イベントのお知らせ

<神戸ハワイアン倶楽部 例会>
倶楽部会員の バンド&フラ 共演♪
ハワイ旅行が当たる抽選会もあります♪

- 日にち: 11/19(日)
- 場所: 松方ホール (ハーバーランド)
- 時間: 12:00〜 (開場11:30)
- チケット: 前売り 2500円
当日 3000円 ※小学生以下 無料

- 申込み: 神戸ハワイアン倶楽部事務局
Tel. 078-599-7497
Email: info@kobehawaiianclub.com
※ハラウ関係者はインストラクターへ(^_^)d


<無料体験レッスン受付ちぅ^ ^>
お気軽にお問い合わせください(^.^)
080-6207-4097(ハウオリーズ神戸)
aketahulakobe@yahoo.co.jp

(三宮)
♪ 昼ビギナー 開講検討中
♪ 夜ビギナー 月曜日 17:15-18:45
♪ 夜ビギナー 火曜日 19:00-20:30
♪ 朝エンジョイカルチャー 火曜日
11:00-12:30
♪ オピオ(小中高生) 水曜日 18:45-20:15br>
※ 西神 カルチャー・ビギナーも開講検討中
お問合せください(^_^)

what's new

☆☆ 募集中クラスです ☆☆
各クラス見学&体験受付中
ご希望の方は、クラスの問い合わせ
番号にご連絡頂くか、下のメールフォームからお問い合わせください
☆ 体験レッスン無料です ^_^d

★オピオクラス★

 生徒募集中

対象:小中高生
曜日:水曜日 (月3回)
時間:18:45-20:15
場所:神戸旧居留地 高砂ビル 100BAN

(三宮から歩いて10分程度です)

- お問い合わせ: 
(E-mail) aketahulakobe@yahoo.co.jp
(Tel.) 08062074097(ハウオリーズ神戸)

★神戸ビギナー夜クラス(月曜)★

 生徒募集中

対象:年齢不問・初心者クラス

曜日:月曜日(月3回)

時間:17:15-18:45

場所:神戸旧居留地 高砂ビル 100BAN

(三宮から歩いて10分程度です)

- お問い合わせ: 
(E-mail) aketahulakobe@yahoo.co.jp
(Tel.) 08062074097(ハウオリーズ神戸)

★神戸ビギナー夜クラス(火曜)★

 生徒募集中

対象:年齢不問・初心者クラス

曜日:火曜日(月3回)

時間:19:00-20:30

場所:神戸旧居留地 高砂ビル 100BAN

(三宮から歩いて10分程度です)

- お問い合わせ: 
(E-mail) aketahulakobe@yahoo.co.jp
(Tel.) 08062074097(ハウオリーズ神戸)

★神戸ビギナー昼クラス★

 新規開講検討中

対象:年齢不問・初心者クラス

曜日:要相談

時間:要相談

場所:神戸旧居留地 高砂ビル 100BAN

(三宮から歩いて10分程度です)

- お問い合わせ:
(E-mail) aketahulakobe@yahoo.co.jp 
(Tel.) 08062074097(ハウオリーズ神戸)

★朝エンジョイカルチャークラス★

 生徒募集中

対象:年齢不問・カルチャークラス

曜日:火曜日(月2回)

時間:11:00-12:30

場所:神戸旧居留地 高砂ビル 100BAN

(三宮から歩いて10分程度です)

- お問い合わせ: 
(E-mail) aketahulakobe@yahoo.co.jp
(Tel.) 08062074097(ハウオリーズ神戸)

★西神カルチャー・ビギナークラス
(対象年齢不問)も開講検討中(^.^)

- お問い合わせ: 
(E-mail) aketahulakobe@yahoo.co.jp
(Tel.) 08062074097(ハウオリーズ神戸)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*

プロフィール

KOBE-KALA

Author:KOBE-KALA
Hau‘oli’s Masako Aketa Hula Studio
神戸三宮のフラダンス教室 


ハウオリーズ・マサコ アケタ・フラ・スタジオ 神戸地区ブログです
(●´∀`●)

イベントのお知らせ&レポート、
レッスンの様子、
そしてメンバーのプライベート!?
など、どんどんUPしていきたいと
思います゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

☆.。.:*・°クラス紹介☆.。.:*・°

オピオ クラス 生徒募集中
  (小中高生)
  水曜日 18:45〜20:15
  場所:三宮

カラー クラス
  (15~39歳の方)
  火曜日19:00〜20:30
  場所:三宮

夜ワヒネクラス 
(18〜39歳ぐらい)
  火曜日20:30〜22:00
  場所:三宮

昼 ロコマイカイクラス 
  (35歳ぐらい〜)
  月曜日14:15〜15:45
  場所:三宮

夜 ロコマイカイ クラス
 (35歳ぐらい~)
  月曜日19:15〜20:45
  場所:三宮

昼 クプナクラス 
  (50歳ぐらい~)
  火曜日13:15〜14: 45
場所:三宮

西神 クプナクラス 
(50歳ぐらい〜)
 木曜日10:15〜11:45
 場所:みかたプラザ(西神中央)

ビギナー昼クラス 新規開講検討中
 (年齢不問・初心者クラス)
  日時: 要相談
  場所:三宮

ビギナー 夜クラス (月曜) 生徒募集中
(年齢不問・初心者クラス)
  月曜日17:15〜18:45
  場所:三宮

ビギナー 夜クラス (火曜) 生徒募集中
(年齢不問・初心者クラス)
  火曜日19:00〜20:30
  場所:三宮

朝エンジョイクラス (火曜) 生徒募集中
(年齢不問・カルチャークラス)
  火曜日11:00〜12:30
  場所:三宮

※おかしなコメント、URLは消す場合があります。
※掲載されている記事・画像等の無断複写、転載、変造等はご遠慮ください

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事にメールを送信したことをコメント残していただけると お返事が早くなるかとます。
お名前を出したくない場合は、管理人のみへのコメントにして書き込んでください。
お手数おかけしますが、よろしくお願いします。

リンク

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

QRコード

QRコード
まとめ

フラの素 ~ままかり~

mamakari



おねぇちゃんが ままかり 買うてきた~

ご飯を借りてくる位 美味しいらしいが~

わたしは ご飯なくても そのままで 食べられますよ~
借りてこなくて いいですよ~
おかまいなく~
ままかり だけで だいじょぶよ~

…あっ 遠慮してるんじゃ ないですからね


じぃ(そして める)でした☆


フラの素 ~夢だけど2~

sora



以前ご紹介した ~夢だけど~ の 続き らしきものを
すでに何回か見ていたことに気づきました

シチュエーションが違ってて、わからなかったのです
「フラ」が出てこなかったもので……

さぁ、また、さっぶ~い話ですよ~

私たちは、誰かの要請でどこかへ移動することになりました
それには、乗り物に乗らなければなりません
(イメージとしては飛行機のような…)

飛行場のような所には、大小のゲートがあり、すでに行列ができていました
大きくて立派なゲートや、派手な呼び込みがあるゲートには特に、たくさんの人が並んでいて
私たちも、どれかの列に加わろうとしました

その時めるの脳みそで声がするのです
「待てよ?あたしら、どこへ行くんだっけ?どのゲートから行くの?適当に並んじゃっていいの?知らないよね?」

キョロキョロ周りを見ると、よ~く見ないとわからない位、存在感のない人(?)が
定期的に、通用口のようなドアから出入りしています

夢なので、直感で、その人(?)がガイドさんだ!と思い、ついて行きました

……結果としては、その何のへんてつもない、壁と同色の普通のドア
それが正解のゲートだったみたいです
(まだ宇宙イベントまでたどり着いてないので、わからないけど~)

そのドアの中は、びっくりする位、広い、搭乗ロビーになってました

そこで、その人(?)は言いました。結構長い話で、だいたいなんですが
「あの行列に並び、いくら待っても、どこにも行けません」
「彼女たちは、並んだ時間に価値を求め、改めようとしないでしょう」
「目に鮮やかなもの、耳に心地よいものにだまされてはいけません」

そして……「狭い門から お入りなさい」と……

むむむ?この言葉、どこかで聞いたことありますよね~?

続きを楽しみにしてますよ、と数人アプローチしてくださったので
また書いちゃいましたが…大丈夫ですか?


次回…まさかUFO乗れちゃう?もしくは宇宙船?
夢だけに、夢がふくらむ めるでした☆






しんちゃんも来てくれたよ♪もち黎くんもね♪

200708301903302
20070830190330
みなさ~ん!まさこママの登場で~す♪

1枚目
「れい君の従兄弟、しんちゃんです!
かっこいいねっ
来年の大会には、出るそうです 楽しみ!」

おぉ~、それは楽しみですね。
もぅすでにこのポージング!この笑顔!いっかす~♪

そしてそして

2枚目
「黎くん、こんなになりました」

こんな?こんなって?……ぬぉ~、髪型が変わってるっ!
黎くん、ずいぶんと男らしくなって……ヾ(≧∇≦*)ゝ
大きなおめめ と 長いまつげ が さらに際立ってますね☆

まさこママ、素敵なお写真ありがとうございました♪

めるでした☆

フラの素 ~高松ステキ兄弟~

20070830005834
高松カラーのまこちゃんからメールが来て、
素敵な笑顔の二人が添付されていたので載せちゃいます

~本文引用~
「二人が来たので写真とりました。
ポリメハナ楽しかった すごく楽しかったって
マンガ好きの朝日(実はインドア派)
カヘア隊長の颯でーす。」

私も実はインドア派で…マンガ大好き!そしてカヘア隊長経験もありよ!
私はだいぶんお姉ちゃんだけど、親近感~

君たち、将来必ずいい男になるよ!
高松のハワイアン祭りでも感じたけど、POLIMEHANAで確信しましたよ~!

こんなお兄ちゃん達が欲しいなぁぁ~(こらこら)

めるでした☆

神戸舞子でリゾート気分(●´∀`●)

8月24日(金)、
神戸の舞子にあるリゾートホテル『セトレ』で踊ってきましたちな♪絵文字名を入力してください
(イベントレポートUPするの遅くなりましたぁ↓↓)
ケイキちゃんと一緒に楽しく踊ってきました絵文字名を入力してください

舞子駅降りると、明石海峡大橋が目の前にうる
ホテルに向かう道中からの明石海峡大橋キラ
            ↓
DSC02247.jpg
そして海&ヤシの木&素敵なホテルが見えてきて、
南国ムード漂う雰囲気に足取りが軽く、テンションも高くなるメンバードキドキハート
DSC02250.jpg
そしてホテルに入ったら…
海と明石海峡大橋が一望できるんですっアップロードファイル絵文字名を入力してください
こんな素敵な場所が舞子にもあったなんて知りませんでした絵文字名を入力してください

①部はしっとり系の曲できらきら
DSC02254.jpg
初めてゆめちゃんと一緒にカピリナ踊れて幸せでしたぴよ-ちゃあんはーと
なかなか一緒に踊る機会ってないもんねぇえーん

①部が終わり、
控え室に向かう途中のライトで遊ぶゆめちゃん&まなちゃんピースDSC02255.jpg
姉妹で一緒に踊れるのも素敵だなぁっていつも思いますは-と
私も妹と一緒に踊るのが夢だったんだけど、
その夢は叶いそうにないので…
いつか娘ができたら一緒に踊りたいなぁ~rainbow

引き続き…②部は元気系の曲できらきらDSC02259.jpg
ケイキちゃんは見てるだけで可愛いデスほわほわはーと
一生懸命踊ってる姿はもっともっと可愛かったデスハート

②部も無事終わり控え室に戻ってから、恒例の写真撮影smileDSC02261.jpg

まだまだレポート続きます…絵文字名を入力してください

帰りゴロゴロを引きながら歩いてると、橋を発見目絵文字名を入力してください
(『将来橋』っていう名前の橋だったっけはてな
渡ってみると…お月様、静かな海、ライトアップされた明石海峡大橋キラキラ
(お写真わかりにくくてごめんなさいね↓↓)
DSC02262.jpg

あまりのお月様の綺麗さに踊り出すめるちゃんちな♪
もちろん曲はあのお月様の曲『Pa Konane』お月様
え~とぉ、、、とりあえずお荷物は置いてください…絵文字名を入力してくださいDSC02266.jpg

う~んキラ気持ち良さそぉはぁとvv絵文字名を入力してくださいDSC02267.jpg

今度みんなで踊りに行きたいなrainbowはーと

sakiでしたsmile

フラの素 ~クプナさんラブ♪~

20070828000205
イベントの自主練習の為に、大阪スタジオに行ったら
関西クプナさんの夜クラスがレッスン中でした

早く行きすぎてしまいました~
ごめんなさい~

レッスン後、私達の踊りもクプナさんに見ていただいて、
アドバイスしていただきましたよ

習って以来、人前で踊っていない曲だったのもあり、心配だったんです
とっても助かりました♪

クプナさんのアドバイスって、すーっと気持ちよく響くと思いませんか?
なんていうか……人生の重み?
ほめ言葉も、お叱りも、家族や親戚から言われたような、気持ちよさやあったかさがあります

以前は、毎週クプナさんにお会いできるのが当たり前だったのに
今はお会いできる時が、貴重に思えます

これからも、ビシビシ可愛がってくださいね♪

後ね…美味しいお菓子もたくさんいただきました♪
ごちそうさまでした♪

めるでした☆

~ポリメハナ フラ コンペティション 感想~

20070827001435
前回アップしたポリメハナの記事は、
内容について、何にも書いてなかったことに気づきましたよ~
なので会場の写真なしだけど書いちゃいます
(写真は、当日に髪に飾っていただいたお花です♪)

ハラウ内のコンペティションが、初めて開催されました~。
出場はカルチャークラスや、ケイキクラスが対象です

ケイキソロもあわせて、32チームが出場し、ボリュームたっぷりでした!

踊る曲にあわせた衣装やレイを身につけ、カイ(出場の曲)やホイ(退場の曲)もあり、フォーメーションありで、まさに大会そのもの!
各先生方の個性が感じられましたよ

ダンサーの皆様も、真剣!
開会直前まで、あちらこちらで練習されていました

きっと普段は、家事や育児に毎日忙しい奥様だったり、お仕事をばりばりされるキャリアウーマンだったり、孫を可愛がる悠々自適なお婆ちゃまだったりするのでしょう
ケイキちゃんも、夏休みとはいえ、遊びや勉強に忙しいですよね

そんな皆様が、この日は、ひとつの目的を持ったダンサーとして
ポリメハナの名の元に集結したわけです

舞台の上の7分間の為に、どれだけ練習されたのでしょうか
先生方は、どれだけ考え、悩み、決断して来られたでしょうか

想像するだけで、胸がいっぱいになります

一日中、涙を我慢していたので、とっても疲れました~。
次の日起きたら、まぶたが腫れて視界が狭い~。

めるも含めて、神戸カラーのスタジオ生は、見習って、がんばらないと!
と感じさせていただいた素晴らしい大会でございました

当日は、お話やご挨拶させていただきたいのに、できなかった方がたくさんいらっしゃいます。
また、ゆっくりお話しましょうね!

めるでした☆

フラの素 ~あたたかな胸~

20070826005131
ポリメハナ前夜の写真です

月が青白く見えるのは、大気がきれいだから……でしたねっ

お月様に呼ばれたのかな?
イベント帰りの私たちは、ゴロゴロを引いていたので、
階段を使わない様に歩いていると、海の方へ橋をわたっていました

そこには…あずまやがあって、
輝くお月様と静かな海と気持ちいい風が待っていてくれました

思わず、荷物を置いて、そこでひと踊り♪
もちろん、あの、お月様の曲ですよ~♪

静けさと優しさと穏やかさに包まれてる様な、素敵なひと時でした

夜は明けて、ポリメハナの日
会場は、優しいエネルギーに満ちていました

それはお母さんのエネルギー?
樋口さんのハワイアンネームの意味
もうすぐ二児の母になる あけたまさこ先生

私たちは、ずっと、あたたかい胸の中にいることに
気づいてないだけかも知れません

協力して、わかち合って、互いに高めあう時も
争って、奪い合って、相手を蹴落とそうとする時も
お母さんは、子どもたちを愛してくれています

私たちは、みんな、あたたかい胸に抱かれて、生きてきたんですよ~
これからも、抱かれて、生きていくんですよ~

めるでした☆

~ポリメハナ フラ コンペティション~

20070825223646
ポリメハナ フラ コンペティション に行ってきましたよ~

出場者の皆様、各クラスのインストラクターの方々、スタッフの皆様、ご家族の皆様、お疲れ様でした!

なんと開演一時間前に、あけた先生から審査員をやらないかとのお誘い(指令)が……。

初めてのジャッジ……
めるにできるのだろうか
戸惑いながら、責任をひしひし感じながら、一生懸命見て・感じて・感動しまくりましたよ~!

この経験を通して、心ふるふる震えているうちに書いておきたいことがあります

今日、心で感じたことを信じてください。
心で感じたことが、皆様にとっての本当の結果です
誰とも、何とも比べられない、自分だけの結果……
例え、賞を100個あげるから、違うチームで踊ってね…って言われても、考えられないですよね

先生や仲間の言葉・練習中の出来事・トラブルやハプニングの乗り越え方・いろんな思い出……皆さんは、すでに、素晴らしい賞をそれぞれいただいているってこと。

目に見えるトロフィも嬉しいけれど、目に見えない心のトロフィは、何物にも代え難いものですよね。
それぞれの胸の中に、ぴかぴかのトロフィが輝いている……素敵です!

目に見える美しさも大事ですが、一時的なものです。にじみ出る心の美しさや、仲間を思いやる気持ちって、簡単には手に入りにくいものです。

今日は、出場者の皆様のさまざまな意気込みを、真正面から受け止めて、何回も涙ぐみました

初めてのこと が大切なのは何故かというと、次回からの基準になるからです
おまけに初めてのこと は、いつまでも思い出に残りますもんね

私の初めてのジャッジ経験が、この大会でよかった。
ほんとうに よかったです。

ありがとうございました

そんなこんなで、本番の写真を撮ってる時間がなくて、大会終了後の、関西と大分の皆さんの控え室です~
お片付け中、お邪魔しました~☆

めるでした☆

フラの素 ~フラガール犬?~

20070823001940
おねぇちゃんが~ わらのスカートはいてると~

何かに似てる~

おねぇちゃんが~ わらのスカートふりふりしてると~

何かに似てる~

おねぇちゃんが~ わらのスカートぶんぶん振り回してると~

何かに似てる~

なんだっけ~ なんだったっけ~

すごく身近な 何かに似てる気が するのだけど~♪

じぃ(&める)でした☆

フラの素 ~天上の声~

20070822000314
自分のレベルが上がると、敵モンスターが強くなる……
今まで通りでは倒せないけど、努力すれば倒せるくらいの強さ……
ゲームでは常識ですが、日常生活にもあてはまります

今、ちょっと試練の時みたいです
だから、お空も、ちょっと不穏な感じに写ります

しかぁし、こんな夕方が、小さい頃から好きでした

逢魔が時 というのでしょうか

空が不思議な色になって
風が止まり、空気が止まり、日常の音が聞こえなくなる感覚

頭の中の音しか聞こえなくなり
耳鳴りのような、金属音のような声がします

天の声を聞いているのか? 自分で思考しているのか?

記憶の中だけになってしまった人の声が聞こえます

普段考えないようなことが、頭の中で展開されていきます

一人で移動中の時には、音楽を聞きません
頭の中から、美しいメロディーや、メッセージが聞こえてくる気がするからです

一度、意識を、お空に向けて、歩いてみてください
(目は普通にね。ぶつかっちゃうよっ)

なにかひらめきがあれば……それ!それそれ!

敵モンスターにも、必ず弱点があったり、倒し方にコツがあったり。
強い敵モンスターを倒すと、経験値がいっぱいもらえます
ゲームでは常識ですが、日常生活にもあてはまります
同じ弱いモンスターとばかり戦っても、なかなかレベルは上がらないよ♪

みんなで、レベルを上げていきましょう☆

めるでした☆

Aloha Festival*:..。o○☆

8月19日(日)に神戸ベイシェラトンで開催された
『Aloha Festival』に参加してきました絵文字名を入力してください

京都&大阪&神戸のKALAとケイキちゃん達…という大人数での参加で、
みんなでワイワイキラガヤガヤキラ楽しんできましたピース絵文字名を入力してください

イベント自身も大盛況だったらしく、
めるちゃんがシェラトンの社員食堂でこっそり聞いたお話によると、
ホテル側は600人ぐらいのお客様を想定していたけど、
1000人超えちゃったらしいですよ~えぇ
通りで会場が人で溢れかえってたわけだぴよ-ちゃあんぴよ-ちゃあんぴよ-ちゃあん

↓ちょっとわかりにくいけど、イベント会場の様子↓
DSC02236.jpg

そして1部終了後のお写真はぁとvv
DSC02239.jpg
ポリアフの天使の輪で、みなさん遊んでます…絵文字名を入力してください

で、何よりみんなが楽しみにしていたお食事タ~イムちな♪はーと3つ
ハワイアンカレー、ロコモコ、フリフリチキン、コブサラダ、パイナップルチーズケーキetc...
イベントが始まる前からみんなチェックしてたもんねぇうふ
かおりんはハワイアンカレー絵文字名を入力してくださいキラ
DSC02242.jpg

2部は私たち神戸KALAのタフアフアイでスタートイルカ汗汗
DSC02243.jpg
このお写真が今回撮った中で1番まともな感じheart
かおりんと私の2ショットにめるちゃんがいい感じに背後霊として写ってたり…笑
どうしても見たい方はsakiまで手キラ
こっそりお見せしますぷぷ

今回関西合同で一緒に練習したのがすごく久しぶりだったのですが、
神戸メンバーだけの練習とはまた少し違った感じで楽しかったです♪
みんなで気持ちを1つにして踊るのって気持ち良いよねきらきら
Hau‘oli's全員で練習して踊れたら…はーと3つと1人で妄想してニヤけてみましたrainbowキラ


はぁとvvおまけはぁとvv
可愛いケイキのさきちゃん(私と同じ名前~絵文字名を入力してください)が描いてくれた絵えんぴつ
DSC02246.jpg

sakiでした絵文字名を入力してください

フラの素 ~トマトケチャップ~

20070817204534
8月19日に、大きいイベントが控えております♪

あれやこれや準備中で、まだ記事にはできないのですが
楽しく練習してますよ♪

本番に来てくださる皆様 お楽しみに~!

ところで、写真は トマトケチャップ です

過去に載せた スイーツ の チョコレート屋さん が作りました

トマトが美味しい季節しか作らないんですって。だから購入チャンスは年に一回

夏!

トマトの出来がよくない年は作らないらしいんですよ
すぐ売り切れたり、トマトの不作がありで、今まで食べたことがなかったのですが
今年は、こまめにチェックして、手に入れることができました~

それがね、まだ食べてないんですよ
何故かというとね、お店の方が

「今はできたてなので、三週間ねかすと、さらに美味しいですよ♪」

と おっしゃったから……

二年間待ったのですから、三週間くらい

待ちますとも!……でも早く食べたいよ~

トマトは年中スーパーに行けばあるのに
このこだわりっぷり、すごいでしょう?

自分が美味しいと思わないものは作りません
自分が美味しいと思わないものは売りません

そのシェフの思いを、しかと受けとめて
一番美味しい時にいただきたいと思います

めるでした☆

フラの素 ~夏は暑い~

20070814140026
いやあ、アツはナツい ですね~

みたいな、言い間違いを、わざとでなく、本気で間違うようになりました

このブログの管理人でもある「かめちゃん」に、レッスン中、胸部の向きについてアドバイスしようとして

「胸ちゃん、亀の向きが違うよ」

……ええっ?

さらに、神戸カラー内での連絡事項は「ワクワク」なる、フリーメールで、一括送信しているのですが
私がアホな内容のメールを送ってしまい、その後、皆に会った時に

「ごめんね~! アホアホで、ワクなメール送って」

……えええっ?

もはや意味不明です……
シナプスが減ってるの?
それとも、脳みその表皮あたりで話してるから?
(深く考えずに、思ったことをすぐ口にすること)

はぁぁ、きれいな言葉で、自然に話せるようになりたいなぁ~

待ち合わせ中の空です
心なしか、神戸市役所も空を見上げているような……♪

めるでした☆

フラの素 ~ウリウリ~

20070808230249
ウリリ~ ウリリ~ ウリウリで~
ウリリィ~ ウリリィ~ ウリウリよ~ ♪

ウリィィ!!

鼻歌を歌って現実逃避したくなるくらい
昔読んだまんがを思い出すくらい
今回習った曲は……やばいっすよ~ せんぱ~い!
↑誰だぁ?

二の腕の にく振り袖 も気になるが
ウリウリが しいたけ に見えてはいけません

お写真は、練習バージョンのウリウリです♪

羽が飛び散るので、シャワーキャップをかぶせてますよ

可愛らしくバンダナを巻いてくる子(ウリウリさん)もいますが
シャワーキャップは便利です♪
中心部がどっちを向いてるか、よくわかります

シャワーキャップから、たまにこぼれ落ちちゃう羽を
拾って もう一回 シャワーキャップに押し込むと
またくっついてくれる気がします(気がするだけね♪)

(……口に出す前に「シャワーキャップ」か「シャンプーハット」か確認するのは、私だけ?)

もしも、あなたの行った場所に、羽が落ちていたら
赤い羽募金をしてきた人や、幸せの青い鳥がいたのかもしれませんが
私たちが練習していた後かもしれません

赤ウリウリ青ウリウリ黄ウリウリっ

早口言葉を言いたくなるくらい
やばいっすよ~ せんぱ~い!
↑ですから、誰だぁ?

定番の「瓜売りが瓜売りに来て……」を あえて使わないとこが
みそ(?)ですよ~

曲の感想はまたの機会に♪
めるでした☆

フラの素 ~花火~

8月4日 神戸のメリケンパークオリエンタルホテルにて
花火の前にお食事をされるお客様の前で踊ってきましたよ♪

なんとなんと……
めるも、お客様と一緒に、花火を見せてもらえました♪ラッキー♪

近くから花火を見たのは久しぶりで、前からある技術なのかもしれないですが
火の ひとつぶ ひとつぶが、☆の形になるのに、びっくりした~!
すごいぞ~! 花火職人さんグッジョブ!

あっ、めるはカメラ職人じゃないから
☆は撮れなかったですよ~


2007080500390161枚目
どれくらい近くで見られたかというと
これくらい!
建物を入れてみました

2007080500390142枚目
直径300メートルの花火をズームアップして撮ったら、でかすぎて入りませんでした。
宇宙っぽくて、お気に入りです♪

2007080500390123枚目
やっぱりこれ!って感じの正統派の花火です。
すごく長く、しだれてました~←表現ヘン?
余韻が素敵だったぁ。

20070805003901

20070805003900

4枚目と5枚目
花火終了後、控え室(客室)から撮った神戸の街です
たぶんですが……神戸っ子は、普段、夜景を山側から見ることが多いので
海側から見ると、新鮮に感じるんです

新鮮 といえば
踊ってる時に、初々しいカップルがいてね
中学生~高校生くらいでしょうか?
彼女が、ニコニコして、フラを見てくれてたのです
めるもちょうどラブソングを踊ってたので
お幸せにねってビーム光線発射してたんですよ

花火が終わり、混んでるのでしばらく座ってました
人が減ってきたので、立ち上がり歩いていると
人気のないテラスで寄り添う、先ほどの初々カップル(ういういカップルと命名)が…

♪ちゅう♪

しました~。きゃふ~。
あれは絶対 ファーストきっす だと思います

ねっ、新鮮でしょ。

新鮮な気持ちを忘れずに……
みんなで ういうい!

☆めるでした☆

フラの素 ~ぼんのう犬~

20070803002459
えっと~ なにかなぁ~?

今とっても忙しいの~
いわゆる とりこみちゅう~

大事なご用以外は
ご遠慮ください~

忙しいわけは もちろん
チーズ をくれるのを待ったり
にく をくれるのを待ったりしながら
じんせい について、考えているからですぅ~
しょぎょうむじょう の~
ひびき があるんですぅ~

大事なご用とは もちろん
チーズ をくれたり
にく をくれたりすることですよ~

大事なご用だったら~
しょうがないから~
じんせい について考えるのを
ちゅうだん してあげてもいいよ~

なんてったって~
せいじゃひっすいの~ ことわりを~
あらわしまくってますから~

ぎおんしょうじゃ の~
かね を~
ならすのは~ あ~な~た~♪

……あれっ? なんだっけ?

……生きる のも 考える のも たいへんなのだ
おなかが すくよね~

じぃ(訳:める)でした☆

| ホーム |


 BLOG TOP