イベントのお知らせ

<体験レッスン会(無料)>
ご興味ある方は是非っ♪

- 日にち: 9/24(土)
- 場所: 100BANスタジオ内
(三宮・市役所近く)
- 時間: 10:00〜 (50分間)
- 要予約: aketahulakobe@yahoo.co.jp
Tel. 080-6207-4097 ( ハウオリーズ神戸)

<無料体験レッスン受付ちぅ^ ^>
お気軽にお問い合わせください(^.^)
080-6207-4097(ハウオリーズ神戸)
aketahulakobe@yahoo.co.jp

(三宮)
♪ 昼ビギナー 開講検討中
♪ 夜ビギナー 月曜日 17:15-18:45
♪ 夜ビギナー 火曜日 19:00-20:30
♪ 朝エンジョイカルチャー 火曜日
11:00-12:30
♪ オピオ(小中高生) 水曜日 18:45-20:15br>
※ 西神 カルチャー・ビギナーも開講検討中
お問合せください(^_^)

what's new

☆☆ 募集中クラスです ☆☆

各クラス見学&体験受付中
ご希望の方は、クラスの問い合わせ
番号にご連絡頂くか、下のメールフォームからお問い合わせください
☆ 体験レッスン無料です ^_^d

★オピオクラス★

 生徒募集中

対象:小中高生
曜日:水曜日 (月3回)
時間:18:45-20:15
場所:神戸旧居留地 高砂ビル 100BAN

(三宮から歩いて10分程度です)

- お問い合わせ: 
(E-mail) aketahulakobe@yahoo.co.jp
(Tel.) 08062074097(ハウオリーズ神戸)

★神戸ビギナー夜クラス(月曜)★

 生徒募集中

対象:年齢不問・初心者クラス

曜日:月曜日(月3回)

時間:17:15-18:45

場所:神戸旧居留地 高砂ビル 100BAN

(三宮から歩いて10分程度です)

- お問い合わせ: 
(E-mail) aketahulakobe@yahoo.co.jp
(Tel.) 08062074097(ハウオリーズ神戸)

★神戸ビギナー夜クラス(火曜)★

 生徒募集中

対象:年齢不問・初心者クラス

曜日:火曜日(月3回)

時間:19:00-20:30

場所:神戸旧居留地 高砂ビル 100BAN

(三宮から歩いて10分程度です)

- お問い合わせ: 
(E-mail) aketahulakobe@yahoo.co.jp
(Tel.) 08062074097(ハウオリーズ神戸)

★神戸ビギナー昼クラス★

 新規開講検討中

対象:年齢不問・初心者クラス

曜日:要相談

時間:要相談

場所:神戸旧居留地 高砂ビル 100BAN

(三宮から歩いて10分程度です)

- お問い合わせ:
(E-mail) aketahulakobe@yahoo.co.jp 
(Tel.) 08062074097(ハウオリーズ神戸)

★朝エンジョイカルチャークラス★

 生徒募集中

対象:年齢不問・カルチャークラス

曜日:火曜日(月2回)

時間:11:00-12:30

場所:神戸旧居留地 高砂ビル 100BAN

(三宮から歩いて10分程度です)

- お問い合わせ: 
(E-mail) aketahulakobe@yahoo.co.jp
(Tel.) 08062074097(ハウオリーズ神戸)

★西神カルチャー・ビギナークラス
(対象年齢不問)も開講検討中(^.^)

- お問い合わせ: 
(E-mail) aketahulakobe@yahoo.co.jp
(Tel.) 08062074097(ハウオリーズ神戸)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*

プロフィール

KOBE-KALA

Author:KOBE-KALA
Hau‘oli’s Masako Aketa Hula Studio
神戸三宮のフラダンス教室 


ハウオリーズ・マサコ アケタ・フラ・スタジオ 神戸地区ブログです
(●´∀`●)

イベントのお知らせ&レポート、
レッスンの様子、
そしてメンバーのプライベート!?
など、どんどんUPしていきたいと
思います゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

☆.。.:*・°クラス紹介☆.。.:*・°

オピオ クラス 生徒募集中
  (小中高生)
  水曜日 18:45〜20:15
  場所:三宮

カラー クラス
  (15~39歳の方)
  火曜日19:00〜20:30
  場所:三宮

夜ワヒネクラス 
(18〜39歳ぐらい)
  火曜日20:30〜22:00
  場所:三宮

昼 ロコマイカイクラス 
  (35歳ぐらい〜)
  月曜日14:15〜15:45
  場所:三宮

夜 ロコマイカイ クラス
 (35歳ぐらい~)
  月曜日19:15〜20:45
  場所:三宮

昼 クプナクラス 
  (50歳ぐらい~)
  火曜日13:15〜14: 45
場所:三宮

西神 クプナクラス 
(50歳ぐらい〜)
 木曜日10:15〜11:45
 場所:みかたプラザ(西神中央)

ビギナー昼クラス 新規開講検討中
 (年齢不問・初心者クラス)
  日時: 要相談
  場所:三宮

ビギナー 夜クラス (月曜) 生徒募集中
(年齢不問・初心者クラス)
  月曜日17:15〜18:45
  場所:三宮

ビギナー 夜クラス (火曜) 生徒募集中
(年齢不問・初心者クラス)
  火曜日19:00〜20:30
  場所:三宮

朝エンジョイクラス (火曜) 生徒募集中
(年齢不問・カルチャークラス)
  火曜日11:00〜12:30
  場所:三宮

※おかしなコメント、URLは消す場合があります。
※掲載されている記事・画像等の無断複写、転載、変造等はご遠慮ください

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事にメールを送信したことをコメント残していただけると お返事が早くなるかとます。
お名前を出したくない場合は、管理人のみへのコメントにして書き込んでください。
お手数おかけしますが、よろしくお願いします。

リンク

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

QRコード

QRコード
まとめ

フラの素 ~夢だけど~

20070731234638
『良いフラは良い眠りから生まれる』

そんな格言は、ありませんが……

今年に入ってから、定期的に見る夢が、ちょっと楽しいので、そのお話をします
電波系ですが、気にしないでね

いろんなハラウのダンサーが
宇宙のイベントに呼ばれてるんですよ

『宇宙』 ですよ!

それが「あら、あなたも?」みたいな感じでね
ドキドキはしてないんです

ケイキちゃんやクプナさんもいて
多分すんごい人数です

キレイな普通の街なんですが、なんで宇宙とわかるかというと……夢だからです!
↑夢ってそんなものですよね?

それがですね、何回夢をみても、まだまだ集合中なんです

宿泊施設で、まったりしたり
ショッピングモールへ、お茶しに行ったり
「○○ちゃんはまだ来ないのかしら?」
という声も聞こえます

早く本番の夢がみたいものです。

自分たちは、何の曲を踊るのか
そして誰の前で踊らせてもらえるのか
気になりませんか?

夢だけど~、夢じゃない~!
かも知れないでしょ?

うわぁ、さっぶ~!!
……って感じたらごめんなさいね

追伸……○○ちゃん、早く来てくださ~い

めるでした☆

7/29 サンシャインワーフ

7/29 サンシャインワーフ神戸 でのイベントリポート!!です。

出演は大阪レディース&関西クプナのみなさま

photo001.jpg

出番直前に夕立に見舞われ、急遽、場所を移すというハプニングがありました。
一時ステージが中断されたので予定していた曲をカットすることになり、
早着替えができないかもという事態に…
しかも、控え室は別館でかなりの距離がある
(大丈夫かな~)

それでも裸足でダッシュして着替えに戻ったり、
時間のないメンバーは通路で着替えたり、
メンバーの協力のお陰でがんばれました

スタジオの仲間が応援に駆け付けてくれて、
自主練で苦労した甲斐もあってみんな笑顔で踊れましたよ
DSCN1421.jpg


舞台裏ではこんなドタバタ劇があってどんなに大汗かいていても、
ベテランの山チャンとふなちゃんは
ステージに上がれば何事もなかったかのように涼しい顔で踊ってました
(さすが~!)
DSCN1424.jpg


今回のイベントではとても良い経験をさせてもらいました。
これからも精進するよう、次のイベントに向けてがんばります。
山チャン、ふなちゃん、色々有難うございました

最後になりましたが、演奏して頂いたバンドさんにお礼申し上げます。


おまけ!本番前にみんなでランチをしたファミレスで、
こんなかわいい携帯ストラップを見つけて、
即、お買い上げしちゃいました~。
200707301018000.jpg


記事作成は、大阪レディース まこちゃん
写真並べは、神戸KALA かめちゃんでした(^^)/

まさこママと黎くんのお部屋 ~in 高松~

20070730015641
まさこママと黎くんのお部屋 in 高松!
↑出張鑑定団っぽ~い♪

ダンサー アケタマサコ でもなく……
クム まさこ先生 でもない……
ママ まさこさん の素敵な笑顔ですよ♪

黎くんは ママに すりすりしてます
この仕草が かわいいの~

でも やっぱり まさこママが撮る黎くんが
一番 かっこいいんですよねぇ~♪

本日は、お二人のお部屋にお招きいただき
ありがとうございました~

めるでした☆

フラの素 ~ハワイアン祭りの前後~

ハワイアン祭りの前日に、会場に行ってみました

2007072920263981枚目の写真…わかりにくいですが、
床をきれいにしてくれてます

すごく広い場所なのに、5人くらいの男性が
小さなブラシを手に、しゃがんで
ホースからちょっとずつ水を出して
こしこし こしこし こしこし
してるんです

なんだか なんともかわいくて いじらしいものを見た気がしましたよ


イベント当日の朝

2007072920263962枚目…イベント当日の朝
集合時間に会場に行ったら
すでに舞台はできあがり、椅子も並べられてました

地元の方は、すんごい早い時間に来て、準備してくれてるんだねぇ~

2007072920263943枚目…おぉ、りっぱなグリーンです
堂々とかっこよく 会場を飾ってくれてます


イベント終了後の会場です

2007072920263924枚目…イベント終了後の会場です
高知クプナさんが、会場のゴミ集めと掃き掃除をしてくださってます

200707292026395枚目…業者さんが、いろいろ運び出して
もとの状態に戻りつつあるテント会場です



さまざまな方の協力や
準備や 助け合いで
イベントができるんですよねぇ~

皆様お疲れ様でございました~

今回は踊っただけで申し訳なかった めるでした☆


★7月29日(日)

 『ハワイアンまつり 2007』

 時間:11:00~16:00

 場所:サンポート高松・大型テント広場

 料金:入場無料



フラの素 旅情編 ~高松スタジオ~

高松スタジオに行ってきましたよ~

タイトルは高松スタジオなのですが……お写真がきれいにとれてませんでした
まことに申し訳ありませんm(u_u)m

200707282305048高松スタジオに向かう時に、飲み物を買おうとしたら
美味しいジュース屋があると聞いたので、行ってみました

三匹の子ぶた(略して『さんぶた』)

200707282305046入り口に、でっかい犬が、寝そべっています
体長2mくらいかな?
お客さんも、誰も気にしません
きっと看板犬なのでしょう

200707282305044桃のジュースをおすすめされて、頼んでみたら
桃としか言いようがない!
砂糖なし! 100%もも!

めっさ うまい~!
この美味しさ、皆さんに知って欲しいわ。

200707282305042高松スタジオで練習中、メロンジュースも飲みたくなり
抜け出して買いに行きました

100%メロン!
ベリーメロン!
……マンゴーも飲むべきだった……

20070728230504旧神戸スタジオで使用していたじゅうたんを
久しぶりに踏みしめて懐かしかったですよ

高松スタジオで撮った写真で、唯一いい感じだったスナップ♪
まこちゃんと、甥っ子くん達で~す

甥っ子くん達の、明日の踊りが楽しみですわっ♪

高松の皆様。今日は、練習させていただいて、ありがとちゃ~ん♪

フラの素 旅情編 ~高松到着~

いざ高松!

200707281557488時間がある時は、ジャンボフェリーを使います

快適で~す

神戸の景色としばしお別れ……(一泊だけど)


200707281557486むむっ!この便は…

うどん がな~い!(がびーん)


200707281557484ビール もな~い!(全然平気)

……3時間40分経過……

200707281557482高松港に、懐かしい船が浮かんでました
ほんとの乗り場は、もっと離れたところなのに、迎えてくれました

岡山の宇野と、高松を結ぶ お船……


今回、高松で踊る曲を練習していた
7年前の、めるの濃いぃ2ヶ月がよみがえります

この船で、何度、高松と岡山を往復したか……
ギリギリまで練習して、船の出航時間に間に合わん!と、
道路を逆走でぶっ飛ばしたこともありました(めるじゃないよ♪)

20070728155748懐かしいなぁ~
と思ってたら、着岸。
高松上陸ですよ~!

フラの素 ~高松前夜の追伸~

20070728015243
写真じゃわかりにくいが
今晩のお月さまは

深い黄色ですよ~

……月見うどん~♪

あかんあかん、また食べ物になってしまう
それも、うどんモード……。

なんで白く見えたり、赤く見えたりするのかな?

どなたかご存じですか~?

めるでした○

フラの素 ~高松前夜~

200707272352242ひとつ前の記事のコメントの通り「焼き肉」を食べに行くはずが
何故か、焼き肉屋さんがどこもかしこも満員で
あきらめて粉モンも、ええなぁ~と、
焼き肉屋さんの隣りの「お好み焼き」屋さんに行きました


ところが、そのお好み焼き屋さんは、
隣りの焼き肉屋さんと同系列らしく、
メニューが、一部かぶってまして

お好み焼き屋さんなのに
生セン・生レバー・ユッケ が食べられるぅ~!

20070727235224嬉しくなって天を見上げると、お好み焼き屋さんとは思えないシャンデリアが……ぷぷぷ

そして粉モンを一通り食べて……

ふんぱつして、佐賀牛ステーキまで食べましたよ!

アイスコーヒーは200円なのに、なんとエスプレッソマシンで作ってくれました。

大満足ぅ~♪

この時、日曜日の高松のイベント
【ハワイアンまつり】でカヒコを踊る関西の仲間は
汗水たらして練習していたのでした

ごめんよぅ~~

めるは高松メンバーと踊るので
一足お先に、土曜日に高松入りします

20070727235223


高松の皆さんに会うどん……あれっ? 会うのが楽しみです
しっかり、れんしゅうどん……あれっ? 練習して
当日、かいじょうどん……あれっ? 会場を盛り上げるお手伝いができますよぅに♪

毎回うどん早食い勝負に負けてるので
(めるが勝手に勝負モードで、相手はフツーにおしゃべりしながら食べてるのに)
今回は頑張ります

……でも、きっと負けちゃうんだろぅなぁ~♪
それも いい思い出です♪

明日は高松よりアップしま~す
めるでした☆

フラの素 ~食べたいもの~

200707270016028
200707270016026
200707270016024
200707270016022
20070727001602
おうちのごはんが一番好きなんですけど
外食も大好き~

前から、今日、ご飯を食べに行くことだけは決めてて
昨日、待ち合わせ場所をJR芦屋駅って決めて
お店は、当日、適当に探そうかということになってたのです

しかし今朝になって、むしょうにインドネシア料理が食べたくなりまして……
検索したら……
駅近に美味しそうなインドネシア料理屋さんがあるではないですか~♪
おまけにインド人のシェフもいて、インド料理も食べられる♪

待ち合わせ相手たちには確認せずに、即刻予約をしました

事後報告で「店は予約したでぇ~」とメールだけしたのです

待ち合わせの時刻が来て、出会った彼女たちは

「インドネシア料理食べたいと思っててん~」
「インド料理も食べたいと思っててん~」

と、にっこにこ~☆

ほんまね、気の合う仲間って、食べたいものまで似てくるんですよね

そして、仲間って、食べたくないものは「悪いけどこれは食べたくないわ」って、ちゃんと言いあえる関係だと思います

あなたの食べたいものでいいわ
という考え方は、気をつかってるつもりでも
対等な関係じゃないのかもしれません

あいにく? 今晩は、あれもこれも食べたくて…
あれもこれも美味しくて…
仲良く完食してきました☆

最後のお写真は、駅で買った、期間限定のシュークリーム♪
ハニーマカダミア味ですって~
美味しそう~

めるでした☆

フラの素 ~いぬの哀歌~

20070725194300
どぉして~ おとなしくぅ~
すわってるぅ~ だけなのにぃ~

あたったりぃ~ けっとばしたりぃ~
するんですかぃなぁ~

ひどぃ~ なんにも~ わるくないのにぃ~

【♪それはぁ~ あなたがぁ~ ろうかのぉ~ 真ん中にぃ~ いるからなのよ~♪】

(……そんなの、あんたがよけてくれたらいいじゃんっ……)

(気をとりなおして)
ひどぃ~ なんにも~ わるくないのにぃ~

あたしはぁ~ なんにも~ わるくないのにぃ~

HappyBirthDay!!

P506iC0052166677.png

黎くん、七月九日にめでたく四才になりました!たんじょうび!

体重23キロ、
身長108センチ、
足18センチ、
ウエスト62センチ!
びっくり!!えぇ

後、黎くんの兄弟は、男の子に決定しました!

第3回 Hawaiian Night in ピアチェーレ①

7月15日(日)、ピアチェーレ・メリメ岡本店にて

第3回 Hawaiian Nightを無事終えることができましたぁアップロードファイルキラ

DSC02194.jpg

今回は台風と重なり、キャンセルも多かったみたいだけど、

通りすがりのお客様とかも観に来てくださったみたいで・・・

観に来てくださった方々、本当にありがとうございましたぁあはーと

踊った曲の紹介は、お写真が揃い次第UPしたいと思いま~すピース




今回もまたまたスペシャルゲストがたくさん観に来てくださいましたはぁとvv

じゃじゃぁ~~ん♪

DSC02195.jpg

お写真には写ってないけど、はすいけ先生・やまちゃん・かめちゃん絵文字名を入力してください

こんなにたくさんの仲間が観に来てくれるなんてホントに感動うる

すっごく②温かさを感じましたちな♪




イベントが無事終わり、みんなでお食事をいただいているときピザ食事

DSC02196.jpg

ピアチェーレのピザはすっごくおいしいよグー

私は学生の時からピアチェーレでは絶対にピザキラって決めてますピース

店長さん、いつもご馳走様です絵文字名を入力してくださいはーと3つ




そして・・・

ここからは少し私事なのですがぴよ-ちゃあんぴよ-ちゃあんぴよ-ちゃあん

14日に25歳のお誕生日を無事迎えることができましたクラッカー

当日メンバーからメールや自習練でおめでとうちな♪と言ってもらい、

とってもとっても幸せでした幸せの四葉

そして15日、イベントを終えてみんなでゴハンを食べていたら、

急にお店の電気が暗くなって、はてなはてなって思っていたら

バースデーケーキホールケーキがっ!!

ピアチェーレの店長さんがケーキを用意してくれててはぁとvv

思わぬサプライズに大感動してしまいましたうる

DSC02198.jpg

店長さん、ホントにホントにありがとうあちな♪

これからもよろしくお願いしますハート



最後に・・・神戸のみんなへキラ

素敵な仲間に囲まれ、早紀は本当に幸せ者です絵文字名を入力してくださいはーと

まだまだ子どもで、これからも迷惑いっぱいかけると思うけど、

みんなみたいにキラキラ輝いている素敵な女性になれるよう頑張るので

これからもずっとずっとずぅーっとよろしくお願いしますはぁとvv

フラの素~ 先生レッスン速報!


本日の先生レッスンでは3曲おろしていただきました!
その中での1曲です。

小さい子供たちにハワイアンに触れてもらうために
親しみがあって、一緒にすぐに楽しめる振りになっています!!

リロ&スティッチのCDから
「アロハ・エ・コモ・マイ」

「ハワイアン・ローラーコースターライド」

ガラっと雰囲気が変わって、とてもスローなラブソング
「Lei 'a 'ali'i」
という計3曲。


下の絵は
「ハワイアン・ローラーコースターライド」
の振りです。

水曜日をお楽しみに~♪

070716_1645~0001.jpg

070716_1644~0001.jpg

070716_1643~0001.jpg

070716_1645~0002.jpg

070716_1646~0001.jpg


--------------------------------------------------------------
注:「月の夜は」に続く、レクチャー用の曲ということで
  前述にもあるように、広くたくさんの人にハワイアンを
  知ってもらうきっかけのひとつになって欲しいという先生の
  考えのもと、ッスンで使用した振りの用紙を
  今回は写メ&公開しています。
  通常は公開していませんので、その他の曲の振りの公開は
  いたしておりません。
--------------------------------------------------------------

今回は、台風事情により、急遽レッスン日が変更になったので
めるちゃんに変わってかめちゃんが書いてみました。

                         ♪かめ♪

フラの素 ~イベント前の空~

20070715141745
イベント当日って、なんだかそわそわします

特に、今回は台風が気になって気になって……

そわそわした気分を落ち着ける方法はそれぞれあると思いますが

めるの場合、衣装にアイロンをあてる儀式です♪

和室で正座してアイロンをあてます
最初は「今日も間違えませんように」とかお祈りしてるんですけど
だんだん無心になってきて
あておわる頃には心が穏やかになります

まるでお習字をしている気分です

写真は、アイロンが終わった時のベランダからの空です♪
太陽をいれたつもりなかったんですが
ベランダの枠から、はみ出して写ってくれました

最近、お月様の話題ばかりだったので
「ウチも忘れんといてや」
って言われたような気がします

そうっ。私たちのクラス名は「太陽」だもんねっ

今晩も、素敵なイベントになりますように……(祈)

めるでした☆

『第3回 Hawaiian Night』のお知らせ♪

7月15日(日)ちな♪キラ


ピアチェーレ・メリメ岡本店にて

『第3回 Hawaiian Night』

を行いますアップロードファイル

TS380060.jpg

第1回&第2回と同様、①部・②部構成ですピース

ご予約は、ピアチェーレ・メリメ岡本店078-441-8739まで電話はーと

私たち神戸KALAと一緒に素敵なハワイアンナイトにしましょうねあ絵文字名を入力してください

フラの素 ~大人食い?~

20070714012123
北京ダックをまるごと一羽
注文したことありますか?

北京ダックを満足するまで食べてみたぁい♪

という夢がかないました

さて、この夢を叶える条件は、何でしょうか?

それこそ夢のない話ですが、まず、北京ダックを買えるお金があることです

そういう意味で、大人になってよかったなぁ~、と思います

適正な価格で、美味しい北京ダックを出してくれる店を探すことも大切です

これも、神戸に住んでてよかったなぁ~、と思います

で、楽しく美味しくいただくために、一番の条件は何かというと

この、ある意味バカバカしい夢に
面白がって、のっかってくれる人たちが周りにいてくれること

大真面目に記念撮影をしたりして
堪能しました~

皮を食べて、残った身の部分で
もう一品お料理を作ってくれるのも初めて知りました

一人じゃできない、やってみたい事を
してみたいって言えて
やろうかって答えてくれる人たちがいる
楽しい経験が増えていく
はぁ~幸せだなぁ~

単なる食いしん坊記事になっちゃったかな?
めるでした☆

フラの素 ~コナの水~

20070712000120
ハワイ島コナの海洋深層水です

なんだかものすごく体にいいらしぃですね

百貨店で、おぃちゃんが一生懸命、良さを説明してくれました

ミネラルウォーターにしては高いけど、ボトルが可愛いし
(波・ヨット・ヤシの木・太陽・カモメが浮き彫りになってるの!)
ネタに一本買おうかな
と思ったんですが
なんせ、おぃちゃんの話が長ぁい!

「一本ください」
って言える隙間がなくて…
で、結局、うなずきマーチ(知ってる?うなずきトリオ)のように、うなずいてたら

「最後までおぃちゃんの話を聞いてくれたから、一本あげるよ」

って~。もらっちゃった~!わ~い。
しかし、それでいいのか?おぃちゃん。

コナの海で汲み上げた水が世界でも最高なんだそうですが……
神戸に住んでる私たちは、地元・六甲のおいしい水が一番、体にあうかもしれません

しかしコナカイオプアを踊った私たちは……

一度飲むしかあるまい!

めるでした☆

フラの素 ~おかあさんの料理~

200707082207088
200707082207086
200707082207084
200707082207082
20070708220708
ハウオリOGのさとちゃんちで行われた
ランチパーティーに参加してきました~

さとちゃんのおかあさんのお料理が絶品なんですよ

不思議なことに、去年も7月8日にランチパーティーに参加していたことが判明しました

暑くなってムシムシしてバテそう……そんな時に、食べたくなるお料理なんでしょうね

去年も、このお料理をいただいて、体調が良くなり、元気に夏を過ごせました

「旬の素材」を
「私たちの好みを考えて」お献立を決めて
「手間暇かけて仕込みをして」
「愛情をこめて作り」
「料理にふさわしい食器に盛りつける」

……美味しくて元気がでる料理にならないわけがないですねっ

まず、知識と技術があって
さらに美味しいものを作ろうとする探究心があって
お客様を楽しませよう・満足してもらおうというサービス精神を持っている

料理は一瞬でお腹に入ってしまうけど
美味しい記憶はいつまでも思い出に残る……

私は、お料理はめったにしないので、フラに置き換えて考えてみると……
ばっちり通じ合うものがあるんですね~

美味しいフラを踊る為の心構えを教えていただいたように思います
ありがとうございました
そして、ごちそうさまでした

食べてたみんなの話を書くつもりだったのに、おかあさんの話になっちゃった☆めるでした☆

フラの素 ~夜待ち~

200707071514212
20070707151421
ささの葉はぁ、さ~らさら~ だけど~

うちらはぁ、じ~めじめ~ なんですぅ~

お星様がぁ、き~らきら~ になったら~

お散歩にぃ、行~きた~いなぁ~

「みるきぃうぇい」はぁ、ミルク飲み放題かなぁ~

サウナでぇビールを我慢してるぅ~
おぃちゃん気分~♪

フラの素 ~空からチーズ~

20070705010429
むかぁしむかぁし、ある台所に、ママがおったそうな~

ある日、犬が台所に入った時、ママの手が滑って、チーズを落としてしまったそうな~

「あなたが落としたのは、この金のチーズですか?それとも銀のチーズですか?もしくは黄色のチーズですか?」

などと、もちろん聞くはずもなく~

犬は、空からの贈り物だと勘違いして、チーズを食べてしまったそうな~

それから、来る日も来る日も、犬は、ママが台所に立つたびに、空を見上げて

「またチーズが落ちてこないかなぁぁぁ」

と待つようになったのじゃ~

もう二度とチーズは落ちてこないのに……

(でもたまに野菜のしっぽとか、お肉のはしっこが落ちてくるの~。いぇ~ぃ)

めでたしめでたし

めるでした☆

フラの素 ~2回目の満月~

20070701231901
6月30日のお月様です
6月で、2回目の満月です

このお月様がハワイで登る頃、大切なフラ仲間が結婚しました
それはもう素敵な、たましいの結婚って感じなんです~

夜の闇の中でも、優しい月の光が、彼女たちの行く先を照らしてくれますように(祈)

月の女神様が、彼女たちを祝福してくれますように(祈)

私たちが見る月は、欠けたり、見えなくなったりするけれど
本当は、いつでも、まんまるなんですよ

……って、みんな知ってるよね。そんなこと。

でね、人も、たぶん、そうなんだと思います

相手の光が弱い時、見えない時でも、相手がまんまるだと信じられる心を持つ

そしたらいつも満ち足りた気持ちでいられそうですね☆

いつまでもお幸せに~

神戸のみんなもHAPPYちゃんで行きましょ♪

めるでした☆

フラの素 ~子供ちゃん~

還暦パーティーでの、子供ちゃんですよ~

20070701013312
rainbowノリノリrainbow


200707010133122
rainbowさらにノリノリrainbow
楽しい音楽にはノリノリ~
↑体全体でノッてるんです。
ノリすぎで、お姉ちゃんに止められてます。


200707010133124
rainbowワイルドに食べる~!rainbow
美味しいご飯はモリモリ~
↑そしておなかがすくとご飯タイムです。



200707010133126
rainbow踊る~!rainbow
踊る時はニコニコ~
↑お姉ちゃんと一緒に、立派なダンサーです。


200707010133128

rainbowゴキゲン2ショットはーと3つrainbow



眠たくなったらウトウト~泣
↑これはお写真ありません。

子供ちゃんの瞳が何かをじぃっと見つめてたり
おしゃべりしてた話題が急に変わる時が好きです

何を見つめてるんだろう、話題の変化のきっかけは何だろう、って想像すると
自分が小さかった頃の感覚をちょっとだけ体験できるんです

子供ちゃんの感性…すごいっすよ!

ハートのお写真は、お姉ちゃんが撮ってくれました☆
ありがとうね~♪

めるちゃんでした☆

フラの素 ~還暦パーティー~

20070701004213
たんじょうび!アプロウズさんで、お祝い会たんじょうび!
http://www014.upp.so-net.ne.jp/applause/


200707010042132たんじょうび!赤いレイがとってもステキ!
本日の主役の斉藤先生たんじょうび!


200707010042136たんじょうび!お祝いに駆けつけたみなさま。1たんじょうび!


200707010042134
たんじょうび!お祝いに駆けつけたみなさま。2たんじょうび!



200707010042138
たんじょうび!ジィジィズ & ケイキちゃんたんじょうび!


私たちがいつもお世話になっている、ハワイアンバンドの方々が還暦を迎えられました

三宮のアプロウズにて、還暦パーティーに参加してきましたよ

祝う方も、祝われる方も、かわりばんこに演奏したり、歌ったり
普段見られないようなコラボレーションもあり、とっても贅沢な時間でした~

学生時代からハワイアンをされていて、おつきあいが、ずっと続いてる方が多いんです

素敵だなぁ……

「疲れるまでやります」
とパーティーが始まり、6時間続きました!

あったかいパーティーでした~

私も、今の仲間たちと、還暦を迎えるまで、踊り続けたいなぁ~

ダンサーの写真ぶれちゃったの…ごめんねっ

めるでした☆

| ホーム |


 BLOG TOP