えしてください>>
曜日:要相談

時間:要相談

場所:神戸旧居留地 高砂ビル 100BAN

(三宮から歩いて10分程度です)

- お問い合わせ: 
(E-mail) aketahulakobe@yahoo.co.jp
(Tel.) 08062074097(ハウオリーズ神戸)

★西神 ケイキカルチャークラス★

 新規開講検討中

対象:3歳〜小学生・カルチャークラス

曜日:要相談

時間:要相談
※ 西神カルチャー・ビギナークラス(対象年齢不問)も開講検討中(^.^)

- お問い合わせ: 
(E-mail) aketahulakobe@yahoo.co.jp
(Tel.) 08062074097(ハウオリーズ神戸)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*


★姫路 昼・夜クラス★

 生徒募集中

☆姫路教室のブログ開設しました!☆
Hau‘oli’s Masako Aketa Hula Studio 姫路教室
- お問い合わせ:姫路教室のブログで承っています

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*

プロフィール

KOBE-KALA

Author:KOBE-KALA
Hau‘oli’s Masako Aketa Hula Studio
神戸三宮のフラダンス教室 


ハウオリーズ・マサコ アケタ・フラ・スタジオ 神戸地区ブログです
(●´∀`●)

イベントのお知らせ&レポート、
レッスンの様子、
そしてメンバーのプライベート!?
など、どんどんUPしていきたいと
思います゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

☆.。.:*・°クラス紹介☆.。.:*・°

ケイキクラス 新規開講検討中
  (子供クラス・15歳まで)
  曜日 ・時間 要相談
  場所:三宮

カラー クラス
  (15~39歳の方)
  水曜日19:00〜20:30
  場所:三宮

昼 ロコマイカイクラス 
  (35歳ぐらい〜)
  月曜日14:15〜15:45
  場所:三宮

夜 ロコマイカイ クラス
 (35歳ぐらい~)
  月曜日19:15〜20:45
  場所:三宮

昼 クプナクラス 
  (50歳ぐらい~)
  火曜日13:15〜14: 45
場所:三宮

西神 クプナクラス 
(50歳ぐらい〜)
 木曜日10:15〜11:45
 場所:みかたプラザ(西神中央)

ビギナー昼クラス 新規開講検討中
 (年齢不問・初心者クラス)
  日時: 要相談
  場所:三宮

ビギナー 夜クラス (月曜) 生徒募集中
(年齢不問・初心者クラス)
  月曜日17:15〜18:45
  場所:三宮

ビギナー 夜クラス (火曜) 生徒募集中
(年齢不問・初心者クラス)
  火曜日19:00〜20:30
  場所:三宮

エンジョイカルチャークラス 
生徒募集中
(年齢不問・カルチャークラス)
  火曜日20:30〜22:00
  場所:三宮

加古川カルチャークラス 
生徒募集中
(年齢不問・カルチャークラス)
  火曜日19:30〜 20:45
  場所:加古川

西神ケイキカルチャークラス 
新規開講検討中
(3才〜小学生・カルチャークラス)
 日時 : 要相談
 場所:要相談

※おかしなコメント、URLは消す場合があります。
※掲載されている記事・画像等の無断複写、転載、変造等はご遠慮ください

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事にメールを送信したことをコメント残していただけると お返事が早くなるかとます。
お名前を出したくない場合は、管理人のみへのコメントにして書き込んでください。
お手数おかけしますが、よろしくお願いします。

リンク

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

QRコード

QRコード
まとめ

フラの素 ~連鎖~

20071031055056
わたしたちが、この場所にいられる期間は、限られていて、
次の誰かに、何かを託しながら、生きています。

ひとつひとつの言動や行動が、何かしらの影響を誰かに与えています。

きれいなものだけを、つなげていけたら、いいのになあ~。

負の連鎖は、どうやって断ち切ることができるでしょう?

間違ったことや、自分勝手なことでも、心を込めてつなぐと、心(念?)のこもったレイができあがってしまいます。

気づかずに、そんなレイを作って、誰かにプレゼントしているとしたら
何だか大変なことになりそうです。

お花は、しおれてしまっても、レイに込めた気持ちは、残ります。

楽しく、幸せで、嬉しいことだけを、次の誰かに託していきたいと
ふと、思ったのでした。

オリオン座がきれいです☆ めるでした☆

フラの素 ~楽しいサイン~

20071026161552
20071026161551
最初は ある人が発した 何のへんてつもない 単語でした
その単語を 次の日 別の誰かが 言いました

単語は その都度 違うのですが 毎日のように 起こるのです
だんだん意識するようになり 楽しくなってくると 内容が具体的に……

「アメリカの ある地域に テレビカメラが初めて入ったのは 日本のクイズ番組」だと 外出中に知り
帰宅したら テレビに「ある地域」が映ってる……へぇ~めずらしい~
あれっ?この司会者は……まさに そのクイズ番組の その回だ!

数年前に 親が録画したらしく ビデオ整理の途中で たまたま再生していた とのことで さすがに びっくりしました

あること(仮に○○)について 悩んでいた時がありました
○○は 5~6時間かかるうえ 中断できないので 気合いがいるんです
気にしながらも ○○を先延ばしにしていて ぐずぐずしていたら
テレビドラマから「○○しなさい」と台詞が……ハイ ワカリマシタ……

偶然が よく起こるのは 良いことらしいです
起こり始めは なんだか気持ち悪いかもしれませんが……

ハワイでも日本でも 雨や風など 自然現象が 返事をくれる時が あるでしょう? 許可がおりた とか 祝福された とか

そんな感じで 日常にも ヒントは ごろごろ あるんだと思います
テレビや友達の発言は 言葉になっているので わかりやすい ですよ
何回も同じ言葉が でてきたら あなたの 今の キーワードかも?

…信じるか 信じないかは あなた次第です…
(これを使ってみたかっただけかも♪)

めるでした☆

フラの素 ~呼吸~

20071023234921
先日 とあるお爺さんから 聞いた 健康の話が 心に残りました

「息は 深く吸うよりも 深く吐くことが大切です
体から悪いものが出ていくように 深く長く息を吐き出してください」

今日 韓国ドラマのビデオを見ていたら 同じことを 言ってびっくり!
このシーン 10回は見てるのに…… 覚えてなかったんです

「宮廷女官チャングム」 シン・イクピル教官の授業のシーンです
医女養成の授業で 山の中に 生徒を連れていって 言います

息を長く吐き出しなさい 深く吐くと 体の邪気が抜ける もっと長く~

台詞は正確ではありませんが 生徒に まず呼吸法を教えるんです

邪気を吐き出すことで 病を防ぐための 授業なのですね(たぶん)

そういえば私も 吸う方をメインに 考えてて
きれいな空気を 吸えば吸うほどいいことなんだ~ と
入れることに気を取られて 出すことを余り気にしてませんでした

内に入れたら ちゃんと出す のが 良い流れなのですね
でないと 内がいっぱいになって 停滞してしまいます

息を 長く吐くだけで 病気になりにくくなるなら やってみる価値あり
なんせ ただ ですし~

姿勢を正しくして お腹がへこむまで 息を吐くのが よいそうです

以前……息が続く限り声を伸ばすカヒコベーシックをしましたね……
がんばれば すごくがんばれば あそこまで息を吐けるんだ~

めるでした☆

フラの素 ~世界~

20071022164311
毎日 どこかで 誰かが
生まれたり なくなったり まきこまれたり 難を逃れたり しています

私たちは 自分がいる場所と 想像できる範囲での 世界に生きていて
想像できないところは 普段 ないもの としています

以前「物事には必ず対極の面がある」と言われました
表があれば 必ず裏がある ということです

想像力に乏しい人は 自分が見える片面しか 存在しないと 考える
ましてや 片面さえ 存在しないことに なっているものも あります

そういう私自身も 存在を知らないものが たくさん あるのでしょうが
自分では わからないのですよね

「ありえな~い」「信じらんない」と 言ったり 聞いたり するたびに
想像力に 欠けていることを 感じます

すべてを知ることが 大切なのではなく
誰かが見ている世界と 他の人が見ている世界は 同じようで 違うこと

自分を 基準として 判断している物事は 自分の世界でしか 通用しない

全員が 同じ世界を見ていれば いがみあいは 起こらないかな?

フラで 行ったことがない場所や 経験のない感情を 表現する時の
あの回路を 日常的に使えたら 想像を現実にできるかも しれません

愛 とか 協力 とか フラに満ちているものを 伝えていきたいな~

うまいこといえませんでしたが……めるでした☆

フラの素 ~ビスケット~

20071019000917
小さい時 よく食べていた ビスケットが これ

歯の 隙間に残るのが 難点ですが 美味しいんですよねぇ

パッケージを 眺めてて びっくりしたんですけど
「since1937」って 書いてある~ そんな前からあるんですか?

ビスケットのまんなかには 商品名が浮き彫りに なっていますが
(since1937 で一部見えないのが もったいない と思う)
上段の ーTー と 下段の ーMー は どういう意味?
文字の横の 葉っぱらしき模様は 何でついてるの?

写真のビスケットを じーっと 見てたら 結構ヒビが はいっています

お菓子の パッケージって 通常は 修正してありますよね?
これはそのまんまに見えます……下手すると 割れかけにも 見えます
何故この一枚を 選んだのかな?

このビスケットは 買ったんじゃなくて おまけで もらったので
普通の 箱入りと 写真が違うのかな?

などと 知らなくても 全然困らないことを 考えています

どなたか ご存じでしたら 教えてくださいね

めるでした☆

フラの素 ~また雲です~

20071017150903
わぁ すんごい 雲~

空いっぱいに 翼をひろげてましたよ
画面に はいりきりません

言葉が でてこないので 今回は これだけで……

めるでした☆

フラの素 ~音読にたとえたら 2~

20071013010251
今日も この話題です~

みんなで 一冊の本を 声に出して 読んだこと ありますか?
私は ありません……とっても難しそう……

一文字1秒で読む とか決めて 読んだら 揃うかも知れませんが
聞いている人は 退屈で 内容も わからないと思います

では フラを音読に 例えてみますよ~

みんなで一冊の本を 読むとします…4分位で 読み終わる 短い本
名朗読のお手本を聞いても 最初の 読み合わせの時は ばらばらです

何回も 読み合わせるうちに だんだん まとまってきますが
個人差が でてきます

熟読したけど 覚えられない人や 覚えたけど 内容がわからない人
覚えて理解してるのに 周りと かみあわない人もいます

ここで 思うんですけど…何で 差が でるんだろう?
音読のキャリア や 記憶力 とか 置いといて ですよ

私は お手本を最初に聞く時と みんなで読み合わせしている時の
聞き方のコツ だと思うんです

たぶん 途中で苦労するのは 最初に文章を丸暗記するタイプの人です
暗記したけど どうやって読んでいいか わからなくなっちゃいます

物語の内容や流れを まず理解しようとする人も 実は時間がかかります
頭では 理解できても 言葉のタイミングが なかなかあわないのです

コツとしては 文章や内容は 家で 覚えたり 考えたり できるから
お手本でしか 聞き取れないことを 最優先に感じておく
「抑揚」と「間」と「雰囲気」は 特に大事かも

読み合わせの時は それをふまえて 「息つぎ」をあわせてみる
息があう・息をあわせる って 素敵な言葉~ 仲間の象徴みたい♪

情緒豊かに 読み上げながら 数行先の文が 浮かんでいるのが 理想です
が なかなか 思うように いきませんよね~

私の個人的な意見でしたが もしも誰かの お役にたてば 幸いです
私もこんな意見言っても いっつも あっぷあっぷ してますからね~

めるでした☆

フラの素 ~音読にたとえたら 1~

20071012014811
文章を 口に出して読むことって めったにないんですけど どうですか

ふと 思ったんですけど 感情を込めて 音読する行為って フラに似てる

いや 声を出さないぶん 踊りで表現するのが フラなんですけどね
めるの フラ回路に ちょっと触れたので お話させてくださいね~

すらすらと 読み上げるのと つっかえながらも真心こめて 読むのと
どちらが 聞いていて 胸に響くかって ことですよ

感情こめて 読むのって かなり難しい~

一人きりだと できるっぽいのに 誰か聞いてると こっぱずかしい~

……とってもよくわかりますょ……

読み手個人の感情 ではなく 登場人物の感情 や 物語の内容を
伝えたいと思った時に 人前で読む勇気が 出るのかもしれませんね

素晴らしい内容の本が 美しい日本語に 訳されているのですから
人前で 声に出して 読まないと もったいない~

いい声じゃなくても いいんです
内容を理解し 自分の言葉になっていれば それだけで 響きます♪

しょっちゅう読めない漢字がある めるでした☆

フラの素 ~久しぶりのハリー・ポッター~

20071011011448
ふらりちゃんから DVDを貸してもらいました♪

原作を久しぶりに読んで 予習したのですが
そこで 私自身の 変化に 気づきました

たまに ハリーは 反抗的な態度をとったり 自分勝手なことをします
それが悪い結果になると 逆ギレしたり 八つ当たりしたり するので
以前は ハリーの気持ちに ついていけない時が あったんですよ
彼の心情になりながら 読んでいたのに たまに 彼の考え方や行動が
理解できない……それどころか 何故か 腹が立つ……
普段は 好きだから 余計に 腹が立つ……
主人公だからって 何様なの? もっと 周りを 見なさいよ~
って 感じる時が あったんですよ

それが今回は「そぅね 突っ走っちゃう時も あるわよね」
「この失敗は 成長のために 必要な失敗やってんね」
「私とは考え方違うけど それもアリやね」と すんなり 認められました

自分は 決してしないであろう 行動や 考え方をする人を
以前は認めることができなくて 相手が間違ってるって 思ってました
相手が 変わるべきだと 思ってました

結局 自分は常に正しい って思ってるのと 一緒です

同調できるできないとか 置いといて その行動や考え方をする人がいる
と 認めるだけで いいんだなぁ……

こう思えるようになったのは いつからなのかなぁ~
こう思えるようにさせてくれた 何かや誰かに ありがとうございます

いざホグワーツ♪ めるでした☆

フラの素 ~テーブル見張り犬~

20071010034402
テーブルの上はぁ テーブル真下じゃぁ アイキャントシー
ちょいとぉ はなれたぁ このあたりが あたいの ベストポジション
ちかすぎるとぉ しんじつがぁ みえないのさぁ~

つぶらなアイズをぅ ぅおぅ ぅおぅ ひっかっらせ~ろ~
な~にが のったか オールウェイズ かくにん~
マイハート みたしたいけど まず ストマックから~

テーブルからぁ おちたものはぁ とりあえず くわえて にげちまいな~
たとえ それがぁ ダイアモンドでもぉ ぎゅうにくでもぉ~
チャンスはぁ また かならずぅ やってくるぅ~ ネバーギブアップ♪

鼻歌を 古カッコ良く してみました じい(アレンジめる)でした☆

フラの素 ~放置DS~

20071009235742
1ヶ月以上 触っていないDSです

今年の夏 DSのゲームをしたくなって まずDS本体を購入し
傷をつけないように 保護シートや プラスチックカバーも買いました

やってみたかったソフトを 一気に5本クリアしてしまい
このペースで遊んでたら 遊びたいソフトがなくなっちゃうと思い
ちょっと 休んでみたら……全く 触らなくなって しまいました

ゲーム気分に 波があって 遊ぶ時期と 全く遊ばない時期があるんです
ファミコン時代から そうでした
(年がばれる…スーファミじゃなくて、へぼファミ時代からですよ)

買ったのに まだ遊んでいないDSソフトが 5本あります

……ここまで書いて 自分の ダメ大人っぷりに 改めて 笑いが……

いい大人は 多分 ひと夏に ゲームソフト10本 買いません

秋の夜長 読書もいいけど 久しぶりにDSで遊んでみよぅかなぁ~

めるでした☆

フラの素 ~ウニとあわび~

20071008225942
ウニとあわびを おすそわけしてもらいました~

「ウニは色が悪いけど 味は一緒だからね、食べてみて」と言われ
その場で 指でつまんで いただきました(左下に隙間あるでしょ?)

甘ぁ~い♪

あわびって、「黒いほうが高い」んですって? 知りませんでした

そういえば、ドンペリもクレジットカードも 黒色が 高級ですよね
(例えが 俗物ですね~)

黒 って ある時には不吉な色とされるし ある時には 重宝されるし
不思議な色です

フラでも 黒い衣装が許されるのは 黒い鳥をモチーフにした曲のみ
だそうですよ

人間は 外側の色を 人工的に 変えることができます
服を着がえる行為はもちろん 花の色や 食物の色を 変えてしまいます

そして 世界は どんどん鮮やかに どんどん 人工的に なっていきました
自然の色以上に 美しい色になり 私たちの瞳を 曇らせています
何年間も 枯れない花や 色鮮やかな なまもの

色で 判断する人は だからこそ 色に だまされやすいみたい
本当にその色なのか その色に価値があるのか
気づかないうちに 自分自身が 色眼鏡をかけている時も あります
見た目の色のイメージだけで 物事を判断するのは 危険だと 思います

色が良くなくても 白でも黒でも ウニとあわびは美味しかった
めるでした☆

フラの素 ~ぼっかけうどん~

20071007002308
20071007002307
うちの家から 車で5分のところに 美味しい おうどん屋さんが あると
いうことで 連れていって もらいました

看板に「ぼっかけうどん専門店」とあったので ぼっかけうどん を注文

「天かすを入れてもいいですか?」と聞かれました 天かす大好き♪

連れてってくれた人は カレーうどん と おにぎり を注文

この店を教えてくれた人は「毎日は いらんねんけど 週一回は 食べたくなる味」と おっしゃってたのですが 納得です

すじが 美味しい~
うどんが もちもち~
だしが 濃厚~

この店の 一味 も美味しいらしいんですけど 今回 香辛料は 入れず
でも 食べ終わった後に 額に汗が じわぁ~っと 出てきます

クセになるわぁ~
違うメニュー「ぼっカレー丼」とか「日替わり定食」も 気になります

「また来たい」って感覚は いつ どんな時に 生まれるんでしょうね?
逆に 常連だったお店に 理由もなく 行かなくなる時もありますよね~
「また来たい」と「もういいか」のさかいめ…どこなんだろう

そぅそぅ ピアチェーレ での ハワイアンナイトは ありがたいことに
次はいつですか と 多数お問い合わせを いただいているんですって~

みなさま まことに ありがとうございます

「また来たい」と感じていただけるような 次回の ハワイアンナイトを
計画中ですので もう少しだけ お待ちくださいね~

めるでした☆

フラの素 ~鶴?~

20071006002931
まんなかの雲 見てみて~

鶴に 見えませんか?

「鳥」じゃなくて「鶴」に見えるのは なんでかなぁ? 首のライン?

「鶴」といえば「鶴の恩返し」を思い出します
絶対覗かないと約束したのに 何で覗いちゃうの? って小さい時は
思ったけど 大人になった今は 好奇心に勝てない気持ちもわかります

昔話では 模範解答が わかるのに なかなか現実に生かせません

現実は その行動が 自分に返ってくるのが 遅いからだ と思います

「正直じゃなくてもいいんだ」「バレなければいいんだ」
って思ってしまいがちです

嘘をついて 金の斧を手に入れようとする人は 元から持っていた斧まで失ってしまう

欲をかいて 身に余る 大きいつづらを選ぶと 自分の身を滅ぼす

昔話みたいに 自分の嘘や悪事が すぐ自分の身に返ってくるとしたら
誰も悪い事は できないんじゃないかなぁ

現実は 昔話とは違って 動物や お地蔵さんや 女神様と 話せないけど
昔話のエピソードみたいに 日常の生活で 私たちは試されてると思います

その時に 正しい選択が できますように

毎日が まんが日本昔話~ ←まんが じゃなくても いいですけどねっ

めるでした☆

フラの素 ~久しぶりのカフェ~

20071005000538
前の 神戸スタジオ近くにあるカフェで 久しぶりに お茶しました

以前は 神戸カラーの レッスン前の たまり場になってて
遅めにやってきた子が「すぐ出るので注文しません」って言っても(笑)
水とおしぼりを出してくれる ナイスなカフェです

冬以外は オープンカフェに なってて クーラーが苦手な私には最適♪

2ブロックくらい 離れていた キムチが売りの ラーメン屋さんが
このカフェ隣りに 引っ越してくることを知り どうなるのかな?
と 気になってたんですよ

だって ラーメン屋さんって 独特の香りが するでしょう?

そしたら 外に向いた席でも 全然 大丈夫でした~
ラーメン屋さんは 気をつかってはるのか 前ほど においません
まぁ 前は 扉がなくて テントっぽい 出入り口だったから
におって 当然だったんですけどね

でも 多分 何年かたったら お店自体から ラーメン屋の香りがしてくると
思うんですけど オープンカフェ的には どうなんでしょうね?

この辺は 繁華街から ちょっとはずれてて いつも ゆっくりできるので
ず~っと このカフェが あったらいいなぁ~ って思います
いつか けものの香りが漂っても オープンカフェであって欲しいなぁ

めるでした☆

フラの素 ~星の王子様っぽい おぃちゃん~

20071004001720
200710040017194
200710040017192
20071004001719
不思議な おぃちゃんに 出会いました

ボランティアで 花壇の お花を 植え替えているそうです

たまたま前日 その花壇の写真を 撮っていたので 質問しました
「どれくらいの期間で植え替えるんですか?」
「年に3回だよ」

おぃちゃんと 出会える確率は 365分の3日

秋の花を 植えながら いろんな話を してくれました

前日に あった きれいな葉っぱは しそ の仲間でした(上の2枚です)
「夏は花が少ないから 花に見える 葉っぱも 植えるんだ」

「茎の断面は 丸いものだと 思ってるだろう? 見てごらん
この花の茎の断面は四角 その花の茎の断面は三角 何故かはわからない
生きやすくするために 自分で変わったのだろう
生きるために 形を変えるのは 悪いことじゃない」

「互い違いに 茎が出る植物……同じ高さから 茎が出る植物……
どちらにしても 必ず太陽にあたるように はえてくる
人間は 今 おかしくなっていて 太陽に あたらないように してるだろ?
太陽が 害になる人は いきなり長時間 太陽に照らされるからだ
太陽がなくて 生きていける 生き物など いないんだよ」

「花たちを 見てくれて ありがとう
ボランティアで やってるけれど 見てくれてる人がいるってわかると
やりがいを感じるし やっぱり 僕も 嬉しいんだよ
……このへんにはコスモスを植えようかなぁ~」

後から コスモス(3枚目)のすみっこに
ちょこんと 赤い実を発見(4枚目)
数ある花壇の中で おしゃべりした この場所だけに 植えてありました
何の意味あいも ないのでしょうが……なんか 嬉しくなりました

日焼けして タオル巻いてる おぃちゃんの 言葉が かっこよかった!
また 会いたいなぁ~♪

めるでした☆

フラの素 ~コーヒーの自販機~

20071003012227
200710030122262
20071003012226
この自動販売機は コーヒーを作る課程を 見ることが できるんです

カップの自販機にしてはお値段高めなんですが(150~250円)
美味しいし 面白いし 一度買って やみつきに なりました

録画かと思いきや 生映像らしいです(ほんのり疑い中)

安いのを 買ったら 混ぜるだけの映像で
(ここらへん正直)
高いのを 買ったら 粉をドリップする映像が 見られます

それがね……わざわざメッセージが貼ってあって
ハートマークつきなのが 気になるんですよねぇ……

真面目だからこそ そこはかとなく面白いのが ツボ です

つくっているあいだ 軽快なテンポで コーヒールンバが ながれます

最後は カップに プラスティックのふた を かぶせてくれるんですよ!
機械が ふたを きりっ と回転させて 固定してくれるんです

カップに ふたを きっちりしめる技術……
見て見て♪ って 自慢されている 気分になるのが また面白いんです

コーヒー大好き めるでした☆

マウナルア&アウラニさん@KOBE

マウナルア&アウラニさん@KOBEのレポート、第3弾ですbikkuri01


27日は一緒に三宮&元町をぶらぶらお散歩ちな♪
高架下や大丸でお買い物したり、
生田神社にお参りに行っておみくじをひいたり…rainbowキラ

大丸の入り口に珍しい自転車のタクシーを見つけて大興奮絵文字名を入力してください
カヒさんが、乗って写真を撮ってもいいか聞いてほしいというので、
ドライバーさんに聞いてみると…
「あのぉ…体重は何㌔ぐらいありますかねぇ??
ちょっと厳しいものがあると思うのですが…」とオドオド汗
「カヒさん、体重オーバーだって~絵文字名を入力してください」と私が言うと、
「カヒサン、メタボリック」とボビーのナイスツッコミでみんな大爆笑にっこり笑(小)
そして自転車タクシーの前で、記念撮影絵文字名を入力してくださいキラ
DSC02541.jpg

アウラニさんは大丸でゴールドのラメ入りシャドウをお買い上げ~ピース
ハワイにはゴールドのラメが入ったシャドウがないみたいで、
とっても喜んでいましたあハート
DSC02542.jpg


そして28日、神戸滞在最終日ハート
お仕事があるからお見送りできないと思い、
朝一でみんなに会いに行ってきましたウインク

ボビーがスタバに行こうと誘ってくれて、お茶をしに行ったのですが…
ボビーはベンティー、私はショートぴよ-ちゃあん ぴよ-ちゃあん ぴよ-ちゃあん
ショートサイズの小ささを見て、またまた大爆笑bikkuri01
朝の静かなスタバにボビーの笑い声がかなり響いていましたえぇ
DSC02543.jpg

お仕事終わってダッシュして…
気付いたら関空行きのシャトルバスに飛び乗っていましたバスけむり
関空で無事会うことができ、一緒にゴハンを食べに食事
飛行機に乗ったら機内食がでるにも係わらず、
カヒさん、ちゃんぽんセット(おにぎり&唐揚げ付き)と牛丼を完食絵文字名を入力してください
レストランにてブルースとsmile
DSC02544.jpg



幸せにもこの4日間、
アウラニさん、カヒさん、ボビー、ブルースと一緒に過ごすことができましたちな♪絵文字名を入力してください
(もちろんずっとではありませんが…)
そしてたくさんの『ALOHA』を教えていただきましたアップロードファイルはーと
このspecialな出会いに本当に感謝したいと思いますっbikkuri01
Mahalo小さいハート小さいハート小さいハート


sakiでした絵文字名を入力してください

パーティー@メリケンパーク

『MAUNALUA Hawaiian Soul Live』も無事に終わり、次の日キラ
私たち神戸KALAのレッスン日だったのですが、
せっかくマウナルアが神戸に来てくれてるということで、
一緒にメリケンパークでパーティーしてきましたピース絵文字名を入力してください
ビールやらおつまみを買ってきて、
まずはボビーが大好きな『カンパ~イアップロードファイル』をみんなでして、
飲んだり、お話したり、そして踊ったり、一緒に歌ったりちな♪はーと
リクエストした曲を順番に歌ってくれて、
最後はもちろん全員が踊れる『Pa Konane』mangetu
マウナルアの生演奏で、本物の満月を見ながら、
いつものメンバーで踊れるなんて…
とってもとっても素敵な思い出ができましたあハート


お写真で、素敵な思い出をみなさんにお裾分けハート

ボビー&ブルースイルカ汗汗
DSC02509.jpg

カヒさんハートアウラニさん
DSC02511.jpg

お散歩中のわんちゃんと遊ぶアウラニさんイエローラブ(グリーン)ワンワン
DSC02518.jpg

ヒイラベを踊るかおりんぴよ-ちゃあんラブリィハート
DSC02523.jpg

アウラニさんはプアマナを踊ってくれました絵文字名を入力してください
元モデルだけあって…かなりの美人さんデスぽっハート
DSC02527.jpg

みんなで記念撮影絵文字名を入力してくださいキラ
DSC02535.jpg

そして、パーティーの後、
お部屋にいいものがあるからおいでと言われてついていってみると…
DSC02539.jpg
こんな素敵な夜景を見せてくれましたうるキラ

25日に引き続き、とってもとっても素敵な1日をありがとぉちな♪はーと


sakiでしたsmile

| ホーム |


 BLOG TOP